人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!

☆のんびり、おっとり、どっかり。顔も心も身体も大~きな五右衛門・トライアル予定です!☆
五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!_a0166629_0174093.jpg

五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!_a0166629_212211.jpg

五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!_a0166629_0182667.jpg

五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!_a0166629_2124617.jpg
五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!_a0166629_2125731.jpg
五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!_a0166629_213676.jpg

【名前】 五右衛門
【犬種】 ラブラドールレトリーバー (チョコ色)
【性別】 オス (去勢済)
【年齢】 推定7~10歳
【体重】 34キロ → 30キロになりました! 
【お預かり場所】 東京都中野区
【レスキュー日】 25.12.27
【経緯】 放浪していた所をセンターで保護されました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 
ノミダニ駆除、検診、検便異常なし、混合ワクチン、フィラリア検査(マイナス)、血液検査異常なし
X線検査(加齢によるもの以外異常なし)
エコー検査(肺が多少汚れているが影響なし。排気ガスが多い所に繋がれていた?)      
狂犬病予防注射、マイクロチップ、以上実施済み。

背中からお尻にかけて、イボのような出来物がボツボツと20個位あります。
検査によると、細菌性の膿皮症かと思われ、皮膚の表面近く(イボなどの部分)で細菌が増殖したようです。不衛生にすると発症しやすいようで、シャンプーで清潔にして抗生剤を2週間服用、少しずつよくなっているようで、このまま様子見となりました。

【性格等】 
人が大好き、おっとり穏やかなラブラドール。性格花丸です。大きな体と大きな頭をすり寄せて甘えてきます。癒しのパワーを持つ存在です。特に年配の男性が好きなようで、散歩中すれ違うと尻尾をブンブン振って近づこうとします。攻撃性は全くなくどこを触られても大丈夫です。猫や小さいお子さま、先住犬とも問題なく過ごせます。掃除機やチャイム、救急車の音等反応しません。先住犬が吠えても、つられ吠え等ありません。寝る時は大イビキ(笑)

【散歩等】
お外大好きです。リードを着けると自分で持って玄関へ行きます。リード着脱問題なし。散歩に連れて行ってもらっていなかったのか下半身の筋肉が落ちていましたが、2週間のトレーニングで1時間歩けるようになりました。散歩の引きはほとんどありません。排泄したいときだけ草木の方へ行こうとします。ひたむきに歩き脚側歩行出来ます。走ったり急なアクションは出来ません。散歩中に他犬に会うと挨拶をしたいようですが、声を掛けると回避できます。吠える犬に対しても無視できます。

〔トイレ〕
トイレは外派、朝晩の散歩で排泄します。初めは散歩に慣れてなく、匂いを取りに行こうと引っ張りがありました。マーキングもあちこちでしていたのですが、一週間で「イケナイ」を理解し「ヨシ」で排泄が出来るようになりました。本当に賢いラブラドールです。

〔食事〕
ご飯は大好きですが食べ物に対する執着はさほどなく、おやつのハードマウスもありません。
途中で取り上げても、中に手を入れても大丈夫です。

〔しつけ〕
「オスワリ」「マテ」「オテ」「オカワリ」「フセ」「ヨシ」コマンドが入っています「ダメ」「イケナイ」でやめることができます。 こちらの言ってる事を一生懸命聞こうとします。コマンドが一通り入っている事、意思の疎通を図ろうとする事などから、一度は家庭犬として可愛がられていたようです。室内でのバリケンは苦手なようでしたが、現在は就寝時には自ら入り落ち着いて朝まで寝ています。人へのとびつきはありません。シャンプーもおとなしくしています。

【留守番】現在、先住犬とは別に囲い6~7時間のお留守番をしています。要求が満たされれば、とてもおとなしく寝て過ごしています。吠えもほとんどありません。

【里親希望者様へ】
体重は34キロから30キロになりました。これからも朝晩の散歩で筋肉をつけ、食事をコントロールし体重を管理する必要があります。
膿皮症の治療中ですが、フィラリア検査(マイナス)、血液検査異常なしとまだまだ元気です。ゆったりとスローなペースで生活していますので、アクティブなご家庭には向かないかもしれません。家の中でまったりと大型犬と過ごしたいご家庭にはピッタリな五右衛門です。体の大きい子です。何年後かに訪れるであろう介護のことも踏まえてご応募お願いします。室内飼いで終生責任を持ち、生涯にわたって適切な健康管理、医療ケアなどを必ず行ってくださる方。プロフィールおよび預かりブログを読んで五右衛門のことを理解しようとしている方。
皮膚の状態、鼻の擦り切れ、涙跡、手足の舐め壊しをみても、暫くの間充分な愛情を貰っていなかったようです。これからは、温かいご家庭で家族の一員として残りの犬生を送らせてやりたいと思います。とても我慢強く、頭の良い子ですので一緒に生活するルールを覚えてしまえば、すばらしいパートナーになると思います。
愛情を持って育て、最後まで家族として迎えてくださる方。

室内飼いで終生責任を持ち、生涯にわたって適切な健康管理、医療ケアなどを必ず行ってくださる方。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりブログ ちょこらぶわんこ「おらぁ三太だ」 
http://blog.goo.ne.jp/mamadonna06280821
保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i62/

(お写真お預かりブログからお借りしました)


***********************

里親のお申し込みは

・希望する犬の名前
・お名前
・年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。
五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!_a0166629_0213235.jpg

五右衛門最新プロフィール☆トライアル予定です!_a0166629_0271273.jpg


☆五右衛門トライアル予定の為、里親募集は締め切らせて頂きました。
いつも応援ありがとうございます♪

by i13kei | 2014-01-30 15:40 | 五右衛門