緊急 チョコくんのお預かり又は里親さん募集⇒保護先が決まりました

6月18日追記

ビータヌママさん宅で新しい犬生のスタートをきったウルフ君。
検診でも問題なく、お散歩の引っ張りもないそうです。
涼しいクーラーの効いたお部屋で爆睡してて、、、今までずっと休めなかったのでしょうね。

下のブログにとんで頂いて、ウルフ君を思いっきり応援して下さいね。
一日も早くウルフ君が安心して暮らせるおうちが見つかりますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月15日追記

里親先が急遽キャンセルになり、再度お預かり&里親募集をしていたチョコ君ですが、
昔からのボランティア仲間のビータヌママさんが、即行で手をあげて下さいました。(嬉滝涙)
ママさん、本当に有難うございます!!!
困った時はお互い助け合えるって本当にありがたいです。

チョコ君のこれからはこちらのブログでご欄になれます。
チョコ君にご興味ある方は上記までお問い合わせお願いします。
無事に幸せ掴むまで、応援どうぞ宜しくお願いします。



そしてお預かりや里親にご興味ある方へお願いがあります。

今回のようにやむを得ないご事情があるとは言え、
急にキャンセルになってしまうとその犬の生命に係わる事もあります。

そして私自身キャパが狭い中、一頭でも助かる命が増えるようにと、常にブログに登場していない複数の犬を追いかけながら、活動しています。
そして今回のような事があると、次にレスキューしようと考えていた犬も諦めなくてはならない事も出てきます。

さらに保護活動はお互いの信用で成り立っていますので、
一度信用を落とすと、その地域のレスキューも出来なくなってしまう事もあるのです。

ある一つの出来事で、思わぬ波紋がどんどん広がっていきますので、
お預かり等挙手頂く前にもう一度、ご自身の決心が途中で揺らぐ事が無いか、考えて頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::

6月12日追記

里親さんが決まっていたチョコくんですが急遽キャンセルになり居場所がなくなってしまいました。

緊急で里親さん又はお預かりさん募集しています。

⇒目処がつきそうですのです。(嬉涙)
ご心配、シェアして下さった方、ありがとうございました!!
また改めてご報告します。


お騒がせして申し訳ないですがご協力どうぞよろしくお願いします。




6月10日追記

募集していた移送ボランティアさんが、決まりました。
遠い所ありがとうございます!!どうぞ宜しくお願いします。

手を挙げて下さった方、お気持ちありがとうございました。
またの時是非宜しくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
移送の募集をしているチョコラブ君に新井さん、山口さんが会いに行って下さいました。
悪天候の中、遠い所有難うございます。

以下頂いた情報です♪

~~~~~~~~~~~~~
雑種が少し強いかなあ(^-^;
あと、顎回りは白くなりつつあるから、年相応ですかね。
a0166629_0535386.jpg

大きさは肉付きもわりとよく、25~6キロありそうです。

おとなしい子で、少し怖がりかな。
緊張しながらも、体は触らせてくれました。
不安そうにじっと見つめる目が、なんともハートを射止めますね(^O^)
a0166629_0521252.jpg

健康状態は、見る限りではまだ大丈夫そうです。
うんちもいいのが出てました。
a0166629_0544663.jpg

お散歩の引きは、雨で歩けなかったのですが、出している場所ではずっと静かにしていました。
でも、行きたい気持ちの時には、それなりに力はありそうです。
a0166629_0552070.jpg

犬とは、今保健所にいる2頭とは問題はなさそうでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ ここまで 山口さん、有難うございました♪

きっと不安なのでしょうね、、、後もう少しだからね。
このコも心から笑える日が早く来ますように!!!
パパさん、心のケア、大変ですが、どうぞ宜しくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★引き続き移送ボランティアさん、募集しています。

6月13日(金)以降で、群馬県沼田近辺から東京都杉並区まで 
こちらに14時以降到着希望です。
移送代はこちらで負担させて頂きます。
ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。


余談ですが、センターから出て来て一番最初に会うのが引き出す方と移送の方です。
センターから出て来た時の犬の顔って、何とも言えず、私は忘れられません。

車内では、心配で固まっている犬も言れば、
全部を見逃さないと身を乗り出して、目を輝かせている犬もいます。

2人(1人と一匹)の車内の会話って楽しいですよ~。
大きな一歩、初めてみませんか??
[PR]
by i13kei | 2014-06-18 01:58 | レスキュー