人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆恵比須屋13周年になりました☆

突然ですが今日はちょっとプライベートな話を。
☆恵比須屋13周年になりました☆_a0166629_0345367.jpg

私は小さな飲食店をやっています。
そして、今日(5月12日)で13周年を迎える事が出来ました。(只今記念セールやってます♪)
☆恵比須屋13周年になりました☆_a0166629_048467.jpg

お店にいらした方は”アレ?ヘンだなぁ~”と思われたかも知れませんが、本当にヘンなんです。

年季が入っているのもありますし、自分達で床、壁、天井、電気、照明、塗装、カウンター解体などどんどんリフォームしていったので何となくヘンなんですね!(苦笑)
さらに家具がバラバラなので、統一感が無いんです~。
(実は、アジアン家具に凝って、一時自分で家具を売ったり、
お金が出来たらその都度椅子やテーブルを揃えていったので、本当にまとまりがないんです。苦笑)
☆恵比須屋13周年になりました☆_a0166629_038391.jpg

平日の夕方は一度クローズするので、
その間にここでご希望者様と保護犬とでお見合いする事もありますし、
移送して頂いたり、自分で受け取りに行ったレスキューッ子をここでシャンプーしたり、
一時お店においておいたり、、、大体の保護犬が一度はお店に来ています。

今は何でも笑って話せますけど、狭い所でANさんと私でかりんパパママさんに移送して頂いたマックと三太を大急ぎで洗って、
寒い中全身ずぶ濡れになり、犬を車に乗せるまでに何回もウンチをして大騒ぎ、そしてすぐに夜の営業をした事もありました。

栃木のSさんに連れて来て頂いた大ちゃん。扉を閉めると最高に大きな声で泣き続けたので、夜の営業を断念したり。笑
(大ちゃんに嬉しいニュースがあります。詳しくはお預かりママさんのブログをみて下さいね。
私も後日アップします。)
今だから笑える話、困った話など、本当に色々な思い出が詰まってますね・・・。

お店は商店街から外れた、街道沿いにあります。
広告、宣伝、ネットでの営業など一切やっていないのと、立地のせいか、一見さん(初めてのお客様)はとても少なく、殆どが常連さんです。(でも、最近看板を減らしたら一見さんが増えました。ナゼ?)

昼飲みOK、夜食べOKな、本当に気楽な、家庭的なお店です。
(ちなみに殆どのお客様は私が保護活動をしている事は知りません)

13歳と言えば、我が家のちぃ↓と同じ年ぐらいですね。
☆恵比須屋13周年になりました☆_a0166629_0581727.jpg

食事は日替わりが4種、他に数量限定定食、定番定食と40種類位の定食があり、
他にサイドメニューも色々、お酒もあり、飲み会なども行われます。
定食のセットは、毎日違う小鉢、サラダ、味噌汁の具と、毎日来る方にも飽きられないようにしています。

話ついでに一部のワンコと集合写真を~。
左より、あんこ、もも太、ビブ、まさむね。
☆恵比須屋13周年になりました☆_a0166629_1104331.jpg

チワワのビブが酷いてんかんモチなので、てんかんの事もいつか書きたいな~と思いつつ。

ある日突然、何が原因か分からないのに、てんかんを起こす犬って、結構います。
ビブの場合は台風や気圧の急激な変化がある時が要注意です。
日ごろから、充分な睡眠を取り、興奮させないで、(ガウガウ犬なので本当に大変)、びっくりさせないようにしています。
フィラリアの薬、狂犬病予防接種、ワクチン、どれもその後てんかん発作が起きるので、かわいそうだけど、、、でも、てんかんが死因になる事は恐らく少ないと思っているので、てんかんも個性の一つと思っています。
てんかんも知識があれば怖くないと思っているので、てんかんモチの犬も(もちろん人も)どんどん社会に受け入れられればいいな、と思っています。

お預かりの花(家族募集中です!)の安全地帯。↓
☆恵比須屋13周年になりました☆_a0166629_1154938.jpg

”だって、ひなも、ビブも怖いんだものぉ~”
それにしても面白いカッコ(笑)

家族募集中の空も、話が来ないのがもったいない位、イイコですよ~。
一緒にいるとこちらが幸せになれるコです。
お問い合わせお待ちしています!!!
by i13kei | 2013-05-13 01:21 | 恵比須屋