人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です

7月6日追記

ゴールデンの女の子、名前はティーナです。
7月8日にレスキューする事になりました♪
琴や、ティアラがお世話になったトリミングサロンでシャンプーもして頂ける事になりました~!!!
ご協力有難うございます。

ティーナはもし、先住犬と相性が良ければそのまま家族として迎えて頂ける予定です。
もし、相性がダメだったら里親募集していきますので、引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月3日追記

このゴルちゃん、近日レスキュー予定です。
お預かりに手を挙げて下さったママさん、有難うございます!!!
幸せ掴むまでどうぞ宜しくお願いします♪♪♪

4歳のママ犬ティアラも家族募集中です~!!

~~~~~~~~~~~~~~~

7月1日追記

取り急ぎ、ご検討されている方と話し合っている最中ですので、募集を一時停止させて頂きます。
応援、心配して下さっているみなさん、いつも有難うございます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~

☆緊急で新規ゴールデンレトリーバーの女の子のお預かりさん(一都三県希望)、里親さん募集しています。
 (※琴にそっくりですが、琴とは別犬です。)
緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です_a0166629_9233175.jpg

緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です_a0166629_9241164.jpg
緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です_a0166629_9244357.jpg
緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です_a0166629_9251469.jpg

・推定一歳弱、メス、体格はまだ小さく(琴と同じ位)、成長したらもっと大きくなりそうです。(成長時25キロ位予想)

・少し前に4歳の母犬と一緒に元飼い主が飼育放棄され保健所に来ました。
母犬は先にレスキューされましたが、この犬だけ保健所に残っています。他からのレスキュー予定はありません。

・収容時、かなり強い噛みをするとの話でしたが、最近はやっていないそうです。

・人に対しての噛みは、いまひとつはっきりした返事が聞けなくて不明ですが、説明してくださった職員さんは「噛まれたことはない」とおっしゃってました。

・(以下直接会った方のお話)今現在はおやつもやさしく手から食べますし、体のどこもさわらせてくれます。いつ噛みつくのかちょっと想像はできなかったです。

・ 犬に対しては、ほかの犬たちが同じランに一時間位いましたが、気にはしますが吠え立てるとか、噛みつくとかはその時はありませんでした。リードで止めてはいましたが、興奮はしていませんでした。

・ただ、動きはうろうろそわそわ、落ち着かず、人の声もあまり聞こえていないようで、少々挙動不審的でした。

・この犬だけを見ている限りでは、これからきちんとケアして教えていけば、大丈夫なのかな・・・と感じます。
もっとも、家庭に入るとまたいろいろな問題は出てくるかとは思います。
(それはどの子にも大なり小なりあることです)

・前は下痢をしていましたが、フードを変えたらよくなったそうです。

・なんにもされずにここまで育っているので少々大変かなと思いますが、母犬の性質を受け継いで共に育っていることを考えれば、それほど外れた道にはいかない・・・かな。(母犬はとっても穏やかです)

・シャンプーも保健所でしてもらえてました。飛びつきはありました。
そういえば、そのとき歯が当たったと職員さんが言ってました。


~~以下収容時に初めに見に行ってくれた方の話~~
・甘噛みではなく、かなり強い噛みで噛んだら離さない。

・母犬の口にもかなり強く噛み離さなくて、母犬もそれを怒らなかったと言ってました。

・職員さんは、本気噛みで痛いと言ってましたが、どういう状況でのことかは、聞いても今一つはっきり返事しないので、接し方の問題もあるのかな?とも思いましたがf(^_^;

↓収容時の写真
緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です_a0166629_949251.jpg

緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です_a0166629_9495940.jpg
緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です_a0166629_9504697.jpg
緊急、新規ゴールデンの女の子・お預かりさん、里親さん募集⇒近日レスキュー予定です_a0166629_9511055.jpg

(収容されてから、今まで少し時間がたっていますので、上の写真より少し大きくなっています)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上が現地ボランティアさんのお話です。

心も体もまだ成長段階で、一つずつ正しい事を教えていけば、どんどんよくなっていくのではないかと思われます。

母犬もとても優しい性格で、元飼い主もしつけをしていないので、物事の分別も分からず、何も知らない状態です。
良い事とイケナイ事をしっかりと教えていって頂ける方に是非お願いしたいです。

先にレスキューされた琴とは全然別の経緯で保護されていますが、姉妹犬の可能性もあります。
(顔も体格も大きさも、何もしつけされていない所も、ポーズもそっくりです。)

里親さんが決まるまでどなたかお預かり(一都三県を希望)をお願い出来ませんでしょうか。
若しくは里親さま、募集しています。

ご連絡はi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています。
by i13kei | 2014-07-06 15:42 | ティーナ