先日お伝えした、尻尾が切れて首回りがただれている黄ラブちゃん。

本日無事にレスキューしました。

a0166629_01492491.jpg
a0166629_01502428.jpg
(上記お写真幸一ママさんより)

毎度お世話になっているHさん、
途中まで搬送を快く引き受けて下さった幸一ママさん、(ママさんのブログは こちら
そして遠く山形で引き受けて下さったリリィママさん、(リリィの記事は こちら

お二人とも、かけがえのない仔をお空に還して、お辛い中、
ご協力下さり、本当に有難うございました。<m(__)m>


早速ですが、LIVE(リヴ)という素敵な名前をリリィママさんが付けて下さいました。

”リリィと亡くなってしまった子豚組の仔達の分も
長生きして欲しいと思いを込めて〝LIVEリヴ〟(生きる)”

リブ、素敵な名前を貰って良かったね。

これから沢山幸せになって、ずっとずっと長生きするんだぞ~~~(*^-^*)


ところで、リリィママさんはオフ会でお会いした方ならご存知だと思いますが、
山形からこちらまで吹っ飛んで来ちゃう位、とてもパワフルな方です。

今回も往復お一人で運転して帰ってからも休む間もなくトリミングして下さって
(ママさん、プロのトリマーさんです)
リヴちゃんをピッカピカにして下さいました。

心配していた首回りのただれはやはり、
小さいサイズの首輪のまま締め付けられ続けたからのようです。

これでは、食事も、水を飲むのも、息をするのも、吠えるのも辛かったでしょうに、、、。
幸一ママさんが、声も首輪で締め付けられていたような吠え声だったと仰っていましたが、

ママさんのおうちで早速リヴちゃん、吠えまくっているそうで(大汗)
でも、ママさん、それも新鮮だと笑って下さって、、、(滝嬉涙)

リヴは今まで吠えるのもままならなかったと思うので、
今まで思いっきり吠えなかった分を、今、一生懸命取り戻しているのだと、
是非多めに見てやってほしいと思います。
(私の予想ではそのうち落ち着くと思いますが、
万が一いつまでも吠えるようなら、ガツンと教えてあげて下さい。)

で、リブは、、、

”テレビに興味があり見ては吠えます(笑)
ピアノ、冷蔵庫に映った自分に吠えます(笑)
鏡、ガラス窓に映った自分に吠えます(笑)
何もなくても、とにかく吠えます(笑)
先代ラブもリリィも全く吠えなかったので新鮮です(笑)
あまりにも吠えるので、超ビビリの猫ちゃんはカーテンの裏から出てこれません(笑)”

だそうです。大笑
こういう新鮮な驚きは、最初に預かった方ならではこそ味わえる特権ですよね。


それから話は前後しますが、ずさんな飼育をされている犬達、
首輪の調節が全くされず、苦しい思いをしている事が沢山あります。

是非ご近所でそんな犬達を見つけたら、すっぽ抜けないように注意しながら、
適正なサイズに是非調節してあげて欲しいと思います。


以下、ママさんはブログをされていないので、
頂いたメールを添付させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道中は思いっきり精一杯吠えては諦めてを何度か繰り返し後は大人しく寝てました
途中SAでトイレ休憩をし、草むらでオシッコしました
チャカチャカ落ち着きがないです
引っ張りはないですが、足にまとわりついたり、ピョンピョン跳ねたりでお散歩は慣れてないようです

家の中に入るとワチャワチャ探索&何処へでも着いてまわり、これまた落ち着かない様子
階段は知らないのか登ろうとしません

シャンプーも慣れていないのか、あまり好きではなさそうですが、全身洗えます
ドライヤーも初めは怖がっていましたが慣れました
爪切りが嫌いですが噛み付いたりはしません
首回り一周禿げてます
センターでだいぶ乾いた様でカサカサと所々赤いかな
首よりも、お耳が真っ黒でかなり匂います
洗浄しましたが、凄く痒がるので、それ以上下手に触らず先生に診てもらう事にします


おやつは優しく食べます
ご飯の時器に手を入れても近づいても怒りません
今のところ、あまり食べ物には興味がない様です

シャンプー後、外にオシッコに出したら直ぐにしました
今のところ家の中での粗相はないです

尻尾がかなり短いです
かなり昔に怪我したのかな
でも短っい尻尾でお尻とセットで取れそうな位ブリンブリンに降ってくれますキャワイ~
結構小振りなLABですが、身体の割に4本の足が大きいです

昨日、リリィが最後にお世話になった病院にリヴを迎える事を伝えて、首の治療、健康診断、避妊手術、ワクチンなどをお願いして来ました
もし、フィラリア症だったらボルバギア治療もして頂ける事になりました
お耳が凄く痒そうなので、明日朝イチで連れて行きます

見る限り、ヒドイ飼われ方をされてきた様ですが、人が大好きな事に感謝です
お座りも何も躾が入ってない様ですが、ゆっくり一緒にお勉強していきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなリブですが、先住猫ちゃんと上手くいったら、
そのままママさんのおうちで迎えて下さる予定です。

さらに、リヴは収容先で何も医療処置を受けていないので、
物凄く医療代もかかるのですが、ママさんが全部もって下さるとの事(滝大涙)

その分を次の仔の為に使ってほしいと・・・

そんな優しいお気持ちに、心より感謝しています。
本当に有難うございます。

今、もう一頭、黒ラブが収容されていて、レスキューしたいと思っていますので、
リヴの分は有難くその仔達に使わせて頂けたらと思っています。

リリィママさん、応援して下さる皆さん、お気持ち本当に有難うございます!!

(お写真頂いたのですが、後日添付します<m(__)m>)





[PR]
# by i13kei | 2017-06-15 02:14 | LIVE(リヴ)黄ラブ | Comments(4)

いつも子豚組を応援頂き、有難うございます。

皆さんが心配していた、前足に小玉スイカ位の腫瘍があったテモテですが、
(詳しくは こちら )
一刻も早く・・・と言う事で先生がオペを入れて下さり、緊急で切除手術をしました。

その取った腫瘍も病理検査の結果、良性との事で
”本当に良かった良かった、、、”
と思っていましたら、とんとん拍子でご希望者様が現れまして

あっという間にトライアルも無事に終わり、
この度正式にテモテを家族として迎えて下さる事になりました。


腫瘍がどうなるか全く分からない状態で、
若くて体力も有り余って、しつけは一切されていない状態で
お預かりして下さった隊長さんはじめ、

レスキューにご尽力頂いたHさん、
搬送して下さった麦さん(ハルアロハ&いろはお預かりママさん)
ご心配、ご支援、応援して、下さった皆さん、

本当に有難うございました。
皆さんの気持ちが繋がってテモテの命が繋がりました。
テモテ、今までの分もいっぱい幸せになります!!!


ところで、テモテの名前は隊長さんが
「手が重て~で、テモテ」
と付けて下さったのですが、実は伝道者テモテの意味もあるそうで

”彼が、愛を伝えることができるように”

というとても素敵な思いを込めてつけて下さいました。

そして新しいご家族様も名前をそのまま変えずに使って下さるそうです。


テモテのように、未来が見えなくて
”お先真っ暗”という動物達にも、優しい光が差しますように。

テモテや殆ど目の見えないシモン改めあっぱれクンのように、
病気やハンデを抱えた仔達も、幸せになれるのだと、
一人でも多くの方に知って頂けたら幸いです。


新しいおうちでのテモテ。
a0166629_20200498.jpg
もう、顔つきが変わってしまったっと思うのは私だけでしょうか?

テモテはこの年まで何も知らずに育ってきたので、
トライアル中も色々事件があったそうですが(苦笑)
それも含めて受け入れて下さったご家族様に感謝です!!
a0166629_20202210.jpg
まだ適正体重まで6キロ位不足してアバラも見えているテモテですが、
ご家族様がお肉をつけるよう、色々工夫して下さっています。
テモテ、優しいパパママが出来て本当に良かったね~(*^-^*)



  ⇓  子豚組の皆も、テモテに続きたいです!!
a0166629_02392918.jpg
☆マックス、柚希、ベル、のぞみ、ひかり、大絶賛家族募集中です!!!

☆明日は尻尾の切れたイエローラブちゃん、レスキューです。
搬送を手伝って下さる幸一母さん、お世話になる黄ラブのリリィママさん、
本当に有難うございますね。どんな仔かとても楽しみです!
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)




[PR]
# by i13kei | 2017-06-14 01:43 | テモテ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

☆☆☆【家族募集中の子達】☆☆☆
a0166629_01341331.jpg
・ブラックポインターのマックス ♂(去勢済み)
・ミックス(ラブも入っていそうです)の柚希 ♂(去勢済み)
・プロットハウンドのベル ♀
・猫のひかり&のぞみ ♂&♀

絶賛家族募集中です!!!

=============================

突然ですが、皆さん、プロットハウンドを見た事ありますでしょうか?

プロットに限らず、猟犬系の犬は都心部では余り会う機会が少ないですが、
驚くほど性格が良い仔が多いです。

メスでもオス犬並みに力があったり、
たまに響き渡るように吠える事があるので、しつけは必要ですが、

その姿は、道行く人が振り返るほど、魅力的な犬であります。

出来たらベルと同じように、
エネルギッシュな里親さんが現れると良いなと思っています。

人が大好きで甘えん坊なベルに、本当の家族が出来ますように!!!
ご応募お待ちしております。

a0166629_03054123.jpg

a0166629_03091929.jpg

a0166629_03074907.jpg


~~~プロフィール~~~

【名前】ベル

【犬種】プロットハウンド
  
【性別】メス  未避妊 7月中に手術予定
【年齢】5〜7歳
【体重】27キロ 〜30キロまでが適正体重
【フィラリア】強陽性  治療中   
【お預かり場所】 神奈川県三浦郡葉山町
【経緯】  宮崎県の管理所よりレスキュー     
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方、
遠方の方はご相談させて下さい)

【その他健康状態】 便、血液検査(−)
フィラリア強陽性…治療中、症状なし
混合ワクチン…10種、接種済み
避妊手術…7月中に手術予定
マイクロチップ…近日実施予定

【性格・しつけ等】 
人が大好きです。甘えん坊で撫でてもらいたくて鼻泣きをします。食べることも大好きでフリーにしているとキッチンでずっとウロウロしています。

車も大好きで外を眺めながらいい仔で乗っています。

仮宅に来た当初はとても落ち着いていましたが、今現在はヤンチャな面も出てきました。
仮宅先住犬とのプロレスをダイナミックにしています。

散歩の引き、猫や小動物の反応がかなり強いです。現在トレーニング中です。
バイクや車にも反応し、驚いて動かなくなります。
(パニックになる事はほとんどなくなりました)
人や犬には興味があるので近づいて行きますが、挨拶の仕方もトレーニング中です。

sitなどトレーニング中ですがまだまだです。

お留守番はバリケンの中で静かにしているようです。決まった曜日・時間のお留守番はありませんが、最長5時間でも静かに寝ていました。

小さいお子さんやお年寄りとの接触、同居等は今現在の様子ですとかなり注意が必要です。
飛びつき、近くにきてほしくて前足で誘ってくる等、力があるので転倒の恐れがあります。仮宅小学生3人とも仲良くしていますが、大きく力もあるのできちんとコントロールする必要があります。

おトイレは外派です。部屋でもたまにしますがシートに出来ます。(たまにはずします)シートを認識しているのかは微妙です。

係留している時に鼻泣き、要求吠えが少しあります。散歩中に他犬に吠える事は今のところありません。



【里親希望者様へ】
大型の猟犬ですので猟犬の本能を理解しトレーニングを続けていける方ですと、ベルとの生活がとても素晴らしいものになると思います。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

ちえのブログ こちら
http://ameblo.jp/harurimika/

保護主ブログ 
子豚たちの反乱 こちら
http://i13kei.exblog.jp/i131/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。





[PR]
# by i13kei | 2017-06-09 01:49 | ベル(プロットハウンド) | Comments(2)

6月4日追記

シェア、拡散して下さった皆さん、本当に有難うございました。
おかげ様で引き受け先が見つかりましたので、募集を締め切らせて頂きます。
飼い主が現れず、現地で譲渡希望が無かった場合はこちらでレスキュー予定です。

これで命が繋がります。(嬉涙)
ご協力頂き、本当に有難うございました。<m(__)m><m(__)m>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新規・イエローラブの女の子の里親さん、お預かりさん、募集しています!!

※写真ナシです。

・只今、関東の収容所にいます。
(※収容所へのご連絡はレスキューの妨げになりますので、絶対にお控え下さい。)

・推定8歳位のイエローラブの女の子

・体格は中、人懐こい、首回りがただれていて、尾が短いです(原因不明)

・その他、詳細はレスキュー後に診てみないと分かりません。

・写真を見る限り、ラブらしく陽気な感じで、とても可愛らしい仔です。

・首回りが黒ずんでただれているのは、首輪が原因かも知れません。

・先日レスキューした母犬とは別犬です。

・収容期限が切れて行き先が見つからない場合は、殺処分されてしまう可能性が非常に高いと思います。


・・・私が初めてラブを迎えたさくらを思い出させるような、
大ちゃん(大悟)にも似ていて、
犬より、人の感性に近いような、賢そうな
そんな顔立ちをしています。

私事ですが、母に脳腫瘍が見つかった為、
新規レスキューはしばらく休もうかと思っていたのですが、
どうしても助けたい、諦められない、と思った仔です、、、。

ご検討頂ける方、写真掲載不可の為、別途写真をご紹介しますので、ご連絡下さい。

皆様のご協力、心よりお待ちしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【子豚組で家族を待っている仔達】
a0166629_01341331.jpg
※皆イイコ達ばかりです!

ゆずきは尻尾を振ったり、先住犬に遊びを誘うシグナルまで出すようになりました!

フィラリア強陽性だったマックスも去勢手術が出来るまで体調が整い、
このはも避妊手術が出来るまで調子が良くなってきました!!

みらも体重が2キロ増えました~~~!!

皆さんの応援、いつもありがとうございます!!(滝嬉涙)

お問合せ、お申込み、お待ちしております。_(._.)_
ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト まで宜しくお願いします。

(6月4日から9日まで殆どパソコンを使えない為、緊急の場合は
o8o-7007-1393 までメッセージをお願いします。)





[PR]
# by i13kei | 2017-06-03 17:05 | LIVE(リヴ)黄ラブ | Comments(3)

本日、前にお伝えした親子犬のうち、母犬をレスキューしました。
⇓ 収容所での様子
a0166629_23180771.jpg
仔犬は地元ボランティアさんが引き受けて下さいました。

お世話になったKさん、地元ボランティアさん、職員さん、有難うございました!!
a0166629_23101003.jpg
最初はクレートからも全然出て来ないし、歩かないしで、
半ば強引に出す形で広場までやってきました!
a0166629_23094562.jpg
外に出てからも固まって、一歩も動きません。
a0166629_23093753.jpg
表情もずっと硬かったのですが、、、
a0166629_23092837.jpg
ゆっくりと時間をかけて体を拭いているうちに、、、
a0166629_23095226.jpg
笑ってくれました!!!

a0166629_23091564.jpg
雑種と明記され、犬種も判別つかないほど、ボロボロだったのですが、
私の見立てでは、純粋なラブだと思います。
a0166629_23082627.jpg
見ての通り、皮膚の状態は酷いのですが、
治ればとっても可愛い仔になる事間違いなし!!(*^-^*)
a0166629_23084201.jpg
どこを触っても怒る事もなく、穏やかで優しい仔です。


a0166629_23084921.jpg
そして手足が見事に太く、立派なのですが、

他の部分が手足に比べて小さく、アンバランスで仔犬体形にも見えます。(体重約16キロ)


それは、どうしてかと言うと・・・
a0166629_23100204.jpg
きっと狭いゲージに365日間、閉じ込められっぱなしで、

仔犬を産むだけの道具として扱われてきたからではないかと思われます。

a0166629_23120959.jpg
お尻に出来た座りダコ。
a0166629_23121865.jpg
かかとにも肘にも大きなタコ。


それにこんな大きなお乳は見た事がありません。

a0166629_23103670.jpg

首輪をするのも切ないほど、首はただれています。

a0166629_23113913.jpg
目ヤニも絶えず出てきて、半開き。


若しかしたら、日の当たらない暗闇で生活してたのかな??

a0166629_23111936.jpg
太ももの筋肉もゼロ。

お散歩はおろか、お外に出た事あったのかな??
a0166629_23115899.jpg


a0166629_23115294.jpg
先に引き出された仔犬とのお別れの時も、ただただ伏せて固まっていたそうです。

a0166629_23110115.jpg

ラブなのに、喜怒哀楽の感情を捨てて、心を無にしなくては生きていけなかったのかな?

a0166629_23111936.jpg

でもね、笑うとこんな素敵な笑顔なんですよ!

a0166629_23113349.jpg

意外にも、歯は結構綺麗でした。

・・・ボロボロで使い物にならなくなったから、若くても捨てられたのかな?

a0166629_23125337.jpg
帰り道は2時間ちょっとのドライブ。

普段レスキューしたばかりの犬は、車酔いが心配なので、
オヤツ等は余りあげないのですが、

余りにも憔悴しきっているので、ご飯を上げてみると、
手からは食べませんが、見ていない間にパクパクと食べて、、、

a0166629_23134672.jpg

見ないようにしていると寝てくれました。

ただただ、憔悴しきっているという様子です。

a0166629_23135847.jpg

この仔の保護された場所は野良犬の多い地域でしたが、

こんな穏やかな仔が野良で生きていけるはずもなく、

さらに放浪中に仔犬も産んでいたので、

本当に心身ともにボロボロだったと思います。

a0166629_23144138.jpg

お預かりして下さる、Uママさんのおうちに到着。

案の定、車からは降りない、お庭で固まって動かない、
やっとの思いでクレートに入った所です。

a0166629_23141277.jpg

フードは相変わらず手からは食べませんが、
器に入れて放って置くと食べてくれて、お水も飲んで、
a0166629_23142084.jpg
そのままウトウト、、、。

一通りお話を終えておいとました後に、
手からオヤツも食べて、寝たまま、フードも食べたそうです!

そして、クレートの扉を開けっ放しにしていたら、
何と、出てきて、2階まで上がっていったそうです!
(ゴミ箱も漁ったそうです!)

a0166629_23175811.jpg
何にしても自我が出て来るのは嬉しいです!

Uママさん、
サンちゃん、ソフィア(こまちゃん)、ミモちゃん(こげちゃん)に
引き続き、快くこの仔のお預かりを引き受けて下さり、

本当に有難うございました!!!(滝嬉涙&大感謝)


この仔も幸せになるまで、皆様、応援どうぞ宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主に、こてつママさん、幸一ママさんから頂いたケアグッズや、高栄養フードなど、
この仔に役立たせて頂きました。有難うございます_(._.)_

<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子豚組では、この仔達も家族を待ってますよ~~~🏁

a0166629_01341331.jpg



☆ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp まで☆






[PR]
# by i13kei | 2017-06-01 02:29 | ペコ(イエローラブ) | Comments(8)

突然ですが、この仔、誰だか分かりますでしょうか・・・??

a0166629_00332290.jpg
a0166629_00331522.jpg


a0166629_00331244.jpg

ヒント・その1~宮崎の管理所にて。
心を閉ざしたまま、うずくまり固まって動きません。

a0166629_00342573.jpg
ヒント・その2 飛行機で羽田空港までやって来ました!

a0166629_00360216.jpg
だけど不安で不安で、眉間にシワが寄りっぱなし。
a0166629_00384255.jpg
お預かりママさんのブログ こちら を読んでいる方なら、もうお分かりですよね。

最近は尻尾も上がるようになってきて、、、
a0166629_00322868.jpg


頼れる先住ワンコと一緒ならお散歩も楽しんでいる、”ゆ・ず・き” で
す!!!!!

a0166629_00324102.jpg
バリケンから一日中出て来なかった柚希が、
自分の意思で一歩踏み出し、お気に入りの場所を見つけました!!

ここにいると、お散歩も拒否る位だから、
きっと犬生初のお気に入りの場所なんでしょうね(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

a0166629_00324901.jpg
廊下でもマイペースに寛ぐようになりましたし、
ひとりで2階にも冒険に出るようになりました!!(*^^)v

a0166629_00330023.jpg
ゆずき、この一か月で急に、とっても変わったように思います。


あの柚希が、自ら!バリケンから出て来るようになり、
散歩が成り立ち、
歯を見せて笑ってくれ、
尻尾が上がる日が来るなんて!!!

最初の頃から比べたらまるで夢を見ているみたいです!!!(滝嬉涙)

a0166629_00323792.jpg
こうして本来の明るい柚希が出てきたのも、
辛抱強く、優しく、諦めないでケアして下さった
Rokaさん家の皆さんのおかげです。

本当に有難うございます。(滝涙)

a0166629_00325429.jpg
a0166629_00323407.jpg
最近は、他の犬や人にも興味を持ち始めたゆずき。

写真からも分かりますが、毛は柔らかくて、美男子さん。

a0166629_00332061.jpg
a0166629_00325686.jpg
まだ、苦手の物もありますが、柚希のペースで日々成長していってます。
ちょっとビビリだけどマイペースな柚希。
大人しくて全く吠えません。

こんな柚希の全てを受け入れて下さる、懐の深~い里親さんを募集しております!!!
柚希をどうぞ宜しくお願いします!!

======================================
【柚希最新プロフィール】
※赤字が前回から変わった所です。

【名前】 柚希(ゆずき)
【犬種】 ミックス (雑種)       
【性別】 オス 去勢済
【年齢】 推定5歳~7歳 (獣医さんからは7歳は越えているだろう、と言われました)
【体重】 22.6 キロ
【フィラリア】 マイナス 
【お預かり所】 千葉県習志野市
【経緯】 宮崎県の管理事務所の収容犬がいっぱいになり、殺処分も差し迫り緊急性がありましたのでこちらでレスキューしました
【譲渡範囲】 千葉県とその近県 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・便検査、血液検査、フィラリア検査(陰性)、混合ワクチン、去勢手術、マイクロチップ装着、歯石除去 実施済み

レスキュー当初、肝臓が悪かったのですが、今ではだいぶ良くなり、現在、薬は止めて療養食フードだけです。 今後、半年に一度とか定期的に検査をして様子をみてあげてください。

・膀胱炎治療済み

・耳の片方が厚く古傷があります。

・耳が汚れやすく、肛門腺も溜まりやすいです。


【性格・しつけ等】
・少しビビリでマイペースなところがありますが、日々どんどん成長しています。
詳しくはお預かりブログをお読みください。

・身体や足を触ったり、拭いたりしても、唸る・歯が出るような攻撃性はみられない。

・オヤツは警戒して食べないこともある
(一度食べたことのあるオヤツは食べる)が、固形フードは何でも食べる。
 ヨーグルトや豆腐が好き。キャベツはあまり好きではないが、キャベツスープは好き。

留守番時、基本バリケンから出て来ないためイタズラは殆ど見られないが
 慣れてきた頃に2度ほどゴミ箱から紙くずを取り出してバリケンの中へ
 持ち帰っていたので注意して欲しい。

・今のところ、普段から吠えることはない。

・トイレに行きたいと言わない上にトイレシートや家の中で漏らすこともしないので、トイレ兼散歩として定期的に外に連れて行っています。

・怖がりだが好奇心はある様子。
かなりのマイペース。

・最初は歩かなかった散歩も、だいぶしっかり歩くようになり大型犬並みの引きの強さになってきた。

・非常に怖がりで、大きな音に固まったり、散歩中にパニックを起こして道路に飛び出しそうになったことがあるので、家でも散歩中でも脱走・逸走には十分に注意が必要。

・お散歩は自転車、車、バイクなど最初は警戒していましたが、少しずつ慣れてきました。

信号や横断歩道はスムーズに渡れるようになったが、まだマテが出来ないので(現在、練習中)、突然マイペースに渡りだすことがあるので要注意。

・子どもは苦手。子どもだけでなく、突然、目の前や真後ろに立たれたり、急に触られるのは怖がってしまうので要注意。

他犬とは上手に挨拶することが出来る。預かり宅の先住犬2頭とも一度もケンカをしたことがなく、散歩は先住犬と一緒に行きたがる。
 相性が良ければ、先住犬のいるお宅でも大丈夫だと思う。

・道路に落ちている食べ物には見向きもしないので拾い食いの心配はなさそうだが、紙くずはくわえようとしたので注意。

・預かり宅に来て直ぐの頃、散歩中に他犬のしたオシッコを舐めていた為、指導をして現在はやらないようになったが、環境が変われば分からないので散歩中は気にかけてほしい。

・非常に怖がりで慎重な性格の為、慣れるのに時間がかかると思う。長い目で見てあげて欲しい。
 また、信頼関係を気付いた後であれば問題ないだろうが、最初のうちは厳しく叱ると何日も萎縮してしまい、慣れるのに更に時間がかかってしまうので気をつけてほしい。

いまだに時々だが『今日は散歩に行かない』『 散歩中に歩かなくなる』と突然やることが多く、怖いからなのか、ワガママなのかの判断が難しいです。そのあたりも含めてご理解いただけるご希望者様が見つかると良いなと思っています。

最近は短い距離であればひとりでも素直に歩いてくれて、先住犬と一緒だと長距離も歩けるようになりました。散歩中に尻尾も上がってきて(カメラを向けると下がってしまうのですが)、
散歩を楽しむようになってきたようです。

・相変わらずに普段はバリケンにいますが、朝の散歩は自分からバリケンを出て呼びに来るようになった。
 初めは朝だけだったのが、最近は散歩の準備を始めると夜も出てきてくれるようになりました。

・普段バリケンの奥でゴハンを食べるのですが、何故かいつも食べ終わった後、エサ入れを入り口まで戻しておいてくれます。

・自然の風や雨は気にしていないようですが、傘がダメみたいです。人工的な音(例えばバイクとか、扉の開閉の音等)は怖がります。
 
・病院では初めての人でもどこでも触らせてくれてとっても良い子だったと先生から褒められました。

【里親希望者様へ】
ちょっとビビリでマイペースな柚希をご理解頂ける方、
新しい環境に慣れるまで時間が必要な事もご理解頂ける方を希望しております。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりブログは こちら

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i126/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
==================================
※只今子豚組では、
犬の柚希、マックス、ベル、
猫のひかり、のぞみが家族募集中です♪
a0166629_01341331.jpg
☆皆にとびっきりの家族が出来ますように。






[PR]
# by i13kei | 2017-05-29 02:08 | 柚希(薄茶鼻黒ミックス) | Comments(0)

先日募集していました、テモテといろはと同じ所出身で最後に残っていたシニアゴルのカナ。
(お写真 ⇓ は、このはお預かり中のハルアロハママさんより。レスキュー前のカナ)
a0166629_16084450.jpg



ラブキャバママさん、リリーマロパパママさん、全面協力の元、
無事にレスキューが終わり、リリーマロ家のお家の仔となりました。


a0166629_13394508.jpg

左より、リリー(肥満細胞腫を抱えながら隊長さんのおうちで出産、子育てをした元メイママ)、ブログ記事は こちら 
マロ(センターで寝たきりで顔を持ち上げるのがやっとだった仔) ブログ記事は こちら
そしてラブキャバママさん家のモモちゃんです。

リリーマロママさんより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リリーさんは相変わらず、声は大きく、ジャンプ力は抜群。

マロ、変なイボみたいの取れました。とても元気で良い子です。

2人共、食欲は旺盛です。マロの後ろ足はもう少し筋肉が付くと思います。

リリー、マロ、助けてくれて、有り難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹とも、とても元気に幸せで何よりです(嬉滝涙)

パパママさん、本当に有難うございます。


そして無事にレスキューされたカナちゃん。
a0166629_13495691.jpg

心配していた車酔いもなく、まずは一安心。

直接お迎えに行って下さったパパママさん、ラブキャバママさん有難うございました。

a0166629_13494885.jpg


 ⇓ メディカルチェック中~お利口さん♪


a0166629_13500914.jpg

ラブキャバママさんより、

”ブサ可愛いカナ、短足、大根足……女の子なのに、ベッカムカットされた頭、バリカンで傷だらけのお腹……所々で、辛かった今までの生活が、垣間見れました。”

a0166629_13500614.jpg

その後、検査の為に一泊入院したのですが、何とカナ、看護婦さんを連れて、モモちゃん宅に来たそうです!

車から降りただけなのに、覚えてた^_^ 頭の良い子です。
モモパパさんが、「 カナはうちの子にする」っと言ったお気持ちもよく分かります(笑)

それから心配していた体調ですが、大きな問題も無さそうで、本当に良かったです。
これからいっぱい、いっぱい、幸せになってね。

リリーマロかなパパママさん、
ラブキャバママさん、
ハルアロハママさん、
Hさん、
そして応援、心配して下さった皆様、

本当に有難うございました。



::::::::::::::::::::::::::::::

★子豚組の皆も、本当の家族を待っています!!!★

a0166629_02392918.jpg

※テモテはトライアル予定、みらとこのははケア中です。

:::::::::::::::::::::::::::::

※新規でラブミックス風の母犬と、その子犬(4か月位)をレスキューする予定でいます。(諸事情により、この後の新規レスキューはしばらく休みを頂く予定です)

恐らく健康状態が余りよくなく、人慣れもしてなさそうで、心身ともにケアが必要な仔達です。

一頭は、こげちゃんを預かって下さったUママさんが預かって下さる事になりました。

もう一頭のお預かりさん、里親さんを募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>


みんな、かなちゃんに続いて幸せになりますように!!!





[PR]
# by i13kei | 2017-05-27 14:27 | カナ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

幸ちゃんこと 幸一クン

ママさんのブログ ⇓

 にもありますが、昨夜、天国へと旅立ちました。

a0166629_15363736.jpg
具合が悪くなった時に、ママさんは手術をしないで、

幸ちゃんが幸ちゃんらしく最後まで生き抜く事を選択して、

ママさん想いの通り、幸ちゃんは幸ちゃんらしく、最後まで生き抜きました・・・。


”ママさん命”の幸ちゃん、最後までママさんのストーカー犬で、最後まで頑張って、

ママさんを見つめながら旅立ったそうです。


本当に最後まで宇宙一、幸せだったね、幸ちゃん。

・・・最高の旅立ちだったと思います。



明日26日10時に荼毘に伏すそうです。

皆さん、幸ちゃんを思って、空に向かって手を合わせて頂けたら幸いです。


ママさん、ご家族の皆さん、幸ちゃんの家族になって下さり、本当に有難うございました。

幸ちゃん、これからもずっと皆を見守っていてね。


ご冥福をお祈りします。









[PR]
# by i13kei | 2017-05-25 15:58 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

先日ご報告させて頂きましたが、こげちゃんに本当の家族が出来ました!!!
a0166629_02154187.jpg
新しいご家族様は、2年半前に長い事センターにいた黒ラブのブーラくん こちらの記事 
を迎えて下さった方で、こげちゃんが大好きなネコちゃんもいるおうちです。

新しい名前はミモザちゃん。
a0166629_02162048.jpg
ミモちゃん、早速猫のミーシャちゃんのストーカーとなり、
ひっついて歩いているそうです💦

ミモちゃん、どうかミーシャちゃんにはお手柔らかにね、頼むよーーー!

その後、ミモちゃん、いつも動いているのでなかなかいい写真が撮れないとのこと💦💦
とにかく元気にしているそうです。
a0166629_02164767.jpg

ところでこげちゃん改めミモちゃんを預かって下さったUママさんから、
じ~んとくるお話を頂いたので、ご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コゲちゃんは、人見知りもなくて環境にもスッと馴染むかと思いきや、
今振り返ると全てのことに人一倍時間がかかっていたように思います。

お散歩から帰って家の中に入るのも、今だとドアを開けるのを待ちきれない様子でキッチンに走りますが、来て暫くは庭に夢中で全然入りませんでした。

慣れてからも、ドアは一枚開けると入れると思っていて、うっかりして順に網戸からあけるとガラス戸にぶつかったり、
出るときもその逆で網戸にぶつかったり、きっとすごくがんばったと思います。

写真を見返すと、いつも真顔で、お散歩でも真顔でズンズン行っていました。

最近笑顔の写真があったり、たまに寄るお店を外から覗いてるときにすごく笑ってたよと言われたりして、真顔だったのは必死だったんだと思いました。

ですが、里親さんのお家にはスムーズに入って行きましたし、これからはきっと大丈夫と、言葉が通じるならそう言ってあげたいです。

新しいお家でコゲちゃんの寂しさはなくなると思うので、早く馴染んでもらえたらなあと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまで(滝涙)

確かに、こげちゃんいつも一生懸命で、必死だったと思います。
それで同じほうの手足が一緒に出て欽ちゃん歩きになったりと、ぶきっちょさもあって、
健気で本当に可愛い仔でした。

そして多分ですが、ずっと独りぼっちで、不安な時期が長かったんじゃないかと思います。

もうこれからは愛情を沢山貰って、
沢山甘えられて、我儘も言えて、
一人ぼっちになる心配もなく、何にも心配する事はないんだよと、
私もミモちゃんに伝えたいです。


ミモちゃんの幸せを心から願っています。

a0166629_02174443.jpg

それから話が前後しますが、お預かり中にミモちゃんに嬉しい出来事が3つありました!

まず1つ目が、ボルバキア菌駆除治療をしていたミモちゃん、トライアル直前に
フィラリアが陰転しました~~~~~~~~(滝嬉涙)
こうして適切なケアが出来るのもご支援者様のおかげです。
有難うございます!!
a0166629_02173143.jpg
それから車酔いが酷く吐いちゃってたミモちゃん、
お預かりのUママさんが一緒に行ける所ならどこへでも車で連れて行って下さったおかげで、
車酔いを克服し、吐かないで寝てくれるようになったそうです!!!

そして車が好きになったみたいで 行きはポンと乗り込みますが、
帰宅時に降りたくないようで、毎回抵抗?していたそうです。(笑)
犬も変わるんですね!!Uママさんのおかげです(嬉涙)
a0166629_02172283.jpg
そしてそして、食べ物の好き嫌いがあって大変だったミモちゃんですが、
好き嫌いもなくなり、最後の頃にはレタス一玉咥えていたそうです(大笑)
あのミモちゃんはレタスを咥えるとは、、、!!

食欲旺盛にもなり、池の鯉のようにあげたものを確認もせず口にしていたそうです。(大笑)
a0166629_02171259.jpg
本当に嬉しい成長ぶりですよね。
Uママさんも最初の頃は試行錯誤で大変だったと思いますが、
ミモちゃんの急成長ぶりが嬉しかったんじゃないかな、と思います。

Uママさん、本当に有難うございました。

ミモちゃんを応援して下さった皆様、本当に有難うございました。

他の子達も皆、幸せになりますように。



============================

【子豚組で家族募集中の子達】
a0166629_02392918.jpg


※おかげ様でテモテにはご希望者様が現れましたので、募集を締め切らせて頂きます。<m(__)m>


a0166629_02211178.jpg
じゃ~ん、⇈ この仔は誰だか分かりますか???
ゆ・ず・き です!!正々堂々として、立派になりましたよね~~~家族募集しています!!





[PR]
# by i13kei | 2017-05-25 02:30 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(2)

またまたご報告が大変遅くなりましてすみません。<m(__)m>
もう一か月も前の話なのですが、シモン改めあっぱれクンに本当の家族が出来ました。

お婿先は4年前に子豚組を卒業した、ビンゴ改め千代丸家です。 こちら

千代丸クンの時も、耳の中にクルミが入ったかのような、
難しい場所に大きな腫瘍を抱えていて、さらに心臓にも心配を抱えていて、
本当に大変だったのですが、ママさん、千代丸クンの全てを受け入れて家族となって下さり、
今ではこんなに元気に立派な姿になりました!(引き続きケアは必要ですが)

⇓ あっぱれ君の奥にいる仔が千代丸クンです!
a0166629_02132289.jpg
そして今回も眼が殆ど見えないという事を承知の上、
あっぱれクンを選んでご家族に迎えて下さいました。
本当に有難い事です。

ちなみに、あっぱれクンという名前は今までのシモンの頑張りを称えて
ご家族様が付けて下さいました。
本当に、よくここまで頑張ってきたと私も思います。


あっぱれクン、体調もまだまだ整わず、ケアも引き続き必要ですが、
その全てを受け入れて下さった、パパママさんに感謝です!!

以下、トライアル中の様子をママさんから頂きました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シモン君、終日フリーで問題なしです。

庭で、おしっこ、うんちをしてくれるので、

今朝のような、風雨のひどいときは、助かります。

a0166629_01550963.jpg
(写真は別に頂いたものなので晴れています)

家族、孫たちにはベタベタで、腰抜け状態になります。

夫が大好きで、帰宅時に一声あげてしまいます。

a0166629_01541488.jpg

ワンズとはあまり絡みませんが、

千代丸がお節介をやいてくれます。

銀とは、一緒に散歩に行っています。

歩く速度が同じで、お互いうんこ時おしっこ時は待ってくれるので、

超楽ちんです。

a0166629_01534912.jpg

昨日くらいから、撫でているとへそ天になってきました。

タオルケットを相手に戦っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご飯もよく食べて、いつもニコニコとのこと。
何より嬉しいのは、あっぱれクンはあっぱれクンのペースで、自由に過ごせるという事。
本当に有難く思います。

ご家族の皆様、本当に有難うございました。


そして隊長さん、ご家族の皆さん、いつもいつも大変な仔ばかり預かって頂き、
あっぱれクンにもいっぱい愛情を注いで手厚いケアをして下さり、本当に有難うございました。

あっぱれクンを応援、ご支援して下さった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
本当に有難うございました。

※今現在保護中の犬猫達にも色々な方からご支援のお申し出頂いています。
本当に有難うございます。

=================================
【子豚組で家族募集中の仔達】

私の周りでも、ハンデを持った仔を迎えて下さった方がいます。

・じゃなっぽママさん家の メグちゃん

・練ファインママさん家の いぶきちゃん

子豚組でもケアが必要だったり、ハンデを持った仔達が家族募集していますが、
こういう仔も、いっぱい幸せになって欲しいと願いますし、
こういう仔を家族に迎える事によって、実は自分が勇気や元気を分けて貰えて、
幸せになれるという事を沢山の方に知って頂けたらな、っと思います。


皆、本当の家族を待っています!お問合せもお待ちしております。
a0166629_02392918.jpg
※未来とこのはは体調が安定していない為、只今募集準備中とさせて頂いています。

※こげちゃんとゴルのかなちゃんは家族が出来ました!(#^^#)改めてご報告させて頂きます♪


Rokaさん、いつもチラシの作成有難うございますね!!!(*^-^*)

=====================================
【皆、助かってほしい】

★のぞみとひかりを最初に保護して下さった方のブログに、
とても胸が締め付けられる記事が載っています。 こちら

恐らく山に捨てられたのに、元飼い主をずっと待っているかのようにその場を離れないそうです、、、。
犬はどこまでも健気ですね。

まずは安心に確保出来て、家族として迎えて下さる方が現れますように。




★マックス、柚希、ベルの出身管理所の仔達も家族を待っています。


10頭の収容スペースが満杯で、一番最初の黄ラブ×和犬ミックス風の仔が一番危ないです。
どの仔にも明るい未来が来ますように。


※関東で里親希望、又はお預かり可能な方いらっしゃいましたら、私までご連絡下さい。













[PR]
# by i13kei | 2017-05-21 03:14 | シモン(セッター) | Comments(0)