人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お預かりさん急募→飼い主さんが現れました!!

イエローラブオス、シニア、緊急でお預かりさん、募集しています。
お預かりさん急募→飼い主さんが現れました!!_a0166629_15163370.jpg

お預かりさん急募→飼い主さんが現れました!!_a0166629_15171012.jpg

・性格は問題なし。人間大好きでお腹も見せます。
・お散歩の引っ張りも問題なし。力があるので引っ張られると大変ですが、リードをちょっと引くだけで人間のペースで歩きます。
・年よりなので、そんなにワチャワチャは歩きません。い~感じです。
ただ、お散歩中ハァハァ言っていたのが気になります。くびれはあるのですが、運動不足?肉付きは良いです。
・便はいい便をしています。 食欲も旺盛。
・外耳炎です。特に左耳は匂います。が、そんなにひどくはありません。
が、そのせいもあって痒いのか、左耳を地面にこすりつけます。
・タマタマが通常より大きく、中の2つの玉がわからないほど硬いです。こすれているのか、膿んで血も出ています。
・白内障もあります。
・大き目の子です。25キロくらい?? 30キロはなさそうです。がっしりしています。

収容期限が12月3日まで、それまでにお返事しないといけません。
3日までに飼い主さんがお迎えに来てくれればいいですが、
お迎えに来ないと、どこからもレスキュー予定は無く、処分となってしまいます。
詳しい健康状態は引き出し後に病院に行ってみないと分かりませんが、
もしかしたらシニアですので、何か出てくるかも知れません。

この寒いなか、助けを待っています。
シニアですが、性格が良い子ですし、
あと何年か幸せに暮らしてほしいのです。
どなたか、手を貸して頂けないでしょうか?

条件付などご相談に応じます。
ご協力、どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~
レスキューを考えていたラブくんですが、ぎりぎりの所で飼い主さんが現れました!
(飼い主さん、本当に危ない所だったんですよ。もっと早く迎えに来て下さいね)

郊外の収容頭数が多い地域は、収容期間も物凄く短いです。
犬が行方不明になっても”そのうち戻るだろう~”何て考え甘いです。
いなくなった時点で近くのセンター、警察はもちろん、隣接する都道府県にも届けて下さい。
届けるのが遅くて手遅れになる事も、沢山ありますから!
郊外のセンターは、殆どが待ったなしで処分されていきますから、、、。

迷子札、犬鑑札標、マイクロチップ(5000円前後で、動物病院で入れて貰います)なども付けて下さい。
有り得ない事で迷子になってしまう事がありますから。
(音に反応して逃げちゃうとか、リードを噛み切って逃げちゃうとか、動物を追っかけて行っちゃうなど)

不妊去勢手術も若い時にやっておけば、成人病を未然に防ぐ事が出来ます。
(このラブくんも、腫れているので心配です。)

手術をしていない方、
大事な愛犬を守るためにも、望まれない出産を防ぐ為にも、
避妊去勢手術をお願いします。
by i13kei | 2012-12-01 01:09 | レスキュー