人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトの様子&最新プロフィール☆家族募集開始です!!(12月10日一部書き換えました)

ゴールデンレトリーバーの女の子 ミト。
センターの職員さんとお預かりのミト・レイ・ライムパパさんもシャンプーして下さって、
こんなにフワフワ素敵なレディーになりました♬
ミトの様子&最新プロフィール☆家族募集開始です!!(12月10日一部書き換えました)_a0166629_1723418.jpg

ミトの様子&最新プロフィール☆家族募集開始です!!(12月10日一部書き換えました)_a0166629_1733726.jpg

ミト、人間に大好きでべったりと、人懐っこく、とっても甘えっ子。
最初は先住犬に対する気の強さはハイクラス(;゚Д゚)!でしたが、現在はかなり改善されました。
仮パパさんからのご報告も添付しながらプロフィールご紹介します。

~プロフィール~

【名前】 ミト (ミラノとトリノの略)
【犬種】 ゴールデンレトリーバー
【性別】 メス (体重をアップさせてから避妊手術予定)
【年齢】 推定5歳
【体重】 20キロ (ガリガリで痩せています。レスキュー時は19キロでした。) 
【お預かり場所】 東京都葛飾区
【レスキュー日】 25.11.18
【経緯】 放浪していた所をセンターで保護されました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 
ノミダニ駆除、検診、検便異常なし、混合ワクチン、フィラリア検査(マイナス)、血液検査(アルブミンが2.4g/dlでやや低い以外は正常値)実施済
      
便がいつも緩めです。一回の量を減らして3回に分けて食事をしています。
フードの量と種類は引き続き工夫して頂けたらと思います。
 
【性格等】 
性格はとても人懐こいですが、結構気が強く遠慮しないタイプなので、ライムはうまくかわしていますが、最初はレイとは何度か衝突し、結果レイが嫌がってミトを避けるようになりました。現在はかなり改善され、一緒のソファーに眠れるようにまでなりました。

ミトは甘えんぼで、人間ベッタリでとってもかわいくていい犬です。が、先住犬をなぜていると、自分を可愛がれと強引に間に割って入ってきて、他の犬を排除してしまいます。
レイもライムもミトに対してはかかわらないので、ガウガウは起こらないし、ミトはまだ精神的にも心細いと思いますので、環境になじむまでしばらくはしょうがないかなと思って静観しています。

それから、ボール投げ、散歩大好きです。、
散歩中の他の犬に対する攻撃性なし。
お座り、お手、伏せはできますが、まては不得意です。

☆ミトの日常
 とても甘えん坊で、初日から室内フリーにしているので、ずーと私にくっついて離れません。
 フリーで7時間40分程お留守番してもらうことがありますが、室内も荒らさず、あまり仲良くない2頭の先住犬とガウガウもなく、お利口にしていられます。
 ボール投げ大好きで、喜んで遊びますが、ハイテンションになって人に飛びつくことはありません。
 排便排尿は完全外派で室内の粗相はありません。
 散歩の引きはありますが、フルに引き続けることはないので、初めての方でも可能と思います。
 臭いとりをしたい時に、四肢を踏ん張り、地面に吸着する感じです。しかし、何かを見つけて急に引くということではありませんので、予見でき、飼い主の命に危険はないと思います。
 興に乗ると、リードの先端を咥えながら、うれしいよ~と、ジャンプしながら歩きますので、一緒に歩くレイとライムは迷惑顔です。
シャンプー、ドライヤーは嫌がらないので楽です。
 動物病院でも採血、検温おりこうにできます。
 ほとんど吠えません。
 子供も大丈夫です。2歳の子が、お耳お鼻と触りますが嫌がりません。 
 
☆まとめ
 ある意味、やんちゃな時期は過ぎていますので、体を張って遊びたい方には残念ですが、トータルしてとても飼いやすいいい子です。
 べたべたかわいがってください。


【里親希望者様へ】
ミトの行動すべてを、愛くるしく感じられ、家族を癒してくれる家庭犬として受け入れていただける方。
人が大好きなミトですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i62/

☆体重を増加させてから避妊手術予定のミトですが、家族募集開始します!!(12月10日)

*****************

ミトの診察代、仮パパさんがご負担して下さいました。本当にありがとうございます!!

また、ビータヌママさん繋がりの竹内さまからミトへご寄付頂きました。
応援ありがとうございます。有り難くミトに使わせて頂きます。

他にも沢山の方から、ご支援、ご寄付頂いております。
バタバタしてまして、ご報告、お礼が大変遅れています。すみません。
落ち着くまで少しお時間下さい。

お気持ちいつもありがとうございます♪

***********************

里親のお申し込みは

・お名前
・年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
by i13kei | 2013-12-11 02:45 | ミト→サラ