人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラージュ大事をとってしばらく入院です→追記あり

11月28日追記

本日病院へ確認した所、クラージュは相変わらずとっても元気です!
明日29日、半分抜糸して血液検査。薬によって内臓がやられていないかチェックします。
残りの半分を12月2日に抜糸予定、その後シャンプーしてかぶれなどがないか、
気にして舐め壊さないかどうかを3日まで様子をみて4日に退院予定となりました。

残念ながら退院が延びてますが、、、大事をとっての選択です。
お預かりママさん、ぽぷりさん予定が伸び伸びですみません。
日曜日、またはそれ以降のご予定は如何でしょうか?
引継ぎ等改めてご連絡差し上げますね。

**********************

黒ラブってパッと見、”コワ~イ”とまま言われる事があるのですが、(え?クインだけ??)
クラージュは商店街を歩くと”かわいい~♪”と何回も声掛けられます。
クラージュ大事をとってしばらく入院です→追記あり_a0166629_2201125.jpg

そんなクラージュですが大事をとって入院延長しています。
クラージュ大事をとってしばらく入院です→追記あり_a0166629_1232910.jpg

本人は食欲旺盛、元気でニコニコ、しっぽフリふりですのでご心配なくですっ。
クラージュ大事をとってしばらく入院です→追記あり_a0166629_1252922.jpg

センターから引き出した当時、睾丸の一つが野球ボールの大きさ位あって、
去勢手術で丸ごと切除、(通常の去勢は皮はそのままで中身のみとる)
病理検査の結果、ミクロフィラリアが睾丸に入り込み、炎症を起こし、クラージュが気になって舐めてさらに大きくなっていったという事です。
先生も出来るだけ傷口は小さく、丁寧に手術をして下さいました。
本当はもう少し早く退院の予定だったのですが、クラージュは血液中にフィラリアの子虫がいて、血液の固まりが悪く、傷口がなかなかくっつかないのと、化膿しないよう大事をとっての入院延長です。
万が一、化膿したり、傷口が開くととてもやっかいな事になるので。。。
通常の去勢手術は一週間位で抜糸ですが、クラージュの完全な抜糸予定は17日間。
いかにフィラリアって憎たらしいかですよね。。。
念の為ブルセラという不妊症と関係する病気も調べましたが、結果はマイナスで問題なしでした。
クラージュ大事をとってしばらく入院です→追記あり_a0166629_1315459.jpg

クラージュ大事をとってしばらく入院です→追記あり_a0166629_1492520.jpg

術後3日目にお見舞いに行って下さった仲間によると
翌日まではショック?と痛みで元気がなく食事もとらなかったそうですが、
2日目からは元気がでてご飯を食べるようになったとの事。
自分の事を覚えていてくれて、しっぽブンブン、体スリスリ、元気なクラージュだったとの事です。
何よりすごい生命力を感じ、さあ犬生やり直すわよ~~っていうエネルギーがあります。
退院してからがクラージュの第二の犬生の始まり。。。ですよね!!

抜糸まではエリカラをして、傷口も舐めれないですし、入院部屋もエアコンがきいていて、
暖かく、広く、クラージュも快適!!

お散歩には行けないので、おトイレはケージの一角の決まった所に一日2回、した後に踏む事もなくとってもきれい好き。
他の犬に無駄吠えもなく、人間大好き。先生が何回も何回もいい子いい子って、言っていました。
手がかからないから入院しててもいいよ~~って感じです。
(我が家のひななんて、麻酔から覚めた瞬間ギャ~ギャ~大騒ぎで”早く迎えに来て下さい!!”って言われたことありあすけどね。汗)

フィラリアは3年位かけて体内の虫が死ぬのを待ちます。
クラージュはそんな事が分からない位とっても元気で力があるんですけどね。。。
とても知能が高く、今まではあまり人間と関わらない犬生みたいでしたが実際は人間大好きです。
人間と一緒がいかに楽しいかが分かってくればどんどん伸びていくコです。
言葉が無くても、目と目で会話が出来る、賢いコです。

退院後東松山のお預かりさんの家へ移動、落ち着いたら里親募集していきます。
応援どうぞ宜しくお願いします。
お預かりのTさん、どうぞクラージュを宜しくお願いします。


************************************

・12月4日予定、病院(横浜)から我が家(杉並)までクラージュの移送して下さる方募集しています。
傷口の状態により、まだ日にちは確定出来ませんが、分かり次第お知らせします。
→移送のお手伝いをして下さる方がみつかりました!!バム母様、ご協力頂き、ありがとうございます!!


・12月4日(日)と5日(月)、クローバー去勢手術の為、病院までの送迎して下さる方募集しています。
お預かりさんのお宅(杉並)から病院(横浜)までです。
ぜひご協力お願いします。ご質問等鍵コメかメールを下さいませ。
→こちらもお手伝いして下さる方がみつかりました!!細かくは調整中です。ありがとうございます!!


・バリケン、クレート、シート等、ご寄付及びご寄付のお申し出頂きありがとうございます。ご報告が遅れていてすみません。もう少しお待ち下さい。
引き続きバリケン等のご支援お願いします。今いる子の分で数がいっぱいでして、次に引き出す犬が出た場合バリケンがないと大変不便なのです。。。バリがあれば、一度に未避妊、末去勢の2頭の移送も可能だったり、お留守番をさせやすかったりととても重宝します。使っていたもので充分です。ご協力お願いします。
by i13kei | 2011-11-29 00:53 | クラージュ