年内最後に嬉しいご報告です。

先日家族を募集していた白中型犬のメーちゃんに新しい家族が出来ました!!!
a0166629_1303395.jpg

a0166629_1312080.jpg

お届けに伺った時からメーちゃんはもう既に後ろを振り返る事なく、
ソファーの上にあがり、”あたちここのうちの仔になる!”って決めていたようでした。

もっと凄い事にたった一日で体重が3倍位ある、ゴールデンの男の子2頭と、
猫ちゃん4頭を子分にして、女王様として君臨しているそうです。(苦笑・冷汗)

ママさん、”メーちゃんったら凄いのよ~~~”っと笑っていましたが、
いえいえママさんも凄いです。(笑)

ゴル君たちとぴったりくっついて寝ていたり、
一日5、6回、皆と一緒に一万歩もお散歩行ったり、、、(メーちゃん14歳なんですよ!!)
あっちこっちの大きな公園までお散歩して大喜びで、ご飯もガツガツ食べているそうです。
(これだけの運動量なら食べますね。(*^-^*))

あと、足拭きは嫌がるので、これから爪切りどうしましょう?なんて仰ってましたが、
百戦錬磨のママさんなら大丈夫な気がしています。

今まで一人っ子だったメーちゃん、これからは第二の青春で大家族の女王様として生きていきます。

気にかけて下さった皆様、
そして今回もご紹介して下さったらぶきゃばママさん、
本当に有難うございました。

メーちゃんいつまでも幸せにね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みんなもメーちゃんに続け!!!
【子豚組で家族募集中のワンコ達】
⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓こげちゃん
a0166629_1302657.jpg

いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓アリービア
a0166629_1334522.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓レオ
a0166629_1351515.jpg


日々みんな成長しています。最新情報はお問合せ下さい。
ご応募は下記アンケートをご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


どのワンコにも良いご縁がありますように!!!
[PR]
# by i13kei | 2016-12-30 01:49 | メーちゃん(白中型犬) | Comments(0)

先日募集していたラブ×マスチフ系のレオ(Kママさん命名)、
Kママさんが急なお願いにも拘らず、お預かりを快く引き受けて下さり、無事にお引越し完了しました。
a0166629_1484828.jpg

Kママさん、いつも笑顔でスピード対応有難うございました。
そして全面的に動いて下さったてつわんさん、本当に有難うございました。

さてさてレオですが、フレブルを大きくしたような、がっしり体系の男の子。
ママさん、パワーに圧倒されながらも、顔に似合わず甘ったれの繊細レオに癒しを感じているそうです(*^^*)

ママさんより、
”甘噛み、飛びつき、興奮しやすいなど問題もあるけれど、まだ1歳前だもんね~少しづつ…
でも、顔もイビキもオヤジっぽくてパピーちゃんだって忘れてしまうK母なのです。”

ちょっとお写真なくて申し訳ないのですが、(写真を撮ったけど、上手に撮れませんでした)
頭はラブの1.5倍位あって、骨格はしっかりがっちりしているけど、太っている訳ではなくて、
本当にタイプの方にはシビレちゃうほど、可愛いレオなのです!!!

いっぱい、いっぱい笑って、早く安心して暮らせるおうちができますように。
里親希望の方~是非是非ご応募お待ちしています。

(年末年始は帰省の為、対応が遅れます。どうぞご了承下さい。)


子豚組ではシモン
a0166629_21320.jpg

こげちゃん
a0166629_215715.jpg

アリービア
a0166629_224972.jpg

が大絶賛家族募集中です♪
[PR]
# by i13kei | 2016-12-27 02:03 | レオ⇒金太郎・ラブマスチフ系 | Comments(2)

約2か月前に募集をしていた大型茶色犬のムサシ。
a0166629_1464519.jpg

富士山の樹海で保護され、その後も色々とあったそうですが、
ご縁があって、父の命日に我が家にやってきました。
a0166629_145244.jpg

ちなみにムサシという名前は閃きで母が付けた名前です。
a0166629_1551910.jpg

なかなか可愛い、っと思って油断していると、、、
a0166629_1523822.jpg

噛みます(-_-;)
a0166629_1525742.jpg

なので今、1からトレーニングしています。
a0166629_1511771.jpg

引っ張りも半端なく、当初は”女性には無理でしょう”っと言われましたが、、、

引っ張るというより、”発射する”という表現が合っているでしょう。(笑)

ロケット発射を連想するような、きっとリードが外れれば、地平線の果てまで行って2度と帰って来ないような、そんなムサシです。

でも、一度はきちんとした訓練を受けていた様子で、教えれば付いて歩く事も出来ます。
a0166629_151696.jpg

ドッグマラソンでも筋肉痛にならなかった私なのに、
ムサシの散歩一回行くだけで筋肉痛になる毎日でした。

それに体中傷だらけ、毎日生傷が絶えず、噛まれれば洋服にも手にも穴が開くし(涙)
突然引っ張られて鉄柱に顔を打って、顔が変形したこともありました。(笑)

当初、犬種はオーストラリアンケルピーとありましたが、ケルピーは中型犬で、
どうもケルピーを大型に改良して出来たオーストラリアンバーブという犬種の血が濃いのかな?っと思っています。

そしてケルピーは一日50キロ走る事もあるそうですが、
バーブはさらにタフに改良された犬種で、
”うん、絶対ムサシなら50キロ以上走るよな、だから樹海に捨てられたんだろうな”
っと思わずにはいられません。
a0166629_1502355.jpg

そんなムサシと格闘しているうちに、
私の中で、7月25日から止まっていた時間が動き出すのを感じて、
ムサシとは家族になる運命だったんだな、と思うようになりました。
a0166629_1485261.jpg

大型犬で問題があって、、、と言われたムサシですが、

ムサシの長所を伸ばして、ムサシが輝ける場所を見つけて、
絶対何かでNo.1を取りたいと思っています。

最初にムサシを保護して下さったSさんはじめ、ご関係者の皆様、
本当に有難うございました。

そのまま保健所に連れて行かれてたら、ムサシは絶対殺処分になっていたと思います。


ムサシと一緒に、必ず何かでナンバーワンを取って、
問題犬でも磨けば光るんだという事を証明したいです。


それまで、応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by i13kei | 2016-12-26 03:06 | ムサシ(AUSバーブ系) | Comments(10)

ご報告が遅くなりましたが、11月2日の記事で募集していた①のイエローラブのマロくんに家族が出来ました。
(ちなみに②の黒クンは現地でご希望者様が現れ、③の美人さんはアリービア(*^-^*)家族募集中です!)
a0166629_1454488.jpg

先日の譲渡会で久しぶりに(と言っても一か月ちょっとですが)会ったら、
マロ、走り回れるほど元気になっていて大感激~~~!!
そして隣にいる元気いっぱいの仔は、、、
a0166629_147391.jpg

じゃじゃ~~ん、隊長さんのところで大きな腫瘍を抱えながら5人の赤ちゃんを出産したリリー(元メイ)です!!!
そう、マロはリリーのおうちの子になったのです♪
a0166629_1512236.jpg

ホントにホントに、本当に良かった!!!リリーパパママさん、本当に有難うございました。


・・・とこんなに喜んでいるのも訳がありまして、
実はマロのレスキューは、私にとっても、一大決心がいるものでした。
a0166629_1531754.jpg

今でもはっきり覚えていますが、あの日、遠くのセンターに引き出しに行って下さった大変お世話になっているHさんから電話が入り、

”このラブくん、昨日まで元気だったのに、今日は全く立ち上がれない、
寝たきりで顔が何とか持ち上がるかどうかだけど、引き出しどうしましょう、、、”
と。

どうしてなのか、詳細は全く分からないし、短い時間で決断をしなくてはならないし、
看取りになるかも知れない仔を人様にお願いは出来ないし、
我が家は2階なので、うちでこの大きな仔を看取るには、階段の昇り降りはどうしよう、、、

でも、断ればそれはセンターでの殺処分を意味する訳で、そういう訳にはいかないと、

自分で看取ろうと決心して、引き出しをお願いしたのでした。


そして最初に引き受けて下さると言って下さったリリーママさん、
事情を話したら、絶対断られるだろうと思っていたら、
なんと、そんな状態でも引き受けて下さるとのこと!!!!!(滝涙)

本当に、こんな有難い事があるのだろうかと、、、胸がいっぱいになりました。


その後、マロくん、病院でちょっと立てるようになったり、
でも我が家ではまた寝たきりで顔しかあがらないようになったり、

でも、なんと、そこからここまで大復活したのです。


犬の生命力って凄いですね。
パパママさん、献身的なケアを本当に有難うございました。

そして、今、闘病で頑張っている子達にも奇跡が起きますように。


マロくんのご縁繋ぎで大変お世話になった、らぶきゃばママさん、本当に有難うございました。

マロ、いつまでも幸せににね。
リリー&マロのパパママさん、応援して下さった皆様、ご関係者の皆様、
本当に有難うございました。
a0166629_1582317.jpg

そしてそして、幸せな気持ちいっぱいでいたこの日にはもう、
私の運命の歯車が動き出しているのでした、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【宣伝】

エビスヤの常連さんで社会人ラグビー・サントリーのレギュラー選手(日本代表の松島選手も)が沢山来て下さいます♪

グランドは府中で遠いのに、練習後や試合前はエビスヤでご飯を食べるのがルーティンになっていて、
大変有難いです!!!

そのサントリーが只今リーグ戦で全勝していて、同じく全勝しているヤマハと24日(土)13時からの対戦で、それに勝つと優勝日本一になります。

是非是非サントリーの応援宜しくお願いします!!
[PR]
# by i13kei | 2016-12-23 02:57 | マロ(黄ラブ) | Comments(0)

(12月23日 追記)
沢山の方にシェア、拡散のご協力頂きまして、本当に有難うございました
只今調整中の為、詳しくは改めてご報告しますが、取り急ぎ、募集を一時停止させて頂きます。

ご協力本当に有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規・ラブ×マスチフ系ミックスの男の子、里親様&お預かりさん募集!!
(東京近郊希望)
a0166629_22515032.jpg

a0166629_0285886.jpg

a0166629_0291722.jpg

a0166629_0293683.jpg

a0166629_0295245.jpg

・一歳、男の子(未去勢)ワクチン、狂犬病予防済み

・ラブラドールとマスチフ系のミックスの両親の間に産まれた仔です。

・体重は32キロ位ですが、まだ痩せています。35キロ位がベストでしょうか。
中身はラブで、骨格は骨太のピットブルのような感じです。

・性格も人も犬も好きな感じで攻撃性などは見られませんでした。

・飛びつきと甘噛みがあります。明るく元気な一歳児、という感じです。

・吠え癖は見られません。

・他犬とは遊びたいという感じで友好的です。

・骨太の重量計なのでいざという時の力はありますが、お散歩の引っ張りはそれ程でもありません。
やや後ろ足の筋肉が少ない感じです。

・環境が変われば、上記とは異なる点も出てくると思います。また、止むを得ず状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【里親様が決まるまでお預かり頂ける場合】

医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。

 こちら もご一読お願いします。


【里親希望の方】

・大型犬にご理解がありきちんとしつけをして頂ける方、終生室内飼育でお願いします。

・里親様ご負担で必ず去勢手術をお願いします。

・下記アンケートのご記入をお願いします。

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前(種類)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~

ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

一日も早く安住の住処が見つかりますように。


~~~~~~~~~~~~~~

【子豚組ではこの子達も家族募集中です!!!】

心や優しいシモン
a0166629_141953.jpg

ビーグル好きにはたまらないアリービア
a0166629_142157.jpg

フレンドリーなこげちゃん
a0166629_1432994.jpg

皆、とても性格がいい子達ばかりで、犬飼い初心者さん、お子さんがいるご家庭の方にもお薦めです。
飼い主さんがしっかりしていれば先住犬がいるご家庭でも上手にやっていけると思います。
ご応募お待ちしています(*^-^*)
[PR]
# by i13kei | 2016-12-21 23:31 | レオ⇒金太郎・ラブマスチフ系 | Comments(0)

【引き続き家族募集中です♪】
心や優しいシモン
a0166629_141953.jpg

ビーグル好きにはたまらないアリービア
a0166629_142157.jpg

フレンドリーなこげちゃん
a0166629_1432994.jpg

皆、とても性格がいい子達ばかりで、犬飼い初心者さん、お子さんがいるご家庭の方にもお薦めです。
飼い主さんがしっかりしていれば先住犬がいるご家庭でも上手にやっていけると思います。
ご応募お待ちしています(*^-^*)

※近日一歳弱のラブ×マスチフミックスの里親さん、お預かりさんも募集予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沢山のご報告が溜まりまくっててすみません。

これから幸せ報告が3つ(コマちゃん、イエローラブのマロ、ケルピーのムサシ)を順にしていきたいと思っています。

そして昨日からトライアルに入ったメーちゃんの幸せ報告も出来たらいいな、、、と思っています。

それから、とても思い入れのある卒業犬が同じく昨日天国へと旅立ちました。
またそのお話もお伝えしたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コマちゃん改めソフィアに本当の家族が出来ました!!
a0166629_344476.jpg

ソフィアの里親様から頂いた、一番最初のご応募アンケートの事を今でもよく覚えています。
a0166629_37277.jpg

長くも短くもない文章の中に、そんなに多くを語ってはいないのに、
とても優しさが溢れていて、お会いする前から絶対ご縁が繋がる!っと思っていました。
a0166629_3112447.jpg

お会いしてみて、さらに確信に変わり、
里親様とソフィアは同じオーラみたいなものがあって、
ご夫婦の優しさに包まれてソフィアは絶対幸せになるな~~~っとお見合い時から思っていました。
a0166629_3105055.jpg

アンケートの内容が気になったので、どちらが書かれたのですか?っとお聞きしましたら、
ご夫婦で話し合って書いたとの事、やっぱり~(*^-^*)それもまた嬉しいですよね。
a0166629_3114852.jpg

何でお見合い時にまさがいるのか、写真を見ながら不思議に思っていたのですが、
調度、マッサージセミナーの後だったからですね~。

譲渡会で、こげちゃん、タラちゃん、チクワ君を見ても思ったのですが、
このサイズの多頭飼いも良いですね!
a0166629_3125631.jpg

里親さんは食の細いソフィアに合わせて、お預かり頂いたUママさんのアドバイスを参考に色々と考えて工夫して下さったり、
a0166629_3132727.jpg

トライアル当初はソフィアの表情をよく観察して、
どうすればソフィアが喜んでくれるか、親身になって考えたり、
本当に手厚くケアして下さいました。
a0166629_2541352.jpg

頂いたメールから、とても大切にソフィアの事を考えて下さっているのが伝わってきます。
a0166629_2574499.jpg
a0166629_25927.jpg
a0166629_2594334.jpg
a0166629_32068.jpg
a0166629_322064.jpg

ソフィア、おめでとう。いっぱいいっぱい幸せになってね。

お預かり頂いたUママさん、大変な時期を本当に有難うございました。

里親様、ペットシートまで頂きまして、本当に有難うございました。
ソフィアの事、どうぞよろしくお願いします。

応援して下さった皆様、本当に有難うございました。
皆も続きたいですーーー(*^-^*)
[PR]
# by i13kei | 2016-12-20 02:26 | コマ(チビラブ風黄MIX) | Comments(0)

ご報告が大変遅くなりましてすみません!!
子豚組第一回譲渡会@永福町ベルシアン+ダイアンさん、無事に終了しました(*^-^*)
a0166629_22332935.jpg

シモンの良い笑顔!楽しそうでした。シモンは引き続き家族募集中です。
a0166629_22515551.jpg

こちら左からこげちゃん&たらちゃん(2頭とも家族募集中!!)&チクワ君。
中型犬同士、良い味出してます~~~。みんな猫ちゃんと同居中で、攻撃性は見られません。
a0166629_2232251.jpg

特に、こげちゃんは猫が大大大好き!!!最初から最後までずっと猫ちゃんをガン見!!
この猫の紅ちゃん(家族募集中)もまんざらでもなくて、こげちゃんと紅ちゃん、一緒にお嫁に行けたらいいのに、、、と思ってしまいました。別れ際が辛そうでした、、、。(苦笑)
a0166629_2231613.jpg

豚まん見たいって言われた子豚組看板(笑)パネル展で作っておいたものです。
パンフレットも沢山準備しました~!
苦戦したのぼりも何とか間に合いました。らぶきゃばママさんご支援有難うございます。

そして⇊らぶきゃばママさんがプロフィール写真も作ってきて下さいました。
道行く人が真剣に見ていて、効果絶大!
a0166629_22302056.jpg

会場は人が溢れる位の大盛況でした!!(嬉滝涙)
どうなることかと思ったので、本当に良かったです、、、。
でも、人が多すぎてよく見られなかった方もいるかも知れません、、、
次回からは犬猫の紹介の仕方ももうちょっと考えなくてはなりませんね。
a0166629_2228191.jpg

ロシュ&ルディママさんが作ってきて下さった看板♪
やっぱり頼んで良かった~~~看板があって引き立ちました。有難うございました。
2匹とも看板犬となって、寒い中、外で宣伝してくれました~(*^-^*)
a0166629_2230354.jpg

シモン君は、思ったより小さい、っという印象で、いつもブログで見ているので初めて会った気がしません。
隊長さんが手がかからない~っと仰ってましたが、本当に性格が良くて、犬飼い初心者さんにもお薦めです。
a0166629_2234597.jpg

それから心配だった視力ですが、見えないというより、視力が弱い、っという印象で、
言われても分からない程度だと思います。普通に生活しても支障がないと思いました。
a0166629_22352745.jpg

いっぱい撫ぜて貰って、笑っています。
初めて会うてつわんさんに身を預けています。本当に良い子。
早く本当の家族が出来ますように、、、。
a0166629_22354864.jpg

こちらさくらちゃん、お申込みアンケート頂いてました!ご縁が繋がるといいですね(*^-^*)
a0166629_22361938.jpg

こちら、はるびぃちゃん、引き続き家族募集中です。シーズー好きな方、いらっしゃいませんか?
a0166629_2237592.jpg

こちら心くん、お申込みを頂いていました。頑張れ~~~。
a0166629_22373644.jpg

こちらぼん太。柴犬にしては小さい、という印象。
そして物凄く綺麗な子です。柴犬ファンなら溜まらないのではないでしょうか。家族募集中です。
a0166629_22381025.jpg

足を手術したそうで、仮ママさん、本当に大変だったと思います。
リードに対してパニック噛み?があるようですが、それも本当の家族と向き合って乗り越えていって頂けたら、、、と思います。チャレンジャーのご希望者様が現れますように。
a0166629_22385723.jpg

たらちゃん(右)、秋田犬っぽさもあり、何とも言えない可愛さ漂ってます。
一緒に日向ぼっこしてくれるような家族が出来るといいですね。

この赤いクリスマスバージョンバンダナもらぶきゃばママさんからのプレゼントです。有難うございます。
a0166629_22465117.jpg

こげちゃん(左)、どんな子とも仲良く出来てました。
オトイレはただ今お勉強中ですが、初心者さんにもお薦めです。
a0166629_22471084.jpg

都心部で行われる譲渡会も良いですが、こうした住宅地での譲渡会も、
先住犬や、来場者が来やすく、とても和やかでとても良いと思いました。
a0166629_22474724.jpg

アリーちゃん(左)、ビーグルらしい子で、ビーグル好きには溜まらない子です。
引き続き家族募集中です。
リーちゃん(右)は今度お見合いです。上手くいきますように。
a0166629_22481318.jpg

アリービアもみんなと上手にご挨拶が出来ましたよ!!
こうして先住犬との相性が見られるのも、良いですよね。
a0166629_224837100.jpg

アリービアの命の恩人、賢ママさんも遠~~~くからお手伝い有難うございました♪

それから、大事なアンケート用紙等を作成して、来場者さんにお声がけしたり、
みぃたんママさんがベテランさんとして大活躍して下さいました。

他にもお手伝いして下さった、うめさん、こころママさん、運転手さん、てつわんさん、お弁当ご支援下さったらぶきゃばパパさん、移送して下さったボランティアさん、情報をシェア、拡散して下さった方、
皆さんのご協力に心より感謝申し上げます。

そして何より会場を無償で貸して下さったベルシアン+ダイアンさんと
全面的にご協力下さったらぶきゃばママさんに心よりお礼申し上げます。
本当に有難うございました。

来場者の方は、店頭や神田川のポスター、チラシを見て来て下さった方がとても多く、
また、ママさんのお友達も沢山いらして下さり、とても有難かったです、、、。

ダイアンのスタッフさん、店長さん、社長さん、皆さんとっても良い方で、
本当に優しい方ばかりでした。本当に有難うございました。
フードも沢山ご支援して下さって、助かります。ありがとうございました。

それから募金箱に計3000円ご寄付頂きました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

最後にぼん太から、譲渡会の結果発表があります。
a0166629_22491884.jpg

参加犬猫11頭のうち、3頭が前向きにお話が進みそうです。
また、おうちに帰ってからご家族とご相談してみる、っと仰って下さった方もいらっしゃいました。
他にも、前から募集していた猟犬系ミックスをご検討して下さる方もいらして、
全体的には大成功だったと言えるのではないでしょうか。

まだまだ細かい所まで気が回らず改善の余地があったり、至らない点が多々ありますが、
とても有難い事にダイアンさんが引き続き会場を貸して下さるとの事で、(滝涙)
また、沢山の方から次回を期待しているお声を頂きましたので、
またこれからも譲渡会を続けていきたいと思っていますので、
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。

応援、ご参加、ご来場して下さった皆さん、本当に有難うございました。
a0166629_22494153.jpg

”みんな、ありがとね~~~また来てね~~~”byぼん太

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長くなりましてすみません。悲しい事ですが、どうしても書いておきたい事があります。


譲渡会の最中に、ご近所の野良ネコが車に轢かれて
亡くなってしまいました、、、。


そこにいる皆さん全員にとって、とてもショッキングな出来事でした。

直ぐに獣医さんが来て下さいましたが、手の施しようがなく、
あっという間の出来事でした。



ずっと猫ちゃんの事を考えていました。


そして、この猫ちゃんの死を無駄にしない為にも、
これからのダイアンさんの譲渡会は”犬と猫の譲渡会”とさせて頂けたらと思います。


本来、私は猫は専門外なのですが、猫を保護されている方のご参加も大歓迎です。


猫を迎えたい方がブリーダーや生体販売をしているペットショップからでなく、保護猫を迎えて下さったら、
結果的に野良猫も減り、この子の二の舞になる子も減るのではないでしょうか、、、。


この子が決して生き返る訳ではありませんが、
せめて無駄死にでは無かったと思いたいです。


※ダイアンさんはペット関連のグッズの販売店で、生体販売は行っていません。
宅配もやっていますので、皆さん是非ご利用下さい。本当に良いお店です。
[PR]
# by i13kei | 2016-12-15 00:55 | イベント | Comments(0)

本日いよいよ譲渡会開催です~~~♪
a0166629_2273859.jpg

ロシュちゃん(群馬で子犬5、6頭まとめて遺棄されてた仔、ノアちゃん、ぶんちゃんの兄妹犬です)のママさんが、こんな素敵な看板を作って下さいました~~~(*^-^*)
群馬からはるばる届けて下さいます。(嬉滝涙!)
皆さん、この看板が目印ですよ~(*^-^*)
ロシュママさん、急なお願いにもかかわらず、本当にありがとうございました♪

それから、、、こんなに素敵なのぼり旗も完成しました!!
a0166629_2305699.jpg

ちっちゃい旗はおまけでメーカーさんがつけて下さいました♪
のぼりを作るまで、結構大変だったので、こうして完成して、感無量です。
らぶきゃばママさん、ご支援有難うございました。

そして、お手伝いして下さる皆さん、本当に有難うございます。とっても心強いです。
早くいらした方、こののぼりを設置したり、ブルーシート敷いたり、風船膨らましたり、
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

譲渡会にいらして下さる方、京王井の頭線、永福町駅から北口商店街をまっすぐ10分弱です。
a0166629_2334132.jpg

ご参加して下さる皆さん、遠くから有難うございます。
皆に良いご縁があるよう祈るばかりです。一緒にアピール頑張りましょう!
どうぞ宜しくお願いします。


それから、いつもご支援して下さる皆さん、本当に有難うございます。
子豚組の初譲渡会、こういう機会がもてたのも、皆さんの支えがあってこそです。

ずっと、団体や犬種や都道府県等の垣根を越えた保護活動が出来たらいいな、っと夢見てきたので、
今回の譲渡会はその第一歩となり、本当に嬉しく思います。

杉並近辺では譲渡会を開催しているところがほとんどないので、(特に犬は)
今後、この地域の方と保護犬のご縁がどんどん繋がっていったらとても嬉しく思います。


そして最後に会場を貸して下さるダイアンさん、本当に優しい店長さんです。
ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。


どうか沢山の方が譲渡会に来て下さいますように、、、。
一頭でも多くのワンにゃんのご縁が繋がりますように、、、。
[PR]
# by i13kei | 2016-12-11 02:59 | イベント | Comments(0)

子豚組初の犬猫譲渡会が今度の日曜と本当に迫ってきました!!(*^-^*)
a0166629_2314894.jpg

お願いだから一頭でも多くのご縁が繋がるように今から祈るばかりです。
皆さん是非お越し下さいね。
(余談ですが、昔、住宅設計の仕事をしていた時に、
モデルハウスにたまたま雨宿りに来た方が、3000万円以上の家を建てて下さいました。
だからご縁と言うのは本当にどこに転がって(!?)いるのか分からないものだな、、、といつも思うのです。)

会場の詳しい地図はこちら ⇊

(↑上記の地図はパソコンで見ると正しい表示が出ますが、スマホだと場所がずれて表示されます。
正しくは、100円ローソンとドエル書房さんの間辺りになります。)

会場となるベルシアン+ダイアンさんのHPは ⇒⇒⇒ こちら 
皆さんお買い物がてら可愛い子達に是非会いに来て下さいね~~~!!!

なお、当日お手伝いして頂ける方は11時半頃目安にいらして下さい。
犬猫のお預かりスタッフさんは、12時から12時半頃目安にいらして下さい。

そしてなんと!!らぶきゃばママさんのお知り合いの方が、昼食とお茶を差し入れて下さいます!
(超嬉滝涙!ありがとうございます!!!)

ですので、皆さん順番に昼食を頂きながら準備をして、12時半頃自己紹介をして、13時から譲渡会をスタートしたいと思います。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★里親募集のメーちゃん★★★
a0166629_2301045.jpg

※なお、メーちゃんは子豚組ではなく、元飼い主さんが施設に入所した為、行き場が無くなった犬になります。
このままでは保健所行きとなってしまいます。

どうかご縁が繋がりますように、、、廻りの方にもお声がけどうぞ宜しくお願いします。

~~~メーちゃんのプロフィール~~~

・14才 メス (避妊手術済) ミックス?

・ワクチンは毎年やってます。(恐らく狂犬病予防の事だと思われます)

・性格は、マイペースでシルバーになった事もあり気難しくなってます。飼い主がはっきりすれば、忠実だった頃に戻ると思いますけど、今はちょっと・・・。

・ひとみしり?頭は良いと思います。

・もともとは保護犬だったそうです。

・現在は老犬になるとできる、お腹の横に脂肪のコブ(脂肪腫)が有る以外は気なる事はありません。健康です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メーちゃんが笑って過ごせるおうちが見つかるといいですよね。
メーちゃんの命、繋がりますように。
[PR]
# by i13kei | 2016-12-09 02:56 | イベント | Comments(4)

譲渡会の参加犬猫ぞくぞくと増えています!(^^)/
この記事の一つ前に猫の紅ちゃんもアップしていますのでどうぞチェックして下さいね。
a0166629_052547.jpg

会場の詳しい地図はこちら ⇊

会場となるベルシアン+ダイアンさんのHPは ⇒⇒⇒ こちら 
皆さんお買い物がてら可愛い子達に是非会いに来て下さいね~~~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★里親募集のさくら★★★
a0166629_191281.jpg

a0166629_194671.jpg

a0166629_1101233.jpg

※なお、さくらは子豚組ではなく、他の方が保護された犬になります。
詳細は譲渡会にて直接お預かりさんにお聞き頂くか、
事前にお聞きしたい事がある方は、ご連絡先を明記の上、下記コメント欄の非表示欄にチェックを入れた上で、コメント欄にてお問い合わせ下さい。
後日ご担当者様より直接お返事させて頂きます。_(._.)_

~~~さくらプロフィール~~~
 
・犬種 ミックス(ハンター系)
・性別 メス (不妊手術済)
・年齢 推定3歳
・体重 13キロ
・ワクチン、狂犬病予防接種済
 
この子はさくらといいます。
2016年3月に預かり宅にやって来ました。
子犬のころ、もう一頭の兄弟犬とともに、東京都御岳山で発見されたそうです。
東京都動物愛護相談センターに収容され、そのまま2年ほどセンターで過ごしたそうです。
イベントの際には、“ふれあい犬”として活躍していたそうです。
 
預かり宅に来たばかりの頃は大変怖がりでしたが、今では家族にはとても甘えん坊の女の子です。
猟犬の血が入っているようなので、運動が大好きです。ボール遊びも大好きです。
預かり宅では毎日のお散歩の他に、週に2回か3回ほど、ロングリードで大きな公園をお散歩しています。
運動さえ足りていれば、家では本当に静かな良い子です。
お留守番も室内フリーでできます。
排泄は外派ですが、トイレシートを認識しているので、部屋に敷いてあげればそこでします。
 
これから継続してトレーニングが必要なことは、主にお散歩だと思います。
野良猫や鳥を見つけると追いかけてしまいますので、リードをしっかりと持つ必要があります。
すれ違う他犬に対してはかなり吠えなくなりましたが、まだ練習中です。
猟犬としての本能の部分をよく理解してあげられれば、とても従順で忠誠心にあふれた子です。
 
番犬には向きませんので終生室内飼育をお願いします。
ペット可の住宅にお住まいの方。
毎年のワクチンやフィラリア予防などの健康管理、急なケガや病気にも適切に対応してくださる方。
医療費の一部をご負担いただける方。
申し訳ありませんが、主にお世話される方が60歳以上の方ですと、若く大変力のある犬ですので
お断りさせていただく場合もあります。5歳以下のお子様のいらっしゃるご家庭や、
猫さんや、小動物を飼っているお宅(ウサギや小鳥)も難しいかと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふれあい犬、、、ビーグルのゆきちゃんと同じ、多分ゆきちゃんの後を継いだ仔ですね・・・。
こんな偶然もあるのだなと、2年半前のゆきちゃんを思い出しています。

さくらちゃんにも大きな幸せがやってきますように。

皆が温かいおうちで新しい家族とクリスマスを迎えられますように。(*^-^*)(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一頭、シニアの女の子、譲渡会に参加するかも知れません。
a0166629_1271276.jpg

飼い主さんが施設に入所した為、行き場が無くなり、保健所に連れて行かれる所を
ただ今、調整している所です。詳細分かり次第アップしますのでどうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※エビスヤは、11日(日)のランチは譲渡会の為、お休みします。間違えて来られないようにして下さいね。夜は通常通り営業しますので宜しくお願いします。_(._.)_
[PR]
# by i13kei | 2016-12-08 01:30 | イベント | Comments(0)