人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・

本日、前にお伝えした親子犬のうち、母犬をレスキューしました。
⇓ 収容所での様子
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23180771.jpg
仔犬は地元ボランティアさんが引き受けて下さいました。

お世話になったKさん、地元ボランティアさん、職員さん、有難うございました!!
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23101003.jpg
最初はクレートからも全然出て来ないし、歩かないしで、
半ば強引に出す形で広場までやってきました!
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23094562.jpg
外に出てからも固まって、一歩も動きません。
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23093753.jpg
表情もずっと硬かったのですが、、、
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23092837.jpg
ゆっくりと時間をかけて体を拭いているうちに、、、
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23095226.jpg
笑ってくれました!!!

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23091564.jpg
雑種と明記され、犬種も判別つかないほど、ボロボロだったのですが、
私の見立てでは、純粋なラブだと思います。
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23082627.jpg
見ての通り、皮膚の状態は酷いのですが、
治ればとっても可愛い仔になる事間違いなし!!(*^-^*)
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23084201.jpg
どこを触っても怒る事もなく、穏やかで優しい仔です。


母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23084921.jpg
そして手足が見事に太く、立派なのですが、

他の部分が手足に比べて小さく、アンバランスで仔犬体形にも見えます。(体重約16キロ)


それは、どうしてかと言うと・・・
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23100204.jpg
きっと狭いゲージに365日間、閉じ込められっぱなしで、

仔犬を産むだけの道具として扱われてきたからではないかと思われます。

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23120959.jpg
お尻に出来た座りダコ。
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23121865.jpg
かかとにも肘にも大きなタコ。


それにこんな大きなお乳は見た事がありません。

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23103670.jpg

首輪をするのも切ないほど、首はただれています。

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23113913.jpg
目ヤニも絶えず出てきて、半開き。


若しかしたら、日の当たらない暗闇で生活してたのかな??

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23111936.jpg
太ももの筋肉もゼロ。

お散歩はおろか、お外に出た事あったのかな??
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23115899.jpg


母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23115294.jpg
先に引き出された仔犬とのお別れの時も、ただただ伏せて固まっていたそうです。

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23110115.jpg

ラブなのに、喜怒哀楽の感情を捨てて、心を無にしなくては生きていけなかったのかな?

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23111936.jpg

でもね、笑うとこんな素敵な笑顔なんですよ!

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23113349.jpg

意外にも、歯は結構綺麗でした。

・・・ボロボロで使い物にならなくなったから、若くても捨てられたのかな?

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23125337.jpg
帰り道は2時間ちょっとのドライブ。

普段レスキューしたばかりの犬は、車酔いが心配なので、
オヤツ等は余りあげないのですが、

余りにも憔悴しきっているので、ご飯を上げてみると、
手からは食べませんが、見ていない間にパクパクと食べて、、、

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23134672.jpg

見ないようにしていると寝てくれました。

ただただ、憔悴しきっているという様子です。

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23135847.jpg

この仔の保護された場所は野良犬の多い地域でしたが、

こんな穏やかな仔が野良で生きていけるはずもなく、

さらに放浪中に仔犬も産んでいたので、

本当に心身ともにボロボロだったと思います。

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23144138.jpg

お預かりして下さる、Uママさんのおうちに到着。

案の定、車からは降りない、お庭で固まって動かない、
やっとの思いでクレートに入った所です。

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23141277.jpg

フードは相変わらず手からは食べませんが、
器に入れて放って置くと食べてくれて、お水も飲んで、
母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23142084.jpg
そのままウトウト、、、。

一通りお話を終えておいとました後に、
手からオヤツも食べて、寝たまま、フードも食べたそうです!

そして、クレートの扉を開けっ放しにしていたら、
何と、出てきて、2階まで上がっていったそうです!
(ゴミ箱も漁ったそうです!)

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_23175811.jpg
何にしても自我が出て来るのは嬉しいです!

Uママさん、
サンちゃん、ソフィア(こまちゃん)、ミモちゃん(こげちゃん)に
引き続き、快くこの仔のお預かりを引き受けて下さり、

本当に有難うございました!!!(滝嬉涙&大感謝)


この仔も幸せになるまで、皆様、応援どうぞ宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主に、こてつママさん、幸一ママさんから頂いたケアグッズや、高栄養フードなど、
この仔に役立たせて頂きました。有難うございます_(._.)_

<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子豚組では、この仔達も家族を待ってますよ~~~🏁

母犬レスキュー☆ペットショップで犬猫を”買う”という事は・・・_a0166629_01341331.jpg



☆ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp まで☆






by i13kei | 2017-06-01 02:29 | ペコ(イエローラブ)