人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規ハウンド系の女の仔、お預かりさん里親さん緊急募集!!(2月12日まで)

(2月11日 追記)
挙手して下さった方が現れましたので、募集を一時停止させて頂きます。
只今やり取りしていますので、また改めてご報告させて下さい。
ご心配して下さった方々、有難うございました。m(__)m

(2月11日 記)
恐らくこの犬はプロッドハウンドと思われます。
プロットは猟犬の中でもとても飼いやすい犬種です。

プロットは知名度は高くないかも知れませんが、一般的には、
・どっしりとしていて大きな物音などに動じない。
・室内でも大人しく過ごしている。
・綺麗好きで、例えばゲージなどで長時間過ごしてもそこでは粗相をしないで、外に出されると貯めていたオシッコをいっぺんにする。
・不必要に吠えない、住宅街などではあまり吠えません。吠える時はホラ笛のような独特な吠えをします。
・引きも少ないですが、念のため鳥などには注意したほうが良さそうです。

この犬が上記全てに当てはまるとは限りませんが、一般的にとても飼いやすく、職員さんも繰り返しイイコです、と仰っていました。
ただ、中型~大型はなかなかレスキューされないのが現状です。
命を繋げる為、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

(2月9日 記)
緊急お預かりさん、里親さんの募集しています。(関東近県・2月12日まで)

・ハウンド系の女の仔、とてもいいこです。 
詳細はこちら


http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/higashimatuyama/html/stray/dog/2015-02-0002.html

※保健所への引き取り希望ではない安否の確認等の電話は業務の妨げになりますので絶対におやめ下さい。
(尚、一緒に収容されているラブラドールは飼い主さんからのご連絡があったそうです。)

・凄く利口で大人しい、性格は良く、人懐っこく車にも直ぐ乗る。
・毛艶も良い、人に飼われていたもよう。
・食欲もあり、元気、年齢は中年位(5歳位~ 8歳はいっていない様子)
・中型、大体15キロ位?痩せています。
・詳しい健康状態はレスキュー後に調べてみないと分かりません。
・収容所での様子ですので、外に出ればまた違う性格も見られるかも知れません。

どなたか里親さんに、または里親さんが決まるまでのお預かりをお願い出来ませんでしょうか。
お預かり頂ける場合は医療費はこちらで負担させて頂きます。
お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いしております。
また、レスキューする場合、移送ボランティアさんも募集しております。

ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで。ご協力どうぞ宜しくお願いします。


※この犬は2月12日までが収容期限、どこからもレスキューが無い場合は13日に最終処分場へと移送されます。
また、命が繋がる事を第一に考えていますので、飼い主が現れた場合や他にご希望者様が現れた場合等、事情が変わる事もありますのでご了承下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また埼玉県では、新しい里親さんを探しているページがあります。

こちら

ゴールデン、ラブっぽい犬をはじめ沢山の犬猫がいます。
ご検討されている方はリンク先の注意事項等をよくお読みの上、ご応募下さい。

ペットショップに行く前に、こういう犬猫達を是非迎えて下さい。
宜しくお願いします。
by i13kei | 2015-02-09 10:02 | エナ(プロットハウンド)