<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

突然ですが、この仔、誰だか分かりますでしょうか・・・??

a0166629_00332290.jpg
a0166629_00331522.jpg


a0166629_00331244.jpg

ヒント・その1~宮崎の管理所にて。
心を閉ざしたまま、うずくまり固まって動きません。

a0166629_00342573.jpg
ヒント・その2 飛行機で羽田空港までやって来ました!

a0166629_00360216.jpg
だけど不安で不安で、眉間にシワが寄りっぱなし。
a0166629_00384255.jpg
お預かりママさんのブログ こちら を読んでいる方なら、もうお分かりですよね。

最近は尻尾も上がるようになってきて、、、
a0166629_00322868.jpg


頼れる先住ワンコと一緒ならお散歩も楽しんでいる、”ゆ・ず・き” で
す!!!!!

a0166629_00324102.jpg
バリケンから一日中出て来なかった柚希が、
自分の意思で一歩踏み出し、お気に入りの場所を見つけました!!

ここにいると、お散歩も拒否る位だから、
きっと犬生初のお気に入りの場所なんでしょうね(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

a0166629_00324901.jpg
廊下でもマイペースに寛ぐようになりましたし、
ひとりで2階にも冒険に出るようになりました!!(*^^)v

a0166629_00330023.jpg
ゆずき、この一か月で急に、とっても変わったように思います。


あの柚希が、自ら!バリケンから出て来るようになり、
散歩が成り立ち、
歯を見せて笑ってくれ、
尻尾が上がる日が来るなんて!!!

最初の頃から比べたらまるで夢を見ているみたいです!!!(滝嬉涙)

a0166629_00323792.jpg
こうして本来の明るい柚希が出てきたのも、
辛抱強く、優しく、諦めないでケアして下さった
Rokaさん家の皆さんのおかげです。

本当に有難うございます。(滝涙)

a0166629_00325429.jpg
a0166629_00323407.jpg
最近は、他の犬や人にも興味を持ち始めたゆずき。

写真からも分かりますが、毛は柔らかくて、美男子さん。

a0166629_00332061.jpg
a0166629_00325686.jpg
まだ、苦手の物もありますが、柚希のペースで日々成長していってます。
ちょっとビビリだけどマイペースな柚希。
大人しくて全く吠えません。

こんな柚希の全てを受け入れて下さる、懐の深~い里親さんを募集しております!!!
柚希をどうぞ宜しくお願いします!!

======================================
【柚希最新プロフィール】
※赤字が前回から変わった所です。

【名前】 柚希(ゆずき)
【犬種】 ミックス (雑種)       
【性別】 オス 去勢済
【年齢】 推定5歳~7歳 (獣医さんからは7歳は越えているだろう、と言われました)
【体重】 21.7キロ
【フィラリア】 マイナス 
【お預かり場所】 千葉県習志野市
【経緯】 宮崎県の管理事務所の収容犬がいっぱいになり、殺処分も差し迫り緊急性がありましたのでこちらでレスキューしました
【譲渡範囲】 千葉県とその近県 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・便検査、血液検査、フィラリア検査(陰性)、混合ワクチン、去勢手術、マイクロチップ装着、歯石除去 実施済み

レスキュー当初、肝臓が悪かったのですが、今ではだいぶ良くなり、現在、薬は止めて療養食フードだけです。 今後、半年に一度とか定期的に検査をして様子をみてあげてください。

・膀胱炎も薬で確実に良くなってきています。
 トイレの回数が増えたことも大きいかもしれません。
 まだ普通に比べたら尿の色が濃いですが、最初よりは確実に薄くなっています。

 ただ、新鮮な水を定期的に飲ませたいのですが、なかなか自分で飲みませんし、
 トレイも外(散歩)に連れて行かないとしてくれません。

 ですので、薬と一緒に定期的に水をとらせ、トイレにも定期的に連れ出して治療を続けていきます。

・耳の片方が厚く古傷があります。

・耳が汚れやすく、肛門腺も溜まりやすいです。


【性格・しつけ等】
・少しビビリでマイペースなところがありますが、日々どんどん成長しています。
詳しくはお預かりブログをお読みください。

・身体や足を触ったり、拭いたりしても、唸る・歯が出るような攻撃性はみられない。

・オヤツは警戒して食べないこともある
(一度食べたことのあるオヤツは食べる)が、固形フードは何でも食べる。
 ヨーグルトや豆腐が好き。キャベツはあまり好きではないが、キャベツスープは好き。

留守番時、基本バリケンから出て来ないためイタズラは殆ど見られないが
 慣れてきた頃に2度ほどゴミ箱から紙くずを取り出してバリケンの中へ
 持ち帰っていたので注意して欲しい。

・今のところ、普段から吠えることはない。

・トイレに行きたいと言わない上にトイレシートや家の中で漏らすこともしないので、トイレ兼散歩として定期的に外に連れて行っています。

・怖がりだが好奇心はある様子。
かなりのマイペース。

・最初は歩かなかった散歩も、だいぶしっかり歩くようになり大型犬並みの引きの強さになってきた。

・非常に怖がりで、大きな音に固まったり、散歩中にパニックを起こして道路に飛び出しそうになったことがあるので、家でも散歩中でも脱走・逸走には十分に注意が必要。

・散歩は歩くようになったが、前方や後方から歩いてくる人や自転車には警戒して、その場で固まったり、逃げようとすることがある。
 また、バイクや車のクラクションに驚いて後ろに下がることがある。その際は引きが強いので要注意。ただ、身体を撫でてあげると直ぐに落ち着く。

・外を歩くのに、まだ自転車や車など怖がってしまうものが多いが、最近は大回りするなど回避出来る場所では、回避しながら歩けるようになった。

信号や横断歩道はスムーズに渡れるようになったが、まだマテが出来ないので(現在、練習中)、突然マイペースに渡りだすことがあるので要注意。

・子どもは苦手。子どもだけでなく、突然、目の前や真後ろに立たれたり、急に触られるのは怖がってしまうので要注意。

他犬とは上手に挨拶することが出来る。預かり宅の先住犬2頭とも一度もケンカをしたことがなく、散歩は先住犬と一緒に行きたがる。
 相性が良ければ、先住犬のいるお宅でも大丈夫だと思う。

・道路に落ちている食べ物には見向きもしないので拾い食いの心配はなさそうだが、紙くずはくわえようとしたので注意。

・預かり宅に来て直ぐの頃、散歩中に他犬のしたオシッコを舐めていた為、指導をして現在はやらないようになったが、環境が変われば分からないので散歩中は気にかけてほしい。

・非常に怖がりで慎重な性格の為、慣れるのに時間がかかると思う。長い目で見てあげて欲しい。
 また、信頼関係を気付いた後であれば問題ないだろうが、最初のうちは厳しく叱ると何日も萎縮してしまい、慣れるのに更に時間がかかってしまうので気をつけてほしい。

いまだに時々だが『今日は散歩に行かない』『 散歩中に歩かなくなる』と突然やることが多く、怖いからなのか、ワガママなのかの判断が難しいです。そのあたりも含めてご理解いただけるご希望者様が見つかると良いなと思っています。

最近は短い距離であればひとりでも素直に歩いてくれて、先住犬と一緒だと長距離も歩けるようになりました。散歩中に尻尾も上がってきて(カメラを向けると下がってしまうのですが)、
散歩を楽しむようになってきたようです。

・相変わらずに普段はバリケンにいますが、朝の散歩は自分からバリケンを出て呼びに来るようになった。
 初めは朝だけだったのが、最近は散歩の準備を始めると夜も出てきてくれるようになりました。

・普段バリケンの奥でゴハンを食べるのですが、何故かいつも食べ終わった後、エサ入れを入り口まで戻しておいてくれます。

・自然の風や雨は気にしていないようですが、傘がダメみたいです。人工的な音(例えばバイクとか、扉の開閉の音等)は怖がります。
 
・病院では初めての人でもどこでも触らせてくれてとっても良い子だったと先生から褒められました。

【里親希望者様へ】
ちょっとビビリでマイペースな柚希をご理解頂ける方、
新しい環境に慣れるまで時間が必要な事もご理解頂ける方を希望しております。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりブログは こちら

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i126/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
==================================
※只今子豚組では、
犬の柚希、マックス、ベル、
猫のひかり、のぞみが家族募集中です♪
a0166629_01341331.jpg
☆皆にとびっきりの家族が出来ますように。






[PR]
by i13kei | 2017-05-29 02:08 | 柚希(薄茶鼻黒ミックス) | Comments(0)

先日募集していました、テモテといろはと同じ所出身で最後に残っていたシニアゴルのカナ。
(お写真 ⇓ は、このはお預かり中のハルアロハママさんより。レスキュー前のカナ)
a0166629_16084450.jpg



ラブキャバママさん、リリーマロパパママさん、全面協力の元、
無事にレスキューが終わり、リリーマロ家のお家の仔となりました。


a0166629_13394508.jpg

左より、リリー(肥満細胞腫を抱えながら隊長さんのおうちで出産、子育てをした元メイママ)、ブログ記事は こちら 
マロ(センターで寝たきりで顔を持ち上げるのがやっとだった仔) ブログ記事は こちら
そしてラブキャバママさん家のモモちゃんです。

リリーマロママさんより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リリーさんは相変わらず、声は大きく、ジャンプ力は抜群。

マロ、変なイボみたいの取れました。とても元気で良い子です。

2人共、食欲は旺盛です。マロの後ろ足はもう少し筋肉が付くと思います。

リリー、マロ、助けてくれて、有り難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹とも、とても元気に幸せで何よりです(嬉滝涙)

パパママさん、本当に有難うございます。


そして無事にレスキューされたカナちゃん。
a0166629_13495691.jpg

心配していた車酔いもなく、まずは一安心。

直接お迎えに行って下さったパパママさん、ラブキャバママさん有難うございました。

a0166629_13494885.jpg


 ⇓ メディカルチェック中~お利口さん♪


a0166629_13500914.jpg

ラブキャバママさんより、

”ブサ可愛いカナ、短足、大根足……女の子なのに、ベッカムカットされた頭、バリカンで傷だらけのお腹……所々で、辛かった今までの生活が、垣間見れました。”

a0166629_13500614.jpg

その後、検査の為に一泊入院したのですが、何とカナ、看護婦さんを連れて、モモちゃん宅に来たそうです!

車から降りただけなのに、覚えてた^_^ 頭の良い子です。
モモパパさんが、「 カナはうちの子にする」っと言ったお気持ちもよく分かります(笑)

それから心配していた体調ですが、大きな問題も無さそうで、本当に良かったです。
これからいっぱい、いっぱい、幸せになってね。

リリーマロかなパパママさん、
ラブキャバママさん、
ハルアロハママさん、
Hさん、
そして応援、心配して下さった皆様、

本当に有難うございました。



::::::::::::::::::::::::::::::

★子豚組の皆も、本当の家族を待っています!!!★

a0166629_02392918.jpg

※テモテはトライアル予定、みらとこのははケア中です。

:::::::::::::::::::::::::::::

※新規でラブミックス風の母犬と、その子犬(4か月位)をレスキューする予定でいます。(諸事情により、この後の新規レスキューはしばらく休みを頂く予定です)

恐らく健康状態が余りよくなく、人慣れもしてなさそうで、心身ともにケアが必要な仔達です。

一頭は、こげちゃんを預かって下さったUママさんが預かって下さる事になりました。

もう一頭のお預かりさん、里親さんを募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>


みんな、かなちゃんに続いて幸せになりますように!!!





[PR]
by i13kei | 2017-05-27 14:27 | カナ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

幸ちゃんこと 幸一クン

ママさんのブログ ⇓

 にもありますが、昨夜、天国へと旅立ちました。

a0166629_15363736.jpg
具合が悪くなった時に、ママさんは手術をしないで、

幸ちゃんが幸ちゃんらしく最後まで生き抜く事を選択して、

ママさん想いの通り、幸ちゃんは幸ちゃんらしく、最後まで生き抜きました・・・。


”ママさん命”の幸ちゃん、最後までママさんのストーカー犬で、最後まで頑張って、

ママさんを見つめながら旅立ったそうです。


本当に最後まで宇宙一、幸せだったね、幸ちゃん。

・・・最高の旅立ちだったと思います。



明日26日10時に荼毘に伏すそうです。

皆さん、幸ちゃんを思って、空に向かって手を合わせて頂けたら幸いです。


ママさん、ご家族の皆さん、幸ちゃんの家族になって下さり、本当に有難うございました。

幸ちゃん、これからもずっと皆を見守っていてね。


ご冥福をお祈りします。









[PR]
by i13kei | 2017-05-25 15:58 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

先日ご報告させて頂きましたが、こげちゃんに本当の家族が出来ました!!!
a0166629_02154187.jpg
新しいご家族様は、2年半前に長い事センターにいた黒ラブのブーラくん こちらの記事 
を迎えて下さった方で、こげちゃんが大好きなネコちゃんもいるおうちです。

新しい名前はミモザちゃん。
a0166629_02162048.jpg
ミモちゃん、早速猫のミーシャちゃんのストーカーとなり、
ひっついて歩いているそうです💦

ミモちゃん、どうかミーシャちゃんにはお手柔らかにね、頼むよーーー!

その後、ミモちゃん、いつも動いているのでなかなかいい写真が撮れないとのこと💦💦
とにかく元気にしているそうです。
a0166629_02164767.jpg

ところでこげちゃん改めミモちゃんを預かって下さったUママさんから、
じ~んとくるお話を頂いたので、ご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コゲちゃんは、人見知りもなくて環境にもスッと馴染むかと思いきや、
今振り返ると全てのことに人一倍時間がかかっていたように思います。

お散歩から帰って家の中に入るのも、今だとドアを開けるのを待ちきれない様子でキッチンに走りますが、来て暫くは庭に夢中で全然入りませんでした。

慣れてからも、ドアは一枚開けると入れると思っていて、うっかりして順に網戸からあけるとガラス戸にぶつかったり、
出るときもその逆で網戸にぶつかったり、きっとすごくがんばったと思います。

写真を見返すと、いつも真顔で、お散歩でも真顔でズンズン行っていました。

最近笑顔の写真があったり、たまに寄るお店を外から覗いてるときにすごく笑ってたよと言われたりして、真顔だったのは必死だったんだと思いました。

ですが、里親さんのお家にはスムーズに入って行きましたし、これからはきっと大丈夫と、言葉が通じるならそう言ってあげたいです。

新しいお家でコゲちゃんの寂しさはなくなると思うので、早く馴染んでもらえたらなあと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまで(滝涙)

確かに、こげちゃんいつも一生懸命で、必死だったと思います。
それで同じほうの手足が一緒に出て欽ちゃん歩きになったりと、ぶきっちょさもあって、
健気で本当に可愛い仔でした。

そして多分ですが、ずっと独りぼっちで、不安な時期が長かったんじゃないかと思います。

もうこれからは愛情を沢山貰って、
沢山甘えられて、我儘も言えて、
一人ぼっちになる心配もなく、何にも心配する事はないんだよと、
私もミモちゃんに伝えたいです。


ミモちゃんの幸せを心から願っています。

a0166629_02174443.jpg

それから話が前後しますが、お預かり中にミモちゃんに嬉しい出来事が3つありました!

まず1つ目が、ボルバキア菌駆除治療をしていたミモちゃん、トライアル直前に
フィラリアが陰転しました~~~~~~~~(滝嬉涙)
こうして適切なケアが出来るのもご支援者様のおかげです。
有難うございます!!
a0166629_02173143.jpg
それから車酔いが酷く吐いちゃってたミモちゃん、
お預かりのUママさんが一緒に行ける所ならどこへでも車で連れて行って下さったおかげで、
車酔いを克服し、吐かないで寝てくれるようになったそうです!!!

そして車が好きになったみたいで 行きはポンと乗り込みますが、
帰宅時に降りたくないようで、毎回抵抗?していたそうです。(笑)
犬も変わるんですね!!Uママさんのおかげです(嬉涙)
a0166629_02172283.jpg
そしてそして、食べ物の好き嫌いがあって大変だったミモちゃんですが、
好き嫌いもなくなり、最後の頃にはレタス一玉咥えていたそうです(大笑)
あのミモちゃんはレタスを咥えるとは、、、!!

食欲旺盛にもなり、池の鯉のようにあげたものを確認もせず口にしていたそうです。(大笑)
a0166629_02171259.jpg
本当に嬉しい成長ぶりですよね。
Uママさんも最初の頃は試行錯誤で大変だったと思いますが、
ミモちゃんの急成長ぶりが嬉しかったんじゃないかな、と思います。

Uママさん、本当に有難うございました。

ミモちゃんを応援して下さった皆様、本当に有難うございました。

他の子達も皆、幸せになりますように。



============================

【子豚組で家族募集中の子達】
a0166629_02392918.jpg


※おかげ様でテモテにはご希望者様が現れましたので、募集を締め切らせて頂きます。<m(__)m>


a0166629_02211178.jpg
じゃ~ん、⇈ この仔は誰だか分かりますか???
ゆ・ず・き です!!正々堂々として、立派になりましたよね~~~家族募集しています!!





[PR]
by i13kei | 2017-05-25 02:30 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(2)

またまたご報告が大変遅くなりましてすみません。<m(__)m>
もう一か月も前の話なのですが、シモン改めあっぱれクンに本当の家族が出来ました。

お婿先は4年前に子豚組を卒業した、ビンゴ改め千代丸家です。 こちら

千代丸クンの時も、耳の中にクルミが入ったかのような、
難しい場所に大きな腫瘍を抱えていて、さらに心臓にも心配を抱えていて、
本当に大変だったのですが、ママさん、千代丸クンの全てを受け入れて家族となって下さり、
今ではこんなに元気に立派な姿になりました!(引き続きケアは必要ですが)

⇓ あっぱれ君の奥にいる仔が千代丸クンです!
a0166629_02132289.jpg
そして今回も眼が殆ど見えないという事を承知の上、
あっぱれクンを選んでご家族に迎えて下さいました。
本当に有難い事です。

ちなみに、あっぱれクンという名前は今までのシモンの頑張りを称えて
ご家族様が付けて下さいました。
本当に、よくここまで頑張ってきたと私も思います。


あっぱれクン、体調もまだまだ整わず、ケアも引き続き必要ですが、
その全てを受け入れて下さった、パパママさんに感謝です!!

以下、トライアル中の様子をママさんから頂きました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シモン君、終日フリーで問題なしです。

庭で、おしっこ、うんちをしてくれるので、

今朝のような、風雨のひどいときは、助かります。

a0166629_01550963.jpg
(写真は別に頂いたものなので晴れています)

家族、孫たちにはベタベタで、腰抜け状態になります。

夫が大好きで、帰宅時に一声あげてしまいます。

a0166629_01541488.jpg

ワンズとはあまり絡みませんが、

千代丸がお節介をやいてくれます。

銀とは、一緒に散歩に行っています。

歩く速度が同じで、お互いうんこ時おしっこ時は待ってくれるので、

超楽ちんです。

a0166629_01534912.jpg

昨日くらいから、撫でているとへそ天になってきました。

タオルケットを相手に戦っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご飯もよく食べて、いつもニコニコとのこと。
何より嬉しいのは、あっぱれクンはあっぱれクンのペースで、自由に過ごせるという事。
本当に有難く思います。

ご家族の皆様、本当に有難うございました。


そして隊長さん、ご家族の皆さん、いつもいつも大変な仔ばかり預かって頂き、
あっぱれクンにもいっぱい愛情を注いで手厚いケアをして下さり、本当に有難うございました。

あっぱれクンを応援、ご支援して下さった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
本当に有難うございました。

※今現在保護中の犬猫達にも色々な方からご支援のお申し出頂いています。
本当に有難うございます。

=================================
【子豚組で家族募集中の仔達】

私の周りでも、ハンデを持った仔を迎えて下さった方がいます。

・じゃなっぽママさん家の メグちゃん

・練ファインママさん家の いぶきちゃん

子豚組でもケアが必要だったり、ハンデを持った仔達が家族募集していますが、
こういう仔も、いっぱい幸せになって欲しいと願いますし、
こういう仔を家族に迎える事によって、実は自分が勇気や元気を分けて貰えて、
幸せになれるという事を沢山の方に知って頂けたらな、っと思います。


皆、本当の家族を待っています!お問合せもお待ちしております。
a0166629_02392918.jpg
※未来とこのはは体調が安定していない為、只今募集準備中とさせて頂いています。

※こげちゃんとゴルのかなちゃんは家族が出来ました!(#^^#)改めてご報告させて頂きます♪


Rokaさん、いつもチラシの作成有難うございますね!!!(*^-^*)

=====================================
【皆、助かってほしい】

★のぞみとひかりを最初に保護して下さった方のブログに、
とても胸が締め付けられる記事が載っています。 こちら

恐らく山に捨てられたのに、元飼い主をずっと待っているかのようにその場を離れないそうです、、、。
犬はどこまでも健気ですね。

まずは安心に確保出来て、家族として迎えて下さる方が現れますように。




★マックス、柚希、ベルの出身管理所の仔達も家族を待っています。


10頭の収容スペースが満杯で、一番最初の黄ラブ×和犬ミックス風の仔が一番危ないです。
どの仔にも明るい未来が来ますように。


※関東で里親希望、又はお預かり可能な方いらっしゃいましたら、私までご連絡下さい。













[PR]
by i13kei | 2017-05-21 03:14 | シモン(セッター) | Comments(0)

(一部追加、訂正しています)

本当に大変遅いご報告で申し訳ないのですが、
お預かり下さっているUママさん全面協力のもと、
宮崎よりハウンド系のベルと同じ便にて
猫の”のぞみ”と”ひかり”レスキューしました。

最初に保護して下さった宮崎県の地元ボラさん、
Caoriさん、パケボラさん、ご関係者の皆さん、
そして、お預かり、ケアして下さっているUママさん、本当に有難うございました。

2頭を最初に助けて下さった方のブログ ⇒ マリナのワンニャン日記


リンク先のブログを遡って頂けると、のぞみとひかりがどんな所にいたのか、
こんな小さな体で頑張ってきた様子や、地元ボランティアさんの苦悩、
今現在のUママさん宅での2頭の様子などがアップされていますので、
是非ご覧下さい。

それから2頭の名前ですが、最初に保護して下さった方が、

「のぞみ」の幸せを望み
「ひかり」に光が射すように

と願って命名されたそうです。
それを聞いて胸がいっぱいになりました。
のぞみ、ひかり、これからいっぱい、いっぱい幸せになろうね。

厳しい状況で保護活動を頑張っている宮崎の方達にも、
ひかりが差して、のぞみが叶いますように。

 ⇓ 宮崎でののぞみとひかり


ひかり


⇈『ひかり』
雄 1~2歳 TNR にて去勢済エイズ陽性口内炎と鼻水、皮膚の脱毛の為に治療中です。脱毛の原因は不明ですが、恐らくグルーミングのしすぎかもという事で皮膚科の先生に相談中です。食欲有り 便も正常猫犬ともに平気で、人馴れしています。



のぞみ




⇈ひかりと兄妹の『のぞみ』
雌 1~2歳 未避妊エイズ陽性口内炎と口蓋裂4ヶ所あり歯がグラグラして、抜歯は難しい状況です。現在は、鼻水が続いておりますが食欲有り 便も正常猫犬ともに平気で、人馴れしています。

================================
【東京に来た当日の様子・Uママさんより】

 1〜2歳なのに、子猫みたいに小さい。仕草性格もそのまま子猫みたいです車中では、兄のひかりくんは疲れたのか爆睡していました。
 うちに着いたら、寝るかなと思いきや兄妹でずっと遊ぶこと、遊ぶこと。物怖じせず、犬猫、人すべて大丈夫。
 妹のぞみちゃんは、小さすぎて麻酔に耐えられないとのことで、まだ未避妊です。ひかりちゃんも含め、沢山食べて、体力つけて、まずは太ってもらわないと 外で懸命に生きてきたこの子たちの厳しい環境を実感しました。宮崎で優しい方に出会い、救われました。その方につないで頂いた命を大切に、ご縁を探して行きたいと思います。

[PR]
by i13kei | 2017-05-18 01:52 | のぞみとひかり(ねこ) | Comments(2)

今日は、犬猫を飼っている方に全員に
是非知って頂きたい記事をご紹介したいと思います。

動物を”買う”方がいる限り、繁殖屋や悪徳ブリーダーの陰にいる
不幸な犬猫達はいなくなりません。

買う人がいなくなれば、こういう仔達はいなくなる、とても単純な事だと思うのです。


それと同時に、

”じゃあ、保護団体から譲って貰えない人はどうすればいいの?”

っとよく聞く話ですが、それを解決するには

国レベルでシェルターを作るのが一番だと思っています。

でも、それを待っていたらいつまでたっても解決しないので、

個人でシェルターを作りたいな、っと特によく思うこの頃なのでした。




=================================

【私事ですがご挨拶】

突然ですが、今日で恵比須屋は17周年を迎えます。
皆さんのおかげでここまでやってこれました。
沢山の御愛顧を頂きまして、本当に有難うございました。

今の目標はアド街ック天国に出るコト!

それまで、またこれからもどうぞ宜しくお願いします。




[PR]
by i13kei | 2017-05-12 03:06 | 思うこと | Comments(0)

またまたGW前のお話でご報告が大変遅くなりましたが、
a0166629_01145997.jpg
オーストリアン・ブラック・アンド・タン・ハウンド系の未来とかいて”みら”
レスキューしました!!!
a0166629_01153915.jpg
メチャメチャ面白いお預かりママさんのブログは こちら
絶対見て下さいね!
a0166629_01160105.jpg
群馬ボランティアのAさん始め、現地ボランティアの皆さん、
通院、避妊手術、東京までの搬送まで大変お世話になりまして、
本当に有難うございました<m(__)m>
a0166629_01164069.jpg
また、愛知までリレー式で搬送して下さった、A山さん、オルマン母さん、お預かりのじろあむママさん、大変お世話になりました。<m(__)m>
a0166629_01174731.jpg
こうして多方面から様々な仔達をレスキュー出来るのも、
皆さんからの温かいお気持ちと信頼出来る仲間があってこそです。

心より感謝しております。
a0166629_01200707.jpg
みらちゃんの今現在の様子は下記の通りですが、毎日変わっていくと思いますので、
最新の様子はお預かりブログをご覧下さい。

a0166629_01205119.jpg
(上記の写真全て、お引越し時なのでややテンション低めですね・(;^_^A)


a0166629_01224171.jpg
a0166629_01232613.jpg
a0166629_01244609.jpg
a0166629_01255444.jpg
(上記4枚はお世話になった群馬ボラさんから頂いた写真なので、ちょっとリラックスしていますね♪)


【主な医療行為】

・混合ワクチン
・フィラリア検査(陽性・早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療を始めています)
・避妊手術 (頬の小さいイボを手術時一緒に切除済み)
・フロントライン
・検便(駆虫中)
・血液検査(肝臓の数値が高め、術後、フィラリアもあるので要観察中)
・マイクロチップ
以上、実施済み

・狂犬病は落ち着いてから実施予定。
・体重レスキュー時12.7キロ⇒14キロ(ビーグルサイズ)
・年齢2~5歳


【今現在の性格など】

・外では慎重派(ビビリ)。人が大好きな甘えっ子、
・犬が大好き、自分からケンカを売るタイプではなく、吠えられるとキャイーンと尻尾を丸めるタイプ、争い事は好きではありません。
・食事の好物にムラがありツンデレ食事(笑)
・口の中や、どこを触れられても大丈夫。膝の上に乗せても大人しくしてられます。
・誰にも相手にされないと低い声でウオン~っと鳴きますが、諦めは早いほうです。
・お留守番はリビングフリーで良い仔にしています。(危険なもの、食べ物は片づけてあります)

a0166629_01273114.jpg
⇈ ⇓ お預かりのじろあむママさんのうちにて♪
a0166629_01381627.jpg

※みらちゃん、5月10日に、軽い咳と喀血があった為、只今検査中です。
様子が分かり次第、必要な処置をして、もう少し落ち着くまでケア中(募集準備中)となりますので、どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_





💛子豚組で家族募集中の子達💛
柚希
a0166629_03005198.jpg
マックス
a0166629_16342668.jpg
テモテ(お預かりさんも募集中!)
a0166629_22134057.jpg
ベル
a0166629_03054123.jpg

☆このは、のぞみ、ひかり、みらは只今ケア中です。

☆こげちゃんは今日からトライアルスタートです!仮ママさん、お届け有難うございました♪

☆かな、本日レスキューしました。リリーマロママさん、らぶキャバママさん、遠い所有難うございました♪



どの仔も皆、幸せになりますように!!!




[PR]
by i13kei | 2017-05-11 02:19 | 未来(みら)オーストリアンB&Tハウンド | Comments(0)

(本日2本目のアップです)


ご報告が大変遅くなりましてすみません<(_ _)>

ゴールデンウィーク前の話になりますが、
宮崎の管理所より、可愛い可愛いブリンドル柄の女の子をレスキューしました♪

※宮崎の管理所では殺処分が迫っている仔達が沢山います。

カオリさんのブログ にあるワンコ達で、里親希望、お預かり希望の方、
いらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。
a0166629_03054123.jpg
レスキューに係わった、宮崎のカオリさん始め、地元ボランティアの皆さん、
飛行機で猫のひかり、のぞみ他、合計8匹も運んで下さったご夫婦の方、

そして何よりお預かりに挙手して下さった、ちえママさん、ご家族の皆さん、
本当に有難うございました!!!
a0166629_03084951.jpg
新しい仮名は”ベル”

恐らくプロットハウンドだと思うのですが、、、
(犬種に詳しい方、違っていたらお知らせ下さい!)

とても痩せています。
シャンプーもとてもお利口にさせてくれますね。
a0166629_03081999.jpg

宮崎での写真はカオリさんから頂いたものです。

カオリさん、お忙しい中、有難うございます!!
a0166629_03074907.jpg

この顔つきからも、優しそうな性格が伺えますね。
a0166629_03072001.jpg

a0166629_03064942.jpg

a0166629_03061925.jpg


a0166629_03050250.jpg

さあ!ベルの幸せの赤い糸、一緒に探して行こうね!!

a0166629_03091929.jpg
診察中のベルの動画 ⇓⇓⇓


とても落ち着いていて、お利口さん!!(*^-^*)

そしてそしてお預かりママさんのおうちに来た初日のベル。
やはりとても落ち着いてます!(*^-^*)
a0166629_02073265.jpg

ちえパパママさん、羽田までお迎え有難うございました_(._.)_

それから、宮崎から羽田まで飛行機で連れてきて下さったご夫婦は、
今回犬猫合わせて8頭も運んで来て下さったのですが(滝涙)
一匹、一匹に”幸せになるんだよ”っと声をかけて下さっていたそうです。

日本中の人々皆が、こんなに優しい人ばかりなら、
絶対不幸になる動物はいなくなるのに、、、と思いました。


長旅に疲れたのか仮家に着いた直後からイビキをかいて寝ているベル。
よっぽど安心したのかな?
堂々として大物の風格アリの予感が、、、106.png

a0166629_02141538.jpg

そしてお散歩行って、お腹がいっぱいになって、寝てしまうベル。
もう何年もママさんのおうちにいるような落着きよう。(#^^#)

・・・若しかしたら、今までこうやって安心して寝れた事なんてなかったのかも、
っとふと思いました。

でも、もっともっとこれからあなたは幸せになるんだよ!!!

a0166629_02190149.jpg
早速引き継いで病院に連れて行って下さった所、

・年齢は、5歳〜7歳、もしかしたら7歳以上かもしれないそうです。

・体重25キロ。もう少し太って、〜30キロ位が適正です。

・ミクロフィラリアもいましたが、マックスほど多くはなかったです。早速ビブラマイシンを飲んでいます。

・血液検査やレントゲン、エコーの検査で大きな問題はなく、避妊手術も可能という事でした。
(血液検査で基準値外の項目もありましたが、飢餓からくるものであるだろうとの事。投薬などしなくても今のところ問題ないそうです)

・避妊手術は、やはりフィラリアの薬を飲んで様子を見てから先生と日程を決めていきます。

・狂犬病予防注射 フロントライン エコー レントゲン 血液検査 ビブラマイシン ステロイド フィラリア検査&駆虫薬 実施済み


そしてベルの様子をママさんからお知らせ頂きました。

”年齢のせいか、やはり落ち着いています。散歩の前、ご飯の前にちょっと喜びを全身で表現しますがマックス程じゃないです(笑)

散歩の引きもありますが、少しずつよくなっています。ほとんど吠えませんが、鼻泣きはしょっ中して甘えん坊です。撫でてもらう事が大好きで撫でるのをやめると、手を使ってもっと撫でて!とお願いしてきます。

犬には強気な部分もあります。嫌な事はハッキリ主張しています。
熟睡時に体に触れられるのが苦手なようで、ガウッ!っとくるのでそこは注意しています。”

・・・やはり、寝ている間も緊張を強いられていた環境にいたのかと、思います。

そんなベルも含めて、全て受け入れて下さる里親さんを募集しています。

普段の様子はちえママさんのブログ こちら

同じく家族募集しているマックス ⇓⇓⇓ も同居してますので、一緒に見て下さいね!
a0166629_16342668.jpg

a0166629_02324922.jpg
マックスはまだあどけなさも残る2歳位のブラックポインター系の男の子です。
a0166629_03041867.jpg
こちら同じく絶賛家族募集中の 柚希 ⇓⇓⇓  お預かりブログは こちら

何と柚希、尻尾フリフリしたり、ハイテンションになったりもするそうです。

柚希にこんな日が来るとは、、、(滝嬉涙)
a0166629_03005198.jpg
こちらも家族大絶賛募集中のテモテ。お預かりブログは こちら

3才のゴールデンレトリーバー。
お預かりさんも緊急募集しています。イイコですよ~~~(*^-^*)
a0166629_22143643.jpg
皆さんからのご応募、お待ちしております!!!

======================================

先日から募集しているビーグルですが、引受先が次々と決まり、
残り一頭となったそうです。

沢山の方のご協力、本当に有難うございました。

ただ、残りの犬達はどうなっているのか、、、心配です。

誰かの犠牲となる動物達が、一頭でも少なくなりますように。






[PR]
by i13kei | 2017-05-10 16:43 | ベル(ハウンド系) | Comments(2)

5年半前に群馬からレスキューした”こて”こと、虎徹。 

(その当時の記事は こちら ⇓は、ママさんと初めて会った日の写真。 )
a0166629_02180269.jpg

昨日、5月9日、虹の橋を渡りました。


年末年始も具合が悪かったと聞いていて、
でもこてのペースで頑張ってるな、、、と思っていたのですが、、、


最近は2日ごとに、点滴を受けつつ、
トイレも自分でお庭に行って済ませて

9日の朝も好きなものを食べて、両隣に大好きなママとまゆタンに囲まれて、
旅立ったそうです。


大きくママさん達の手を煩わす事もなく、
このGWはずっとそばにいられて、
今日も仕事をお休みして一緒にいられて、、、


こて、ママさん達と出会ってから今日まで、
ずっとず~っと、本当に幸せだったと思います。



どの仔が旅立っても、私には思い入れがあって、胸がいっぱいになりますが、

特にこては、唯一クインと仲良くしてくれた仲間ですし、
ママさんがクインの事でずっと親身になって下さって、一緒に訓練所に通ってくれたり、
とても長い付き合いだったので、まるで身内のような存在でした。

こて、親孝行したね、最後まで本当に良い仔だったね。
世界一幸せだったね。

今まで本当にありがとう。


こては今日10日に荼毘に伏します。

皆さん、こてが真っすぐ虹の橋を渡っていけるよう、
空を見上げて手を合わして頂けたら幸いです。


しのこさん、まゆたん、今まで本当に有難うございました。
これからはこてがずっと傍にいて、心強い存在になってくれると思います。


こてのご冥福を心よりお祈りします。








[PR]
by i13kei | 2017-05-10 02:33 | 虎徹 | Comments(2)