人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント第3弾!!こてつの近況~♪

遅らせながらこてつの近況、お預かりお姉さんからです~♪
写真と文章は私が貼り付けていっているので、順不同、関連性はないですので。。。汗。
そして、こてつにも、お預かりお姉さんにも本当に申し訳ないのですが、
こてつの去勢手術跡が開いてしまい、今週末再手術となりました。
私が傷口を縫う方法で無く、貼る(のりのようなものでくっつける)方法を選択してしまったからです。
本当にすみません。
お星様になったひろたクンがお世話になった先生も事情を聞いて協力して下さるとの事で本当に有難いです。
そしてこてつお預かりお姉さんが、何と検査、検便、その他手術費用をご負担して下さるとの事で。。。涙
助けて頂きっぱなしで、本当に嬉しいのと、有難いのと。。。
お気遣いがとても心温まるクリスマスプレゼントです。
ありがとうございますね!!!

どうか無事に手術が終わりますように。。。どうぞよろしくお願いします!

**************************
【12月16日金/お預かり2日目】
クリスマスプレゼント第3弾!!こてつの近況~♪_a0166629_184187.jpg

朝ごはん:完食!!しかしやはりドライのみだと食べて頂けず、
ささみチーズの缶詰とお湯でふやかしたドライフードミックスにしてあげました
ら、
ものすごい勢いで食べておりました。
……前のお家でドライ食べてなかったのかな?
こてはグルメ派??
     
そして朝のお散歩でようやく初めての排便!!柔かったけど、とりあえずほっと
しました。
お散歩は相変わらずぐいぐいです。
クリスマスプレゼント第3弾!!こてつの近況~♪_a0166629_192219.jpg

そして虎徹、初めての一人ぼっちお留守番。(こて部屋でフリーのお留守番)
吠えるかなーと思ったのですが、吠えませんでした!!えらい!!!
まぁくんくんきゅーきゅーは言ってたかもですが。
帰宅したときに一声驚いて?吠えましたが、ノー!と言うとすぐ止めました。し
っぽぶんぶんでお出迎え。


夜ごはん:ドライにささみ入り野菜スープをかけたものを完食。
そして夜の散歩で、2回排便してくれました!!
少し柔らかめだったけど、ほぼ形も保ってたのでかなり良くなってきてるようで
す。


-------------

クリスマスプレゼント第3弾!!こてつの近況~♪_a0166629_1232194.jpg

虎徹さん、少しずつ本性でてきました(笑)
確かに【吠え】はほぼ無いですし、あっても叱るとすぐ収まります。
が、くんくん、きゅーきゅーは結構長く続くようになって来ました。
完全無視してるとしばらく粘って、「今は待ってても遊んでもらえないんだ」と
察すると諦めます。
こても構いすぎると調子に乗るタイプと見た!(笑)

可愛がられて要求が強くなってきたんでしょうね。
元々甘えん坊ですから、もっと構って!もっと!もっと!!と。
犬らしくなってきたと言えば、そうなので、私は悪くはないと思うのですが、
飼いに易くはなくなってしまうので、構えない時は徹底無視。構える時はいっぱ
い構う。
これを虎徹のペースではなく、人間のペースでやってみています。


しかし欲望が強くなってきて、良くなって来た事も!
【お手】や【シット】等のコマンドが効きやすくなりました。
これをすれば構ってくれるかも!おやつもくれるかも!!
という下心満載の理由ですが、コマンドを覚えるのはいいことですので、
【ダウン】や【ステイ】もこの際覚えて貰おうと思っております(笑)
クリスマスプレゼント第3弾!!こてつの近況~♪_a0166629_1243294.jpg


ひろたよりは扱い易いです。断然!!(笑)
訓練所に出す前あの子はもう本当…………すごかったんですよ涙

そして虎徹さん、本日もこれを書いてる後ろで、ソファーでイビキ&夢ケイレン
で爆睡です。。。
大物ですよ本当(笑)
そのうちこっそりムービーに撮って桂子さんにお送りしますね。
本当おじさんみたいな遠慮のないイビキですよ(笑)うるさいぐらい。

********************************
【19日】

こては本日もごはんばくばく!うんPももりもり!!
排便も朝夜の散歩で1~2回(なぜか偶に分けてします)リズム出来てきました。
やわらかいけど、形もしっかりしてきました。
トイレは完全に外派で、トイレシートにはしません。お部屋での粗相もないです

なのでお留守番中はおしっこがまん!状態で申し訳ない。。。
膀胱炎とかならないでね…!!

だんだん食い気が出てきたのか、
最初は柔らかくしないと食べられなかったごはんも、
だんだん汁気を抜いていって、今日はドライフードにトッピングでがつがつ食べ
て頂けました!!

クリスマスプレゼント第3弾!!こてつの近況~♪_a0166629_1314974.jpg


観察してて見つけたこての変癖。
おねだりしても要求が通らない時。
いわゆる他の犬がしっぽ振って要求吼えするタイミングで、
こては【イー!】って歯を剥きます。
全然怖くないんですが(笑)
最初歯むいてるし威嚇なのかな?と思ったんですが、
しっぽぶんぶんだし、目細めてるし、合間にきゅーきゅー言うし、んん?
と思ってたらどうやら【イー!】は
駄目なのわかるけどおねがいー!!のイー!みたいです。
健気でかわいいけど顔ぶちゃいく(笑)

クリスマスプレゼント第3弾!!こてつの近況~♪_a0166629_131385.jpg


あと虎鉄さん、他のわんこがダメ?というか吼えます。
庭に出してる時に、前の道路を通ったシーズーに吼え、
散歩で出くわした柴犬に吼え。それもなかなか止まらない。

もしかして他のわんこ知らない?

慣れさせてあげたいのだけれど、
ご近所にわんこ仲間がいないのでなかなか。。。


なので是非是非!
我が家へ遊びに来て頂けるとありがたいです~><
クインちゃん、犬社会を知らない虎鉄をいっちょ揉んでやってください(`・ω・
´)

桂子さんにも是非今の虎鉄を見て貰いたいです。

本当わんこはみんな十犬十色で、どうしてあげればその子の良さが伸びるのか、
なかなか難しいです。。。
神経質、のんびり、ハイパーと育てて、
正直虎鉄が一番手がかからない扱いやすいいい子なのですが、
いい子なだけに、私の育て方で甘やかしてしまったら、
せっかくいい虎鉄が壊れてしまうんじゃないかと心配です。

今の虎鉄を見て、今後どう育てていけば、
良さを損なわずいけるのかなど、アドバイス頂ければなぁと思います。


散歩の引きが強い意外は、本当手がかからないんですよ。
ご飯と散歩が終わってちょっとフリーにしておくとすぐ寝ちゃうし。
瞬発的に元気なだけであって、この落ち着きっぷりはもしかしたらやっぱり6~
7歳ぐらいなのかな?
と白髪の状態など見て思ってますが…

********************************

はい、今度ワンズ付きで遊ばせて下さいね~~~♪
こてつのい~~って歯を見せるの、クセみたいですね~犬にこんなクセがあるなんて、初めてかもです。
不思議ですね。。。笑
by i13kei | 2011-12-22 01:24 | 虎徹