★★★家族募集中のアリービア★★★

12月11日(日)東京都杉並区で行われる、譲渡会 ⇊⇊⇊ に参加します!!!
a0166629_229770.jpg

場所は井の頭線”永福町駅”から北口商店街をてくてく10分ちょっと。
商店街入口は有名なラーメン屋さん、途中モスバーガーやシャトレーゼ、セブンイレブンのもうちょっと先になります。

アリービア、シモン、こげちゃんはじめ、沢山のワンコ&ニャンコも!!参加しますので、
皆さん絶対会いに来て下さいね!!!

================================

そもそも、アリー(アリービア)を保護するきっかけになったのは、
みぃたんまま(らんちゃんの里親さん)からのお話でした。

賢ママさんの知人のご親族が亡くなり、飼いきれなくなったという事で、
賢ママさんが必死になって保護先、里親さんを探して、
じゃなっぽママさんがお預かりに手を挙げて下さり、命が繋がりました。

アリーが保健所へ行かなくて済んだのも、皆さんの温かい思いが繋がったからこそです。

そして、ご親族の方からもお気持ち頂戴しました。
皆さん、それぞれの立場でアリーへの沢山の愛を有難うございました。

後はぶっといご縁を待つばかりですね。
行き場を無くした頃のアリーは、賢ママさんのブログ こちら
を見ても分かりますが、アリーが独りになり、とても悲しい顔をしている姿が胸に突き刺さります。

もう、2度とこんな悲しい思いをしなくていいおうちが見つかりますように・・・。


そして今現在、アリーはじゃなっぽママさんのおうちで沢山の愛情を貰いながら、
とても元気に暮らしています。

じっくり大きな幸せ掴むまで、じゃなっぽママさんのブログ こちら
から応援どうぞ宜しくお願いします♪

ちなみにアリー、実物はママさんのブログの通りなのですが、
さらに仕草が”ザ、女の子!”で、とってもキュートでみんなが虜になってしまう可愛さです(*^-^*)
a0166629_237027.jpg

a0166629_2373120.jpg

a0166629_237533.jpg

a0166629_2382828.jpg

a0166629_239209.jpg

(お写真ママさんのブログからお借りしました)
この大きな瞳にやられてしまった方!!ご応募お待ちしております♪

~~~~~~アリービアの最新プロフィール~~~~~

【名前】  アリービア
【犬種】  ビーグル (レモン)
【性別】  メス 避妊手術については確認が取れなかった為、ヒートが来るかどうかで観察中です
【年齢】  10歳  (平成18年4月22日生まれ)
【体重】  12.6kg(12月現在)ダイエット中
【フィラリア】 陰性
【お預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】     飼い主さんが亡くなられた為に新しいご家族様との出会いを待っております。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】

・健康状態良好 血液検査も全て問題なし

・ワクチン・検便(陰性)・フィラリア・血液検査・エコー検査・外部駆虫薬・狂犬病予防接種、実施済み

・エコーで肝臓・脾臓・胆嚢・腎臓等の臓器も綺麗で腫瘍などの心配も見られず。との所見でした。

・歯石が凄く、避妊手術時と思っていましたが、手術済みの可能性もあり現在様子見です。

・コンクリートの上で生活していた為、足に何箇所か床擦れ様のものがあります。

・顔にイボがいくつかありますが、良性ですぐに取れるもので、また出来るかもしれないとの事でそのままにしています。

・耳は当初、匂いもありましたが、今は綺麗になりました。   


【性格等】 

・10歳になりますが、お散歩も楽しそうに歩きます。引きはありますが、制御出来ない程ではありません。階段も大丈夫。

・外飼いでしたが、家の中の粗相はなく、教えればシートもマスターするのでは。

・外にいるのも好きなので、出来ればお庭で自由に遊べる時間もあると良いかもしれません。

・名前を呼ぶと「トコトコ」寄って来てくれます。可愛いですよ。

・要求吠えはありませが、慣れて来てからは警戒吠えをします。ただ、枯れた声なのでそれ程気にならないと思います。

・おすわりとお手が出来るようです。

・とても人懐こく、手のかからない、シニアの魅力満載の可愛い子です。

・イタズラもなく、お留守番も大きな問題がないと思います。

・フレンドリーですが、空気の読めないところもあり、先住犬に叱られたりします。


幸せな余生が送れますよう、宜しくお願い致します。


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

その他、下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりママさんのブログは こちら


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i119/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

★引き続き猟犬系ミックス達の里親様、お預かりさんも募集しています。
どの子も暖かいおうちでお正月を迎えられますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私事ですが、ドッグマラソン、完走しましたー(*^-^*)
a0166629_3331773.jpg

とっても楽しかった~~~おはぎママさんがお写真撮ってくれました♪有難うございます。
今度記事をアップしますね!
[PR]
by i13kei | 2016-11-30 03:34 | アリービア(ビーグル) | Comments(4)

★このひとつ前の記事にビーグル系ミックスのこげちゃんのプロフィールもアップしてあります。
ぜひご覧下さい♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お預かり頂いている隊長さんのブログ こちら  を見て頂いてもよく分かりますが、
シモンも順調にお肉も体力もついてきて、先日無事に去勢手術が終わりました。

あのガリガリだったシモンがここまで来られたのも、
皆さんお気持ちと、隊長さんとご家族の皆様の手厚いケアがあってこそです。
沢山のご協力、本当にありがとうございました。

後は、シモンもぶっとい赤い糸を見つけるばかりです。
シモン、こげちゃん、アリービアとも永福町で行われる譲渡会 ⇊⇊⇊ に参加します。
a0166629_229770.jpg

皆さん絶対会いに来て下さいね!!!
(他にも沢山のワンコが出席します!)

とても頭が良く、人懐っこいシモンです。
家では無駄吠えも殆どありません。
若いのに、目が殆ど見えていないようですが、お外では活発で、とても楽しそうに過ごします。
お庭で呼ぶとどこにいても直ぐに戻ってきます♪

そんなシモンの全てを受け入れて、シモンと一緒に暮らす事を楽しんで下さるご家族様との、
素敵なご縁を心よりお待ちしております。
a0166629_240523.jpg

(立派な柄のまるくん達も家族募集しています)
a0166629_2405062.jpg

a0166629_2412821.jpg

a0166629_24243.jpg

a0166629_2421962.jpg

a0166629_2423377.jpg

(お写真隊長さんのブログからお借りしました)

~~~~~~シモンの最新プロフィール~~~~~

【名前】  シモン
【犬種】  セッター     
【性別】  オス 去勢済み
【年齢】  5歳位 
【体重】  17.2キロ
【フィラリア】 陽性
【お預かり場所】 千葉県
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護され、こちらでレスキューしました
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・狂犬病、マイクロチップ、去勢手術、混合ワクチン、外部寄生虫駆除、血液検査、実施済み。
・便検査・・・鞭虫駆虫済み
・皮膚・・・レスキュー当初は炎症があったり、体中にカイカイがありただれていましたが、こまめな薬用シャンプー等でよくなってきました。    

・上唇に切れた後のような傷があります。

・目・・・殆ど見えていないようですが生活に大きな支障はありません。恐らく生まれつきではなく、急激に悪化した様子です。只今、目の治療を優先して検査とこまめに目薬をして前より綺麗になってきました。眼圧検査実施済みです。

右目は眼圧が高く白内障ですが普通の白内障と違うタイプで中から外のレンズを押しているような感じになっています。眼圧が通常の倍位高いです。

左目は、はっきりとはわからないがおそらく「ブドウ膜炎」で はないかということです。
外のレンズが水晶体とくっついている感じです。目が曇っているので中の様子がまだはっきり見えない状態ですが目薬が合っているようで表面が少し明るくなってきたのでもう少ししたら奥の方がどうなっているか見えてくるかもしれないとのことです。眼圧が低いです。

どちらの目も将来的に見えるようになるかというとそれは難しいとのことでした。



【性格等】 
・とても頭がよくひとなつっこいです。
・今のところ散歩と一日3~4回庭だししておしっこをさせています。無駄吠えはありません。
・外に出すと活発です。
・散歩は、楽しそうにすたすた歩きますが引っ張りは全くありません。
・庭で名前をを呼べば、どこにいてもすぐに戻って来ます。
・目については、場所に慣れれば大丈夫で、日常生活に支障はありません。馴れれば問題なく生活できると思います。
・人のいる方へ来ますし、呼べば戻ってきます。ロングリードで広いところに出してやれば、よく走ると思います。
・リードをつけると側について歩きます。
・目が見えないと思って油断できません。小さなすきまを見つけて庭の外へ出ようとします。
・少しの段差は上がったり下りたりできますが、10センチ以上はあがったり下りたりできないようです。ですが、素直で元気ですので、たぶん馴れると二階ぐらいは上がってしまうかもしれません。
・全く見えてなくて、ふらふらしてる感じは全くなく、どこへでも行き頭をぶつけたり落ちたりしてそれでもめげずにいろいろ動き回っています。
・呼ぶと、うれしそうに来るので音と鼻は鋭く、リードを付けてやると普通に歩くのでパッと見た感じ目が見えてないということがわからないと思います。
・バリケンにハウスさせるときは、前足を持ってバリケンの入り口に手をかけさせ、お尻を押して、詰め込む感じですがおとなしく入っていきます。
・猫はだめかもしれません
・先住犬、小さい子供など問題はありません。
・誰とでもお友達になろうとしています。
・唸られたら、さっとやめます。
・誰にでも愛想がよく尻尾フリフリで人間大好きです。
・粗相はしませんが、ダイナミックに足をあげおしっこをするので​トイレタイムで外に出す方がいいかもしれません。
・若くて、なつっこく仮ママさんの気配がすると大喜びで、出してやると体を摺り寄せて甘えてきます。
・穏やかな子なので助かります。
・まだまだ若いので、広いグリーンのフィールドなどに連れて行って思い切りは走らせてあげたいです。 
・お庭で様子を見ていると、においをかいでどこへでも行きます。
・最近は元気が出て、たまに吠えるときがありますが、一日のほとんどはバリケンの中で静かに過ごしていて いないかと思うぐらいです。
・今シットとハウスを教えているところです。
・まだ若く、利口なので、目が見えていないからといって油断せず普通の子のようにしつける必要がありそうです。それぐらい、素直で元気です。
・車の通りの多いところやトラックの大きな音は苦手のようで、固まってしまいますが、それ以外はすたすた歩きます。


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

その他、下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

DOG SCOUTS
http://sevendogs.exblog.jp/

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i117/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

★引き続き猟犬系ミックス達の里親様、お預かりさんも募集しています。
どの子も暖かいおうちでお正月を迎えられますように。
[PR]
by i13kei | 2016-11-24 02:54 | シモン(セッター) | Comments(0)

ブログ更新を楽しみにして頂いてる皆様、間が大変空いてしまい、本当に申し訳ございません。
バタバタしてましたが、これからはもうちょっと頻繁に更新していきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家族大絶賛募集中のこげちゃん・シモン・アリービア、
永福町譲渡会 ⇊⇊⇊ に出席します!!!ぜひ皆さん、可愛い子達に会いに来て下さいね。
a0166629_1205938.jpg

・・・もう、一か月以上前にレスキューしたビーグル系ミックスのこげちゃん。
その時の様子は こちら
無事に避妊手術も終わり、膀胱炎の治療中ではありますが、大絶賛家族募集中です。

恐らく、今まで寂しい思いを沢山してきたのでしょうが、
涙が出る位、健気なとても良い子です。

とてもとても人が大好きで甘えんぼで寂しがり屋のこげちゃん。
このままの”こげちゃん”を大事にしたい!!!っという方からのご応募お待ちしております。
a0166629_259334.jpg

a0166629_2552297.jpg

a0166629_301897.jpg

a0166629_304869.jpg

a0166629_311667.jpg

a0166629_1504027.jpg


≪こげちゃんプロフィール≫

【名前】  こげちゃん
【犬種】  ビーグル系ミックス
【性別】  メス (避妊手術済み)
【年齢】  3~4歳位
【体重】  10.2キロ
【お預かり場所】 東京都江戸川区 
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護されレスキューしました
【譲渡範囲】 一都3県 その他の地域の方はご相談下さい。 
       (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】

ボディチェック→異常なし
血液検査、糞便検査→異常なし
マイクロチップ装着→レスキュー以前に装着済み、未登録でした
狂犬病予防注射→済
歯石除去→済
混合ワクチン→済
避妊手術→済
フィラリア→陽性 (心雑音なし、心肥大なし)
         早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療を開始しています

膀胱炎が見つかり、2週間の投薬と療養食で経過観察中です。


【性格・しつけ等】 

・好きなもの(興味があるもの)は、人と猫です。

・とてもとても人懐こいです。

・家の中ではずっとついてきます。嬉しいとすぐに立ち上がり、そのまま跳ねながらついてきます。下を見ていないため、お水やご飯などをしょっちゅうひっくり返しますが、全く気にしていないです。

・椅子に座ったり止まると、人の足に横っ腹をくっつけてきます。抱っこも出来ます。

・家の中でコゲちゃんと別の部屋にいた場合、寂しくなるとヒーンのち吠えます。一緒にいれば吠えません。

・窓の外に猫を見たときも吠えます。猫が止まっているときは、穴が開くほど見つめ、いなくなるときに追いたくて吠えて大騒ぎします。

・お散歩は1日3回、夜は短めでおしっこ散歩です。来た当初は家でもうんちをしていましたが、今はお散歩でしています。おしっこは家の中どこでもしてしまいます。

・お散歩では、ひたすら猫の匂いを追っています。人の家の柵の下などの狭い隙間に潜ろうとします。

・近くの止まっている猫には気がつかないことも多く、遠くの動いている猫をよく見つけます。その場合、急いで追いかけようとしますが、猫が逃げていれば見失います。

・犬とは仲良くできますが、お散歩中は猫探しに夢中で、犬とはあっさりです。

・お留守番の時(2時間位)ワンワン吠えているようです。

・病院帰りに一度車中で吐いた事があります。車中では真顔で大人しいので長距離ドライブは苦手かも知れません。楽しい経験を積んで少しずつ慣らしていって下さい。

・よく後ろ足で立っています。おはようと立ち、ご飯待ちとお散歩待ちでも立ち、おやつでは立ったまま跳ねています。


【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i118/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

★引き続き猟犬ミックス達のお預かりさん、里親さんも募集しています。
[PR]
by i13kei | 2016-11-24 02:09 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(2)

(11月20日)追記
★引き続き譲渡会記事の拡散希望しています。_(._.)__(._.)_

★譲渡会のチラシ兼ポスターが1000部出来上がりました!!
(らぶきゃばママさん、ありがとうございました_(._.)_)
周りの方に配ったり、貼って頂ける方、お送りしますのでご連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。

★参加犬、追加しました!!引き続き募集中です!

譲渡会参加に向けて、シモンとアリービアと移送ボランティアさん、募集しています。締め切らせて頂きます。ご協力下さる皆さん、有難うございました。
2匹ともとてもいい子で手もあまりかかりませんので、前泊等もOKです。
往路または復路だけでも助かります。ご協力お待ちしております。
(本来なら私が動くべきなのですが、前日、当日、翌日とも仕事の為、大変申し訳ございません)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★いつも拡散、シェアのご協力、応援有難うございます★

【譲渡会のお知らせ】
先日お話した譲渡会を、来月12月11日(日)、開催する事になりました!!!
a0166629_2393067.jpg

会場を貸して下さるベルシアン+ダイアンさん、
ご紹介下さったらぶきゃばママさん、
ポスター作製して下さったRokaさん、
皆さん有難うございます!!!

只今参加予定の保護犬は、
★こげちゃん(ビーグル系ミックス) 3歳位、10.2キロ、メス、避妊済み とても人懐っこく甘えんぼ
a0166629_259334.jpg

a0166629_2552297.jpg

a0166629_301897.jpg

a0166629_304869.jpg

a0166629_311667.jpg


★シモン(セッター) 5歳位、17キロちょっと、オス、去勢済み、とても頭がよく、人懐っこいです。
目が余り見えていないようですが、生活に大きな支障はありません。
a0166629_2230116.jpg

※シモン参加に伴い、移送ボランティアさん、大募集しています!!!
(千葉⇔杉並間)交通費は全てこちらで負担させて頂きます。ご協力どうぞ宜しくお願いします。
※らぶきゃばママさんのお知り合いの方と、こげちゃんお預かりのUママさんが引き受けて下さいました。ご協力ありがとうございます。_(._.)_

参加決定です!(14時ごろから参加します)
アリービア(ビーグル) 10歳 13キロちょっと、メス、避妊手術不明 人懐っこく、大きく手がかからず、とてもイイ子です。
a0166629_372457.jpg

a0166629_375375.jpg


★たらこちゃん(お名前、合ってますでしょうか(・_・;))

★ぽん太(柴犬) 2歳 ♂ センターより保護
体重6㎏ フィラリア陰性 去勢手術済み ヤンチャな「ザ・シバ犬」
a0166629_242428.jpg

a0166629_2423590.jpg

a0166629_242537.jpg

a0166629_2432312.jpg

★はるぴぃ シーズー♂推定6歳~
大人しいですが、散歩など頑固な一面もあります。他犬ともそつなくこなせます。室内トイレは完璧です。
a0166629_243557.jpg

a0166629_244346.jpg

a0166629_2445281.jpg


★心 ジャックラッセルテリア
♂2013年生まれ?フィラリア陽性(治療中)超ビビりの為、接し方に若干の注意が必要。
a0166629_246397.jpg

a0166629_247260.jpg


※参加犬、大募集中です!犬種、団体、個人等、どんな犬でも構いません。
一頭でも多くの犬達のご縁が繋がりますように!!!

諸事情により、参加予定の犬でも、参加出来ない場合がありますので、
お見合い等希望される方は事前にご連絡お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【子豚組色々とお知らせ】

沢山のご報告が溜まってしまい本当に申し訳ございませんm(__)m

詳細は後日、、、ご報告したいと思っています。
まずは取り急ぎ、子豚組の近況をお知らせします。

★家族が出来ました★
コマちゃん
a0166629_304971.jpg


マロ(40キロ級のイエローラブ)
a0166629_31495.jpg


★レスキューしました(家族募集中です)★
アリービア
a0166629_384845.jpg

(お預かり下さっているじゃなっぽママさんのブログからお借りしました)

オーストラリアンケルピーの男の子
a0166629_392053.jpg


★狩猟犬ミックスは引き続き、お預かりさん、家族募集中です★

★ワイマラナーと黒ラブミックス(現地でトライアル中)は募集停止となりました。

沢山のご協力有難うございます。
みんな、幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2016-11-10 03:17 | イベント | Comments(2)

(11月10日追記)

沢山のシェア、拡散のご協力、本当にありがとうございました。

諸事情により、ワイマラナーは募集を一旦停止させて頂きます。

また、ケルピーは超緊急性があった為、我が家で緊急保護し、
只今様子見中の為、募集を停止させて頂いております。

ご心配して下さった皆様、ご協力頂いたご関係者様、
本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規・ワイマラナー&オーストラリアンケルピーの里親さん、お預かりさん、募集しています!!!
(第一弾の猟犬系ミックスの募集の記事もどうぞご覧下さい。)



❶ワイマラナーの”ライ”
a0166629_162480.jpg

a0166629_1623357.jpg

a0166629_1625692.jpg

以下、現在お預かり中のNさんからのメールをそのままご紹介させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
使用前&使用後
この間=四時間(笑)
※見苦しいウンピ煎餅とシッコ湖は片しました。
現在保護合宿中「ワイマラナーのライ君」
1歳+α  (未去勢)
人生の殆どをクレートに強制収容されていたため

①排泄に対しての快、不快の判断なく「ウンピ=オモチャや踏むもの」「シッコ=かき回すもの」となっています。
ご褒美攻撃で覚えてもらえるよう私が頑張りまぁす。

②外界を見る=スーパーハイテンション??
右へ左へ前へ後へ上へとポップコーンのような反応でしたが「ゆっくり匂いを嗅ぎながら歩く」をユルッと学習中。
当初は嫌がったハーネスにも慣れてくれました~

③犬も人も大好き??
なのですが力加減を知らないので他のワンコが嫌がる=ライ君は一人部屋です。

④食器はひっくり返して遊ぶもの。
水はこぼして足を洗うもの。
食いしん坊なのでオヤツトレーニングしやすい子て良かった~⤴
でなければ私倒れてるかも…
シーツ代で破産するか早くも保護塗膜が剥がれたフローリングが根をあげる前に暴れん坊将軍から成長しようねライ君。
※はちゃめちゃスーパーハイテンションポップコーンな犬が好き。って方がいらっしゃいましたらメッセ下さい(爆)

ハーネス、リードも何本か噛みちぎっています。


❷オーストラリアンケルピー
a0166629_1665295.jpg

a0166629_1672469.jpg

a0166629_1674355.jpg

富士の樹海で保護された若い未去勢のオス
その他不明


❶、❷の犬とも活発で運動量が必要な犬です。
犬種についてよくご理解頂いた上で、里親として希望の方、
また里親が決まるまでお預かり頂ける方、募集しています。
どなたかご協力お願い出来ないでしょうか。

特殊な犬種となりますので、もし廻りで飼育されている方がいらっしゃいましたら、
その方繋がりでどなたかご紹介頂けたら幸いです。

お願いばかりですみません。
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-11-10 00:14 | レスキュー | Comments(2)

《長文です》
いつも拡散、シェアのご協力有難うございます。

ここの所、有り得ないほどレスキューも仕事もプライベートもとても忙しく、
ブログアップが遅れてまして、大変申し訳ございません。_(._.)_

そしてまだパネル展のご報告もしてなくて、本当に申し訳ないのですが、、、


また新たにイベントのご案内で、来月12月、らぶきゃばママさんのご紹介で、
東京都杉並区のペットショップ、ベルシアン+ダイアンさんの場所をお借りして、
子豚組主催の譲渡会を開催する事になりました。

他団体さん、個人ボランティアさん、犬種等にこだわらず、
家族募集中の保護犬の参加、大歓迎です。(事前に必ずご連絡下さい)
一頭でも多くの犬達のご縁が繋がるよう、願うばかりです。

また、お手伝いして下さるボランティアさんも募集しています。
詳細は決まり次第随時アップしていきますので、どうぞ宜しくお願いします。


それから、先日のイエローラブのマロと
ビーグルのアリービア、レスキューしました。
黒ラブ?のオレオは現地でご希望者様が現れ、只今トライアル中です。
ラブ×マスチフのミックスは、ご希望者様が現れ、調整中だそうです。

本当に、ここに来るまで私の寿命を縮める程の(苦笑)書き切れないような出来事が毎日あり、
生きた心地がしない数日間でしたが、とにかく皆それぞれ幸せの第一歩を進めて本当に良かったです(滝嬉涙)
詳細はまた改めてご報告させて下さい。

皆、みんな、幸せにな~れ!!!

⇓ここから本文です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新規・ハウンド系・猟犬系のミックス犬達沢山、里親さん、お預かりさん、募集しています!!!

この度、関東のある場所にいるミックス犬達の家族探しのお手伝いをする事になりました。

日本中、どこでもそうだと思いますが、
・純血種・小型犬・仔犬・病気が無い犬・性格に問題が無い犬等は、里親が決まりやすく、
あるセンターでは収容期限が切れても上記のような犬は数日でレスキューされていくそうです、、、。

ですが、中型犬以上のミックスや、生後半年ぐらいを過ぎてしまった犬、
上記に当てはまらない犬達は、途端に声がかからず、
何か月から年単位で譲渡が決まらない犬が沢山溢れてしまいます。

また、何か月か置いて貰えるセンターはまだ良いほうで、
捨て犬が多い地域等は、どんどん殺処分されてしまうのが現状です。


パネル展でも実感しましたが、みんな、この犬達がどんなに魅力的なのかを知らないだけで、
実際は本当に素晴らしい魅力や能力を持った犬達ばかりです。

どうか、こう言った犬達にも生きるチャンスを、幸せになるチャンスを頂けないでしょうか?
本格的に寒くなる前に、温かいおうちに入れて頂けないでしょうか?

誰にとっても魅力的な犬も良いけど、
”この犬の魅力は私にしか分からない!”っというのも
これ以上ないほど、また幸せな事だと私は思います。

幸せを自分の定規で測れる方、とても尊敬します。

里親希望の方、現地でお見合いも可能です。

里親さんが決まるまでお預かり頂ける方、出来る限りサポートさせて頂きます。
医療代や移送代はこちらで負担させて頂きます。
応援して下さる皆さん、いつも有難うございます。

以下、現地視察に行って下さったてつわんぱぱさんからのブログを転記させて頂きます。
ご連絡、心よりお待ちしております。

以下てつわんぱぱさんのブログより転記⇓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この度、友人のQueue(くぅー)さんと連携して【Queue with 子豚組 プロジェクト】と称して、行き先の決まらないハウンド系・猟犬系の子達の新しい家族及びお預かりさんを募集することになりました。
 
 
小型犬や純血種は保護団体の数も多く、譲渡先も決まり易いのですが、中大型犬のおまけにハウンド系や猟犬タイプの犬達にかんしては家族がなかなか見つかりにくいのが現状です。
 
 
ハウンド系・猟犬タイプの子達はいわゆる愛玩犬ではありません。元気が良く、引っ張りも強く、パワフルな子達です。それだけに小型犬に比べ存在感は抜群で、犬から信頼を得ることが出来れば飼い主さんにとっての最高のパートナーとなります。その反面、信頼を得られなければ飼うのが難しい犬種です。
 
 
我こそはとお考えの方、もしくはお預かりなら出来るという方、気になってしまう方、ご応募お問合せをお待ちしております
 
 
全頭1、2歳から5,6歳位の犬生まだまだこれからの子達です
 
 
【NO.1】 タカコ  雑種 推定2~3歳 牝 体重19キロ 
元気はつらつ、走るが大好きな女の子
a0166629_1523233.jpg


 
【NO,2】 ガンコ 柴系 牝 12キロ 推定4~6歳
柴系らしくちょっとガンコ、絆を大切にします
a0166629_1524177.jpg


 
【NO,3】 でんこ 雑種 牝 15キロ 推定1~2歳
若さ爆発、ピョンピョン跳ねて元気一杯
a0166629_15243531.jpg


 
【NO,4】 ブンブン 雑種 牡(去勢済) 18キロ 推定2~3歳
名前の通り、しっぽをブンブン振ってご挨拶
a0166629_15245676.jpg

 

【NO,5】 モミジ ポインター系 牝 14キロ 推定1~3歳
元気一杯だけど、おすわり・伏せも出来ます
a0166629_15251649.jpg


 
【NO,6】 タケちゃん 雑種 牡 17キロ 推定5~6歳 
ちょっとビビりだけど、頑張って解消中
a0166629_15254182.jpg


 
【Queue with 子豚組 プロジェクト】
お問合せはてつわんぱぱさんのブログのコメント欄、子豚組ブログ『子豚たちの反乱』 http://i13kei.exblog.jp のコメント欄までメッセージをお願い致します。
お電話でのお問合せは 042-469-1383 てつわん迄
(外出中は転送になりますので、しばらく鳴らしてみて下さい)
        
ペットホテル・しつけ・トレーニング
     わんこ合宿
  http://tetsu-wan.com/
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇑ここまで
てつわんさんのブログ にはもっと沢山の写真が載っています。

また、まだまだ他の仔達も募集しています、、、(大涙)
第2弾に続きます、、、。






【シモン&ビーグル系ミックスの女の仔・大絶賛家族募集中です!!】
⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

a0166629_22305740.jpg

a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

⇓ビーグル系ミックスの女の仔 こげちゃん、家族募集中です。
無事に避妊手術が終わりました。体重は9キロ、フィラリア陽性ですが、それ以外健康状態良好です!
a0166629_1540370.jpg


⇓こまちゃんは只今トライアル中です
a0166629_22404657.jpg


⇓隊長さんの所のユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
a0166629_2235089.jpg

a0166629_2103457.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お問い合わせ等は i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで。
[PR]
by i13kei | 2016-11-06 15:45 | レスキュー | Comments(0)

11月2日 追記

沢山の方のシェアやご協力頂きまして、本当にありがとうございました。
おかげ様で

黒ラブ?くん・新しい名前は”オレオ”となり、Kママさんが、

黄ラブくん・新しい名前は、”マロ”となり、黒ラブのリリーの里親さん(元、5匹のママ、メイちゃんのママさん)が

ビーグルちゃんはじゃなっぽママさんが預かって下さる事になりました!!!


また、マロを預かって頂くにあたり、らぶキャバママさんが間に入って下さり、

ビーグルちゃんレスキューにはみぃたん&らんちゃんママさんと、
Sさんが間に入って下さったりと、沢山の方達のご協力により、命が繋がりました。

お盆とお正月が一緒に来た位、とても嬉しくホッとしています。
本当にありがとうございました。

また、これから必要な医療処置をして、家族探しも始まりますので、
応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_


それから、無事にパネル展終了しました!!!
まだ時間が取れず、ブログアップが出来ないのですが、てつわんさんが先にアップしてますので、
是非そちらを先にご覧くださいね!!!

とっても実り大きなパネル展となりましたよ~(*^-^*)
お手伝い下さったぶんパパさん、ロシュ&ルディママさん、
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月1日追記
③のビーグルちゃん、飼い主さんが他界されて、このまま行き場が無ければ保健所へ連れて行かれる事になりました。
ただでさえ、心細くて、寒い外にいるのに、、、。

どなたか、いらっしゃらないでしょうか。
とても緊急で行き場所を探しています。
10歳って、一段と可愛さがまして、愛くるしい年齢です。

引き続きご連絡お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月31日追記
おかげ様で①、②の黄ラブ、黒ラブ?はお預かりさんが現れました~~~!!!(滝大涙)
こんなに嬉しい事はありません。

沢山の方のシェア、拡散等のご協力、
本当にありがとうございました!!!

引き続き③のビーグルは募集しています。
追記もしましたので、引き続きご協力どうぞ宜しくお願いします。

それから、また新たに
・マスチフとラブのミックス犬、一歳位
・薩摩ビーグルっぽい、猟犬系ミックス(体重10キロ台の中型)オスメス、比較的若い成犬、全部で7頭ぐらい
の、レスキューのご相談が来ています。
お預かり可能な方、里親希望の方、いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/28日追記
沢山のシェア有難うございます。(滝涙)
残念ながら、今の所どなたからも全くご連絡がありません・・・。

そしてさらに追加で、ビーグルも募集(お手伝い)、そしてイエローラブの写真を頂きましたので、
追記させて頂きます。本当に良い仔です。

それから以前掲載した、マルチーズのミルクくんは嬉しい事に里親さんが決定したそうです。
本当に良かったです。ご関係者の皆様、有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも本当に沢山のシェア、拡散のご協力頂きまして、有難うございます。
心より感謝しております。m(__)m

そしてつい先日、募集をしたばかりで恐縮ですが、、、

またまた新規で3頭のお預かりさん、里親さん、緊急募集しています。
⇒①、②はお預かりさんが現れました。引き続き里親様募集しております。m(__)m

①と②の2頭は関東のセンターに居て、収容期限が切れ、どこからもレスキュー予定が無い犬です。
※くれぐれも引き取り希望でない方からセンターへの連絡は絶対にお控え下さい。

この仔達が幸せ掴むまで、どうかご協力頂けないでしょうか。
愛情以外、沢山の事を望まない犬達です。
私達の人生はとても長いですから、、、その一部分をこの犬達に使っては頂けませんか。


ご連絡お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①イエローラブのオス(だいたい6歳前後ぐらい)
a0166629_202549.jpg

a0166629_20659.jpg

(お写真、Aさん、Mさん、Hさん、有難うございました_(._.)_)
※②の犬より、こちらの①の犬が急いでいます。

・体重が40キロ級の立派なラブです。が、引きはそれほどでもありません。
・ラブらしく、とても可愛い顔をしています。
・倉庫に繋がれ、爪もかなり伸び、放ったらかしだった様子です。
・遊びたい様子で、初めての人でも即、お腹を出し、ゴロンゴロンする、気の良い仔です。

※以上はセンターでの様子ですので、ご参考程度として下さい。

⇒お預かりさんが決定しました。引き続き里親様募集しております。

②黒ラブ(ミックス?)のオス(だいたい5歳位。)
a0166629_1505226.jpg

a0166629_151538.jpg

a0166629_150339.jpg

a0166629_1511794.jpg

・抱っこして体重が測れます。30キロ弱
・嫌がるのを無理やりゲージに入れても中で吠えなかったそうです。
・気分はお子様で、外に出たくて、引きが強いです。落ち着いたら変化があるかもしれません。
・センターでは危険性が見られません。

※以上はセンターでの様子ですので、ご参考程度として下さい。

お預かりさんが現れました。引き続き里親様募集しております。

③ビーグルの女の仔(里親&お預かりさん募集のお手伝いです)
a0166629_222359.png

a0166629_2225550.png

・10㎏以上。
・外飼い
・大きな病歴なし。
・人懐こい。
・飼い主がここ数年入退院を繰り返し、散歩が十分にできずかなり太っている。
コンクリートのところにいるので、後ろ足に床ずれ・たこあり。
たまに遠吠え
・エコー検査の結果、妊娠はないようです。(未避妊)
・フィラリアについては、近いうちに、検査をしてもらうということです。
・預かってくださる方場合、医療費等の支払いもするとういうことです。
・11月1日記 飼い主さんが他界され、このまま行先が決まらなければ保健所行きとなります。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・3頭とも、上記以外、詳しい事はレスキュー後でないと分かりません。
※くれぐれも引き取り希望でない方からセンターへの連絡は絶対にお控え下さい。

※止むを得ず状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。

※里親様が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。


ご協力頂ける方、ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

また、来週まで朝早くから夜中遅くまでずっと、予定がびっしり入っている為、
返信が遅れてしまいます。大変申し訳ないですが、どうぞご了承下さい。m(__)m
[PR]
by i13kei | 2016-11-02 04:17 | レスキュー | Comments(6)