人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらのひとりごと

毎朝、けいちゃんってばゆっくり歩く私に合わせて”ゆっくり散歩”をたっぷり?してくれるの。
朝は忙しいから私のマッサージは簡単に終わり。
それでバタバタ~、ドタドタ~と身支度をして化粧もせず、お仕事へ直行。
”やれやれ”と思って見送りをすると『わすれもの~』っていって帰ってくる。
全く私が見てなきゃ駄目なんだから。ホントに世話が妬けるー。
でも、いつ帰ってくるか分からないけど一番に会えるよういつも玄関の冷たいタイルの上で待ってるの。

なぜだか最近お腹もはって、食欲も湧かないけどけいちゃんがよく私をみててくれるからうれしいな。
夜も呼吸が苦しくなって咳き込むけど皆もいるから安心なんだ。

でもこまちちゃんはどこに行ったのかな?
ひながなんだかおとなしくなっておうちが静かになっちゃったね。

もうすぐ春になったらさくらを見に行こうね。
10年前桜の季節にわたしはこの家に来たんだよね。
落ちてくるさくらの花びらが楽しくて追っかけてたから私の名前は”さくら”になったんでしょ?

なんだか最近やせてきて、後ろ足もきかなくなったけど頑張ってごはんももう少し食べるからさくらの木の下でお花見しようよ。

約束だよ、けいちゃん。
私、もう少しがんばるから。ね。
by i13kei | 2010-02-08 01:16 | さくら