(10月26日追記)

おかげ様で下記のクロラブ君は他団体様が引き出して下さる事になりました。!!!(嬉滝涙)
シニアの仔でも引き受けてくださって、本当に嬉しいです。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_


また、他にもレスキューの打診がきていますので、その時は是非ご協力宜しくお願いします。



それから、全然別件なのですが、先日、センターへの苦情の電話が殺到し、電話が塞がれた為、
ボランティア仲間が引き出したかった犬が殺処分されてしまいました。

電話さえ繋がれば、命が助かった仔です。


・・・こんなに悔しくて、悲しい事はありません。


私達ボランティアは、仕事や家庭や、沢山のものを抱えながら、
残り少ない自分の時間の殆どをレスキューに費やし、
その上でさらに新たに犬達を救いたいと、24時間、常に犬達を想いながら、
自分の身を削る思いで、必死に、やっとの思いで一頭を救っています。

たった一本の自分の電話で命が消えてしまうとは、
そのクレームを付けていた人は思っていなかったかも知れません。


でも、その為に、命を失った犬がいます。



センターの職員さんは犬猫問題だけが仕事ではありませんし、
好きで殺処分している訳ではありません。


クレームからは何も生れません。



何に対してもそうですが、クレームを付ける時間があったら、何かもっと建設的な事に
時間と労力を使って頂けませんか。


センターは苦情を言う所でも、殺処分を行う所でもなく、
本当の意味で”動物愛護センター”となるように、
労いや、感謝の気持ちを一通の手紙として送って下さい。


もし、周りにクレーマーがいたら、周りの方が話を聞くだけでも
気持ちが納まる事もあるかも知れません。


くれぐれもお願いです。
センターへの苦情の電話は、絶対にお控え下さいますよう、
再度皆さんにお願い申し上げます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★いつも拡散、シェアのご協力有難うございます★

新規でシニアの黒ラブのお預かりさん、里親さん、緊急募集しています!!(関東希望)

a0166629_16584259.jpg

a0166629_16592074.jpg

(見えにくくてすみません。写真の方向が何度やっても逆になってしまいます)
・オス
・只今関東の収容所に居て、10月25日が収容期限となります。
・上記以外、詳しい事はレスキュー後でないと分かりません。
※引き取り希望でない方からセンターへの連絡は絶対にお控え下さい。

※命が繋がる事を第一にしていますが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。

※里親様が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。

※収容期限まであと一日、、、飼い主のお迎えがあれば何よりですが、、、どうして、この年になって手離す事が出来るのか、私にはさっぱり理解できません。
シニアの仔って何よりも大切な宝物ですのに。

ご協力頂ける方、ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

どうか命が繋がりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【セッターのシモン&ビーグル系ミックスのこげちゃん・大絶賛家族募集中です!!】
⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

a0166629_22305740.jpg

a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

⇓ビーグル系ミックスの女の仔 こげちゃん。
a0166629_17142278.jpg


⇓こまちゃんは只今無事にトライアルに入りました。
a0166629_22404657.jpg

隊長さんの所のユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
a0166629_2235089.jpg

a0166629_2103457.jpg


皆幸せになりますように。



[PR]
by i13kei | 2016-10-26 02:38 | レスキュー | Comments(0)

引き続きシニア黒ラブくんの里親さん、お預かりさん、緊急募集中しています。
まだ、どなたからもご連絡がありません、、、、。

詳しくはこの記事の前をご覧下さい。


⇒引き出しして下さる団体が現れたそうです。本当に良かった、、、!!
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レスキューを始めるずっと前からの夢でもあった、
”動物愛護に関わるパネル展”
をこの度、開催する事になりました!!

ご紹介して下さったてつわんさん、いつもありがとうございます(*^-^*)

これを機に、沢山の方に保護犬の事を知って頂き、
”保護犬を家族に迎える事が当たり前”
になっていけばいいな、、、と思っています。

もっと言えば、シニア犬、ミックス、雑種犬、ハンデ犬達にも、
もっと幸せの道が開けますように。



また、人間の犠牲になっている動物達のパネルも設置する予定です。

”動物が人間の犠牲になるのは仕方がない???”

私達は毎日何かをチョイスしながら生きていますが、
もう一度立ち止って、その選択が果たして本当に正しいのかどうか、
考えるきっかけになれば幸いです。

家族募集の仔達のチラシはRokaさんが作って下さいました。(滝涙)
a0166629_283078.jpg

有難うございます。良いご縁と繋がりますように、、、!!(*^-^*)

他にも動物愛護のチラシを沢山用意しますので、どんどん持って帰って頂いて、
家で家族と話すきっかけにして貰えたら、と思います。
(私も他の方の啓蒙活動を通して、自分の生き方が変わりました。)
アニマルライツ様、全面的なご協力有難うございます!!!

当日会場でお待ちしております。(2時位まで)是非皆様、お越し下さいね。
ワンコ大歓迎です~~~♪

それからプンパパさん、お手伝い有難うございます~~~(*^-^*)
会場には4万人位、来るとか来ないとからしく、私も全く未知の世界なので、とても心強いです。
当日の飛び入りお手伝いさんも大歓迎です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】  10月30日(日)10時半から15時半
      (大変申し訳ないですが、私が夜は仕事の為、2時過ぎにおいとまさせて頂きます_(._.)_)

【場所】  東京都立川市 昭和記念公園内 (おそらくいちょう橋近く)
    
      ※駐車場は西立川口が便利です。

     (当日入園料は無料のようですが、スポーツなどの体験プログラムに参加する場合は500円でスタンプカードの購入が必要なようです。)

詳細は こちら まで

上のリンク先にある、”チラシをダウンロード”っをクリックすると、さらに詳細が載っています。
a0166629_1545029.jpg

a0166629_155840.jpg


森ヨガとか、ハンモック編み編みワークショップとか、つる編みで小さなお皿づくりとか、、、
私も参加したいものばかりです~~~かなり残念!??
[PR]
by i13kei | 2016-10-25 02:22 | 子豚組 | Comments(0)

【お知らせ】
★10月30日(日)★
東京都立川にある昭和記念公園のアウトドアフェスティバルにて、
子豚組でパネル展を開催します!
皆さん是非お越し下さいね♪(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご報告が遅くなりましてすみません。
いるる改めルビーに家族が出来ました!!
a0166629_2184290.jpg

新しいおうちは先住犬のマジックが居るという事で、
お見合い前からずっっっと心配していたのですが、、、
a0166629_212784.jpg

奇跡的に(笑)いるる改めルビーは、マジックの事を全然気にしませんでした((+_+))
a0166629_22453.jpg

あの、他犬にガウガウしちゃうルビーが、、、(滝涙)
a0166629_1265215.jpg

きっと、ママさん&マジックの持っている波長が、ルビーとピッタリ合ったのだと思います。
a0166629_126324.jpg

トライアル中も、お留守番中に吠えちゃうとか、他犬への反応とか心配していたのですが、
a0166629_1262248.jpg

ママさん、お留守番の様子を録音したり、お隣さんにうるさくないか聞いたりしたけど、
吠えについては大きな問題はないという事で一安心。(ホッ)
a0166629_126050.jpg

犬生初のドッグカフェデビューも果たし、
a0166629_1252636.jpg

犬生初のキャンプデビューもして、
a0166629_124452.jpg

晴れて正式にルビーに家族が出来ました!!!
a0166629_1235983.jpg

まだ、場所が変われば他犬への反応が出たり、ごっつい男性に吠えたり、
お勉強しなくちゃならない事はありますが、
a0166629_1231020.jpg

でも、この顔を見たら、きっと大丈夫って思います。

ママさん、ルビーを見つけて下さって、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
a0166629_1232028.jpg

そしてルビーの事を今まで応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
a0166629_125648.jpg

私もルビーを預かって、ひなとの相性が悪くて(毎度私の力不足ですが)
一生忘れられない位、大変な事もあったけど、
a0166629_1254491.jpg

それも全て思い出となりました。
a0166629_126113.jpg

ルビーが殺処分されなくて、本当に良かったと、心から思います。

遠く宮崎から、声を出し続けたかおりさん始め
レスキューに携わった皆さん、本当に有難うございました。

子豚組からもシモンと新人コゲちゃん(お預かりのUママさん命名)が続きますよーーー♪
★家族募集中のシモン(5歳位、オス)
a0166629_2230116.jpg

a0166629_22305740.jpg

a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

★家族募集中のビーグル系ミックスの女の仔、コゲちゃん。(4歳位、メス)
a0166629_2485511.jpg

人が大好きな2匹です!どうぞ宜しくです。

こまちゃんは今日からトライアルです~~~ガンバレ!!
a0166629_22404657.jpg

隊長さんのおうちではユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
a0166629_2235089.jpg

a0166629_2103457.jpg

詳しくは隊長さんのブログをどうぞ(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
順番が逆になりますが、ここから先はルビーが我が家にいた時の写真です。
こちら最後のお別れのご挨拶中。ルビーも察していました。
a0166629_158695.jpg

トライアル前にフィラリアの検査をしに最後の病院へ。
a0166629_1584276.jpg

3回目のボルバキア菌駆除治療を終えましたが、残念ながらごく僅かにまだフィラリアがいました。
a0166629_159379.jpg

でも、沢山の方のお力添えでここまで親虫の数が減らせました。
ご寄附下さった皆様、本当にありがとうございました。
a0166629_1593988.jpg
a0166629_202737.jpg
a0166629_233434.jpg
a0166629_252323.jpg

私が好きなルビーの顔。
a0166629_264448.jpg

そしてルビーがいなくなって、秋祭りがありました。
a0166629_211455.jpg

我が家の前は小さな商店街で、御神輿たちが目の前で休憩します。
a0166629_2112741.jpg

いつもは犬達がいっぱいで賑やかなのに、今年は何だか寂しいです、、、。
a0166629_283026.jpg

そして、ひなもあちこち調子が悪くなりまして、明日腫瘍を取り除く手術をします。
a0166629_285619.jpg

そんな大きな手術ではないそうですが、年なのでやはり心配です。
無事に終わりますように・・・。

[PR]
by i13kei | 2016-10-23 03:23 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(2)

【お問い合わせ】
※数日前の事で申し訳ございません。
とっても美味しそうな缶詰フードのご支援頂きました方、
温かいお気持ち、本当に有難うございました!!_(._.)_
早速シモンに送らせて頂きました。

・・・ところで送り主様が不明だった為、ご一報頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。


また、いつも皆様からの沢山のご支援、ご寄附、応援頂きまして本当にありがとうございます。
そしてご報告が大変遅れてまして、本当に申し訳ございません。
頂いたご支援品は保護犬達へ分けさせて頂き、ご寄附は医療費等に使わせて頂いております。

それから直接お礼を申し上げてない方、ご無礼してしまい大変申し訳ございません。
いつも皆さんに感謝の気持ちいっぱいでいます。
こちらからですみません。
お気持ち、本当にありがとうございました。


【シモン&ビーグル系ミックスの女の仔・大絶賛家族募集中です!!】
⇓シモン(家族募集中)
a0166629_2230116.jpg

a0166629_22305740.jpg

a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

⇓ビーグル系ミックスの女の仔(家族募集中)
a0166629_22462375.jpg

a0166629_22465951.jpg

a0166629_22474841.jpg


⇓こまちゃんはもうすぐトライアルに入ります!
a0166629_22404657.jpg


⇓隊長さんの所のユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
a0166629_2235089.jpg

a0166629_2103457.jpg

(詳細は直接隊長さんまでどうぞ♪)


お問い合わせ、お申込みは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-10-19 23:21 | 子豚組 | Comments(4)

【シモン・大絶賛家族募集中です!!】
a0166629_29341.jpg

普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら
a0166629_2103457.jpg

隊長さんの所のユピちゃん達も家族募集中です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新人ミックスちゃん、レスキューしました!!】

久しぶりの気持ちのいい晴天&大規模停電だった今日、
無事にミックスちゃん、レスキューしました。
(女の仔でした。大変失礼しました)
a0166629_217116.jpg

引き出しにご協力頂いたKさん、
超遠い距離を移送して下さったMさん、
途中までのお出迎え&お預かり頂くUママさん、
ご関係者の皆様、お骨折り頂き本当にありがとうございました。m(__)m
a0166629_2243015.jpg

a0166629_2245352.jpg

体重8.9キロとコマちゃんよりさらに小さく、痩せています。
小っちゃいのでお肉がついてもあとプラス1、2キロかな、、、。
中型犬というより、小型犬の大っという感じで、ひょいと抱っこ出来ますし、
ビーグルや柴犬よりも全然小さいです。
a0166629_2332784.jpg

年齢は若い成犬という感じで、2~4歳位でしょうか、、、出産経験もありそうです。
a0166629_228631.jpg

車酔いや、車中での吠えも無く、イイコにしています。
a0166629_2293252.jpg

ちょこちょこ動くので、なかなか正面からのいい写真が撮れませんが・・・(-_-;)
a0166629_2341620.jpg

他の場所からレスキューされた仔とちょこっとご対面しましたが、
犬同士どちらも犬慣れしていて、大丈夫な感じでした。お互い幸せになろうね~♪
a0166629_2355189.jpg

噂通り、性格はとってもイイコです!人懐っこく、ずっとシッポブンブン振ってます。
a0166629_237888.jpg

外の世界に出られて嬉しくてずんずん前に行きたい感じ、伝わりますか?
a0166629_2384187.jpg

流石ビーグルの血筋か、好奇心旺盛で立ち姿も前のめりになっています。(笑)
眼の前に現われたもの全てが新鮮で嬉しいって感じでしょうか。
a0166629_243592.jpg

この後、オフィスビル街のど真ん中でUママさんにバトンタッチしたのですが、
通り過ぎる全てのサラリーマン達もれなく一人一人全員に、ずっとシッポ振ってました。

本当に人懐っこく、純粋に人を信じています。
ここまで全員に愛想を振りまかなくていいんだよ、っと逆に切なくもなりました。
a0166629_2412794.jpg

そして写真は無いのですが、Uママさんの車に乗り込んだ時に、
今までずっと笑ってシッポを振っていたのに、一気に悲しい顔をして、
Uママさんからくっついて離れなくなってました。

大丈夫だよ、これからはいっぱい幸せが待っているんだよって。
とても甘えたさんなので、いっぱい甘えさせてくれる家族が一日も早く出来たらいいな、っと思っています。

応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【いるるに家族が出来ました!!】

いるるの事はいっぱいご紹介したい写真も書きたい事も沢山溜まっているのですが、、、
a0166629_2572291.jpg

実はトライアル中だった、いるる改めルビーに家族が出来ました!!!
もうカフェデビューも、キャンプも行って来たそうです。

お嫁入り先がちょっと遠いのでもう2度と会えないかな、、、と落ち込んでいたら、
先日、3週間ぶりにサプライズで会いに来てくれました~~~(滝涙)
グッドタイミングでご来店下さったかおりさん、お写真&動画沢山撮ってくれてありがとうございます~~~❤
久しぶりに会うルビー。顔を沢山舐めてくれた後、ママさんの顔を見てひと吠え喋って、
その後嬉しそうにママさんに駆け寄って行きました。⇓
その動画は こちら

もう、私の事はすっかり過去の人になり、ずっとママさんと見つめ合って、幸せそうで、私もとっても幸せでした。(ちょっと寂しいけど・苦笑)

その後スキップしながら振り返りもせず、帰って行きました・・・。

幸せになった仔達は皆、後ろを振り向きもせず、前を向いて行きますね。

また改めているるのご報告をしたいと思っています。
苦労した分、忘れられない仔となりました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by i13kei | 2016-10-13 03:14 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(6)

10月11日追記

移送ボランティアさん見つかりました!!!
遠く群馬から移送して下さるMさん、途中までお越し下さるお預かり頂くUママさん、
本当にありがとうございます_(._.)__(._.)_

また、下記の仔とは別に行き場が無かった小柄なビーグルの男の子(推定8歳位・約10キロ前後)を
違う地域からレスキューします。
お預かりさん、緊急募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも応援・ご協力・ご支援頂きまして、ありがとうございます_(._.)_
沢山の犬達が幸せを掴めるのも、皆さんのご協力があるからこそと、日々感謝致しております。

そしてまたまたお願いばかりで申し訳ないのですが、
新規レスキューに辺り、移送ボランティアさんを募集しております。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_16411592.jpg

a0166629_16412786.jpg

・ビーグル系ミックスの男の子
10月11日㈫から14日㈮の日中12日㈬ 時間未定
栃木県宇都宮市から東京都江戸川区まで⇒吉祥寺までMさんが運んで下さる事になりました!ありがとうございます!!!_(._.)_
吉祥寺から江戸川区までに変更
・移送にかかる高速代、ガソリン代はこちらで負担します
・バリケン無でも大丈夫ですが、くれぐれも脱走だけにはご注意頂いて、車中では車と犬を必ずリード等で繋ぎ、ドアの開閉時は細心の注意を払って下さい。
・その際、リードは噛み切る可能性がありますので、使えなくなってもいいようなもの、又はロープなどのご用意をお願いします。
・車酔いやオシッコを漏らしたり、伝染病拡散防止の為、洗えるもの(ブルーシート等)又は捨てられるもの(オシッコシート)などを敷いて下さい。(ワクチンは接種してありますが念のため)
・住所等の詳細は改めてお知らせします。その他不明な点はお問い合わせ下さい。


★今回のミックスくんはコマちゃんの仮家でお世話になります。
Uママさん、コマちゃんと2頭大変だと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
この仔も幸せ掴めるよう応援どうぞ宜しくお願いします。

また、この仔は性格は穏やかで攻撃性も見られず、他犬とも仲良くしているそうです。
(もちろんセンターでの様子ですので、外に出れば違う一面が見られるかも知れません)
センターでの試験も全てA判定だったそうです。
里親希望の方からもご連絡お待ちしております。


ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで宜しくお願いします。
(2日間、返信が無い場合は、エラーで届いてない可能性があります。
恐れ入りますが下記のコメント欄までメッセージお願いします。)
[PR]
by i13kei | 2016-10-07 17:02 | レスキュー | Comments(0)

【シモンへご支援のお願い】
いつも応援、ご協力ありがとうございます_(._.)_
引き続き下記のご支援募集しています。

・ノルバサンシャンプー(開封済みでも可)
・高栄養な缶詰やフード等

ご協力どうぞ宜しくお願いします。(*^-^*)_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お預かり頂いている隊長さんのブログ こちら  にも詳しく書かれていますが、
先日レスキューしたセッターのシモン、今までどうやって生きてきたのか、
よく生き延びて来られたと思う位、ガリガリのガリガリ、ボロボロで体力もありませんでしたが、、、
a0166629_2335073.jpg

(お写真、隊長さんのブログからお借りしました)
a0166629_23155766.jpg

徐々に体力が付き、前よりも少ーしお肉もついてきたように見えます。
隊長さん、ご家族の皆様、手厚いケアありがとうございます。
a0166629_23185555.jpg

とても頭が良く、人懐っこいシモンです。
家では無駄吠えも殆どありません。
若いのに、目が殆ど見えていないようですが、お外では活発で、とても楽しそうに過ごします。
お庭で呼ぶとどこにいても直ぐに戻ってきます♪

そんなシモンの全てを受け入れて、シモンと一緒に暮らす事を楽しんで下さる、素敵な家族を探していきたいと思っています。

ご応募、お問い合わせ、心よりお待ちしております。(*^-^*)

~~~~~~シモンのプロフィール~~~~~
※下記は10月16日現在です。状況が変わる事もありますので、最新情報は直接お問い合わせ下さい。

【名前】  シモン
【犬種】  セッター     
【性別】  オス 去勢済み
【年齢】  5歳位 (もう少し若くも見えます)
【体重】  17.2キロ(痩せています。只今増量中)
【フィラリア】 陽性
【お預かり場所】 千葉県
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護され、こちらでレスキューしました
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・狂犬病、マイクロチップ、去勢手術、混合ワクチン、外部寄生虫駆除、血液検査、実施済み。
・便検査・・・鞭虫駆虫済み
・皮膚・・・レスキュー当初は炎症があったり、体中にカイカイがありただれていましたが、こまめな薬用シャンプー等でよくなってきました。    

・上唇に切れた後のような傷があります。

・目・・・殆ど見えていないようですが生活に大きな支障はありません。恐らく生まれつきではなく、急激に悪化した様子です。只今、目の治療を優先して検査とこまめに目薬をして前より綺麗になってきました。眼圧検査実施済みです。

右目は眼圧が高く白内障ですが普通の白内障と違うタイプで中から外のレンズを押しているような感じになっています。眼圧が通常の倍位高いです。

左目は、はっきりとはわからないがおそらく「ブドウ膜炎」で はないかということです。
外のレンズが水晶体とくっついている感じです。目が曇っているので中の様子がまだはっきり見えない状態ですが目薬が合っているようで表面が少し明るくなってきたのでもう少ししたら奥の方がどうなっているか見えてくるかもしれないとのことです。眼圧が低いです。

どちらの目も将来的に見えるようになるかというとそれは難しいとのことでした。





【性格等】 
・とても頭がよくひとなつっこいです。
・今のところ散歩と一日3~4回庭だししておしっこをさせて、それ以外はずっとバリケンに入れていますが無駄吠えはありません。
・外に出すと活発です。
・散歩は、楽しそうにすたすた歩きますが引っ張りは全くありません。
・庭で名前をを呼べば、どこにいてもすぐに戻って来ます。
・目については、場所に慣れれば大丈夫で、日常生活に支障はありません。馴れれば問題なく生活できると思います。
・人のいる方へ来ますし、呼べば戻ってきます。ロングリードで広いところに出してやれば、よく走ると思います。
・リードをつけると側について歩きます。
・目が見えないと思って油断できません。小さなすきまを見つけて庭の外へ出ようとします。
・少しの段差は上がったり下りたりできますが、10センチ以上はあがったり下りたりできないようです。ですが、素直で元気ですので、たぶん馴れると二階ぐらいは上がってしまうかもしれません。
・全く見えてなくて、ふらふらしてる感じは全くなく、どこへでも行き頭をぶつけたり落ちたりしてそれでもめげずにいろいろ動き回っています。
・呼ぶと、うれしそうに来るので音と鼻は鋭く、リードを付けてやると普通に歩くのでパッと見た感じ目が見えてないということがわからないと思います。
・バリケンにハウスさせるときは、前足を持ってバリケンの入り口に手をかけさせ、お尻を押して、詰め込む感じですがおとなしく入っていきます。
・猫はだめかもしれません
・先住犬、小さい子供など問題はありません。
・誰とでもお友達になろうとしています。
・唸られたら、さっとやめます。
・誰にでも愛想がよく尻尾フリフリで人間大好きです。
・粗相はしませんが、ダイナミックに足をあげおしっこをするので​トイレタイムで外に出す方がいいかもしれません。
・若くて、なつっこく仮ママさんの気配がすると大喜びで、出してやると体を摺り寄せて甘えてきます。
・穏やかな子なので助かります。
・まだまだ若いので、広いグリーンのフィールドなどに連れて行って思い切りは走らせてあげたいです。 
・お庭で様子を見ていると、においをかいでどこへでも行きます。
・最近は元気が出て、たまに吠えるときがありますが、一日のほとんどはバリケンの中で静かに過ごしていて いないかと思うぐらいです。
・今シットとハウスを教えているところです。
・まだ若く、利口なので、目が見えていないからといって油断せず普通の子のようにしつける必要がありそうです。それぐらい、素直で元気です。
・車の通りの多いところやトラックの大きな音は苦手のようで、固まってしまいますが、それ以外はすたすた歩きます。


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

その他、下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

DOG SCOUTS
http://sevendogs.exblog.jp/

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i117/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-10-06 03:03 | シモン(セッター) | Comments(2)

講師のyukoさんのブログ こちら にもありますが、
昨日開催した

”今日から始めるアロママッサージレッスン”

沢山の方にお越し頂き、無事に終了しました。
私の至らない点は皆さんがどんどん手を貸してカバーして下さり、大変助かりました。
思っていた以上にとっても素敵な会になったと思います。
お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。

また講師のyukoさん、手作りで枇杷やどくだみ、オレガノ、ジンジャー等からハーブボウルの中身や生地を作ったり、
テキスト作成やローションの下準備等とても大変だったと思います。
遠い所、大荷物でご無理お願いして開催して頂き、本当にありがとうございました_(._.)_


レッスンでは、まず最初に座学でアロマの基礎などを教わり、実際にアロマローションと、
yukoさんが生の葉っぱ類を乾燥させて作って来てくれたハーブでマッサージに使うボウルを作っていきました。
a0166629_281865.jpg

⇑おはぎママさんからお写真お借りしました。m(__)m

アロマローションは愛犬の体調やアロマで何を望むか等々、好みに合わせてブレンドしていきます。
肌より細かい粒子なので、アロマが肌から浸透してリンパまで届き、
血流をよくする働きがあるので、何もつけないでマッサージをするより、とても効果が高くなるとのこと。
皮膚トラブルの元にもなる㏗を下げる効果もあるそうです。

ハーブボウルの中身はご自身でアレンジ出来るそうで、身の回りにあるもの、例えばコーヒー豆や糠をブレンドしたものや、どくだみやビワの葉を乾燥させたり、色々とアレンジ出来るそうです。
それを布で包んで、使う時に水で浸して温めて、ツボや痛い部分などに当てていきます。

全て自然の物ですから体に安心ですものね。(*^-^*)
これから寒くなると余計に体が凝ったりしますから、犬だけでなく自分にもどんどん使っていきたいと思います。

そして作ったローションを手に実際にドッグマッサージを体験していきます、、、。
a0166629_220093.jpg

見ていると、”うんうん、なるほど、、、”と思うんですが、実際に自分でやると先生とな~んか違うんですよね(笑)しかも逃げるし(・_・;)
a0166629_2211520.jpg

これは足のストレッチを習っています。
足を”ずる”仔がずらなくなったり、年を取って足がピクピクするようになった仔のピクピクが治ったりとするそうです。期待大!大!!
a0166629_2223452.jpg

ところで我が家のまさむねがほぼ全員にガウってしまい、すみませんでした_(._.)_
(この後お見合いに来たコマちゃんにまで、涙)それ以外の皆はと~~~ってもイイコでした!
a0166629_2245366.jpg

ゴンちゃんは、パパママが帰っても
”僕はここに残ります~~~”
っと言って、一歩も動きませんでした。(大笑)
a0166629_2262594.jpg

アロハちゃん、多分一番遠いのに、一番早く着いて待たせてしまいました。すみません、、。
ぶぅちゃんと仲良くしてくれて、本当にありがとね。
ぶぅちゃんはこの日の前日、天国に体を還してお空に旅立っていきました。
これからはパパママさんの沢山の力になってくれると思います。

パパさんが式の費用全てもって下さいました。(滝涙)本当にありがとうございました。
a0166629_2274328.jpg

アロマドッグマッサージはただ心身共に癒してくれるだけでなく、
血流をよくすることでお腹の調子や体調を整えたり、
例えば目に出来た物貰いや歯茎に出来た出来モノが無くなったり、
皮膚のトラブルを未然に防いだりと、
薬に頼らないで自然の力を利用して安全で安心して犬にも人にも活用できるツールだと実感しました。

ハーブウォーターと精製水を選ぶのに少々迷ってしまいましたが、
ローションは思っていた以上に簡単に(??)出来たので、どんどん生活に取り入れていきたいな~と思います。
a0166629_1452479.jpg

そしてそしていっぱい頭と体を使ったのでお腹も減りました!
北海道の幸太郎ママさんから送って頂いたお芋も大好評でした。ご馳走様です♪

また第2弾も開催したいと思いますので、Yukoさんのブログをご参考にして頂いて

・こんなことがしたい~~~
・今回のおさらいがしたい~~~
・人のアロママッサージが知りたい~~~
・アロマの基礎から応用までがしりたい~~~
・こんなものが作りたい~~~

等々是非ご意見お寄せ下さい。m(__)m
また、今回の改善点もご意見頂けたら嬉しいです。

(個人的には腰痛改善をやって貰いたいなー)

皆さんからの差し入れご馳走様でした♪
また、ハルママさん(megumiさん)、yukoさんからご寄附頂戴しました。

お気持ち本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【子豚組の近況など】

・お空へ旅立ったぶぅちゃん。これからは皆の事も見守ってくれると思います。
お預かり頂いたパパママさん、ずっと応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

・セッターのシモン、家族募集していきます!
視力が余りないようですが、日常生活には慣れれば問題が殆どありません。
お茶目な所がありますので、普通の犬と同じようにしつけていって下さい。
只今プロフィール作成しています。ご応募お待ちしています。

・ミニチビラブ風?のコマちゃん、昨日お見合いが大成功して、3週間先になりますがトライアルに入ります。コマちゃん、頑張って!!!

・いるる、お見合いが大成功して只今トライアル中です。仮ハハはドキドキ毎日過ごしています。
いるる改めルビー、ガンバレ~~~??

・てつわんパパさんが、10月30日に昭和記念公園で行われるイベントのブースの出展に申し込みをして下さいました。当選しましたら、子豚組で保護活動の広報、啓蒙や譲渡会など開催したいと企画しています。その際は是非ご協力下さい。

・虎太郎ママさんからご支援頂いた中型~大型犬用バギーですが、
只今使用する保護犬がいなくなったため、必要としている方がいらっしゃいましたら貸出しますのでご連絡下さい。しっかりとした作りで折りたためます。
どんどん使った方が、虎太郎クンもママさんも喜ぶと思いますので、ご遠慮なくどうぞ。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・個人的な事ですが、11月27日に光が丘公園で行われるドッグマラソンに参加します。
http://www.dog-marathon.dog/about_kanto.html

ちょっと滅入ったり、臥せったりしていて、このままでは精神がダメになる、、、と思って申し込みをしました。
日頃のストレスを健康的に発散させませんか?

会場で見かけましたら是非声をかけて下さいね。(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2016-10-04 03:48 | イベント | Comments(4)