(3月10日追記)
シモンの搬送ですがかのんママさんが引き受けて下さる事になりました!!!

ママさん、いつも本当に有難うございます。
これを機に、シモンに良いご縁がありますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お礼】
先日お願いしましたドッグフードのご支援ですが、

らぶきゃばママさん
じゃなっぽママさん
てつわんさん経由でN川様
かのんママさん経由でご近所様
てつわんさん経由でサラちゃんの獣医様
N井様経由でボストンテリアママさん(少し以前になります)
 →N井様のブログ こちら で子豚組をご紹介頂きました!!(嬉涙・有難うございます!!)
リリィ(イエローラブ)ママさん(少し以前になります)

から頂きました。
ワンコ達も大喜び、細い仔が多いので、大変助かります。
沢山のお心遣い、本当に有難うございました。_(._.)_(*^-^*)
(それ以前にご支援頂いているご報告が大変遅くなりまして本当に申し訳ございません。
後日ご報告させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

また、大型犬が多く消費も早いので、引き続きご支援頂けると助かります。_(._.)_)


【搬送ボランティアさん、緊急募集です!】
4月2日(日)に毎年参加させて頂いている、インターペットで行われる
”保護犬ファッションショー”にシモンが参加します。

それに伴い、
・千葉県船橋市(朝出発)⇔東京ビッグサイト(東京都江東区・夕方出発)間
(間はフリーですので、インターペット会場内を自由に見学して下さい)

上記、ご協力頂ける方を緊急募集しています。
諸事情により、3月1日、2日位までにご連絡頂けると大変助かります。


去年のマーブルが参加したショーの様子は こちら

インターペットHPは こちら

保護犬を一人でも多くの方に知って頂く為に、
シモンの赤い糸を見つける為に、
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【子豚組のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

☆皆に春が来ますように☆
[PR]
by i13kei | 2017-02-28 23:13 | イベント | Comments(0)

【子豚組の家族募集のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

(Rokaさんがカレンダー作成して下さいました♡)
★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【フードご支援のお願い】

いつもお願いばかりで、またご報告が遅くなっている中大変申し訳ございませんが、
フードご支援のご協力をお願い出来ませんでしょうか。

もし、手元にあるフードをご支援頂ける場合は銘柄は問いません。開封済みでも大丈夫です。

もし、新たにご購入頂ける場合は、各保護犬に合ったフードをお預かりさん宅まで直送して頂けると助かります。
その場合は、ご連絡頂ければ送付先をお知らせします。

オヤツや缶詰、トッピング系なども大変嬉しく、大歓迎です。


★シモン・・・スキナーズ、またはビーフでないものを希望

★こげちゃん・・・ロイヤルカナン ミニエクシジェントまたはpHコントロールライト(食べムラあり)

★マックス・・・ヤラーのアダルト

★柚希・・・ニュートロ ナチュラルチョイスプレミアムチキンの子犬用、
またはサイエンスダイエット、ナチュラルハーベスト、または高カロリー系フード(種類を問わず食べてくれます)


是非是非!!ご協力どうぞ宜しくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【デイジーの近況報告】
先日お嫁に行ったデイジーのママさんより
”先住犬が慣れてきたので、室内フリー飼いデビューしました~!!”
っと嬉しいお便り届きました~♪
初日・・・おうちを探索中~フムフムとキッチンチェック中♪
”美味しいものはここなのね!” 
a0166629_222874.jpg

”お姉ちゃん、こっちも入っていいですか?”とご挨拶して美味しいオヤツ貰ってるのかな。
a0166629_232183.jpg

2日目
”先輩、色々と教えて下さいね”っとまるで絵葉書みたいです。
a0166629_24333.jpg

”スーピー、、、”気持ちいい寝息が聞こえてきそうです。
a0166629_25279.jpg

2日目の夜
デイジー、お姫様みたい!!!まさか天蓋ついてないよね、っと思わず思ってしまいました。
a0166629_261090.jpg

016.gif016.gif016.gif
デイジー、いいなーーー皆も続きたいなーーー(#^^#)
016.gif
ママさん、お写真有難うございました!!!
[PR]
by i13kei | 2017-02-25 02:32 | デイジー(元カレン)ハウンド系 | Comments(0)

100点中2点のムサシ

心が通じ合えたと思っていたのはどうやら私だけのようで、

ムサシ的には、まだまだ。
a0166629_351438.jpg


今日は(も)私が油断していて、訓練から帰宅直後に、
落っことしたレシートを奪われ、
取る時にがっつり親指を咬まれてしまいました。

骨に直撃は流石に痛いです。




先生に、あれだけ失敗を積み重ねないよう言われているのに、
また失敗を積み重ねてしまいました。

≪反省点≫

・100パーセント取られるものが無い状態で室内に出す事、

・例え物が落ちていても拾わせないようにする事、

・例え物を拾われたとしても、時間を空けずに、必ず取り返す事、

・取り返す時は咬まれないように、予め咬まれるかも知れない事を考慮して、手袋等して防御する事、

・咬む事により、物事が自分の思い通りになると思わせない事、

・取られた物が紙やビニールだから大した事は無い、ではなく、どんな物であっても取られる行為が人を傷づける行為と直結するという自覚を持つ事、

・取られた物を何回も前に落いて、取らないかどうか様子を見る。取らなくなるまで繰り返す。


・・・・・一日3歩歩いて、2歩下がる。
その貴重な1歩の貯蓄を私の失敗で大幅に下げてしまった、、、。


最近はちょっとイイコになったと思っていたら、先生より、
それは私がただムサシのペースになっているから事故が少なくなってきているだけで、
実際、今のムサシの状態の点数を付けるとしたら、
”100点中2点”
だそうです、、、10点中でないですよ、100点中です、、、滝涙


そんなに酷い状態にも拘らず、私に危機感が足りないのが一番の大問題で、
先生に
”ムサシは犬では無くて、狼だと思って下さい”
と念押しされました。

・・・あの手こずったクインよりも全然酷い状態です。



凹みまくり、帰って家族に話したら、姉が
”そうだよ~私が言った通りじゃん。
クインは犬だけど、ムサシは狼だから!”
っと笑われ、


主人には
”今朝も狼ぽかったよ~お前のさじ加減一つだから”
(つまり先生と言ってる事は同じ)
っと笑われました。


そしてムサシには
”お前がワシの名前呼ぶなんて100年早いんじゃーーー!”
っと言わんばかりに、名前呼ぶだけで怒るし、
撫ぜると大きな溜息つくし・・・。


今日はダメ出しされて、凹んだ一日でした。
明日から一週間頑張るそ!!!
(私は水曜日が休みなので、木曜日から一週間が始まります)



【子豚組のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら
[PR]
by i13kei | 2017-02-23 03:12 | ムサシ(AUSバーブ系) | Comments(4)

皆さん、大変お久しぶりです。
ムサシです。
a0166629_1161422.jpg

やっと話せる状態になりましたが、

この3か月間、
ムサシは

よくキレ、
よく咬み、
よく襲ってきました。

a0166629_1145883.jpg

毎日毎日・・・本当によく私は咬まれました。

なのでムサシと接触する時は、

リストバンドと分厚いトレーナーとコート、
分厚い手袋を付けて、

咬まれそうなシチュエーションの時はどうすればいいのか、

そもそもムサシとはどのように過ごしていけばいいのか、

訓練士の先生について、
何回も何回も一つずつ練習を重ねてきました。
(訓練所に出入り禁止になってもおかしくない位なのに、
先生には、本当によくして頂いて感謝しています。)

それ以前に、ムサシの悪い点がさらに悪化しないよう、
私の犬に対する心構えや対応を180度変えました。
a0166629_1151545.jpg

どんな時に咬むのかというと、
酷い時には、
例えば朝、

・リードを付けようとすると咬む、
・歩くと咬む、
・止まると咬む、
・曲がろうとすると咬む、
・走ろうとすると咬む、
・名前を呼ぶと咬む、
・足を拭こうとすると咬む、
・ブラッシングももちろん咬む、
・ハウスに入れようとするとキレて襲ってくる、、、

いやぁ・・・これでは共同生活が成り立ちません。
それ以前に、私にも懐かないし(滝涙)
そもそもムサシは人が飼ってもいい犬なのか、と悩む事もありました。
a0166629_1174882.jpg

どの洋服にも穴が開き、
咬まれた傷が途絶える事は無く、、、

一度咬まれたシチュエーションと同じ事をする時に、
”また噛まれるのではないか”っと
傷跡がうずき、

リードを付ける手が震える事もありました。
a0166629_1281325.jpg

練習を重ねて、ちょっとずつ良くなったと思えば、

キレて襲われ、咬みついたまま離れない事もあり、、、

もうこのままムサシはよくならないのではないかと思い、

悲しくて悲しくて、涙が止まらない時もありました。
a0166629_1441956.jpg

・・・でも、その度に

”ムサシが私を選んだのではなく、私がムサシを選んだのだから!”

と思い直し、
もっと死ぬ気でムサシと向き合おうと思ったのでした。
a0166629_142229.jpg

調度ムサシが来たのが11月で、厚着をして良い時期だったのが幸い?でしたが、
(実際はムサシと格闘するので、寒い冬のはずなのに、もの凄く暑かった(笑))

薄着になるのが怖くて、これ程
”春よ来ないで!!”
っと思った事はありませんでした。
a0166629_1535872.jpg

・・・でも、悲しい事に、
春は直ぐそこまでやって来ようとしています。

・・・・・

・・・・・

・・・・・このままではいけない!!


っと思った私は、3か月目に、穴の開いた分厚いトレーナーやコートを捨てて、
(元からぼろかったですが、苦笑)
自ら春を迎える決心をしたのです。
a0166629_1394078.jpg

・・・そんなある日、気付くと、
ムサシが隣で笑っていました。

あの、洋服のボタンを取って付けたような、
感情の無いムサシの目が笑っていたのです。(滝涙)


3か月を過ぎて、初めてムサシと心が通じ合えたような気がしました。

a0166629_1165746.jpg

(⇈どうやっても写真が逆向きになってしまいました。すみません。)

その後、丸一日咬まれない日があり、油断するとまた咬まれ、
2日、3日と、咬まれない日が来たりしています。


そもそも、何でもムサシの言う通りにしていれば、そんなに咬まれないと思うのですが、
そうではなくて、私のペースで生活するように心掛けています。

でも、気付くと頭の良いムサシのペースになってしまいそうになります。

もちろん、ムサシだけが悪いのでは無くて、私の技量が無い事が一番の原因です。


まだ前途多難で、越えなくてはならない山ばかりですが、

毎日何かに流されて生きている自分と比べて、
好き、嫌い、と自分に正直で、
意思がはっきりしているムサシが大好きです。


何より、私の中で止まってしまった時間を動かしてくれたのは、ムサシですから。


ちなみに、皆さんがご心配していると思う、
ひな⇓や、まさむねには一切逆らわないので、
a0166629_1391579.jpg

私は犬以下のポジションなのね、と余計悲しくなるのでした(滝涙)

長文に最後までお付き合い頂き、有難うございました。<(_ _)>

=================================
【子豚組のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

※募集中のピット風ミックス君、まだどなたからもお声がかかっていません、、、。
a0166629_2343424.jpg

体重26キロ、フィラリア陽性、2歳位、去勢済みの男の子です。
引き続き募集中ですので、ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2017-02-21 03:32 | ムサシ(AUSバーブ系) | Comments(0)

引き続きこちらの外見はピット風、中身はラブ風の男の子の里親さん、お預かりさん募集中です!!
a0166629_015977.jpg

まだ、どこからもお声がかかっておりません、、、。
こーーーんなに可愛い顔しているのに、、、どなたかご協力お願い出来ませんか。
詳細はこの記事の一つ前にあります。
ご連絡どうぞお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから本文です。

もう、8日も前のお話になりますが(-_-;)
ビビリの柚希(ゆずき)が羽田に到着した時のお写真を真由子さんからお借りしました!!!
a0166629_0201950.png

上段が柚希、下段がマックス。
マックスの到着記事も数日前にアップしましたので合わせて見て下さいね。
a0166629_0132726.jpg

ドキドキドキドキ、、、、、、
a0166629_0131477.jpg

ドキドキドキドキ、、、、、、
a0166629_0125028.jpg

柚希、初めての世界に戸惑っています。
でも、もう、大丈夫だよ。

柚希は柚希のペースでビビリ克服に向けて頑張っています。
只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています。
ぶっといご縁が繋がるまで、柚希の応援どうぞ宜しくお願いします。

普段の様子は下記リンクから飛んで下さい。(*^-^*)

★お礼・・・柚希の空輸代をご負担して下さった方、お気持ち本当に有難うございました
     また、ガソリン代は真由子さんがご負担して下さいました。高速代とマックスの空輸代、2頭の医療代は皆さんからのご寄付を使わせて頂きます。重ねてお礼申し上げます。有難うございました。

【子豚組のご紹介】
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★柚希、マックス、マーブル、いるるがいた収容所が、またまた溢れています、、、。
Caoriさんのブログでアップされています。 こちら
2月16日の記事の6頭、そのうちの凛々しい仔は前にこちらのブログで募集していた仔です。

里親希望の方はリンク先のCaoriさんまで、
お預かり可能な方は私まで是非ご連絡下さい。_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2017-02-17 01:12 | 柚希(薄茶鼻黒ミックス) | Comments(0)

(2月18日 追加訂正あり・まだ行き先が決まっていません。)

いつも拡散、シェア、廻りの方への呼びかけ等ご協力有難うございます_(._.)__(._.)__(._.)_

新規・里親さん、お預かりさん、募集しています!!!(一都三県希望)

(先日から募集中の中型ミックスの女の子とは別犬です)
a0166629_1543792.jpg

a0166629_1552599.jpg

犬種、ビット風
月齢、2歳位
体重、26キロ
フィラリア 陽性
狂犬病接種、済み(保健所にて)
去勢、マイクロチップ&簡易血液、実施予定です

性格はラブ風、尻尾フリフリ人が大好きな男の子です♪

里親が決まるまでお預かり可能な方、
里親希望の方、
i13kei@yahoo.co.jp イワソト 
までご連絡お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里親希望の方はアンケートのご記入をお願いします

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前 (複数おりますので必ずご記入下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【子豚組のワンコ達】
Rokaさんが素敵なカレンダーを作成して下さいました~~~!!!
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

皆幸せにな~れ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【幸せ報告】
少し前に募集していたセンターの保護犬達、
先日無事にもみじちゃんの里親様が決まったと、ちくわママさんからご連絡頂きました!!!(^^)/
a0166629_229420.jpg

もみじちゃん、犬慣れがいまいちという事で、先住犬のニール君にも唸っていたそうで(-_-;)
ご希望者様とニール君とてつわんパパさんとで何回もセンターに足を運び、
諦めかけた最後のチャンスで受け入れてくれたそうです!!!分からないものですね。

新しくゆきちゃんという可愛い名前を貰い、新しい犬生のスタートです!!
本当に良かった、、、ゆきちゃん、いつまでも幸せにね。(*^-^*)

ちなみに、ゆきちゃんの隣にいる、ワンコ。
譲渡会にも参加した、たらちゃんです。

同じく譲渡会に参加した猫の紅ちゃんはじめ、さくらちゃん達もまだ里親様が決まっていません。

先日の譲渡会の様子は こちら

保護主さんにお繋ぎしますので、気になる仔がいましたら、是非ご連絡下さい<(_ _)>

※春に行う予定でした譲渡会ですが、少し先に延期となりました。
また改めてご案内しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by i13kei | 2017-02-15 02:48 | レスキュー | Comments(0)

またまたご報告が遅くなりましてすみません_(._.)_

お預かり頂いていたじゃなっぽママさんのブログ こちら にもありますが、
家族募集していたアリー(アリービア)。
a0166629_146151.jpg

お見合い、トライアルを経て、
無事にとっても素敵な家族が出来ました!!!
a0166629_1465093.jpg

元飼い主さんが亡くなり独り残されて、
お外にポツンと一人でいたあのアリービアが、
もう一人ではないのだと思うと、感無量で胸がいっぱいです。

トライアル中のお写真なども沢山頂きましたので、
是非じゃなっぽママさんのブログで、幸せなアリーの様子を見て頂きたいと思います。
a0166629_264163.jpg

私が一番心に残ったのは、お見合い時に、
アリーがオヤツの匂いにつられてバリケンの上に登ったり、
お邪魔したムサシにガウられても、アリーも引き下がらなかったり、
何回か危険(というほどでもないですが)な目に会った時、
アリーパパさんが、アリーを抱き上げて、大切に、大事そうに、抱っこしている姿で、
アリーもまんざらでなくされるがまま受け入れている姿でした。
a0166629_26799.jpg

アリー、お姫様みたいに大事にされて、まるでシンデレラみたいです。
それとも良く寝ているから眠り姫かな(*^-^*)

そしてアリー、甘えん坊に育ってきているかも、との事ですが、
アリーは今まで沢山我慢してきただろうから、それはそれで良いかなと思います。

でも、ママさんも、とてもしっかりとされていて、
何でもかんでもアリーを一番に考えて下さって、
もう、これ以上ないとても良いご縁だと思いました。
(⇓ お見合い時のアリー)
a0166629_228141.jpg

お預かり頂いたじゃなっぽパパママさん、本当に有難うございました。
また、ご親族の方から医療代をお預かりしています。有難うございます。
そしてアリーを応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。


それから、話が少しずれますが、
アリーのレスキューには、元飼い主さんから数えて、
5人を介して私の所にお話しが来たのですが、

賢ママさんやみーたんママさんはじめ、その5人の方がどこかで諦めていたら、
今頃保健所に行っていて、若しかしたら命が繋がっていなかったかも知れないと思うと、
何か一つ動きだすのはとても大事なことと、改めて思うのでした。

(余談ですが金ちゃんや、いつかのゴールデンの時なども5人位介していたので、
その位の人が動いて広めていくと、保健所に行く前にレスキューの確立が高まるという事でしょうか)


アリー、いつまでもお幸せにね。
ご家族の皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆シモン、絶賛家族募集中です!!
とても良い仔で飼いやすい仔だと思います。
a0166629_2165319.jpg

☆トライアル中だったこげちゃんですが、お留守番時の破壊があるという事で戻ってくる事になりました。
お留守番時の吠えも破壊も乗り越えてくれる本当の家族探していきますので、
どうぞ宜しくお願いします♪
a0166629_2181048.jpg

☆マックス&柚希はただ今ケア中です。日ごろの様子はお預かりブログをご覧下さい。
お問合せはお待ちしています♪

皆幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-02-13 02:38 | アリービア(ビーグル) | Comments(4)

【また新たに、お預かりさん、里親さん募集しています】

・中型犬、6歳位の女の子、薄茶色の毛
・雑種、とても優しそうなお顔をしています
(只今、写真は差し控えていますので、ご検討して下さる方は個別にご紹介しますのでご連絡下さい)
・只今関東のセンターに収容されていて、13日が収容期限です。
(期限後直ぐに殺処分される訳ではないですが、早急に行き先を決めなければなりません)
・詳しい健康状態はレスキュー後でないと分かりません。

ご協力頂ける方は 
i13kei@yahoo.co.jp (イワソト)
までご連絡お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ここから記事になります)

お預かりママさんのブログ こちら
にもありますが、黒くんはマックスという素敵な名前を付けて頂きました♪

これから足と、フィラリアのケア、去勢手術等の医療処置をしながら里親様募集していきますので、
応援どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)_(._.)_

話が前後しますが、一番最初に宮崎の収容所から出てきて、ランで嬉しそうに走り廻っている、
Caoriさんから頂いたマックスの写真が、やっとアップ出来ましたので、
皆さんにご紹介します~~~♪



マックス、びっこ引きながら体全部で喜びを現していますね。
デイジーママさんが接見に行った時は、檻から出たいのかずっと動き廻り吠えていたとの事でしたので、
マックス、やっとお外の世界に出れて、本当に嬉しかったのでしょう・・・。

そして、羽田空港に到着した写真を真由子さんからお借りしましたので、
そのドキドキしたマックスも是非見て下さい!!
a0166629_16145143.jpg

(上段が柚希、下段がマックス)
a0166629_1615249.jpg
a0166629_1615126.jpg
a0166629_16152110.jpg

マックス、これから先は楽しい事、幸せになる事ばかりだからね。
安心して大丈夫だよ。

沢山のご支援金も皆さんから頂いています。
こうして遠方の仔達を救えるのも、皆さんからのご支援とご協力があるからこそです。
本当に有難うございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆シモンも絶賛家族募集中です!☆
a0166629_16321223.jpg

日ごろの様子は隊長さんのブログ こちら まで(^^)/
[PR]
by i13kei | 2017-02-11 16:40 | マックス(ブラックポインター) | Comments(0)

ご報告が遅くなりましてすみません

カレンお預かりのちえママさんのブログ こちら にもありますが、
柚希、黒クンことマックスと同時に募集をしていた
宮崎県出身のハウンド系の女の子、”カレン改めデイジー”に家族が出来ました!!!

大変お世話になったちえちゃん、ご家族の皆さんと最後のご挨拶をしたカレン改めデイジー。
a0166629_213573.jpg

お預かり初日は全然寝てくれないし、元気だし、初めてなのに、
本当に大変なお預かりだったと思います。

ちえちゃん家の皆様、本当に有難うございました!!!


ところで、デイジーママさんはとても慎重な方ながら、とても行動力のある方で、
ビビリちゃんの先住犬に会う犬を、、、という事で遠く宮崎まで直接足を運んで下さいました。
(⇓新しいおうちに着いたばかりでちょっと緊張している?デイジー)
a0166629_215582.jpg

しかも娘さんにも”命の重さを感じて貰いたく、一緒に同行させたい”
との事でお二人で行って下さったのですが、
大の大人でも収容所には足を運びたくない、という人が殆どなのに、本当に頭が下がります。
a0166629_2152328.jpg

こんな風に、日本中の親が、
デイジーパパママさんや、ちえパパママさんみたいにしっかりとされていたら、

娘さん達のように小さい時から保護犬達に接したり、
受け入れてくれる素敵な心が育ったら、

悲しい思いをする犬猫達は間違いなく無くなる、と思いました。
a0166629_16523568.jpg

a0166629_15555797.jpg

a0166629_1634712.jpg

話は戻りますが、ママさんのおうちのトイプーちゃんは、とてもビビリッ子で犬友がなく、
よそのワンコがおうちに遊びに来た事もなく、ドッグランも無理、っという事で
ご親戚の方や、ワンコのご協力を頂いて、予行練習をして、デイジーを迎え入れる準備をしたそうです。
a0166629_16431271.jpg

その甲斐があり、初日はお互いに全くギャン吠えせず、すんなり自宅の中へ入り、
それぞれのベッドで落ち着いたとの事。
その後もゆっくりゆっくりトイプーちゃんのペースを尊重して頂き、
少しずつ距離を縮めていった結果、、、奇跡の瞬間が起きました!!!(^◇^)
a0166629_1647225.jpg

ビビリちゃんの自分の家の犬が、他の犬を受け入れてくれる、って、
涙が出る位、嬉しかった事と思います。
a0166629_237528.jpg

それから、トイプーちゃんは散歩が 嫌いで 今まで 朝から散歩に出た事がないのに
デイジーが出ると 後ろからですが、自分から 行くようになったそうです^_^
a0166629_2372481.jpg

ご家族皆さんがデイジーとの暮らしを楽しんで下さっている様子が私にも伝わってきます。

一度は人間に要らない、っと見捨てられた命が、
ここにこうして誰かに愛されて、必要とされること、とても嬉しく、本当に有難く思います。
a0166629_2373410.jpg

最後に、デイジーという名前は 雛菊の花言葉のようになって欲しいと、つけられたそうです。
a0166629_2374567.jpg

”無邪気、乙女の無邪気、美人、純潔、明朗、平和、希望、あなたと同じ気持ちです”
どの言葉もデイジーにぴったりで、とても素敵ですね!!

⇓広い公園で沢山遊んだ後に洗ってもらうデイジー。
a0166629_2394062.jpg

ご家族の皆さん、デイジーを迎え入れて下さり、本当に有難うございました。

お預かり下さったちえちゃん家の皆様、
シェア、応援、ご協力下さった皆様、
Caoriさん、真由子さんはじめ、レスキューに携わって下さった皆様、

デイジー皆さんの気持ちが繋がり、超特急で幸せ掴みました。

本当に有難うございました。


皆も後に続こうね!!!(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※只今シモン(オス、去勢済み、5歳位)大絶賛家族募集中~~~♪
a0166629_2422332.jpg

[PR]
by i13kei | 2017-02-10 02:43 | デイジー(元カレン)ハウンド系 | Comments(0)

本日日付をまたいで2本目のアップです。

黒くんと一緒に、ビビリくんこと仮名、柚希(ゆずき・Rokaさん家命名)も
本日無事に収容所から出てきました!!!(滝涙)
a0166629_237485.jpg

Caoriさんはじめ、ご関係者の皆さん、本当に有難うございました。
a0166629_23955.jpg

早速病院へ連れて行って下さいました。
a0166629_2381352.jpg

☆柚希の詳細

20.75キロ オス
検便 -
フィラリア -
5歳くらい
9種混合ワクチン済み
右耳に古傷あり
びびり〜
a0166629_2383384.jpg

こちら耳の古傷。
a0166629_2385616.jpg

ビビリ君ですが、診察台に上がれれば上出来!!
さらにあちこち触らせてくれるんですものね!柚希の未来は明るいです。(*^-^*)
a0166629_238699.jpg

歯も見せてくれてますね!結構、綺麗で健康的な歯です。
a0166629_2371222.jpg

首に巻いてあるものがお髭みたいになっていますが(;^_^A
顔をきちんと見せてくれると、結構なイケメンです!
a0166629_2372634.jpg

そして首には、、、首輪?っと言っていいのでしょうか、涙
a0166629_2375163.jpg

この首輪のようなものが、柚希の過去を物語っています。
a0166629_2374234.jpg

そしてCaoriさん達がシャンプーして下さいました。
a0166629_2375888.jpg

”びびりが極限になると
口が出そうだったので口輪しました!
最後まで口は出なかったです☆”
との事で、Caoriさん、本当にありがとうございます♪した。
柚希も頑張りましたね~(*^-^*)さっぱりと綺麗になったね!
a0166629_2373334.jpg

シャンプー後にもう一度よく見ると、とっても綺麗な毛並みですね。

そして、その後、ランでは、、、
”思ってたとおりびびり全開で
ランのフェンスもよじ登って
脱走しそうでした꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱”
a0166629_2371998.jpg

う~ん、、、色々な事を全然経験して来なかったのでしょうね。
一つずつ、ゆっくりと柚希のペースでビビリを克服していってほしいです。

Caoriさん、宮崎の皆さん、本当に有難うございました。
今日、移送して下さるパケボラさん、
遠い所あっちへこっちへと運んで下さる真由子さん、
本当に有難うございます。

しばらくRokaさん家でお世話になります。
ご家族の皆様、お引き受け下さり、有難うございました。

柚希の様子は卒ワンブログにてアップして下さると思いますので、どうぞお楽しみに♪

柚希も黒くん、シモンと同様に、温かいご家族を探していきます。
応援どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
書きかけの記事が沢山あるのですが(大汗)すみません。
・こげちゃんとアリービアはただ今トライアル中
・カレン改めデイジーは新しい家族が出来ました。
・シモンは大絶賛家族募集中です!

皆も皆に続きますように(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2017-02-08 03:22 | 柚希(薄茶鼻黒ミックス) | Comments(4)