大ちゃん(大悟)。いつまでも幸せにね。

大変アップが遅くなりました!スミマセン!!大汗
(毎日日替わりで一頭一頭動きがあるのですね~~イイ事も、悪い事も。)


皆に好かれていた大ちゃん。(大悟)
やっと本当の家族と、名字と、誕生日が出来ました。(よかったね~~滝涙)
大ちゃん、おめでとう♪♪♪

応援して下さった皆さん、そしてそして、沢山かわいがって下さったかりんパパママさん、
本当に有難うございました。


大ちゃん(大悟)は、去年の12月にセンターよりレスキューしたコです。(ノアと同じセンター出身)
収容期限も切れ、処分場のあるセンターに移動する寸前に連絡が入り、緊急でお預かりして頂ける方を探し、そして助かりました。

お預かりして頂くのに写真もなく、情報も少ない中、手を挙げて下さったかりんパパママさん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

レスキューにあたり、Hさん、Nさん、大変お世話になりました。

またyukoさんを通して知り合った、栃木のSさん。
大ちゃんの受け取り、シャンプー、フロントライン、移送など、一番最初の大ちゃんのお世話、本当にありがとうございました。

いつもお世話になっている動物病院で、手術の麻酔が醒めてからずっと吠えていた大ちゃん。(汗)
”まぁ、皆こんなもんでしょう”っと言って下さったスタッフの皆さん、いつもいつも有難うございます。

我が家でもそろ~~っと脱走したり、とってもお茶目な大ちゃん、まるでラブの着ぐるみを来た人のようでした。
とっても大きいのに、泣く事以外は大きく手のかからない、とってもイイコでしたね。

かりんパパママさんの所でも、最初はかりんちゃんにストレスがかかったり、寝るに寝れなかったり、大変な事がありながらも笑顔で乗り越えて下さって、私も本当に救われました。
良い病院にも連れて行って下さったり、大ちゃんにも周りの皆にも、沢山の愛情を頂きました。

かのんママさん、きゅぴ子さん、かれんママさん・・・沢山の方からご支援頂きました。
ご寄付下さった方々、いつも助かっています。本当に有難うございます。

大ちゃんのおうちは、ステキなご家族、先輩兄妹のワンちゃん、ネコちゃんがいます。
a0166629_2251248.jpg

優しいパパママさん、愛知から2回も足を運んで下さり、さらにお心遣いまで頂きました。
本当に有難うございました。

”大ちゃんの為なら、何度でも通います。大ちゃんの最後の砦になりたいのです。”
と仰って下さり、どんなに嬉しかった事か、、、、。

ご家族の皆さん、どうか大ちゃんを宜しくお願いします。
a0166629_22515560.jpg

大ちゃんの笑顔がみられるブログはこちら
a0166629_2342540.jpg

大ちゃ~~ん、いつまでも幸せにね♪

(お写真ママさんからお借りしました)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大ちゃん初めレスキューされた犬達は、本当にごく一部の犬達です。
全国でみると9割位、センターの犬は処分されているのではないでしょうか。

殺処分も殆どが安楽死ではありません。
ガス室で、苦しい中何回も立ち上がって、助けを求めて、そして皆が真ん中に寄り添うように重なって死んで行くのです。

安楽死だから良いって訳ではありません。

犬の気持ちは、看送る職員さんの気持ちは、どうなのでしょうか。



その一方でペットショップやネットで動物が売買されています。

人が係わって不自然に交配させられ、時に苦痛を伴い繁殖させられて、
子供が産めなくなったら、親犬はどうなるのか知っていますか?

売れ残った一歳の犬が、初めての発情期で、大人3人係りで押さえつけられ無理やり交配させられ、
オス犬を受け入れられないと、棒をグイグイと生殖器の中に何回も入れられます。

発情しないオス犬は人が無理やり腰を持って振らせて、失敗すると壁に投げつけられます。

発情期の度に繁殖させられ、麻酔もかけないで帝王切開(お腹を切る)を繰り返すなんて、想像出来ますか?


繁殖犬は毎日どのような生活をしているのか知っていますか?

ハンデを持って産まれて来た犬、健康で無い犬、売れ残った犬はどうなるのか知っていますか?

売ったお金はマルボの資金源になっている事を知っていますか?
(中には優良なブリーダーさんもいるのかも知れません。)



知らなかった、で終わりにしないでほしいのです。

皆さんにもよく考えてほしいのです。

どうすれば、こういう事が無くなるのかを。




皆が犬猫をペットショップやネットで”買う”のを止めればいいのではないでしょうか。


(動物の販売をしているペットショップで、フードやグッズを買う事も、
その利益が仔犬仔猫を仕入れる資金源になります。)
[PR]
by i13kei | 2013-05-22 02:37 | 大悟 (ダイゴ)