人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの百ヶ日が終わりました。

さくらの百ヶ日が終わりました。_a0166629_15491571.jpg

先日ひっそりとさくらの百ヶ日が終わりました。

悲しくならないよう、沢山お花を飾り、寂しくならないよう沢山お香を焚いてます。

さくらは私の応援団長で、相談役で、守り神です。
だから私は自分が持っている以上の力が出てきます。
世界中でいつまでもさくらは私の味方です。

日本のワンコの半数以上がシニア犬です。
いつか来るワンとのお別れ。
出来ればそんな日が来なければいいと思うけど、でも今思えば、さくらの辛かった看病も、看取った事も、さくらがいなくなった寂しい部屋も、この先ずっとさくらと心の中で一緒だと思えば、乗り越えられる試練だったと思います。

色んな別れがあるけど、皆に大丈夫って伝えたいです。

よく、”ああすれば良かった”、とか”もっとこう出来たんじゃないか”とか後悔してしまう時があるかも知れないけど、でも、その時の精一杯で自分も動いていたんだし、亡くなった犬も、”もっとこうして欲しかった”とは思っていないと思うから・・・。
だから、もっと上を向いて歩いていってほしいと思います。

どんなに時間がかかっても大丈夫だから・・・。
by i13kei | 2010-06-18 16:06 | さくら