人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奏音(かなね)プロフィール☆家族募集開始です!

☆奏音(かなね)家族募集開始です☆
奏音(かなね)プロフィール☆家族募集開始です!_a0166629_1221652.jpg

奏音(かなね)プロフィール☆家族募集開始です!_a0166629_12361.jpg
奏音(かなね)プロフィール☆家族募集開始です!_a0166629_1231652.jpg
奏音(かなね)プロフィール☆家族募集開始です!_a0166629_123345.jpg

奏音(かなね)プロフィール☆家族募集開始です!_a0166629_124547.jpg
奏音(かなね)プロフィール☆家族募集開始です!_a0166629_1241980.jpg

【名前】奏音(かなね)
【犬種】ラブラドールレトリーバーMIX?
【性別】メス 避妊手術予定
【年齢】不詳(4~5歳)
【毛色】黒
【体重】26.5キロ
【ワクチン】狂犬病予防注射、混合ワクチン 済み
【フィラリア】マイナス
【健康状態】良好
【経緯】咬むからと飼い主が持ち込んだのを保護しました。

【性格・その他】
・頭の回転が早く、オスワリ、マテ、フセ、オテが出来ます。ボールのレトリーブも直ぐに覚えました。
・甘えん坊です。 大好きな人が居なくなると鼻鳴きから始まり、次第に吠えましたが、今では「うるさい!!」の一喝で静かになります。
・興奮しやすいので細かなクールダウンを入れながら接するようにしています
・当初は過去に体罰か虐待を受けていたのか、急に視界に入ってくる手に警戒し噛みの態勢に入りましたが、 奏音をびっくりさせないよう近くを通る時、扉を開ける時など、名前を呼んで「横通るよ~」など声を掛けるなどした結果、穏やかになりました。
・安心できる環境では穏やかに過ごせる一方で、恐怖心からくる警戒もまだ持っているので、急なリアクションをとらない注意も必要です
・シャンプー、散歩後の足拭きなど嫌がりません
・散歩の引きは多少ありますが、うまくリーダーシップを取るときちんと横について歩きます
・頭のいい子なので信頼関係がしっかり出来あがれば素晴らしいパートナーになってくれると思います。逆に信頼されないと問題犬になってしまうでしょう。

犬の扱いに慣れていて、しっかりとリーダーシップの取れる方。犬にストレスを持たせずに、犬との生活を楽しめる方。小さなお子様・ご高齢の方がいらっしゃるご家庭はご遠慮ください。


【里親様へ】
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりブログ そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i64/

(お写真仮パパママさんからお借りしました)

***********************

里親のお申し込みは

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
by i13kei | 2014-01-30 01:47 | 奏音 (かなね)