緊急 新規黒ラブオス&ミックスの仔犬達のお預かりさん又は里親さん募集!!

6月18日追記
黒ラブ君はレスキューする方向で動いています。
引き続き本お預かりさん、急募です。ご協力是非お待ちしています。
係わって下さる皆さん、ありがとうございます!!!(感謝)

~~~~~~~~~~~~~~~~

6月17日追記

何度もすみません。引き続きお預かりさん・里親さん募集しています。

黒ラブ君は、水曜日にシェルティだけレスキューされ、一人ぼっちになってしまうそうです、、、。
長期は無理だけど、短期なら、、、とか、いつからなら預かれる、いつまでなら預かれる等、ご相談に応じます。
短期預かりさんがバトンタッチしながら、命が繋がるならこんなに嬉しい事はありません。


また、ミックスの子犬達、遠方なので出来たら土曜日移送予定のミックスの女の子と一緒にレスキューが出来たら、、、と思っています。

ビビリのコはクレートの中に入っている事が多く、お転婆の犬と比べたら手はかからないと思います。
お散歩も怖くてあまり行きたがらないと思いますし、、、。(ビビリが克服出来たら変わるかも知れません)

どちらも緊急で行き先を探しています。ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月16日追記

残念ながら黒ラブ、ミックスの子犬ともどなたからもお声がかかっておりません。

黒ラブは人がいない家にずっと放置されていて、熱中症も心配です。
もし、このまま保健所行きとなった場合、
飼い主持込の場合は迷い犬ではありませんので、
収容犬情報にも載らず、この地域では誰に知られる事もなく直ぐ処分になってしまいます。

また、ミックスの子犬達も、次の収容犬が入った場合、処分されてしまう可能性があります。

どなたかこの犬達が幸せ掴むまでの間、お力貸して頂けませんか、、、。


※ミックスの女の子(一歳)の移送ボランティアさん、緊急募集しています。
・群馬県前橋近辺~東京都杉並区(エビスヤ)まで
・6月19日以降(土日については確認中)
・移送代はこちらで負担させて頂きます。
・もし、お預かりさんが見つかればミックスの子犬達も一緒に移送したいと考えています。

この暑い中、一日も早く出してあげたいと思っています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。


⇒目処がつきそうです。ご協力ありがとうございます!!!(大感謝♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SOS続きのお願いばかりですみません。

また新たに新規お預かりさん、又は里親さん、緊急募集しています。
お問い合わせ、ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
までお願いします。

またあわせて、お願いがあります。

レスキューが続いている為、リード(特に大型犬用)、ペットシート、ドッグフード(プレミアム以上を希望)、おやつ、オモチャ等をご支援頂けたら助かります。
(殆どの保護犬はDOGLABさんからご支援頂いたリード、首輪をいつも使わせて頂いています。
DOGLABさん、本当にありがとうございます!!
また、こちらにご支援頂いたものは保護犬達で分け、ご寄付も有難く保護犬達に使わせて頂いています。
皆様いつも応援ありがとうございます。)

ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お預かりさん、又は里親さん緊急募集】
①黒ラブオス7歳位
a0166629_118981.jpg

a0166629_118222.jpg

・70代で一人暮らしのおばあさんがシェルティーと一緒に飼われていたのですが、骨折の為入院し、飼えなくなりました。
・とても明るく、しつけはされていません。
・室内飼いでお散歩は全く行っていなかったそうです。
・運動不足と食べすぎでかなりオデブちゃんです。
・現在誰もいない家に残され、エサも4~5日に一回しか貰えず、このままでは保健所に連れて行かれる予定です。
・なお、シェルティは他団体が引き取ってもらう事になったそうです。
・細かい健康状態、去勢の有無等は不明(おそらく去勢済み?)です。


②ミックスの子犬たち
(写真は一例で、沢山います。必ずこの子達、と特定している訳ではありません。)
a0166629_16293420.jpg

a0166629_16294686.jpg

・生後数ヶ月のミックス、いわゆる雑種の子犬たちが沢山、保健所から出られるのを待っています。
・生まれて間もなく、兄弟犬達とまとめて収容された子が多く、ビビリで人慣れしていない子が殆どです。社会性も身についていません。
・保健所ではサークルの隅っこに固まっているような子達です。
・大体ですが、体重は8キロ(上写真)から4キロ位(下写真)、大人になったら中型犬位になります。
・子犬達の収容も後を絶たない為、キャパオーバーになると処分されていってしまいます。

とにかく人と暮らした事が無くビビリですので、その子に合わせたペースでゆっくりとケアしていって頂けたら有難いです。
大型犬はちょっとムリだけど、子犬ならなんとか、、、という方も是非!!ご協力お願いします。


お預かりをお願いする場合、医療費はこちらで負担させて頂きます。
里親さん希望の場合、詳細はご相談させて下さい。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by i13kei | 2014-06-14 16:44 | レスキュー