人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!

いるるとのお散歩は、、、
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12521264.jpg

犬の散歩ってこんなにラクだったっけ?っと思う位、ラクチンです。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12434131.jpg

引きもそんなになくて、右左行かないで真っ直ぐに歩きます。
時々臭いも嗅ぎたいけど、全然しつこくナイ!
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_1244688.jpg

マーキングはナシ!オシッコは大量に一回(たまに二回)して終わり。
一日三回、朝、夕、夜中のお散歩までトイレは我慢しています。
ウンチは一日一回~二回。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_1245097.jpg

ただ、草場や土の所でしたがります。う~ん、お庭が欲しいな、、、(-_-;)
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12471343.jpg

唯一の問題は他犬との事です。
只今、要観察中なのですが、、、

どうも向かってくる犬が怖くて唸るようです。(-_-;)
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12474225.jpg

先日もお散歩中に偶然ジョージ(元太一)に会ったのですが、
近寄ろうとすると唸って興奮していました。知らない犬が恐怖みたいです。

ちなみにジョージは見違えるほど立派に逞しくなってましたよー(*^-^*)
(写真がなくてゴメンナサイ💦)
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12493378.jpg

違う日に、他の犬と出会った時は、道の端と端でのすれ違いが問題なく出来たので、
どうも自分が止まっている所に犬が寄ってくる、っというシチュエーションがダメみたいです。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12491128.jpg

最初はとても小さい声で唸りだすので、その時に止めさせて、
他犬に会っても冷静でいられるよう、経験を積んで里親様と一緒にお勉強していってほしいと思います。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12495665.jpg

我が家の犬とは、気が強いラブのひなとチワワの2頭とは、完全に分けています。
ラブのあんことは、相性は悪くないのですが、
お散歩中にあんこが他犬に大興奮しているるもそれに釣られるので、一緒には行きません。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12503234.jpg

ビーグルのまさも、犬付き合いが下手なのですが、
慎重にいるると一緒にお散歩に行って勉強しています。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12511141.jpg

ちなみに家の中では先住犬と一緒にフリーにはしません。
どちらかを必ずハウスに入れるようにしています。
(ハウス越しなら近くにいても大丈夫です)

ケンカになったらいけないので、出来れば里親様には一頭飼いをお勧めします。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12514291.jpg

それから、猫に関しては、まだ未知数なのですが、
出会いがしらにばったり会った事があるのですが、思いがけず完全にスルーでした。
猫とは友達になれるのかしら???まだまだ分かりません。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12524893.jpg

犬とも、少し距離があると全然大丈夫なんですけどね、、、
放浪中や、子育て中に何か犬と怖い経験があったのかも知れませんね。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_1253213.jpg

それからそれから、いるるはとっても目立ちます!
一緒にいると、わざわざ遠くから人が寄ってきて、
”カッコイイね~”とか”珍しいね~”とか。
訓練士さんには
”派手だね”(笑)
っと言われました!
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12535474.jpg

この赤×黒の毛色、シェパードみたいな体型、立耳、この瞳だからでしょうね。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_125546.jpg

おうちもハウスも大好き、帰って来るとハウスで落ち着いています。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_1243456.jpg

でも、先住犬の散歩に行くと、吠えちゃうので、ご飯をあげるようにして対処中です。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12453661.jpg

こうして縫いぐるみをやっつけるのも好きです。
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12463836.jpg


こんないるるの、
里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 プロフィールはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それから只今子豚組では、

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================


呼べば振り向くいるるもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
いるると穏やか散歩&対犬事情~ご家族様&お預かりさん募集中!!_a0166629_12481553.jpg

どうかご縁が繋がりますように。
by i13kei | 2016-02-21 15:57 | いるる(シェパ&琉球犬系)