人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン通信1

先日レスキューされたばかりのイエローラブのレオン。
レオン通信1_a0166629_15124672.jpg

お預かりママさんがブログをされていないので、時々こちらでレオンの様子をご紹介させて頂きます。
また、最初にショートステイした幸一ママさんブログ、→リンクのTHE長男 次男でもレオンの様子をご紹介して下さっていますので、合わせて見て下さいね。

レオンはもう少しお肉をつけてから去勢手術をする予定ですが、
レオンが気になるな~っという方のお問い合わせはお待ちしております。
レオンの応援もどうぞ宜しくお願いします♪

以下かのんママさんより↓
~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

レオンが我が家にやってきて一週間が経ちました。

取り敢えず、ここは安心して寝られる場所だぞと理解したようです。

ご飯もくれるし(大騒ぎ!ラブでしょう!)

私が、買い物、仕事から戻ってくるとしっぽを振って玄関に出迎えてくれます。

家族皆の脚の上、腕の上で寝ることが出来ます。

体のどこを触っても嫌がりません。

レオン通信1_a0166629_15114446.jpg


あれほど、食べ物に執着心があるのに、ご飯を食べているときに手を近づけても

怒りません。

今は、かのんを見てまねをしているようです。

階段で一緒に寝たり

追いかけて2階に行ったり

かのんと一緒の方がスムーズに散歩出来たり

しっぽが上がっていたり

レオン通信1_a0166629_15121947.jpg


昨日かりんちゃんのパパさんにチェックしてもらいましたが

目が少し悪いようです。

おやつを目で追えないような気がします。

後ろ脚も少し悪いのではと

お座りは殆ど出来ない感じ

フセをしているときも脚が流れます。

痛いのか、わなにかかった時痛めたのか・・・

レオン通信1_a0166629_15134559.jpg


とにかくマーキングが多いです。おしっこと理解していないのですね~

去勢すれば少し減るのかな?

かりんちゃんパパさんの助言を頂いて、散歩の時減らせるようにしたいです。

家の中ではおむつかマナーベルトです。

ただガリガリくんと、脚が流れるのでずれてしまって漏れてしまいます(涙)

いろいろ試行錯誤中です。

散歩中の車の音にはだいぶ慣れてきました。胴に付けるタイプのリード買いました。

(首輪だととっさに抜けるかもしれないので)

レオン通信1_a0166629_15144143.jpg


家の中の音にはまだまだ敏感です。

おとといの散歩の時去勢していない男の子にうなりました。

また、昨日は避妊していない1歳のゴールデンちゃんに会ったら大興奮でした。

やっぱ!現役?

他のワンコ、人間にもフレンドリーです。

一週間であまり変わらないですかね~

まだ便はゆるいです。

一週間見てみて、最初はもう少し若いかなと思いましたが、8歳くらいかな~やはり

寝るときはゲージの中に朝まで入れています。

今もマウスが床に落ちたらビックリ逃げ出しコモドドラゴン態勢になっていますよ~

いつも、人の目を盗んでビクビクしてごみをあさって生き延びて来たのでしょうね(涙)

基本、やさしくて、おとなしいレオンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ↑ ここまで ママさん手厚いケア、ありがとうございます♪

レオン、階段で寝られるなんて凄いね~ ぴったりサイズで落ち着くのでしょうか??
一つ一つの成長が嬉しいですね~。
レオンが心より落ち着けるおうちが見つかる事を願っています。

かりんママさん、手作りのマナーベルト、かりんパパさん、レオンへのアドバイス、ありがとうございます♪♪
皆さん保護犬たちへのご支援、ありがとうございます!!
by i13kei | 2014-06-06 15:26 | レオン