人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサシが来て9か月がたち、またゼロからスタートしています

【子豚組で只今家族募集中の仔達!】
ムサシが来て9か月がたち、またゼロからスタートしています_a0166629_00395426.jpg
★マックス 2歳位 オス 17.5キロ  ※お見合い中です。

★柚希(ゆずき) 7歳位 オス 22.9キロ
 
★ベル 6歳前後 メス 27キロ

★このは 5歳位 メス 27.5キロ

★のぞみ&ひかり(ネコ)

☆皆、家族を待ってます~!!!☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから本文です。


沢山の方に母と私とムサシの事でご心配おかけしてすみませんでした。

おかげ様で母は無事に脳腫瘍切除の手術が終わりました。
13時間に及ぶ大手術だった割に、本人の回復力は目覚ましいもので、
もうお店に立って、ルンルンで仕事をしています。

一か月も休んで、果たしてお客様が戻って来てくれるか心配してましたが、
”お帰り~!”とか”待ってたよ~””心配してたよ~”なんて、
言われて、本当に有難く嬉しく思います。


そしてムサシですが、またゼロからお勉強をやり直して、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、ムサシのペースで良い方向に行っているように、
私も手応えを感じています。
ムサシが来て9か月がたち、またゼロからスタートしています_a0166629_02205541.jpg

と言っても、毎日数回は緊張感が走る事もあります。

その時は、とにかく冷静に、的確な判断をして、自分が間違った行動をとらない様、
ひたすら正しい対応を取るようにして、咬まれないよう対処しています。


ムサシが来て9か月がたち、またゼロからスタートしています_a0166629_02250468.jpg

あれからは一度も咬まれていません。

ムサシが来て9か月がたち、またゼロからスタートしています_a0166629_02231291.jpg
姉に、
”こんな狂暴で自分を襲って来て、こんなに咬まれてもまだ可愛いの?”
っと聞かれましたが、

そうなのです。
可愛くて仕方ないのです。

そういう姉もしょっちゅう顔を出しに来て、餌付けしています。(笑)
ムサシが来て9か月がたち、またゼロからスタートしています_a0166629_02222015.jpg

訓練は、基本中の基本を毎日何回も繰り返し、
時間を空けては繰り返し、
出来るようになっても、尚、ひたすら繰り返しでやっています。

その、基本中の基本が、一個出来るようになると、
相乗効果で、全体的に良い方向に行っているのを実感しています。

ムサシが来て9か月がたち、またゼロからスタートしています_a0166629_02244194.jpg
まだまだ、気を抜けば直ぐに元に戻りえる状況ですが、

やっと一歩進んだ状態か、それともまだ一歩も進んでいない状態かも知れませんが、

進むべき道がどちらか、前がどちらか分かっているだけでも、
今は上出来だと思います。


ご心配下さった皆様、お騒がせしてすみませんでした。
親身になって下さり、ありがとうございました。






by i13kei | 2017-08-08 03:13 | ムサシ(AUSバーブ系)