人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバー、思ったより若くて元気でした♪

クローバー、センターで飼い主のお迎えをずっと待ってました。
どこか具合が悪いのか、10歳を越えるシニアなのか、あまり元気な様子ではありませんでした。
クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_1282924.jpg

とうとうお迎えは来ずに、どこの団体からもレスキューの声がかからず明日殺処分・・・という時に、クローバーを助けたいという気持ちが繋がって、レスキューの目処がたち、
その一週間後に無事外の世界に戻ってきたクローバー
センターから出てきた直後の写真です。
クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_132732.jpg

”嬉しいよぉ~~外の空気がおいしいよぉ~~~!”
クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_1332286.jpg

”お迎えママさん、ありがとねぇぇぇ~~~♪”(近すぎっ!!)
ママさんはお忙しい中時間を作って下さって、今回初レスキュー参加です。
そして同じ臭い(笑)のするトリマーさんに事前にシャンプーのお願いをして下さり、(勇気要りましたよね)クローバーはピッカピカ!(トリマーさんご協力有難うございました!!!)
ママさん、迅速な対応ありがとうございました。話が決まってからあっという間でしたよね♪
寒くなる前ぎりぎりに助けられたのはママさんのお陰です。

クローバー、車酔いもなく、外の景色を眺め、最後には伏せして寝ていたそうです。
そうだよね、ずっと気が張って、熟睡なんて出来なかったもんね。

そして次は一時お預かりママさんにバトンタッチ。
ママさんはフルタイムで働き休む間もなくクローバーを病院へ連れていって下さりました。
クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_1404227.jpg

診察台の上でも余裕のよっちゃん顔のクローバー。
クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_1412395.jpg

このお顔の傷は何だい?噛まれたんかい??
先生の見立てでは8歳前後、以外と元気で若いのにはびっくり。
痩せすぎなのでお肉と体力つけてから去勢手術です。
先生、色々と有難うございました!
クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_146265.jpg

ママさんからのメールです。(皆さん写真は首を横にしてみてね、縦にする腕が無いもので・・・汗)
*************************
おはようございます♪
連絡遅くなましたm(._.)mクローバーは元気です~
まだ落ち着かないようですが…足に筋力がないからかオスワリの恰好が辛いのか
?ぶほぶほ言いながらウロウロ歩き廻っています♪
うんPもエリマキトカゲのような歩きかたで前に進みながらします(笑)
まだ色も柔らかさもドックフードをふやかしたようなものですが…(ノ_・。)食
欲はすごいです~
いくらでも食べちゃう勢いです(食べれなかったトラウマなのかな(・_・、)
ちょっと元気になって気持ちにも余裕が出来てきたのか…マウントしようと必死
です~
でも後ろ足に力がなく失敗…本能ですよね…
この調子で元気になるように頑張りますよ(#^.^#)
写真添付しますが…ブレブレでごめんなさい
クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_1475621.jpg

クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_1532927.jpg

(文字化けは雰囲気で感じとって下さいね。変換する腕が無いもので。。。冷汗)
今日は暖かくてお散歩日和でしたね��
朝のお散歩には私携帯忘れて写真撮れませんでしたm(._.)m
クローバーは左足をかばっているような歩き方をしてます卲
筋力がつけば大丈夫なのかな曻曻って感じですが…
クローバーは本能で一生懸命何回も何回もマウントしようとするのですが(娘に

足に負担が掛かりそうで心配です厲
今日は我が家のミントとNANAに逢わせてみたのですがミント(♂)MDです��
保護犬�Eだったので犬種は定かではなく私はスタンダードダックスだ(デカイん
です)と思ってるですけど��大きめなのでクローバーに狙われ��
ミントにもマウントしようとするんです卲
NANAはきゃんきゃん(MDです)騒いでましたが…相手にされず(さすが大型�E炻
炻)
気がついた事として…クローバーは食べ物に対して執着が…(きっとトラウマが
ある厲)自分が食べている時に近くにワンがよると怒ります冝人には大丈夫です

マウントと岺に対しての執着があるのでとりあえずもう少し別の部屋で過ごさせ
ようと思います厲
クローバー人は大好きで
本当はストーカーしたいんです…(ノ_・。)
私もずっと一緒にいてあげたいんですけど…心を鬼にしてドアを閉めてリビング
に降りて来ます厲
夜はパパが一緒に(-_-)zzzくれてますが…
栄養いっぱいつけて早く去勢手術受けさせてあげた方がいいと思いました厲
筋力つけてもらわねば…炻炻明日もがんばるぞ~勛

お迎えママさんへジジ会で会えますか[?]ゆっくりお話したいです��
クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_159121.jpg

クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_1593671.jpg

クローバー、思ったより若くて元気でした♪_a0166629_20066.jpg

あれ?NANAちゃん?ミントちゃん?と一緒に散歩してますよね??
すごい進歩ですよね~~~♪
一時お預かりママさん、いつからでもいいですよ~~っと心強いお言葉有難うございました!
ママさんもレスキュー初参加です。
こうやって手を差し伸べて下さって、ワンコも私もとても嬉しいかぎりです!!
ご家族の皆さんのご協力、本当に有難うございますねっ!

クローバー、少したったら次の預かりさんへ移動予定です。
里親さんを募集しながらお肉と体力をつけて去勢手術です。
クローバー、暖かいおうち、暖かいお布団、暖かいご飯、暖かい家族、よかったね・・・(一時的とはいえ、この先ずっと安泰だからね)
いっぱいいっぱい幸せになろうね。
by i13kei | 2011-11-21 02:09 | クローバー