人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり

僕、”クラージュ”かっこいい、名前をもらったよ♪
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_16434891.jpg

皆さんはじめまして!11月9日、センターから出てきました♪
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_16453083.jpg

一ヶ月近く前、元のパパママが”面倒見切れない”って僕をセンターに追いていったんだ。
職員さん、”殺処分ですよ”って言ったのに。


僕、そんなに面倒かけたかな?


”おすわり?””おて??”何のこと???
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_1648377.jpg

僕、そんな言葉、聞いたことないよ。

きゃっきゃっ!嬉しいな~~~♪
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_16495487.jpg

僕、ここが痛くてね、時々押し殺した声でないちゃうんだ。
伏せも痛くて出来ない。
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_16522614.jpg

今ね仮ママさんがあったかいご飯を作ってくれるの。
あったかいっていいね・・・・・。

”クラージュ”はね、クローバーお預かりママさんがつけてくれたの。
フランス語で”勇気””熱意”って意味。
何があっても不安を抑える事の出来る勇気、人を信じる勇気、チャレンジする勇気。
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_1654474.jpg


僕、推定8歳前後、血液検査ほぼ正常、検便、耳ダニ(マイナス)・・・フィラリア強陽性。
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_16571290.jpg

来週の月曜日14日、去勢手術で、大きくなった睾丸もとっちゃいます。
でも、フィラリアが強陽性だから、100パーセント安全ではないって。
でもね、僕頑張るから。名前に負けないで、手術頑張るからっ!!

横浜の僕と同じぐらいの年のレスキューっこがいるTママさんからプレゼント沢山もらったよ。
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_171216.jpg

おもちゃのボールもたっくさん!かれんちゃんに利くような栄養補助剤もあるし、クローバー君のおやつもたっくさん!幸せいっぱいありがとう~~~!!!

僕の楽しみはお散歩で沢山臭いをかいで、僕の臭いも沢山つけてマーキングすること。女の子も追っかけるんだ~♪ へへっ♪
え???もっと楽しい事ってあるの???
僕 知らないよ・・・???
僕、クラージュ♪ はじめまして!!追記あり_a0166629_17124616.jpg

センターにいて、噛まれた跡がトコロドコロ。
気が強いところもあるし、臆病なところも両方あるんだ~。知らない事もいっぱいあるし・・・。

でも、大丈夫、男の子だもん!前さえ向いていればきっと大丈夫!
色々お勉強して、楽しい事いっぱい、幸せになるんだ~みんなよろしくね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記(11月12日)

クラージュ、なかなか心全てを開いて見せないようです。
笑っても、心底でなくて、一線を引いています。
そして睾丸がものすごく痛いようです。
気になって気になって舐めてしまいます。

クラージュの心と寄り添うには少し時間がかかりそうです。
手術がうまくいって、痛みも無くなって、心を開いてくれればいいのですが・・・。

14日に去勢手術、様子が落ち着いたら里親募集です。

15日から17日までクローバーお預かり予定ママさんのお宅へ

17日から今月いっぱい位まで一時お預かりママさんのお宅でケア

ママさん、どうぞ宜しくお願いします。


里親さん募集と並行して、
12月位からのお預かりさんも募集しています。

しつけは全く入っていませんが、大事なのは心のケアです。
恐らく、あまり元飼い主に相手にされず、自分の世界で生きてきたようです。
人と暮らす素晴らしさ、楽しさをゆっくり分かっていってもらいたいです。

引っ張りが少々ありますので、体力がある方がいいと思います。

それから、8歳位のフードのご支援頂けるととても有難いです。
メーカーは問いません。

医療費も大変不足しています。
睾丸の事、フィラリア強陽性のこと・・・
ぜひご協力頂けたら幸いです。
by i13kei | 2011-11-11 17:21 | クラージュ