人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知恵お貸し下さい!!

ぜひ、知っている方に聞きたいのですが・・・。

只今、ブリーダー放棄犬と思われるラブを保護しています。
繰り返しの出産でダルダルになってしまったお腹(太ももの下の間接までお腹が垂れている)を
どうにか出来ないかと・・・
ご存知の方いらっしゃいませんか?

たるんだお腹は毛も生えてなく、常に外気に触れる為ものすごく冷たくなっています。
この先、冷えから乳腺腫などの病気にならないか、
とても心配です。

ダイエット後に避妊手術予定ですが、たるんだお腹は戻らないと思われます。

只今、推定6歳前後、理想体重より、10キロオーバーの32キロ、ダイエット中です。
腹巻をして冷え対策をしてますが、他に何かいい方法はないでしょうか?

どんな事でも構いませんのでぜひ、お知らせ下さい。お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、嬉しいお返事がありました。
Kさんが、知識のあるBさんに聞いてくださいました。

・腹巻などの対策が犬に負担が少なくていいということ。
・急激なダイエットは危険。生活のリズムをしっかり作るのが大事。
・ダイエットの為によく歩く。少し早歩きが筋肉がついて、少しは皮が引っ張られてたるみが少しは違うかも。
・特に坂道が後ろ足を伸ばすのでたるみと筋肉にいい。

お知恵お貸し下さい!!_a0166629_2217151.jpg

少しはたるみが変わってくるかも知れないという望みがもてました。
Kさん、Bさん、本当に有難うございました。
感謝しています。
by i13kei | 2010-10-30 00:56 | レスキュー