ムサシ 野獣ときどき犬

【お知らせ】
※こげちゃん、お見合い&トライアル予定となりました。良いご縁になりますように!!!

※シモン、4月2日、東京ビッグサイトで行なわれる、保護犬ファッションショーに出場します。
是非会いに来て下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムサシが来てあっという間に5か月弱たちました。

3か月位は毎日毎日、毎回毎回私に咬んできて、
本気で襲ってきたムサシ。

最初はたまたまかなー?っと信じたくもなかったけど、
後ろから飛びついて二の腕とか背中とか咬まれるのも、たまたまかと思いたかったけど、
咬んでも離さないで、人の顔見て、徐々に力を強くしていくのも、
たまたまだよね???と思いたかったけど、

どれもこれも穴が開いた洋服を見る限り、
やはり、全然、たまたまではありませんでした。(笑)


そして、毎日襲ってくるムサシを見て、姉が一言、
a0166629_17143380.jpg


”あのねー、土佐犬は犬でしょ?シェパードも犬でしょ?
クインだって犬だったでしょう??

ムサシはね、犬じゃないの。
野獣なの。

野獣だから一人でも生きていけるし、
強いから人に懐く必要もないの。分かるでしょ?”


そっかーーー
、、、、、


確かに、ムサシは強いから人に懐く必要がないし、
そもそもこんな気の小さい私に懐く訳がない!!

今まで私、心のどこかでムサシに嫌われたくないと思ってたけど、
それどころか、
”嫌われる以前に好かれてもいなかったし、懐いてもいなかったんだーーー(大笑)”


それが分かったら何だかスッキリして、心が晴れてきました。


ちなみに、ムサシが好きな人は、うちの主人、姉、訓練士の先生。

3人とも心が物凄くタフで、余りムサシの事を眼中にしません。
だから、余計にムサシは3人が好きになるんですね。
(ちなみにひなの事は尊敬していると思います)
a0166629_17154519.jpg

その辺りを理解出来るようになり、
どっちみち私は好かれてもいないんだと思ったら、

何というのか、私の中でムサシに対してさっぱりした態度が取れるようになりまして、
そうしたら、だんだんと、いえ、若しかしたら急激に、ムサシの態度が丸っきり変わってきました。


咬んだ時に、全然悪びる事なく、それどころか、”もっとヤってやるぞ”という
私に対しての野性的な一面が急になくなりました。
(他の事にはまだまだ野獣です)


もちろん、環境や状況などが変われば、まだまだ危険はありますので、
一歩間違えれば他人様を傷つけて、いつでも加害者になってしまうというのは、
今も変わりありません。
(今日も危ない一面があり生きた心地がしませんでした)


でも、野獣から時々犬っぽくなってきたムサシを見て、
どんな犬でも良くなる可能性はあるんだと改めて思います。
a0166629_17163532.jpg

私と同じように、悩んでいる方は、こういう攻撃性のある犬に慣れた
訓練士、トレーナー、専門家の方に相談する事がとても大事だと思います。

そして人によって、やり方は様々ですので、信じられる方を是非見つけてほしいと思います。


話はちょっとずれますが、幸一ママさんに教わった映画、
”おおかみこどもの雨と雪”

男の子の雨はムサシに、
雪は瀬戸内海の百島にお嫁に行った花にそっくりです。

お転婆さんから可愛らしい女の子になっていく姿は花とだぶりますし、
血が上るとオオカミに変身してしまう所はムサシにそっくりです。


本当に良い映画です。育児(人も犬も含めて)に疲れた人、
思い悩んでいる方に是非見て頂きたいと思います。


追伸、幸ちゃん、ゆっくりゆっくり過ごしてね~(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2017-03-30 01:40 | ムサシ(AUSバーブ系) | Comments(2)

3月25日追記
②のタンの女の仔は管理所で直接譲渡となったそうです。
ご心配して下さった皆様、有難うございました。

引き続き①の男の仔は募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規・里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!!

柚希、マックス、デイジー、ジーニー、マーブル、ルビー(元いるる)がいた宮崎の管理所がまたまた満杯という事で、緊急で里親さん、又は里親が見つかるまでのお預かりさんを募集しています。

①ハウンド系の男の子
a0166629_2153230.jpg

a0166629_2155429.jpg

a0166629_216681.jpg

動画は こちら
目にイボの様な物があります。
そんなに若くないと思います
吠える声は大きいです。
鎖の首輪とかみて猟犬だったと思います。
20キロくらいだと思います。(※見立てですので変わる事があります)
落ち着きはあまりなく
人が来たらこっちこっちと吠えて呼びます。
※医療的な事はレスキュー後でないと分かりません。特に吠え声の大きさについては注意してご検討下さい。
※保健所、管理所への直接のご連絡は絶対にお止め下さい。

②ブラックタンの女の子⇒締め切りました
a0166629_2314818.jpg

a0166629_2321047.jpg

a0166629_2322862.jpg

動画は こちら
13.14キロくらい
まだ若いと思います‼️
人がとても大好きなコです。
わちゃわちゃしてます。
収容当初はガリガリでしたが
今はだいぶ良くなってきました。
人が好きで運動も好きな子だと思います。
※医療的な事はレスキュー後でないと分かりません。
※保健所、管理所への直接のご連絡は絶対にお止め下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★里親希望の方は直接現地ボランティアさんのCaoriさんにお繋ぎします。

★里親さんが決まるまでお預かり頂ける場合は(=お預かりさん・一都三県希望)
私が保護主となり、里親さんが決まるまでフォローさせて頂きます。
その際、医療代はこちらで全額負担させて頂きます。
皆さんからお預かりしているご寄付、ご支援品も有難く使わせて頂いております。
ご支援者の皆さん、いつも温かいお心遣い本当に有難うございます。

※くれぐれも管理所、保健所への直接のご連絡は絶対にお控え下さい。

この子達も命が繋がりますように、、、
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

【子豚組の家族募集のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
こげちゃんのブログ記事は こちら

★シモンは4月2日、保護犬ファッションショーの出場後、お見合い予定です。お預かりブログはこちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら


皆にぶっといご縁がありますように。
[PR]
by i13kei | 2017-03-24 03:13 | レスキュー | Comments(0)

【お知らせ】
4月2日(日)12時から13時半まで
東京ビッグサイトのインターペット 特別ステージで行われる
”一般社団法人つむぎpresents 第4回ペットメディア・プロジェクトファッションショー”
に子豚組を代表してシモンが、卒業犬を代表してマーブルが出場します!!!

シモン ⇓
a0166629_23591913.jpg

マーブル ⇓ 
a0166629_220266.jpg

素敵なお写真、マーブルパパさんのブログ こちら からお借りしました_(._.)_

ショーの詳細は こちら

会場へのアクセスは上記リンク先の左下のほうを参考にして下さい。

尚、当日は駐車場も、会場も、ステージの席も大変混み合いますので、
時間に余裕を持ってお越し下さいね。

ちなみに、このインターペットは、日本一のペット見本市という事で、
ペット業界だけでなくペット関連の自動車、住宅、IT、家電、レジャー、観光などの関連業界から350ブースを超える出展があり、
他にセミナーやイベントなども開催されます。見どころも沢山!!
皆さん、是非いらして下さいね!!!(^◇^)

それからお越し下さる方にお願いがあります。

4 月 2 日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」という事で、
「Warm Blue 2016」として、自閉症当事者・関係者はもちろん、さまざまな障害をもつ人たちやマイノリティが協力して、
「青いものを身につけて、集まろう!」
というイベントが各地で行われます。

詳しくはHP こちら 代表は東ちづるさんです。
分かりやすく解説した動画もあります。


この動画の一番最後にもありますが、
「どんな状況でも、どんな状態でも、誰も排除しない、されない社会で暮らしたい」
という願いが込められての活動です。

とても難しい事ではあると思いますが、一人一人が意識を向けていけば、
人間から始まって、きっと保護犬や動物達にも繋がっていく事と思います。

ご賛同頂ける方は是非当日、青い衣類等を身に着けていらして下さい。


※なおシモンはショーの後、お見合い予定となっております。頑張れ~~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【家族募集中のワンコ達】
こちら家族募集中の隊長さんのワンコ、テラちゃん♪
当日ママさんお借りしますね~お留守番ありがとね!!
a0166629_23593321.jpg

同じく家族募集中のまるくんとシモン♪
いつもシモンと仲良くしてくれてありがとね!!
a0166629_001941.jpg

こちらメルちゃんかな?ムサシに似てるな~。
上の三頭他、隊長さんのおうちには家族募集している子達がいます!
気になる方は隊長さんまで(シモンのお預かりブログ先まで)ご連絡して下さいね!
a0166629_0125767.jpg

こちら家族募集中のこげちゃんとシモン♪
こげちゃんも本当の家族を待ってますよーーー!!(*^-^*)
a0166629_005338.jpg

シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希⇓
a0166629_16211318.jpg

のお預かりブログは こちら

マックス⇓
a0166629_16222939.jpg

のお預かりブログは こちら

まだまだ沢山、明日を迎えられない仔達が沢山います。
みんなが安心して明日を迎えられる日が来ますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-03-23 02:25 | イベント | Comments(0)

只今ケア中のマックス&柚希、お嫁に行ったデイジーと同じ、
宮崎の管理所で一緒に収容されていた同期生、凛々しいイケメンくん。⇓
a0166629_1550064.jpg

新しいおうちで、とてもいい子にしていて、
名前は、ドイツ語で 天才という意味で ジーニーに決まったそうです。^_^
a0166629_15361160.jpg

心配していた先住の仔ともとても上手くいってて(嬉涙)本当に良かった、、、。
a0166629_15405744.jpg

上のお写真は、初日か、来て間もなくだと思うのですが、本当に落ち着いてますね!

それから動画も頂きました~~~!!

引っ張りも、興奮もなく、本当に良い仔。ジーニーの良さが良く伝わってきますね。

管理所の写真だと、ちょっと手が上がりにくい仔かも知れませんが、
こんな風に、本当に良い仔だという仔はいっぱい、いっぱい、います。

是非、犬を迎えたいな~っという方は譲渡会に足を運んだり、
可能でしたら、動物愛護センターや管理所などを訪ねて、(もちろん、事前連絡は絶対です!)
保護犬を家族に迎える、っという選択を是非是非お願いします。

それから驚いた事に、動画の中の先住のワンちゃん、
ぶぅちゃんにとっても似ていると思いませんか!!

何と、ぶぅちゃんと同じ、群馬の高崎センター出身なんですって!!
ぜ~~~ったい、ぶぅちゃんと血縁関係ある仔だと思います。
ぶぅちゃんを見ているようで、これまた嬉しくてとジーンと来てしまいました。

里親さん、デイジーママさん、本当に有難うございました♪(*^-^*)

・・・そしてデイジーですが、お買い物でカートデビューしたそうです!!
a0166629_1662678.jpg

a0166629_166407.jpg

ちょっと困った顔で思わず笑ってしまいますが、
先住犬のグッピーちゃんとも同じカートで 仲良くお買い物出来て、
もう、すっかり立派な家庭犬ですね。
その後、2匹とランチまで 出来たそうです〜^_^

デイジーの避妊と、ジーニーの去勢が終わったら、宮崎以来の再会をさせて思いっきり遊ばせるとの事、今から楽しみですね(*^-^*)

子豚組のシモン、こげちゃん、マックス、柚希始め、全国の保護犬達も
ジーニーに続いて、幸せになりますように!!!
a0166629_2111040.jpg

シモンは、4月2日、東京ビッグサイトで行われる”保護犬ファッションショーに出場します。!!
皆さん是非会いに来て下さいね。
シモンのお預かりブログは こちら

それから家族大絶賛募集中のこげちゃんのブログ記事は こちら
最新プロフィールも載っています。

柚希は、只今ケア中ですが、気になる方、是非お問合せ下さい。
ビビリの柚希の成長が嬉しい、お預かりブログは こちら
a0166629_16211318.jpg

頑なに動かない、頑固な一面も見せる柚希ですが、こんなにピカピカ立派になりましたよ!!!

マックスも只今ケア中ですが、気になる方は是非ご連絡下さい。
マックスのお預かりブログは こちら
a0166629_16222939.jpg

柚希と対照的にヘソ天してますね(笑)
そんな2匹、それぞれ膀胱炎治療中でもあります。

応援どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)


★大型犬用オムツ、ご入用の方いらっしゃいましたら、
サイズ(L.LL.3L)と、お送り先を明記の上、
i13kei@yahoo.co.jp までご連絡下さい。


[PR]
by i13kei | 2017-03-21 16:23 | ジーニー(薄茶鼻黒ミックス) | Comments(0)

お久しぶりですみません<(_ _)>
家族大絶賛中のこげちゃん、元気にしています。
ウマウマフードも沢山有難うございました!!

これさえ読めばこげちゃんが良く分かる!っというぐらいばっちりな
こげちゃんの最新プロフィールを全面的に作り替えました。

こげちゃんにピンっと来た方、ご応募お待ちしております!!!(^^)/

≪こげちゃん最新プロフィール≫

【名前】  こげちゃん
【犬種】  ビーグル系ミックス
【性別】  メス (避妊手術済み)
【年齢】  3~4歳位
【体重】  12.4キロ
【お預かり場所】 東京都江戸川区 
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護されレスキューしました
【譲渡範囲】 一都3県 その他の地域の方はご相談下さい。 
       (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】
ボディチェック→異常なし
血液検査、糞便検査→異常なし
マイクロチップ→装着済み
狂犬病予防注射→済
歯石除去→済
混合ワクチン→済
避妊手術→済
フィラリア→陽性 (心雑音なし、心肥大なし)
         早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療の投薬中(3月4日で2クール目が終了です)
膀胱炎治療済み、療養食継続中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フード有難うございました~♪なこげちゃん。
a0166629_25280.jpg

a0166629_272689.jpg
a0166629_28787.jpg

別室にいる猫ちゃんを待つこげちゃん。
a0166629_283781.jpg
a0166629_295244.jpg


【性格・しつけ等】 
・4ヶ月前のレスキュー時と比べて随分と落ち着いてきました。
ただ、お留守番や一人きりになるのが苦手ですので、出来るだけお留守番が無いご家庭、または先住犬のいるご家庭が良いと思います。

・とても人懐っこく、老若男女誰とでも仲良くできます。鼻にしわを寄せる、唸る、などは今まで一度もありません。(猫以外でも、一緒にいてそういう様子は見たことがないです。)

・いつもニコニコ、怒ることもなく、とても友好的な性格です。

・前のめりでおっちょこちょいです。右手右足が一緒に出る時があります。(笑)

・家の中ではずっとついてきます。嬉しいとすぐに立ち上がり、そのまま跳ねながらついてきます。下を見ていないため、お水やご飯などをしょっちゅうひっくり返しますが、全く気にしていないです。

・椅子に座ったり止まると、人の足に横っ腹をくっつけてきます。抱っこも出来ます。

・よく後ろ足で立っています。おはようと立ち、ご飯待ちとお散歩待ちでも立ち、おやつでは立ったまま跳ねています。

・好きなもの(興味があるもの)は、人と猫です。

・可愛い可愛い、と沢山褒めていたら、お座りとお手のような動きを覚えました。

・おもちゃで遊ぶようになりました。ボールを投げたら取りに行きます。

・本人はいつも全力で真っ直ぐですが、結構おっちょこちょいです。お散歩の失敗エピソードも沢山で、他にも色々ツッコミどころ満載でつい笑ってしまいます。


【食事について】
・膀胱炎は完治しましたが念の為、療養食メインのドライフード+トッピングを食べています。

・鶏肉が大好きで、毎食トッピングしてあげています。それが楽しみで、二本足で立って飛び跳ねながらついてきます。

・当初は食が細かったですが、今は食欲旺盛になりました。最初食べなかった乾燥大豆(犬用の)、茹で野菜なども食べるようになりました。

・ 缶詰は今もなぜか食べませんが、ご飯や冷奴をお裾分けすると、食べました。

・お散歩中におやつをくれるお店が2ヶ所あるのですが、最初はどちらも全く食べなかったのに、今はもりもり食べています。


【お留守番について】
・お留守番や一匹になる事が苦手で吠えや破壊があります。

・家の中でコゲちゃんと別の部屋にいた場合、寂しくなるとヒーンのち吠えます。一緒にいれば吠えません。

・現在、お留守番は週数回3時間ほどで、ずっとワンワン吠えているようです。時計の秒針みたくワン、ワン時々ワワーンという声が家の外に聞こえてきます。木戸の鍵を開ける音で、ピタっと止まります。
ケージに入っていても自由にしていても、変わりません。家を出る時は吠えていないです。

・コゲちゃんは一緒にいればウンともスンともいわずに、豚っ鼻でズビズビいうくらいで、とてもいい子です。2、3時間ぶりでも、帰宅すると大歓迎してくれます。


【対犬と対猫について】
・犬より猫に興味があり、猫がとても大好きなのですが、猫の苦手な急な動きをよくするので、嫌われることが多いです。

・その中でも、興味がある猫と素通りする猫と出て来ました。
猫が逃げたり、唸ったりしていると、追いたくなるようです。逆に、どんと構えて仮ママさんにニャーニャーなくような猫は、毎日会ううちに気にならなくなるみたいです。

・お預かりさん宅の猫(複数います)には、興奮はしますが吠えること、ドアをガリガリすることはなくなりました。シャーシャー言われつつ、凝視しています。

・猫と添い寝したり触れ合った経験は、多分ないように思います。

・窓の外に猫を見たときも吠えます。猫が止まっているときは、穴が開くほど見つめ、いなくなるときに追いたくて吠えて大騒ぎします。
⇒これはやらなくなりました!!(^^)
・近くの止まっている猫には気がつかないことも多く、遠くの動いている猫をよく見つけます。その場合、急いで追いかけようとしますが、猫が逃げていれば見失います。

・お散歩で猫と鉢合わせた時は、しばらく観察して、その後引っ張れば未練ありつつ諦めることが出来るようになりました。その時たまに吠えます。

・元気で気が強い猫さんには、あいさつや猫パンチをもらっています。

・お散歩では、ひたすら猫の匂いを追っています。人の家の柵の下などの狭い隙間に潜ろうとします。

・犬とは仲良くできますが、お散歩中は猫探しに夢中で、犬とはあっさり。鼻先でちょこっと挨拶してプイッというかんじで、相手の飼い主さんには「もういいの~?」とよく言われています。

・お散歩では、どんな犬ともうまく挨拶していますが、吠えている犬には近寄りません。しつこい犬には、軽くワン!と言っています。

・一匹でのお留守番が苦手ですので、先住犬がいるお家もいいと思います。一時、お預かりさん宅で同居犬がいた時は、留守中でも吠えませんでした。

・まだ経験不足かつ発展途上なので、もし猫と暮らす場合は、犬に慣れている猫&飼い主さんにゆっくりと、安全かを見てもらえたらと思います。(お預かりさん宅の猫はコゲちゃんに近づきもしないので、近距離の様子が未知で分かりません。)


【お散歩とトイレについて】
・元飼い主にお散歩に連れていってもらっていなかったのか、お散歩は右左に落ち着きなく歩いていたましたが、今はだいぶまっすぐ歩くようになってきました。

・以前は膀胱炎もあり頻尿でしたが、最近は家でのおしっこの回数が減り、一日一回ある位になってきています。 お散歩では今も10回以上していますが、マーキングもあるのかなぁと思います。

・お散歩は1日3回、うんちはその時に一日3回、夜は短めでおしっこ散歩です。

・室内トイレについては、シートの場所におしっこをするのではなく、おしっこの場所にシートがあるくらいの認識だと思います。一度場所が決まるとそこでします。
新しいおうちでは最初は失敗してしまうかも知れません。


【その他】
・車酔いがあり、車中で吐いた事があります。車中では真顔で大人しいので長距離ドライブは苦手かも知れません。楽しい経験を積んで少しずつ慣らしていって下さい。

・吠えると注意されることがわかったようで、在宅中は、吠えても言えばやめることが出来るようになりました。

・コゲちゃんにとって、24時間人と一緒にいられることが何よりの幸せのようです。
お留守番ができるだけ少ないお家だと嬉しいです。


【里親希望者様へ】
上記は全て今現在の状態ですが、新しい環境になればまた変わっていくと思います。
出来るだけ、お留守番が少ないおうち、一匹だけのお留守番がないお家を希望しています。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

保護主ブログ 
子豚たちの反乱  こげちゃんの記事
http://i13kei.exblog.jp/i118/

**********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”

http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。


(私の勝手な想像ですが、元の飼い主のお家では、こげちゃんはずっと庭に繋がれっぱなしで、
食が細くてご飯を残していて、それを食べに来てた猫がいて、、、

逆に言うと、こげちゃんにとって今までお友達?は猫しかいなくて、
猫に物凄く興味があるのかな?っと思いました。

そんなこげちゃんには、これからいっぱい幸せになって欲しいです。
どうぞ宜しくお願いします。)
a0166629_9322942.jpg

a0166629_9324317.jpg

a0166629_9321495.jpg

猫ちゃんとギリギリツーショットのこげちゃん
a0166629_1594540.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★柚希&マックスは通院が続いており、只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら
★おかげ様でシモンはお見合い予定となりました!!

皆幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-03-17 09:54 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(0)

追記です。

明日17日、11時にチャッポ荼毘に伏します。
もの凄く悲しいですが、チャッポの事を思って手を合わせて頂けたら幸いです。

チャッポ、天国にはいっぱいお友達がいるからね。
大丈夫だよと、パパママを安心させてあげてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悲しいお知らせです。

一年半前に家族が出来たチャッポ。
(チャッポの記事は こちら )

いつもニコニコで天使のように可愛かったチャッポが、
3月15日0時15分頃、天国へと旅立ちました。

⇓ つい最近の元気な頃のチャッポ
a0166629_1162649.jpg

⇓ 去年のお花見の時のチャッポ
a0166629_1155678.jpg

3月5日に心タンポナーゼ(心膜と心臓の間に水(血)が溜まり心臓を圧迫する状態)で突然倒れ、
10日間頑張りましたが、最後は皆さんに囲まれて、旅立ったそうです、、、。

チャッポ、最後まで本当によく頑張りました。
ご家族の皆さんに沢山愛されて、本当に幸せだったと思います。

オフ会でパパさんと一生懸命走っている姿や、
サプライズで突然譲渡会に来て下さったり、
レスキュー時に、調度うちの店が改装していて、
ワックスをかける私の後ろをずっとついて回っていたチャッポが忘れられません。

パパママさん、沢山の愛情を本当に有難うございました。
チャッポのご冥福を心よりお祈りしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆シモンに念願のご希望者様が現れました。
とても不思議な巡り合わせなのですが、上のチャッポの記事に登場する方なのです、、、。
きっとチャッポが力を貸してくれたのだと思います。

お見合いは保護犬ファッションショー出場の後になります。
・・・良いご縁となりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-03-16 01:53 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(3)

3年ちょっと前に瀬戸内海に浮かぶ小さな島にお嫁入したはな。
a0166629_3512438.jpg

はなのママさんは看護師さんで、先生ともう一人のスタッフさんと計3人で
瀬戸内海の人々の命を救うという大きな大きな夢を抱えて、
神奈川から広島の人口500人の小さな島に移住しました。

先生自ら船と水上飛行機を運転して自費で近隣の島に飛んで、
医療を施します。

”生まれ育った島で最後まで暮らして、旅立って行きたい”
っという人として当たり前の願いが叶わなかった島民の願いを叶えてくれます。

(昔書いた関連記事は こちら

そんな”百島診療所”が明日3月12日朝8時25分から58分まで
NHK総合テレビで特集されます。


詳しくは こちら

夢を見る事、夢を叶える事、自分ももう一度夢を持ちたい!
等々色々な意味で力を分けてもらえると思います。
皆さん是非見て下さいね!!!








【子豚組のワンコ達】
Rokaさんが素敵なカレンダーを作成して下さいました~~~!!!
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら
[PR]
by i13kei | 2017-03-11 03:57 | 花→はな | Comments(2)

3月11日追記

②の凛々しい男の子も里親さんが決定しました!!!
デイジーママさんがずっと必死になって飼って下さる方を探しまくって、
犬好きな従妹さんのおうちに貰われる事になりました。(滝涙)

本当に良かった!!!
ご心配して下さった皆さん、本当に有難うございました。<(_ _)>

(3月16日追記、
その後無事に里親さん宅へ到着、先住犬ともとっても良い感じとの事で一安心です。
イケメン君、本当に良かったです!いっぱい幸せにね!!!・嬉涙)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月9日追記
①のブリンドルの女の子は57日後に飼い主さんの元へ返還されたそうです!
まだ②の男の子は募集中です。<(_ _)>


①の仔は、本人が一番戻りたい場所帰れたと思いますので、まずは良かったと思います。
飼い主さんは高い返還料も支払ったそうですので、
どうかお尻の治療も受けて頂きたいと願います。


また、飼い主さんは行方不明になった時の探し方を知らなかったとの事ですが、、、(-_-;)

もし、皆さんのご近所で急にいなくなった犬がいましたら、
一声飼い主さんにお声がけして、埒が明かない場合は、
警察と、保健所、特に自宅周辺の管轄だけでなく、隣接する都道府県まで
一緒に連絡をしてあげて下さい。

その犬の為にも宜しくお願いします。<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもシェア拡散のご協力有難うございます。
またまたお願いばかりで申し訳ないのですが、

宮崎の管理所がいっぱいで待った無しの状態にいるという2頭の
お預かりさん、里親さん、緊急募集しています。

柚希、マックス、デイジー達とほぼ同時期に同じ管理所に収容された仔達です。


★里親希望の方は直接現地ボランティアさんのCaoriさんにお繋ぎします。

★里親さんが決まるまでお預かり頂ける場合は(=お預かりさん)
私が保護主となり、里親さんが決まるまでフォローさせて頂きます。
その際、医療代はこちらで全額負担させて頂きます。
皆さんからお預かりしているご寄付、ご支援品も有難く使わせて頂いております。
ご支援者の皆さん、いつも温かいお心遣い本当に有難うございます。


※くれぐれも管理所、保健所への直接のご連絡は絶対にお控え下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①の仔は飼い主さんに元へ返還されました!
①ブリンドル(毛の柄の事)の女の子・12.13キロくらい
中年齢くらいだと思います。
人がとても大好きなコです。
お尻に何か出来物があります。
a0166629_165618.jpg

a0166629_1653457.jpg

Caoriさんのブログの記事 こちら にこの仔の詳細、他のお写真も沢山ありますので、
よくお読み頂いた上でご検討お願いします。

②の仔は里親さんが決定しました!

②イケメン凛々しい顔立ちのオス・16キロくらい
まだ若いと思います。
人が来たら吠えますが
落ち着いているコです‼️
a0166629_1684828.jpg

a0166629_1695785.jpg

この仔は以前、私の記事 で募集していた⑥の仔です。
直接見に行ったかれんママさん、お姉さんが
”柵越しに一生懸命手を舐めてくれた”
っととても気にしてた仔です。

Caoriさんのブログの記事 こちら にこの仔の詳細、写真、動画もアップされていますので
よくお読み頂いた上でご検討お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、こちらの管理所には獣医がいない為
レスキューしてから病院に行かないと
医療的な事は分かりません。
体重もCaoriさんの見た目の判断です。

保健所・管理所への直接の連絡はおやめ下さい!




人を信じている仔達ばかり、、、
どうか命が繋がりますように。

(命が繋がる事を第一としてますが諸事情により状況が変わる事もあります。
ご了承どうぞ宜しくお願いします。)

【子豚組のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今病院にかかりながらケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

【色々とご報告】
・少々前に気にかけていたミックスの女の子は現地でご縁があったそうです。良かったです!

・先日募集していたピット系の黒の男の子、里親希望の方は保護先までお繋ぎしますのでご連絡下さい。

・4月2日(日)に東京ビッグサイトで行われるインターペット、保護犬ファッションショーに
保護犬代表として、シモンが、
卒業犬代表してマーブル家の皆さんが出場します。
是非皆さん、いらして下さいね!!!
(ファッションショーは大型~中型犬一頭しか枠が無かった為、出場出来ない仔達、ごめんなさいね。_(._.)_)

・Y川様からマックスにフード、おやつ、
・かのんママさん経由でシモンにご近所様からフード、
・Y井様から柚希にフード

ご支援頂きました。皆さん、有難うございました_(._.)__(._.)_
[PR]
by i13kei | 2017-03-06 16:52 | レスキュー | Comments(4)