人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!

⇒移送は幸一ママさんが引き受けて下さいました~~!!嬉涙
ママさん、いつもいつも本当にありがとうございます。

サランママさんお預かりの後は、先日ミト改めサラを預かって頂いたライム、レイパパさんが引き受けて下さいました。

これでイエローラブ君助かります。皆さんのご協力、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(5月22日)
☆移送ボランティアさん、募集しています!!

イエローラブ君レスキューにあたり、群馬県関越道方面から東京都西東京市まで移送して下さる方を募集しています。
日時等はまた改めてアップしますので、ご協力どうぞ宜しくお願いします!!

ラブ君、助かって本当によかった!!皆さんありがとうございました!!!

============================
⇒かのんママさんがお預かりに手を挙げて下さいました!!ご協力本当にありがとうございます。
シェア、拡散、お預かりをご検討下さった皆さん、本当にありがとうございました。

新規イエローラブ・オス、里親さまが決まるまでお預かりして頂ける方を緊急募集しています。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_16382934.jpg

新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_16384688.jpg

犬種 雑種(ラブラドール系)
性別 オス
推定年齢 8歳 毛色 茶
首輪等 首輪無し
体格 中型
性格 おとなしい

このラブ君は、昨日(5月19日)が期限で今日処分予定でした。
保健所からも希望がなければ現在収容犬で溢れているので延長はできないと言われました。
現地ボランティアさんも一度は諦めたのですが、保健所より特別に一週間の猶予を頂き、お声がけ頂いて、今回こちらでお預かりさんを募集させて頂く事になりました。
他からのレスキュー予定はありません。
こちらからの確実なお返事は5月25日までにしなくてはなりません。

いつも皆さんにお願いばかりで申し訳ございません。
まだ犬生を終わらせるには早すぎる、このラブ君の里親さまが決まるまでどなたかお預かりをお願いできませんか。

収容所情報は参考までにして下さい。詳しくはレスキュー後でないと分かりません。
医療費はこちらで負担させて頂きます。お預かりの方にはそれ以外をお願いしています。
皆様からのご寄付、ご支援も有難く使わせて頂いております。
いつも温かいお気持ち、本当にありがとうございます。


ご協力頂ける方、5月24日までに

i13kei@yahoo.co.jp

までご連絡下さい。お待ちしています。
どうぞ宜しくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(5月21日追記)
現地ボランティアさんが会いに行って下さったので詳細追記します。
以下頂いた情報です。↓
~~~~~~~~~~~
少しビビりですが、ケージからは自分で出てきました。
室内を、まるでコモドドラゴンみたいに体をかがめて、色々ずっと動き回って探索してました。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_146721.jpg

他犬のケージに自分から近づいて行って、吠えられても、今はほとんど気にしていません。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_1463839.jpg

ある程度うろうろしたら、だんだんしっぽも上がってきて、人の存在にも注意を向けていました。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_147657.jpg

おやつには食いつきますので、注意が必要です。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_1473282.jpg

ガリガリに痩せています。
計ってもらったら18キロでした。適性は、28~30キロ弱かなと思います。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_1481140.jpg

うんちはゆるくないです。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_1483632.jpg

今のところ吠えはほとんどありません。
一回、他犬を出したとき少し吠えていましたが、多分ごはん前だったのでソワソワしていたのかもしれません。。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_149218.jpg

やさしい男の子です。
体重計にだっこしてのせてもらっても、おとなしくいました。
身体中さわっても大丈夫です。
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_1492643.jpg

(再追記・最初の写真の足が黒ずんでいる事についてお伺いしたら)
収容された経緯が、鹿だったか何か野生動物を捕まえる罠にひっかかっていたそうです。
前足のどちらかだったと職員さんがおっしゃってました。

確かにワイヤーか何かが食い込んだ跡がありましたが、引きずったりもないし、手当ても特に必要なさそうです。
その他しこりとかもないし、ガリガリ以外はうんちも良好、今のところ特に問題は見られません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで

顔が明るくなったのは嬉しい事ですが、そもそもどうして見捨てられたのか、
どうして次から次へと後を断たないのか、胸が痛むばかりです。
またまた新井さん、山口さん、次から次へとレスキューで大変な中、接見有難うございました。

======================

メール、コメント頂いている方、申し訳ないですが、お返事少しお時間下さい。

メイについては、お引越前の病院で検査を受けたのですが、今お引越し後の病院でもう一度再検査をして、肥満細胞腫について慎重に処置方法を検討している最中です。
メイの体調も赤ちゃんも良い方向に行くよう、引き続き応援宜しくお願いします。

======================
★家族募集のワンコたち★

☆ノワのお預かりさん(出来たら里親候補者さん)、里親さん、引き続き募集中です。
~ノワ情報~
ノワくんは寂しいとガマンできますが ガマンが限界までくれば鼻鳴きしますし
ベッタリできる時間はうれしそうです
室内フリーにしていても私が家事をしていて視線が自分にない時は困った様子で ジッと固まっていることもあります
ノワくんには矯正である程度抑え
あとはゆっくり愛情かけてトレーニングしたほうが良いと思います
ここ数日 自分でよく考えて歩いています
とても純粋な子です
体のどこを触っても怒らないしむしろ喜んでます
体力がある方ならどなたでも扱えると思います
…でも 数日前に かりんが大好きなおじさまご夫婦に向かって噛みつきそうな勢いで唸ってしまいました
他犬への反応も出てきています
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_057728.jpg

”ボク、ニョキニョキ成長しているよ♪♪♪(パパのお留守番も頑張ってるよ(!?)男の子だもん!(ホントかな・・・?)”

☆ユキ
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_058532.jpg

☆ビリー
新規・イエローラブオスお預かりさん募集⇒決定 移送ボラさん募集⇒決定しました!_a0166629_0585813.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。

by i13kei | 2014-05-20 17:17 | レスキュー