人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い

(1月4日追記)

ティアラですが、ご希望者様が現れた為、募集を停止しています。
良いご縁となりますように!!!ガンバレ~🏁🏁

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(里親さん募集のお手伝いです。)

ゴールデンレトリーバーのティアラ(ティーナのお母さん)。
ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い_a0166629_1275997.jpg

と~~~っても良いご縁で一度トライアルへと進んだティアラですが、
お子さんのアレルギーが出てしまい、残念ながらお話が白紙となってしまいました。(;_:)
ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い_a0166629_1282081.jpg

でも、”とっても飼いやすくて可愛い”っとお墨付きを頂いたそうです♪
とびっきりのご縁と結ばれますように、、、お申込みは GわんのHP までどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

~~~~~~~~~~~~
ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い_a0166629_1284625.jpg

名前 ティアラ
ゴールデンレトリバー 4歳 ♀
24Kg(12月16日現在)
適正体重は26~28Kg位だと思います。
ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い_a0166629_1291137.jpg

5種ワクチン接種済
フィラリア陰性
避妊済(11月21日)
ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い_a0166629_1293082.jpg

保護当時は、長い飢餓状態、運動不足のため内臓の機能がかなり弱っていて下痢が続き、体重も14.7kgしかありませんでした。

また、筋肉がほとんどなく、後ろ足が曲がったまま伸ばすこともできず、歩くのがやっとの状態でした。

保護して半年、現在は体調も整い、思いきり走り回れるようになりました。

アレルギー性のかゆみが時々
耳、あご、足などにあります。

食事はドライフードを1日2回(1日450g位)あげています。

*性格

人のそばにいるのが何より大好きな子です。
物覚えがよく、明るくかわいい女の子です。

要求吠えがたまにありますが、しつこくはありません。
その他の無駄吠えはありません。

お散歩の引きはありません。歩きやすい子です。

*他犬とのかかわり
散歩でのすれ違いは、気にはしますが問題なくやり過ごせます。
お互いに近寄る場合は、相手によっては反応することもありますので、気を付けたほうが安全です。

先住犬に対してかなりやきもちを焼くので、1頭飼いのほうが安心かと思います。特に食べ物がからむときが良くありません。 

猫にも最初はかなり反応して興奮しましたが、現在は慣れて一緒に過ごして問題ありません。

*排泄

室内、外両方できます。
ペットシーツの認識はあります。
うんちは、できれば外でしたいようです。
興奮したときや要求が通らなかったときなどに、たまに失敗してしまいます。


*その他

要求が通らなかったり不安になったりすると、旋回行動がでます。

しっぽを追ってぐるぐるまわるのではなく、大きく弧を描くように回ります。

最初は頻繁に回っていましたが、現在はかなり改善されています。

車でのおでかけは大好きで、移動はクレートで静かにしています。車酔いもありません。

一時期分離不安気味になって、留守番のとき排泄の失敗がありました。
留守番の練習を続けて、現在は3時間位は問題なくできるようになりました。
が、あまり長いお留守番はやはり不安が強くなると思いますので、なるべく留守番の少ないご家庭にお願いしたいと思います。


いたずらはほとんどしませんが、食べ物に執着がありゴミ箱などあさることがありますので、気を付ける必要があります。

「オスワリ」「フセ」「ハウス」はコマンドで教えています。
クレートトレーニングもしています。

今までたくさん辛い思いをしてきた子です。

心身共に傷が完全に癒えるにはもう少し時間がかかると思いますが、まるごと受け止めて愛情をかけていけば、必ず答えてくれる子です。

日々安心を取り戻し、体調も良くなって、本来の明るくやんちゃな性格にもどってきています。
とびっきりかわいい女の子です。
ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い_a0166629_1302438.jpg

ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い_a0166629_1304277.jpg

ティアラに良いご縁がありますように。
⇒リンクのティーナのブログにもティアラが登場しています!!!

子豚組の皆も家族募集中です!!!
ティアラ里親さん再募集中⇒募集停止します☆里親募集のお手伝い_a0166629_1312662.jpg

申し訳ないですが、年末年始はパソコンに向かえない為、お返事が大変遅くなります。
お急ぎの方は↑の電話番号までメッセージを残して下さい。
どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
by i13kei | 2014-12-26 01:35 | ティアラ