(一部追加、訂正しています)

本当に大変遅いご報告で申し訳ないのですが、
お預かり下さっているUママさん全面協力のもと、
宮崎よりハウンド系のベルと同じ便にて
猫の”のぞみ”と”ひかり”レスキューしました。

最初に保護して下さった宮崎県の地元ボラさん、
Caoriさん、パケボラさん、ご関係者の皆さん、
そして、お預かり、ケアして下さっているUママさん、本当に有難うございました。

2頭を最初に助けて下さった方のブログ ⇒ マリナのワンニャン日記


リンク先のブログを遡って頂けると、のぞみとひかりがどんな所にいたのか、
こんな小さな体で頑張ってきた様子や、地元ボランティアさんの苦悩、
今現在のUママさん宅での2頭の様子などがアップされていますので、
是非ご覧下さい。

それから2頭の名前ですが、最初に保護して下さった方が、

「のぞみ」の幸せを望み
「ひかり」に光が射すように

と願って命名されたそうです。
それを聞いて胸がいっぱいになりました。
のぞみ、ひかり、これからいっぱい、いっぱい幸せになろうね。

厳しい状況で保護活動を頑張っている宮崎の方達にも、
ひかりが差して、のぞみが叶いますように。

 ⇓ 宮崎でののぞみとひかり


ひかり


⇈『ひかり』
雄 1~2歳 TNR にて去勢済エイズ陽性口内炎と鼻水、皮膚の脱毛の為に治療中です。脱毛の原因は不明ですが、恐らくグルーミングのしすぎかもという事で皮膚科の先生に相談中です。食欲有り 便も正常猫犬ともに平気で、人馴れしています。



のぞみ




⇈ひかりと兄妹の『のぞみ』
雌 1~2歳 未避妊エイズ陽性口内炎と口蓋裂4ヶ所あり歯がグラグラして、抜歯は難しい状況です。現在は、鼻水が続いておりますが食欲有り 便も正常猫犬ともに平気で、人馴れしています。

================================
【東京に来た当日の様子・Uママさんより】

 1〜2歳なのに、子猫みたいに小さい。仕草性格もそのまま子猫みたいです車中では、兄のひかりくんは疲れたのか爆睡していました。
 うちに着いたら、寝るかなと思いきや兄妹でずっと遊ぶこと、遊ぶこと。物怖じせず、犬猫、人すべて大丈夫。
 妹のぞみちゃんは、小さすぎて麻酔に耐えられないとのことで、まだ未避妊です。ひかりちゃんも含め、沢山食べて、体力つけて、まずは太ってもらわないと 外で懸命に生きてきたこの子たちの厳しい環境を実感しました。宮崎で優しい方に出会い、救われました。その方につないで頂いた命を大切に、ご縁を探して行きたいと思います。

[PR]
# by i13kei | 2017-05-18 01:52 | のぞみとひかり(ねこ) | Comments(2)

今日は、犬猫を飼っている方に全員に
是非知って頂きたい記事をご紹介したいと思います。

動物を”買う”方がいる限り、繁殖屋や悪徳ブリーダーの陰にいる
不幸な犬猫達はいなくなりません。

買う人がいなくなれば、こういう仔達はいなくなる、とても単純な事だと思うのです。


それと同時に、

”じゃあ、保護団体から譲って貰えない人はどうすればいいの?”

っとよく聞く話ですが、それを解決するには

国レベルでシェルターを作るのが一番だと思っています。

でも、それを待っていたらいつまでたっても解決しないので、

個人でシェルターを作りたいな、っと特によく思うこの頃なのでした。




=================================

【私事ですがご挨拶】

突然ですが、今日で恵比須屋は17周年を迎えます。
皆さんのおかげでここまでやってこれました。
沢山の御愛顧を頂きまして、本当に有難うございました。

今の目標はアド街ック天国に出るコト!

それまで、またこれからもどうぞ宜しくお願いします。




[PR]
# by i13kei | 2017-05-12 03:06 | 思うこと | Comments(0)

またまたGW前のお話でご報告が大変遅くなりましたが、
a0166629_01145997.jpg
オーストリアン・ブラック・アンド・タン・ハウンド系の未来とかいて”みら”
レスキューしました!!!
a0166629_01153915.jpg
メチャメチャ面白いお預かりママさんのブログは こちら
絶対見て下さいね!
a0166629_01160105.jpg
群馬ボランティアのAさん始め、現地ボランティアの皆さん、
通院、避妊手術、東京までの搬送まで大変お世話になりまして、
本当に有難うございました<m(__)m>
a0166629_01164069.jpg
また、愛知までリレー式で搬送して下さった、A山さん、オルマン母さん、お預かりのじろあむママさん、大変お世話になりました。<m(__)m>
a0166629_01174731.jpg
こうして多方面から様々な仔達をレスキュー出来るのも、
皆さんからの温かいお気持ちと信頼出来る仲間があってこそです。

心より感謝しております。
a0166629_01200707.jpg
みらちゃんの今現在の様子は下記の通りですが、毎日変わっていくと思いますので、
最新の様子はお預かりブログをご覧下さい。

a0166629_01205119.jpg
(上記の写真全て、お引越し時なのでややテンション低めですね・(;^_^A)


a0166629_01224171.jpg
a0166629_01232613.jpg
a0166629_01244609.jpg
a0166629_01255444.jpg
(上記4枚はお世話になった群馬ボラさんから頂いた写真なので、ちょっとリラックスしていますね♪)


【主な医療行為】

・混合ワクチン
・フィラリア検査(陽性・早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療を始めています)
・避妊手術 (頬の小さいイボを手術時一緒に切除済み)
・フロントライン
・検便(駆虫中)
・血液検査(肝臓の数値が高め、術後、フィラリアもあるので要観察中)
・マイクロチップ
以上、実施済み

・狂犬病は落ち着いてから実施予定。
・体重レスキュー時12.7キロ⇒14キロ(ビーグルサイズ)
・年齢2~5歳


【今現在の性格など】

・外では慎重派(ビビリ)。人が大好きな甘えっ子、
・犬が大好き、自分からケンカを売るタイプではなく、吠えられるとキャイーンと尻尾を丸めるタイプ、争い事は好きではありません。
・食事の好物にムラがありツンデレ食事(笑)
・口の中や、どこを触れられても大丈夫。膝の上に乗せても大人しくしてられます。
・誰にも相手にされないと低い声でウオン~っと鳴きますが、諦めは早いほうです。
・お留守番はリビングフリーで良い仔にしています。(危険なもの、食べ物は片づけてあります)

a0166629_01273114.jpg
⇈ ⇓ お預かりのじろあむママさんのうちにて♪
a0166629_01381627.jpg

※みらちゃん、5月10日に、軽い咳と喀血があった為、只今検査中です。
様子が分かり次第、必要な処置をして、もう少し落ち着くまでケア中(募集準備中)となりますので、どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_





💛子豚組で家族募集中の子達💛
柚希
a0166629_03005198.jpg
マックス
a0166629_16342668.jpg
テモテ(お預かりさんも募集中!)
a0166629_22134057.jpg
ベル
a0166629_03054123.jpg

☆このは、のぞみ、ひかり、みらは只今ケア中です。

☆こげちゃんは今日からトライアルスタートです!仮ママさん、お届け有難うございました♪

☆かな、本日レスキューしました。リリーマロママさん、らぶキャバママさん、遠い所有難うございました♪



どの仔も皆、幸せになりますように!!!




[PR]
# by i13kei | 2017-05-11 02:19 | 未来(みら)オーストリアンB&Tハウンド | Comments(0)

(本日2本目のアップです)


ご報告が大変遅くなりましてすみません<(_ _)>

ゴールデンウィーク前の話になりますが、
宮崎の管理所より、可愛い可愛いブリンドル柄の女の子をレスキューしました♪

※宮崎の管理所では殺処分が迫っている仔達が沢山います。

カオリさんのブログ にあるワンコ達で、里親希望、お預かり希望の方、
いらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。
a0166629_03054123.jpg
レスキューに係わった、宮崎のカオリさん始め、地元ボランティアの皆さん、
飛行機で猫のひかり、のぞみ他、合計8匹も運んで下さったご夫婦の方、

そして何よりお預かりに挙手して下さった、ちえママさん、ご家族の皆さん、
本当に有難うございました!!!
a0166629_03084951.jpg
新しい仮名は”ベル”

恐らくプロットハウンドだと思うのですが、、、
(犬種に詳しい方、違っていたらお知らせ下さい!)

とても痩せています。
シャンプーもとてもお利口にさせてくれますね。
a0166629_03081999.jpg

宮崎での写真はカオリさんから頂いたものです。

カオリさん、お忙しい中、有難うございます!!
a0166629_03074907.jpg

この顔つきからも、優しそうな性格が伺えますね。
a0166629_03072001.jpg

a0166629_03064942.jpg

a0166629_03061925.jpg


a0166629_03050250.jpg

さあ!ベルの幸せの赤い糸、一緒に探して行こうね!!

a0166629_03091929.jpg
診察中のベルの動画 ⇓⇓⇓


とても落ち着いていて、お利口さん!!(*^-^*)

そしてそしてお預かりママさんのおうちに来た初日のベル。
やはりとても落ち着いてます!(*^-^*)
a0166629_02073265.jpg

ちえパパママさん、羽田までお迎え有難うございました_(._.)_

それから、宮崎から羽田まで飛行機で連れてきて下さったご夫婦は、
今回犬猫合わせて8頭も運んで来て下さったのですが(滝涙)
一匹、一匹に”幸せになるんだよ”っと声をかけて下さっていたそうです。

日本中の人々皆が、こんなに優しい人ばかりなら、
絶対不幸になる動物はいなくなるのに、、、と思いました。


長旅に疲れたのか仮家に着いた直後からイビキをかいて寝ているベル。
よっぽど安心したのかな?
堂々として大物の風格アリの予感が、、、106.png

a0166629_02141538.jpg

そしてお散歩行って、お腹がいっぱいになって、寝てしまうベル。
もう何年もママさんのおうちにいるような落着きよう。(#^^#)

・・・若しかしたら、今までこうやって安心して寝れた事なんてなかったのかも、
っとふと思いました。

でも、もっともっとこれからあなたは幸せになるんだよ!!!

a0166629_02190149.jpg
早速引き継いで病院に連れて行って下さった所、

・年齢は、5歳〜7歳、もしかしたら7歳以上かもしれないそうです。

・体重25キロ。もう少し太って、〜30キロ位が適正です。

・ミクロフィラリアもいましたが、マックスほど多くはなかったです。早速ビブラマイシンを飲んでいます。

・血液検査やレントゲン、エコーの検査で大きな問題はなく、避妊手術も可能という事でした。
(血液検査で基準値外の項目もありましたが、飢餓からくるものであるだろうとの事。投薬などしなくても今のところ問題ないそうです)

・避妊手術は、やはりフィラリアの薬を飲んで様子を見てから先生と日程を決めていきます。

・狂犬病予防注射 フロントライン エコー レントゲン 血液検査 ビブラマイシン ステロイド フィラリア検査&駆虫薬 実施済み


そしてベルの様子をママさんからお知らせ頂きました。

”年齢のせいか、やはり落ち着いています。散歩の前、ご飯の前にちょっと喜びを全身で表現しますがマックス程じゃないです(笑)

散歩の引きもありますが、少しずつよくなっています。ほとんど吠えませんが、鼻泣きはしょっ中して甘えん坊です。撫でてもらう事が大好きで撫でるのをやめると、手を使ってもっと撫でて!とお願いしてきます。

犬には強気な部分もあります。嫌な事はハッキリ主張しています。
熟睡時に体に触れられるのが苦手なようで、ガウッ!っとくるのでそこは注意しています。”

・・・やはり、寝ている間も緊張を強いられていた環境にいたのかと、思います。

そんなベルも含めて、全て受け入れて下さる里親さんを募集しています。

普段の様子はちえママさんのブログ こちら

同じく家族募集しているマックス ⇓⇓⇓ も同居してますので、一緒に見て下さいね!
a0166629_16342668.jpg

a0166629_02324922.jpg
マックスはまだあどけなさも残る2歳位のブラックポインター系の男の子です。
a0166629_03041867.jpg
こちら同じく絶賛家族募集中の 柚希 ⇓⇓⇓  お預かりブログは こちら

何と柚希、尻尾フリフリしたり、ハイテンションになったりもするそうです。

柚希にこんな日が来るとは、、、(滝嬉涙)
a0166629_03005198.jpg
こちらも家族大絶賛募集中のテモテ。お預かりブログは こちら

3才のゴールデンレトリーバー。
お預かりさんも緊急募集しています。イイコですよ~~~(*^-^*)
a0166629_22143643.jpg
皆さんからのご応募、お待ちしております!!!

======================================

先日から募集しているビーグルですが、引受先が次々と決まり、
残り一頭となったそうです。

沢山の方のご協力、本当に有難うございました。

ただ、残りの犬達はどうなっているのか、、、心配です。

誰かの犠牲となる動物達が、一頭でも少なくなりますように。






[PR]
# by i13kei | 2017-05-10 16:43 | ベル(プロットハウンド) | Comments(2)

5年半前に群馬からレスキューした”こて”こと、虎徹。 

(その当時の記事は こちら ⇓は、ママさんと初めて会った日の写真。 )
a0166629_02180269.jpg

昨日、5月9日、虹の橋を渡りました。


年末年始も具合が悪かったと聞いていて、
でもこてのペースで頑張ってるな、、、と思っていたのですが、、、


最近は2日ごとに、点滴を受けつつ、
トイレも自分でお庭に行って済ませて

9日の朝も好きなものを食べて、両隣に大好きなママとまゆタンに囲まれて、
旅立ったそうです。


大きくママさん達の手を煩わす事もなく、
このGWはずっとそばにいられて、
今日も仕事をお休みして一緒にいられて、、、


こて、ママさん達と出会ってから今日まで、
ずっとず~っと、本当に幸せだったと思います。



どの仔が旅立っても、私には思い入れがあって、胸がいっぱいになりますが、

特にこては、唯一クインと仲良くしてくれた仲間ですし、
ママさんがクインの事でずっと親身になって下さって、一緒に訓練所に通ってくれたり、
とても長い付き合いだったので、まるで身内のような存在でした。

こて、親孝行したね、最後まで本当に良い仔だったね。
世界一幸せだったね。

今まで本当にありがとう。


こては今日10日に荼毘に伏します。

皆さん、こてが真っすぐ虹の橋を渡っていけるよう、
空を見上げて手を合わして頂けたら幸いです。


しのこさん、まゆたん、今まで本当に有難うございました。
これからはこてがずっと傍にいて、心強い存在になってくれると思います。


こてのご冥福を心よりお祈りします。








[PR]
# by i13kei | 2017-05-10 02:33 | 虎徹 | Comments(2)

☆只今子豚組では、柚希(お預かりブログ)、マックス(お預かりブログ)、テモテ(お預かりブログ)が大絶賛家族募集中です!!
※柚希は尻尾を振るようにまでなりました!!
※マックスは素直で明るい仔です。
※テモテも無事に手術が終わりました!!

☆猫のひかり&のぞみ、犬のベス、みら、このは、は只今ケア中、家族募集準備中です。
 
☆カナはもうじきレスキュー&里親さん宅へお引越し予定です。
 
☆こげちゃんもうじきトライアルです♪

===================================

沢山のご報告が滞っている中、大変申し訳ないですが、下記3件(ビーグル、秋田犬、テモテ)の募集をしております。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

====================================

❶新規、ビーグル(多頭)の、お預かりさん、里親さん、緊急募集しています。

・行き先が無ければ動物実験犬として払下げになるかもしれません。
・緊急の為、出来たら5月12日(金)に一頭でも多くレスキューしたいと考えています。(予定)
・事前に様子を見る、伺う事などは出来ません。
・多頭の為、犬が入れ替わったり、状況が変わる事も有るかもしれません。どうぞご了承下さい。

a0166629_01214357.png


a0166629_01234591.png
③ 
a0166629_01241996.png



 
a0166629_01245007.png


a0166629_01251792.png
※ご協力頂ける方は、
・希望する犬名(出来れば第三希望位まで)又は、どの犬でも可、のどちらか
・一頭又は複数頭OK等
をお知らせ下さい。

==================================

❷先日から募集している秋田犬ミックス(2頭)のお預かりさん、里親さん、募集しています。

・2頭ともオスの成犬からシニアの入り口位
・只今収容所にいますが、収容期限は切れました
・詳細分かり次第追記します

①首輪のチョークが首に食い込んでいました。
a0166629_01594349.jpg

a0166629_02003532.jpg
②保護した人に自分から近寄っていったそうです。
a0166629_02011796.jpg
※秋田犬についてご理解のある方、扱える方でお願いします。


==================================

❸テモテのお預かりのお引越し先、又は里親さん、募集しています。
a0166629_22134057.jpg
お預かりして下さっている隊長さんも大変な中、
つい先日、足の肉腫切除と去勢手術が無事に終わったテモテですが、
ある程度医療処置も終わりましたので、引き次いでテモテを預かって下さる方、又は里親さんを募集しております。

最新のテモテも状況は 隊長さんのブログ をご欄下さい。

================================

ご協力頂ける方は、犬名(又は犬種など)を明記の上、
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡お待ちしております。

なお、どの犬も里親さんが決まるまで預かって頂ける場合、医療費、交通費はこちらで負担させて頂きます。

里親希望の方は、詳細はご相談させて下さい。

皆、幸せになれますように。





 

[PR]
# by i13kei | 2017-05-08 02:38 | 子豚組 | Comments(0)

一足早く、テモテと同じ所からレスキューした”このは”

このは&テモテのレスキューにあたりハルアロハママさんが全面的にご協力下さいました。
本当に有難うございます!!


皆、ここの仔達は血縁関係があるため、骨太で、頭も大きく、毛色も濃く、
どことなく似ています。

で、女の仔達は皆、車酔いがあり、階段が全然ダメ。

仕方ないですよね。今まで全然外の世界を知らなかったのですし、、、。
a0166629_01005265.jpg
a0166629_02133459.jpg

a0166629_02205437.jpg
お預かりのハルアロハママさんのブログは こちら

ママさんは、そう、ぶぅちゃんを手厚くケアして下さったママさんなので、
私もとっても安心しています。


まずは、ケアをして、それから家族募集予定です。

大きな幸せ掴むまで、応援どうぞ宜しくお願いします!!


※一つ前の記事にテモテのプロフィールがアップしてあります。

※マックス、柚希、テモテ、家族募集中です!!!

※他の仔達も順次アップしていきますので、少しお待ち下さい。_(._.)_







[PR]
# by i13kei | 2017-05-07 02:46 | このは(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

先日、足に小玉スイカ位の肉腫を付けていたゴルくん。

いつもケアが大変な仔ばかり預かって下さる隊長さんが、
またまたお預かりして下さる事になり、
そしてハルアロハママさんが搬送をして下さり、緊急レスキュー&緊急手術となりました。

名前は”手が重て~”という事で”テモテ”

絶対忘れられない名前ですよね。
隊長さんナイスな名前、有難うございます!!

おかげ様でテモテは無事に切除手術と去勢も終わり、後は素敵なご縁を待つばかりです。
隊長さん、ハルアロハママさん、いつもお世話になっている先生、窓口となっているHさん始め、
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこれから大きな幸せ掴むまで、皆様応援どうぞ宜しくお願いします♪

※この記事の一番最後に、足に約25センチの肉腫を付けている写真がアップしてあります。
自己責任で読み進み頂くよう、宜しくお願いします。
(今は指一本ごと肉腫全部を切除しましたので、綺麗になくなっています。)
a0166629_22143643.jpg
a0166629_22134057.jpg


a0166629_22151324.jpg

名前:テモテ (ゴールデンレトリバー) オス(去勢済み)
年齢:3歳
体重:26.6㎏ (保護時、26.1㎏)
フィラリア:陰性
これまで行ったケア:鞭虫があったため入院中に投薬 レントゲン検査
          腫瘍切除手術と同時に去勢、マイクロチップ
          血液検査(大きな問題無し) 歯石除去
今後行うケア  :狂犬病、予防注射など

保護からの経過:
大きな腫瘍が左足第2指から肥大していたため手術切除、そのため指欠損
バイオプシー検査では、悪性ではなかったが、病理にて検査中
これまでの経過を理解し、再発の可能性は低いが100%ないとは言い切れないので、事情を理解しかわいがってくださる方希望します。
左前足の指が1本ないものの、4本足で軽快に歩いています。


性格:大変穏やかで、やさしく吠えない、噛まない
   子どもにも優しく、他犬とのけんかもなし
   性格も抜群に良く、静かに見つめてる本当にかわいい子です​


トイレ:朝、昼、夕方、寝る前に連れ出している。トイレに行きたくなると教えてくれるが、一日4回で済ませている。家での粗相はなし

好きなこと:散歩中リードを加える、毛布など口にくわえるのが好き

しつけ:散歩時の引きはない
  食事の前のマテとお座りができないが今は術後すぐなので、抜糸が終わりおちついたら教えていく

お預かり場所:千葉県

経緯 : 多頭飼育者よりレスキュー

譲渡範囲 :要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i129

***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡下さい。ご応募お待ちしております。


☆柚希、マックスも絶賛家族募集中です!
☆みら、このは、猫のひかり&のぞみ、ベルは只今ケア中、募集準備中です。
☆こげちゃん、トライアル予定です!
☆シニアゴル(仮名)カナ、近日レスキュー&そのまま里親さんのリリー&マロママさん宅へ行く予定です!

みんな幸せになりますように!!!


※この文の下に、足に約25センチの肉腫を付けている写真がアップしてあります。
自己責任で読み進み頂くよう、宜しくお願いします。
(今は指一本ごと肉腫全部を切除しましたので、綺麗になっています。)













a0166629_00040139.jpg
a0166629_22203184.jpg
a0166629_22195323.jpg



[PR]
# by i13kei | 2017-05-07 01:06 | テモテ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

(5月3日追記)

新規で秋田犬ミックスの男の子二頭、里親さん、お預かりさん、募集しています。

只今収容所にいて間もなく期限が切れます。

年齢は成犬からシニアの入り口位、
判定ではA判定との事ですが大人しくても本当に穏やかかとうかは不明です。

一頭は首輪のチェーンが食い込んでいたそうです。

もう一頭は保護した人に自分から近寄っていったそうです。
秋田犬についてご理解のある方、対応の出来る方でお願いします。
画像は何度やってもアップ出来なかった為、
ご連絡頂けたらお送りします。

ご協力どうぞよろしくお願いします。


~~~~~~~~

(慣れないスマホからの投稿の為、写真とリンク無しですみません)

自分でもびっくりしたことに
このGWに子豚組で一気に犬ネコ合わせて7頭レスキューすることになりました。

a0166629_02102293.jpg

・オーストラリアのハウンド犬、みら

・ハウンド系のベル 
(お預かりブログ ちえのブログ)

・にゃんこの、のぞみとひかり 
(宮崎で保護して下さった方のブログ マリナのワンニャン日記、のぞみ&ひかりの旅立ち他)

・ゴールデンのこのは 
(お預かりブログ きままなひとりごと)

・ゴールデンのテモテ 
(お預かりブログ 13DOGS)

・シニアゴールデンの女の子はそのままご希望者様の所へいく予定です。

みんなケアをした後、家族を募集していきます。
マックスと柚希も募集中です。

みんな幸せになりますように、応援どうぞ宜しくお願いします。m(._.)m
[PR]
# by i13kei | 2017-05-03 00:24 | 子豚組 | Comments(0)

子豚組、色々と近況報告

30 日 追加

大変有難いことに脚に肉腫?があるゴルは隊長さんがお預かりして下さる事に、

シニアの女の子は黒ラブのリリー&マロママさんが家族として迎えて下さる事になりました。

お二人とも本当にありがとうございます。
昨夜まで二匹共に助かるなんて夢にも思っていませんでした。

ご心配してくださった皆さん、
ラブキャバママさん、
Hさん、
ありがとうございました。

そして今回の件は明日のお引っ越しを含めて
ハルアロハママさんが全面的にご尽力くださいました。
合わせてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
29 日追記

ゴルについての詳細がハルアロハママさんのブログにアップされています。

右リンクの【気ままなひとりごと】を是非ご覧下さい。

シニアゴルの動画、見られたい方、私まで直接ご連絡ください。とてもいい子です。

足に肉腫のあるゴル、お預かり可能な方いらっしゃいませんか?
お預かり頂く場合はこちらで全面的に医療費、交通費は負担させて頂きます。

明日は宮崎からマックス仮家で預かって頂く、
ブリンドルの女の子、

またたらちゃん仮ママさんが猫を預かって下さるということで同じ宮崎から猫二匹がやって来ます。

どの子も幸せになりますように。
応援どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご報告が溜まるばかりで、なかなか細かくご報告出来てなくて申し訳ないのですが、、、
しばらくパソコンをゆっくりとする時間が取れない為、
取り急ぎ簡単な近況報告をさせて頂きます。

また詳細は後日改めてさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
(エキサイトブログの内容が新しくなり、ブログがとてもアップしずらくなりましたね。大涙)

::::::::::::::::::::::::::::::

★こげちゃん・・・GW後にトライアルに入ります!!(*^-^*)
a0166629_01522796.jpg



★トライアル中だったシモン・・・改め、あっぱれ君となり正式に家族が出来ました!!!(滝大涙)千代丸くん、みんな、宜しくね!!!
隊長さん、大変なお預かりを有難うございました。
a0166629_01565911.jpg


★柚希、無事に去勢手術が終わり、大絶賛家族募集中です。年齢は7歳以上かも??
ビビリが克服出来たら、とても落ち着いて素晴らしい仔になりますよーーー(*^-^*)
a0166629_02032277.jpg



★譲渡会で頑張ったマックス、家族募集中です!!驚くほど、小っちゃい仔です!
元気さはラブ飼いを基準にすると、こんなもんでしょ~(*^-^*)っという感じですが、一般的には興奮しやすい仔、っという感じでしょうか。若いので伸びしろ大・大!!
a0166629_02060302.jpg


★ゴルの女の仔、レスキューしました!!お預かりのハルアロハママさん、全面的に動いて下さって、本当に有難うございます♪
いっぱい、いっぱい幸せになろうね。応援どうぞ宜しくお願いします♪
a0166629_02133459.jpg

他のゴル達も無事にレスキューされますように。
特に足に腫瘍がある仔、気になります、、、一生をサークルの中だけ、歩けないままなのかな、、、他の先生に診てもらうとか手立てはないのかな、、、。

もし、お預かり可能な方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。




★みらちゃん、本日レスキューです!!!
お世話になったHさん、地元ボランティアの皆さん、Aさん、移送ボランティアのA山さん、オルマン母さん、あむじろママさん、有難うございます!!!
みらちゃん、いっぱい、いっぱい、幸せになろうね。応援どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_02102293.jpg


★宮崎県のブリンドルの女の子、マックスお預かりママさんが、引き受けて下さり、
GWにこちらにやってきます~~~!!本当に有難うございます♪
a0166629_02214330.jpg
この子も絶対幸せになりますので、応援どうぞ宜しくお願いします。

また、宮崎ではまだまだ緊急事態が続いています。
助けを待っている子達ばかりです。
東京まではパケボラさんを募ってやってきますので、遠いから、、、と躊躇されている方、是非一歩足を踏み出して下さい。


★おまけ ムサシも元気です!!
a0166629_02284844.jpg
皆、良い笑顔になるといいですね。



GW中、緊急の事がありましたらケイタイまでご連絡下さい。
o8o-7oo7-1393  イワソト





[PR]
# by i13kei | 2017-04-28 02:37 | 子豚組 | Comments(0)