人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの初・月命日

さくらの初・月命日が来ました。
丸一ヶ月、だけど私には1年位の長さでした。

あの日の事はもちろん、さくらの全てを鮮明に思い出します。

今日初めてさくらの為にお花を買いました。
有難い事に今までは沢山の方から、お花を贈って頂き、お花に埋もれていたさくらです。
いまだに、散歩をしていると、
「あのワンちゃんはどうしたの?」
と聞かれます。

さくらも私も、とても幸せだなって実感しています。
さんまが
「幸せ~って何だっけ、何だっけ?」
ってたまに頭を廻りますが、本当の幸せってこういう日常の事だと思います。

さくらの初・月命日_a0166629_21213627.jpg

さくらもお預かりのくぅも居なくなり、我が家はとても静かな時間が流れています。

留守中に冷蔵庫を開けるの事も、食器棚のパンを盗み食いすることもなくなり、平和すぎて物足りない位です。

留守中のいたずらは3匹誰がしたとしても連帯責任で3匹一緒に怒られていましたが、今全くいたずらが無いという事は、頭のいいさくらが犯人だったみたいです。 (^_^)


昨日、いつもどうりひな公園(勝手に命名)でちぃとひなとボール投げをしていたら
ひらひら~っと桜の花びらがどこからともなく落ちてきました。

まるでさくらが
「私にも投げて~」
って言ってるようで、帰ってきたさくらがとても嬉しかった。

満開の桜をやっと楽しめる余裕が出て来ました。

もう2度とさくらのような犬は現れないと思う一方、いつかさくらに会えるような、いつも一緒にいるようなそんな今日この頃・・・。
さくらの初・月命日_a0166629_2144224.jpg

もうすぐ我が家には次のお預かりの子が来る予定です。
幸せな赤い糸が結ばれるよう、さくら又少し、力を貸してね。
by i13kei | 2010-04-07 21:48 | さくら