人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたろう散歩3

引き続きカイランママさんからのお便りです~こたろう家族募集中!!

1月4日以降で千葉県習志野市から東京都杉並区まで移送して下さる方も募集しています!!


↓ ここから
~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

今日、初めてこたろう君が鳴いたのを聞きました。

トイレを庭でしてもらっているので、ピーピーと鳴いてトイレに行きたいと教えてくれたんです。

まだ来て3日目ですし、家の中でトイレの失敗をしてもいいように準備はしていたのですが、教えてくれるなんてこたろう君凄いですね。

カイも心配したようでこたろう君の様子を見に行っていました(^^)

こたろう散歩3_a0166629_17363210.jpg

日向ぼっこが好きみたいですね。

庭に出たがり、一番いい場所で寝転がっていることが多いです。

で、そこがカイのお気に入りの場所だったりしてカイに怒られています(笑)
こたろう散歩3_a0166629_1737169.jpg


ただ可愛そうなのが、家の前が通学路なので冬休みに入った今も子供が沢山通るんです。

その為、子供の駆けていく足音に反応したり、近くの工事や車に反応したりと、なかなか、気が休まらないようです(汗)
こたろう散歩3_a0166629_17373638.jpg

今日お昼の散歩中に日の当たる場所を見つけ、暫く辺りのにおいを嗅ぎ、そこ場で和んでいました(笑)

笑顔も出てきました!

その時のお写真はまた次の時にお送りします。

こたろう散歩3_a0166629_17383100.jpg

ボールのおもちゃを買ってきたのですが、投げるのは怖がるとの事だったので目の前で左右に転がしてみせると興味津々な様子。

くわえてバリケンの中でカジカジしていました(^^)

こたろう散歩3_a0166629_17383553.jpg

それとご存知かもしれませんが、一応ご報告です。

昨夜の散歩のことですが、近所の小学校の前を通りかかった時に正門の前に三角コーン(普通の大きさではなく、運動会などで使われる大きいもの)が倒れており、得体のしれない物と判断したのか、それを見た瞬間から逃げる為に道路へ出そうになりました。

吠えたりはありませんが、道を回避して連れて行こうとすると凄い力で引っ張りかえされてしまい、暫くその場から動けなくなりました。

ランが来て直ぐにも同じことがあったので対処できましたが、前にも経験していたからこそ、こたろう君が急に逃げるように引っ張られた際に何が原因なのかが一瞬分からなかったのが反省です。

~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで。ママさん、良い事の悪い事?も全部ご報告頂き、有難うございます♪

こたろうの大きな三角コーンを過剰に怖がるのは初めて知りましたが、、、得体の知れないものは一通り全部怖がるこたろうです。

子豚家ではシャッターが風になびく音、嵐で背の高い木がなびいている音、私を含め傘をさしている人の傘をいつも直視、、、
こたろうと一緒に、一つずつ、大丈夫だよ~っと優しく教えていって貰える里親さん、絶賛募集中です。

ご希望者様もこたろうがお散歩中に何に反応するか分かりませんので、急な引っ張りには気をつけて下さいね。
(だんだんとこたろうも慣れてきます)
by i13kei | 2013-12-26 17:47 | こたろう→幸太郎