人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄ラブのLive(リブ)・レスキューしました!!



先日お伝えした、尻尾が切れて首回りがただれている黄ラブちゃん。

本日無事にレスキューしました。

黄ラブのLive(リブ)・レスキューしました!!_a0166629_01492491.jpg
黄ラブのLive(リブ)・レスキューしました!!_a0166629_01502428.jpg
(上記お写真幸一ママさんより)

毎度お世話になっているHさん、
途中まで搬送を快く引き受けて下さった幸一ママさん、(ママさんのブログは こちら
そして遠く山形で引き受けて下さったリリィママさん、(リリィの記事は こちら

お二人とも、かけがえのない仔をお空に還して、お辛い中、
ご協力下さり、本当に有難うございました。<m(__)m>


早速ですが、LIVE(リヴ)という素敵な名前をリリィママさんが付けて下さいました。

”リリィと亡くなってしまった子豚組の仔達の分も
長生きして欲しいと思いを込めて〝LIVEリヴ〟(生きる)”

リブ、素敵な名前を貰って良かったね。

これから沢山幸せになって、ずっとずっと長生きするんだぞ~~~(*^-^*)


ところで、リリィママさんはオフ会でお会いした方ならご存知だと思いますが、
山形からこちらまで吹っ飛んで来ちゃう位、とてもパワフルな方です。

今回も往復お一人で運転して帰ってからも休む間もなくトリミングして下さって
(ママさん、プロのトリマーさんです)
リヴちゃんをピッカピカにして下さいました。

心配していた首回りのただれはやはり、
小さいサイズの首輪のまま締め付けられ続けたからのようです。

これでは、食事も、水を飲むのも、息をするのも、吠えるのも辛かったでしょうに、、、。
幸一ママさんが、声も首輪で締め付けられていたような吠え声だったと仰っていましたが、

ママさんのおうちで早速リヴちゃん、吠えまくっているそうで(大汗)
でも、ママさん、それも新鮮だと笑って下さって、、、(滝嬉涙)

リヴは今まで吠えるのもままならなかったと思うので、
今まで思いっきり吠えなかった分を、今、一生懸命取り戻しているのだと、
是非多めに見てやってほしいと思います。
(私の予想ではそのうち落ち着くと思いますが、
万が一いつまでも吠えるようなら、ガツンと教えてあげて下さい。)

で、リブは、、、

”テレビに興味があり見ては吠えます(笑)
ピアノ、冷蔵庫に映った自分に吠えます(笑)
鏡、ガラス窓に映った自分に吠えます(笑)
何もなくても、とにかく吠えます(笑)
先代ラブもリリィも全く吠えなかったので新鮮です(笑)
あまりにも吠えるので、超ビビリの猫ちゃんはカーテンの裏から出てこれません(笑)”

だそうです。大笑
こういう新鮮な驚きは、最初に預かった方ならではこそ味わえる特権ですよね。


それから話は前後しますが、ずさんな飼育をされている犬達、
首輪の調節が全くされず、苦しい思いをしている事が沢山あります。

是非ご近所でそんな犬達を見つけたら、すっぽ抜けないように注意しながら、
適正なサイズに是非調節してあげて欲しいと思います。


以下、ママさんはブログをされていないので、
頂いたメールを添付させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道中は思いっきり精一杯吠えては諦めてを何度か繰り返し後は大人しく寝てました
途中SAでトイレ休憩をし、草むらでオシッコしました
チャカチャカ落ち着きがないです
引っ張りはないですが、足にまとわりついたり、ピョンピョン跳ねたりでお散歩は慣れてないようです

家の中に入るとワチャワチャ探索&何処へでも着いてまわり、これまた落ち着かない様子
階段は知らないのか登ろうとしません

シャンプーも慣れていないのか、あまり好きではなさそうですが、全身洗えます
ドライヤーも初めは怖がっていましたが慣れました
爪切りが嫌いですが噛み付いたりはしません
首回り一周禿げてます
センターでだいぶ乾いた様でカサカサと所々赤いかな
首よりも、お耳が真っ黒でかなり匂います
洗浄しましたが、凄く痒がるので、それ以上下手に触らず先生に診てもらう事にします


おやつは優しく食べます
ご飯の時器に手を入れても近づいても怒りません
今のところ、あまり食べ物には興味がない様です

シャンプー後、外にオシッコに出したら直ぐにしました
今のところ家の中での粗相はないです

尻尾がかなり短いです
かなり昔に怪我したのかな
でも短っい尻尾でお尻とセットで取れそうな位ブリンブリンに降ってくれますキャワイ~
結構小振りなLABですが、身体の割に4本の足が大きいです

昨日、リリィが最後にお世話になった病院にリヴを迎える事を伝えて、首の治療、健康診断、避妊手術、ワクチンなどをお願いして来ました
もし、フィラリア症だったらボルバギア治療もして頂ける事になりました
お耳が凄く痒そうなので、明日朝イチで連れて行きます

見る限り、ヒドイ飼われ方をされてきた様ですが、人が大好きな事に感謝です
お座りも何も躾が入ってない様ですが、ゆっくり一緒にお勉強していきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなリブですが、先住猫ちゃんと上手くいったら、
そのままママさんのおうちで迎えて下さる予定です。

さらに、リヴは収容先で何も医療処置を受けていないので、
物凄く医療代もかかるのですが、ママさんが全部もって下さるとの事(滝大涙)

その分を次の仔の為に使ってほしいと・・・

そんな優しいお気持ちに、心より感謝しています。
本当に有難うございます。

今、もう一頭、黒ラブが収容されていて、レスキューしたいと思っていますので、
リヴの分は有難くその仔達に使わせて頂けたらと思っています。

リリィママさん、応援して下さる皆さん、お気持ち本当に有難うございます!!

(お写真頂いたのですが、後日添付します<m(__)m>)





by i13kei | 2017-06-15 02:14 | LIVE(リヴ)黄ラブ