【9月30日追記】

明日(10月1日)朝10時にぶぅちゃん荼毘に付します、、、。
天国で、いっぱい走って、美味しい物沢山食べてるかな。
是非ぶぅちゃんに手を合わせて頂けたら幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アロマ&マッサージレッスンですが、残り2枠(犬連れ1枠、人のみ1枠)となりました。
一度覚えておけば一生役に立つ情報満載です。
まだ受け付けていますので、迷われている方はこの機会に是非!ご参加下さい~~~(*^-^*)

(美味しいお魚屋さん特注の海鮮チラシ丼も受け付けています)

犬連れの方大判のタオル等お忘れなくご持参下さいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【9月17日追記】

☆新しくセッター(若しかしたらポインターかも知れません)のオスのレスキュー依頼の打診が来ています。(詳細は不明)
お預かり可能な方がいらっしゃいましたら私までご連絡下さい。ご協力どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

☆アロマ&マッサージレッスンの参加ご希望者様が多数の為、残り枠が大分少なくなってきました。
ご希望の方は早めにご予約を宜しくお願いします(*^-^*)

☆ファインちゃんが出ている雑誌”レトリバー”に元ビビリだった(今も??)ビリーも登場しています~~~是非見て下さいね。
a0166629_183832.jpg

a0166629_185877.jpg

てつわんさん、情報ありがとうございました❤❤❤

☆えびす&まいたんの近況が沢山こちらにアップされてます~~~!
幸せなえびすと逞しくなったまいたん、是非!見て下さい(*^-^*)

こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長年、子豚組を応援して下さっている、ファイン&練(⇓)ママさんコト、yukoさん。
a0166629_0404151.jpg

ブログは こちら

実はyukoさんは、
”アロマセラピスト”
”ホリスティックアニマルアロマセラピスト”
”チャイルドマインダー”
”チャイルドタッチセラピスト”

という、人と赤ちゃんとわんにゃんのアロマ&ハーブのセラピストのお仕事をしていらっしゃいまして、なんとこの度、大変有難い事にうちの店(恵比須屋)にて

”ワンちゃんへのマッサージレッスン”

を開催して頂ける事になりました~~~!!(滝嬉涙)
yukoさん、快くお引き受け下さいまして、本当に有難うございます❤
a0166629_1462745.jpg

私自身恥ずかしながら、アロマとは???で、詳しく理解していないのですが(・_・;)
yukoさんによると、アロママッサージで期待される効果は

血液が促され細胞が活性化されます。
リンパの流れが促され、体内の老廃物の排出を促します。
筋肉の緊張や凝りを解します。
体の変調や異変の早期発見に繋がります。
香りがこころの強張りを解し安らぎをもらたしてくれるでしょう。
触れることでこころとこころのコミュ二ケーションになります。
飼い主さんのこころも解されることでしょう。


と、沢山あるそうです。良い事づくめですよね!
是非皆さん、大変魅力的で貴重なレッスンとなりますので、この機会にどうぞふるってご参加下さい。
(なお、定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにご応募下さい。)

詳細はこちら ⇓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*開催日:2016年10月2日(日)

*開催時間:10:30 ~ 12:30 (終了後、ご希望の方はランチをご一緒しましょう)

*場 所:恵比須屋 〒168-0074 杉並区上高井戸1-5-17-101 

*定 員:ワンちゃん同伴でのご参加 8名 + 飼い主さんのみのご参加 5名

*参加費:一家族さま(2頭まで可)2,500円(税込)/テキスト、マッサージ用ハーブローション1本、ハーブボール1個含む
ローションとハーブボール追加作成ご希望の方は、ローション1,000円・ハーブボール500円でお作りになれます。

*持ち物:筆記用具・カフェマット/大判のタオルなどの敷物(一匹につき一枚)

*申込方法:岩外(いわそと)まで 携帯/ 080-7007-1393 メール/ i13kei@yahoo.co.jp
 下記事項をお伝え下さい。

・お名前

・お電話番号

・メールアドレス

・参加人数

・参加犬の有無:ワンちゃんのお名前・犬種・年齢・既往症

・ローション&ハーブボウルの追加希望の有無 ⇒ 通常は一組に各一つずつになります。

・昼食の有無 ⇒ お魚屋さんの海鮮バラチラシ丼を特注します!
         参加費とは別途で1,000円お願いします。
         (生ものが苦手な方は申し訳ないのですが、ご昼食をご持参頂くか、直ぐ近くにコンビニがありますので、そちらで個別にご用意お願いします。) 

・その他、ご質問等ありましたらお気軽にお願いします。




~ 恵比須屋までの交通手段 ~

電車の方/京王線八幡山駅を下車、改札を背に左へ2分、甲州街道にぶつかりましたら左折で2分赤い看板が目印になります。

お車の方/コインパーキングが店の2件隣と、向かい反対車線と、環八道路高架下と、八幡山駅近くに数件あります。
別途、無料駐車場(徒歩3分)もありますので、ご利用の方は直接ご連絡下さい 。

地図は こちら 
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13056782/dtlmap/

迷われましたら、岩外までお電話下さい。


~ レッスンの流れ ~

① アロマ/ハーブ、マッサージがどのような働きをもたらしてくれるのか、テキストを使ってご説明させていただきます。
② マッサージ用ローション作り ~ 数種類あるハーブウォーターの中から、ワンちゃんの体質・メンタルに合うものを選んでマッサージ用ローションを作りましょう。
③ ハーブボール作り ~ ドライハーブを使って、ハーブボールを作りましょう。
④ ローションを使っての実技指導 ~ 体勢・マッサージの流れ・手技・筋肉や主要なツボの位置など、初めての方にも分かりやすく行ってゆきます。
⑤ ハーブボール体験 ~ ワンちゃんのツボをハーブボールであたためてあげましょう。
a0166629_192041.jpg

(ハーブボール(右側)とは、タイの民間伝統療法として古い歴史があり、タイではレモングラスやウコン、生姜など生活に密着したハーブを用いて作ります。
その効果効能は、凝りの改善、血行促進、自律神経のバランス調整などがあげられています。)


~ ご参加に際しての注意事項 ~

○ ワンちゃんは、食事の前後2時間以上空けて下さい。

○ ご参加のワンちゃんは、基本的なしつけが出来ていることを前提とさせていただきます。
(会場内での犬同士のトラブルにつきましては、責任を負いかねますので予めご了承ください)

○ 次の疾患をお持ちのワンちゃんは、基本的には参加をご遠慮いただいております。
(人のみのご参加でお願いします_(._.)_)

癌・心臓疾患・てんかん・感染性の病気・寄生虫がいる・発熱・下痢・嘔吐・炎症・出血・首の障害・妊娠中(65日間・産後2ヶ月)・生後6か月未満の子犬

その他、ご質問・ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

~~~下記、yukoさんからのメッセージです~~~

大切な家族であるワンちゃんがいつまでも健やかな日々が過ごせますよう、アロマ/ハーブを用いたホリスティックマッサージでワンちゃんのこころとからだを解し、彼らが本来持っている自然治癒力を引き出してあげましょう。

皆さまからいただきました参加費の一部は、桂子さんの活動に寄附させていただきます。

まだまだ駆け出しではありますが、お一組お一組に丁寧に向き合い精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
当日は、ワンちゃん達と飼い主さま達と楽しい時間が過ごせますように。


*講 師: 木村 祐子
アロマセラピスト・ホリスティックアニマルアロマセラピスト・チャイルドマインダー・チャイルドタッチセラピスト



================================
私も皆さんと一緒に素敵な時間が過ごせる事を楽しみにしています。
(お写真yukoさんのブログからお借りしました)

また、講師のyukoさんとファイン&練ちゃんがあの、「 RETRIEVER」に登場します!!!
(エイ出版から9月14日発売・P21~と最終ページに登場!)

ご自宅や、鵠沼のカフェで撮影されて、アロマやファインちゃんのこと、ホリスティックのこと、 保護団体ちばわんや保護犬のこと、自主上映のこと等掲載されているそうです。

皆さん是非読んで(買って)下さいね!!!(*^-^*)

===========================

☆いるるですが、昨日無事にお見合いが終了し、先住犬がいるおうちなのでとても心配していたのですが、なんと大成功(滝大涙)しました!!!祈願のトライアルへと進みます~~~。

いるるに永遠の家族が出来ますように。
[PR]
by i13kei | 2016-09-30 17:14 | イベント | Comments(2)

ちょうど2年前、 こちら の記事でお預りさんが決定したとご報告したぶぅちゃん。

その後、ハルアロハママさんのおうちでお世話になりながら、

積極的に譲渡会やオフ会に参加したり、

保護犬ファッションショーに出場して賞を貰ったり、

具合が悪くなって大きな手術を2回も乗り越え、

ママさんの懸命なケアを受けながら、今まで頑張って来ましたが、


今夜、天国へと旅立っていきました。



レスキュー間もない頃のぶぅちゃん
a0166629_15564277.jpg

お誕生日を祝って貰ったぶぅちゃん
a0166629_1473627.jpg

オフ会でのぶぅちゃん
a0166629_1465056.jpg

譲渡会でのぶぅちゃん
a0166629_1482410.jpg

具合が悪くなっても、笑顔で頑張っていたぶぅちゃん
a0166629_1434732.jpg



ぶぅちゃん。

私達の前に現れてくれて、沢山の笑顔をありがとね。

そして本当の家族を見つけてあげられくて、ごめんね。


でも、ぶぅちゃんは、ママさんのおうちで、間違いなく、

とってもとっても幸せな犬生を送られたと、心からそう思います。



今まで応援して下さった皆様はじめ、

最初の一年間、センターで頑張って下さった高崎ボランティアの皆様

ぶぅちゃんに携わった全ての皆様、本当にありがとうございました。


そして約2年間、大家族の中で本当に色々とお世話になり、

そして短い間に、ハルちゃんとぶぅちゃんを見送られたママさんの気持ちを思うと、

胸が締め付けられます・・・。



ハルアロハママさん、ご家族の皆さん、悲しみの中、最後までぶぅちゃんがお世話になりました。

何よりも感謝の気持ちいっぱいです。

本当にありがとうございました。



ママさん、ご家族の皆さんの心が少しでも癒える日が来ますように、、、。
[PR]
by i13kei | 2016-09-29 02:23 | ぶぅ | Comments(8)

【お知らせ】
10月2日に行われる、アロマ&マッサージレッスンですがまだ若干の空きがありますので、
ご興味ある方、ご遠慮なく是非是非ご参加下さい(*^-^*)


また、yukoさんが主催となって湘南で
”犬に名前を付ける日”
の自主上映会&山田あかね監督のトークショーが開催されます。

詳しくはyukoさんのブログ こちら まで。

1人でも多くの方が保護犬猫に感心を持って、
こちらに足を運んで下さいますように!!!(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【シモン・センターから出てきました】

先日募集をしていたセッターのシモンですが、お預かりして下さる隊長さんのブログ こちら
にもありますが、本日無事にセンターから出て来ました!!!

性格が良いのに、どこもレスキュー先が無いとのことでしたので、助かって本当に良かったです・・・。
隊長さん、本当に有難うございました。


また、お話繋いで下さったHさん、
雨の中の引き出し、長距離の移送と大変お世話になりましたKさん、
フードも沢山頂きまして、本当に有難うございました。m(__)mm(__)mm(__)m

以下、Kさんから頂いたシモン(隊長さん命名)の写真です、、、。
a0166629_1794640.jpg

・・・シモン、こんなに痩せていて、よく今まで生きて来られたね、、、、、(T_T)(T_T)
a0166629_1793744.jpg

センターではヒート中のメス犬に反応して元気だったそうですが、
いざお外に出てみると、怖いのかシッポを丸めたまま。
a0166629_1793066.jpg

そうだよね、これからどうなるのか不安なんだよね。

でも大丈夫!!隊長さんの所でお世話になりながら、大きな幸せ掴もうね。

これから必要な医療処置をして、家族を募集していきますので、
こまちゃん共々、どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_138426.jpg

⇑ 医療処置が終わり、首を長くして本当の家族を探しているこまちゃん♪

また、ぶぅちゃんも闘病頑張っています。
少しでも痛みが和らぎますように、
ゆっくり寝られますように、、、元気玉送ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【気になる収容犬】

・・・どこまでもキリが無い話なのですが、
シモンがいた県で、とても気になる収容犬を見つけてしまいました、、、。

聞く所によるとラブ系のミックスが3頭、おそらく姉弟で固まって野良をしていたそうです。
人馴れしてなくて、近寄ると唸るそうで、捕獲もとても大変だったとのこと。

とっても可愛い顔をしているのに、体は濡れていて、顔は怪我をしていたり、汚れていたり、、、
恐らく一歳になっていない位じゃないかと思うのですが、
これまで相当過酷な犬生だったのではないかと思われます。

誰かに一番守って貰いたい時期だったのにね。

ゆっくり時間をかければ、きっとかけがえのない仔になると思うのです。
愛情をかければ心から笑ってくれる日が来ると思うのです・・・よね。

今の私には、こういう仔を預かれる状況ではないので、とても心苦しいのですが、

もし、もし預かり可能な方、又は里親希望の方いらっしゃいましたら、
なるべく早く私までご連絡下さい。

本当にとても可愛い顔をした子達、サイズは中型、オスメスいます。

いつもお願いばかりですみませんが、
誰か1人でもいいから、どなたかの心に留まって貰えたら、、、と思い、書かせて頂きました。
[PR]
by i13kei | 2016-09-24 02:28 | シモン(セッター) | Comments(0)

【9/23 追記】

募集をしていたセッターの男の子ですが大変有難い事に隊長さんが預かりに手を挙げて下さり、
本日23日、緊急レスキューする事になりました。

これで命が繋がります。隊長さん、本当に有難うございます。

また、レスキューでお世話になるKさん、Hさん、お手数おかけします。有難うございます。


名前は隊長さんがシモンくんと付けて下さいました。
シモン、いっぱい、いっぱい幸せになろうね~温かい家族を見つけて行こうね~~!!
皆さん、シモンが幸せ掴むまで、応援どうぞ宜しくお願いします。

また、ガリガリのシモンに、高栄養のフードや、お肉、缶詰等
闘病中のぶぅちゃんに厚手、大判のペットシートをご支援頂けると助かります。

是非是非ご協力宜しくお願いします。m(__)mm(__)m


最期となりましたが、沢山の方のシェア、拡散本当に有難うございました。
励みになりました。(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆いつもシェア、拡散のご協力ありがとうございます_(._.)__(._.)_

新規でセッターの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。
(関東一都三県希望)

・セッターオス、推定7~9歳位 体重16キロ
・只今収容所にいて、どこからもレスキュー予定がありません。
・収容所での様子は写真で見た通りの感じで、大人しい感じだそうです。
・見た限り、病気などは見当たりませんが、詳しくはレスキュー後、調べてみないと分かりません。
a0166629_16535117.jpg

a0166629_165481.jpg
a0166629_1654156.jpg
a0166629_16533544.jpg
a0166629_16532224.jpg


・健康状態や性格等、詳細はレスキュー後でないと分かりません。年齢等は参考までにして下さい。

・出来れば里親になって下さる方を優先して募集していますが、もしどなたもいらっしゃらなかった場合、里親が決まるまでお預かりして頂ける方も合わせて募集しています。
(どちらもいなかった場合は諦めないといけません。)

・お預かり頂く場合、医療費と移送代はこちらで負担します。お預かりさんにはそれ以外をお願いしています。皆様からのご支援、お心寄せ頂き、いつもありがとうございます。

※命が繋がる事を第一にしていますのが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでご了承下さい。
また、引き取り希望で無い方からセンターへのご連絡はくれぐれもお控え下さいます様、固くお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご応募は下記アンケートをご記入の上、i13kei@yahoo.co.jp  イワソトまでお願いします。
アルファベットの i の次は数字で 13 です。

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~


どうか安心して暮らせる場所が出来ますように!!!
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-09-17 17:46 | シモン(セッター) | Comments(0)

☆引き続きアロママッサージセミナーのご参加者様も募集しています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新人コマちゃんのプロフィールが大変遅くなりましてすみません

おかげ様で無事に避妊手術、乳腺腫瘍摘出(良性でした!)が終わりました。
コマちゃん、小っちゃい体でよく頑張りました!!
先生も、手術後に何回も通院した代金をサービスして下さいました(滝涙)
皆様、温かいお心をお寄せ頂き、本当に有難うございました。

これからコマちゃんも本格的に家族募集していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_146425.jpg

a0166629_1462165.jpg

a0166629_1463886.jpg

a0166629_147568.jpg

a0166629_1472362.jpg


~~~コマちゃんのプロフィール~~~

【名前】 コマちゃん

【犬種・色】 チビラブ風ミックス (雑種、Mix)     
       全体にクリーム色、尻尾の先と足先4本共が白いです。

【性別】 メス (避妊手術済み)

【年齢】 5歳位

【体重】 11キロ  

【フィラリア】  マイナス (陰性)

【お預かり場所】 東京都

【経緯】   放浪していた所をセンターで保護され収容期限が切れた為、緊急レスキューしました

【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃って東京まで来て頂ける方)

【その他健康状態】

・血液検査→正常。(少し栄養不良あり)
・歯石取り→済
・避妊手術→済
・混合ワクチン→済
・マイクロチップの装着→済
・狂犬病予防注射→済
・検便→済(マイナス)
・外部駆虫薬(マイフリーガード)投与済。

※レスキュー時に乳腺腫瘍があった為、避妊手術と一緒に切除しました。
 (乳腺腫瘍切除では25針ほど縫い、乳房が一つなくなりました)
 病理検査の結果は良性で、取り切れなかった小さい腫瘍も恐らく似た組織だろうとのことです。

※レスキュー時、両前足にカサブタのような跡がありました。(処置の必要はないそうです)


【性格・しつけ等について】 
・家ではおとなしく、のんびり過ごしています。ほとんど吠えません。

・日の出と共に起きて、一人で外を眺めています。今は日が沈むと寝てしまい、夜7時以降はだいたい寝ています。

・電気屋さんが自宅に入った2日だけ、毎回玄関から入るたびに吠えていました。

・お散歩が大好きで、とても喜びます。準備中に大きめの声でクーン、ヒーンということはあります。

・おしっこ、うんちはお散歩でしています。トイレは買いましたがしつけができず、一度も使っていません。何度か玄関先のタイルでおしっこをしていますが、飲むように舐めてしまうので、人が気がつかなかったこともありそうです。

・とても身軽で、お散歩の足取りも軽いです。走ると多分早そうです。

・穏やかな犬は好きそうですが、目の前で吠えられるとやり返してしまいます。そういう時は背中の毛が逆立っていました。

・猫も大丈夫そうです。

・抱っこは苦手で嫌がります。

・車酔いはないです。

・お散歩は一時間以上歩けるようになり、良いウンチも出ています。

【食事のことについて】

・偏食で、食欲も出て来ましたが、今はまだ食べないものが多いです。ドライフードを食べません。

・最近食事に関心が出てきたようなので、今後色々食べてもらえるといいなと思います。

☆好きなもの☆
(総合栄養食)
・アドメイト プチセレクト チワワ用、ダックス用など
・デビフ ささみ&チーズ、豚肉&チーズ、ささみ&レバーペースト

(総合栄養食以外)
・デビフ ささみ&軟骨、ラム&さつまいも
・ドギーマン 香ばし鳥ささみチップス
・チーズ、ヨーグルト、鳥挽肉を湯がいたもの



【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。

床の滑り止め対策をお願いします。

ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。

終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。

継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。
 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i116/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

a0166629_2453572.jpg

a0166629_2451382.jpg

a0166629_2444980.jpg

a0166629_2441319.jpg

a0166629_2432720.jpg

a0166629_2424313.jpg


☆ぶぅちゃん、頑張れ!!!
[PR]
by i13kei | 2016-09-15 02:35 | コマ(チビラブ風黄MIX) | Comments(2)

お待たせしました!幸せ報告第四弾!最終回です~。
a0166629_1622036.jpg

余りブログの出番が無く、ヤキモキしていた方もいらっしゃったかも(?)しれませんが、
イングリッシュセッターのサラちゃん。
a0166629_1622505.jpg

そのまま、お預かり頂いたてつわん家の一員となりました!!

てつわんぱぱさんのブログ こちら にも詳しく書かれていますので是非ご覧ください♪

(以下お写真お借りしました)
a0166629_16395238.jpg

サラちゃんのご縁はきっと、そうなるんじゃないかな~っと思っていた方も多いかもしれませんよね。(*^-^*)
a0166629_1640972.jpg

てつわんさんも仰られていましたが、
保護されて、”余命宣告”を受けて、
でもそんなのふっ飛ばしてしまった元気印のサラちゃん。
a0166629_16402876.jpg

保護活動をしていると、本当に不思議な事によく出会います。
a0166629_16404843.jpg

サラちゃんのこの幸せそうな顔を見ていると、こちらまで幸せになりますね。
a0166629_2402259.jpg

それから、てつわんさんのホテルのお客様(犬)とサラちゃん、どうなのかな~と心配していたのですが、
サラちゃんは小っちゃい仔でも大きい仔でも、子供でも大人でも上手にお相手が出来るそうです!
a0166629_2433837.jpg

もう、すでに立派な看板犬ですね。
a0166629_2432117.jpg

てつわんさん、本当に有難うございました。
a0166629_2425832.jpg

かりんちゃん、かなねちゃん、本当にありがとう!!
またこれからもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
a0166629_1641675.jpg

そしてレスキューに携わって下さった皆様、応援ご支援下さった皆様、本当に有難うございました。
a0166629_16412136.jpg

収支報告は改めてご報告させて頂きますが、サラちゃんの主に前半の医療費は皆さんからのご寄附から、主に後半のセカンドオピニオンや避妊手術、腫瘍摘出等の医療費はてつわんさんがご負担して下さいました。本当に有難うございました。m(__)m

これからの子達も、サラちゃん、BECK,サン、マーブルに続きますように・・・。

療養中のぶぅちゃんもご家族に支えられながら、痛みと戦ってます。
アロハママさん家の皆さん、本当に有難うございます。

週末はいるるがお見合いです!上手くいくかな、、、ドキドキ、、、(*_*)

10月2日(日)、アロマ&マッサージセミナー開催します!!
是非皆さんふるってご参加下さい♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2016-09-10 02:57 | サラ(E・セッター) | Comments(0)

幸せ報告第3弾!(実は第4弾まであります('◇')ゞ)
本当に遅らせながらのご報告ですみません。

お預かり頂いたじゃなっぽママさんのブログ こちら にもありますが、
マーブルにも素敵な家族が出来ました~~~!!!(滝涙)
a0166629_1441655.jpg

里親のK様がマーちゃんの事を、イイコです~、イイコです~~っと何回も仰って下さり
私も涙が出る位、本当に嬉しかったです。
a0166629_203472.jpg

ありがとうございます。
まだまだ大変な事も沢山あると思いますが、
マーちゃんの事、どうぞ宜しくお願いします。

そしてパパさんがこれまたセンスの良いブログを始めて下さいました。 こちら
写真も文も余りにも素敵過ぎて、このまま本にして出版するんじゃないかと思っています(笑)
(プロ以上のお手並みでお手本としたいところ沢山です!)
a0166629_20576.jpg

さらに!この上無く嬉しい素敵な一文がブログにありましたので、ご紹介させて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お見合いで初めて会った時から(ほんとは里親募集の写真を見た時から)この子はうちの子になるな、という強い予感があったし、受け入れまでの期間もいろいろトラブルがあって、それも全部マーブルがうちに来るように仕組まれていたみたいで、トライアル初日からすーーっと自然に我が家に入ってきてくれました。

こんなにすんなり馴染むものなのかと拍子抜けするぐらい、自然に我が家にいるマーブルです。

保護されたばかりのワチャワチャしたマーブル
骨と皮ばかりの痩せたマーブル
今では想像もできません。
Hさん夫婦をはじめいろんな方の愛情をたっぷり受けてきたからだと思います。


うちに来てよかったなー!
ってマーブルが思ってくれるといいな。
マーブル、いい子(o^^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最期の一文がこれまた泣かせてくれます・・・(T_T)
レスキューを続けて来て本当に良かったな、、、っと思います。

そして確かに、人でも犬でもビビビってくる瞬間ってありますよね。

さらにK様は、室内飼い初心者との事ですが、そんな事、全然感じさせませんし、
本当にマーちゃんがごく自然に馴染んでいるように思えます。ステキです!
a0166629_212264.jpg

マーちゃんも他の仔と同じく、お預かり当初は落ち着きなくソワソワと目も合わさなかったり、
大変な事もありましたが、
じゃなっぽ家の皆さん、本当に大変な時期を乗り越えて下さいました。

マーちゃんのお預かり、本当に有難うございました。

また、皮膚のケア等含めお預かり中の医療費もご負担下さいました。本当に有難うございました。


それからマーちゃんはいるると一緒に宮崎から、レスキューしたのですが、
一緒に収容されていた犬達が処分されたと聞いて、私も”何とかなる”っと後先あまり考えずに、レスキューしてしまった為、
T病院の先生と、S訓練士の先生にも大変お世話になりました。
a0166629_255275.jpg

(私の胸が打たれた収容所でのマーちゃんの写真)
ご協力頂けて、大変助かりました。本当にありがとうございました。

マーちゃん、本当に良かったね。沢山幸せになってね。

マーブルを応援、ご支援下さった皆様、ありがとうございました。

皆も幸せになりますように。


================================
ここからはマーブルと全然関係の無い、お預かりさんのお話です。

時々、自分にはしつけが出来ないから、、、という理由でお預かりを躊躇されている方がいらっしゃいます。

私個人の考えですが、昔は保護犬にはしっかりと(でもなかったかな・笑)しつけをして
里子に出したほうが良い、と思っていた時もあったのですが、

今は他人にご迷惑をかけなければ、しつけよりもその仔が楽しんだり、
その仔らしさが引き出せればいいんじゃないかな~っと考えています。
(決して、お預かりの皆さんがしつけをしていないという訳ではありません)

だって不思議な事に、お預かりさん宅で問題となっていた事でも
本当のおうちに行けば、それが問題で無くなる事も多々ありますし、

里親様が楽しそうにしつけを頑張ってくれたり、

犬達も分かっているかのように、新しいおうちでどんどん成長していきますから、、、。

お預かりの最中は、しつけを頑張るのもいいかもしれないけど、
それよりもその仔らしさをアピールして、その仔にぴったりのおうちを見つけるほうが大事かな、っと今は思っています。


まだまだ全国には沢山の犬猫達が、助けを待っています。
特に、直ぐに譲渡するには不向き、、、っという子達は、行き場がありません。(=殆どの仔には殺処分が待っています。)

皆さんの一歩で助けられる子達がまだまだ沢山います。
是非お近くの動物達に温かい手を差し伸べて下さい。私からのお願いです。

==============================
《セミナーのご案内》

10月2日(日)東京都杉並区 恵比須屋にて、
講師にYukoさん(ファイン&練ママさん)を招いて、
アロマ&マッサージセミナーを開催します。

詳細は決まり次第このブログにてアップしますので、
皆さんふるってご参加下さい。
沢山の方のご参加お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-09-05 02:22 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(2)

幸せ報告第二弾!
ご報告が大変遅くなりましてすみません。

卒ワンブログ兼お預かりブログ⇒ こちら にずっと登場していたリクですが、
新しい本当の家族が出来、名前も”BECK” になりました!!
a0166629_1214027.jpg

(お写真ブログからお借りしました)
お預かりブログが終了してしまうのは寂しいですが、、、でも大きな幸せ掴んだんですものね。
(*^-^*)
特にブログの後半には顔がイキイキとして、家庭犬とは程遠かったリクが
本当に家庭犬らしくなったな~っと感激しておりました。

レスキュー当初は、分離不安、ワチャワチャ、目も合わさない、お散歩も成り立たない、自己主張や、朝泣き等々、、、色々とありましたが、大変なお預かりをして下さったカイラン家の皆様、本当に有難うございました。

また、最後のフィラリアのお薬代等医療費もご負担して下さいまして、本当に有難うございました。
(先日書きそびれてしまったのですが、サンちゃんの最期のほうの医療費もサンお預かりのUママさんがご負担して下さいました。有難うございます。)

BECKの新しいおうちは、犬大好きのお子さんがお二人と、犬が大好きな先住犬がいて、
パズルが完成するように、BECKのピーズがぴたりとご家族様にはまったように思います。
a0166629_131855.jpg

まだまだ大変な事は沢山あると思いますが、一つずつご家族様でその山を乗り越えて下さると信じています。

ご家族様、BECKを見つけて下さり、本当に有難うございました。
またこれからもどうぞ宜しくお願いします。

そしてBECKのレスキューに携わった皆様、応援ご支援して下さった皆様、
本当に有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※マルチーズの男の仔の里親さんも、引き続き募集中です。コマちゃんもオススメで~す❤
[PR]
by i13kei | 2016-09-04 01:38 | リク(薩摩ビーグル系) | Comments(0)

幸せご報告第一弾!

先日お伝えして、ご報告が大変遅くなりましたが、
とっても嬉しい事に子豚組に、幸せなご縁が続いています。(滝嬉涙)

まずはイエローラブのサンちゃんからご報告させて頂きます。
a0166629_21561999.jpg

とっても甘えっこなサンちゃんにぴったりの、素敵なパパママが出来ました!!
a0166629_140122.jpg

今頃、パパママさんの愛情をたっぷり貰って、幸せ満喫している事と思います。(*^-^*)

まだ夜泣きやトイレトレーニング等課題は多いそうですが
先住のうさぎちゃんには一目置いているそうで私も一安心です。

それから、とても驚いたのですが、サンちゃん、
近所のわんこが挨拶に入ってくると、縄張りを主張し攻撃したり、
お散歩も座り込んで速攻家に帰りたがったりと、
ママさんを困らせながらも笑わせてるそうです。

あのいっつも笑顔のサンちゃんが、縄張りを主張するなんて、、、

きっとやっと出逢えた本当の幸せを、誰にも壊されたくないのかな、、、

なんて思ったりしました。

今まで、きっと、ずっと繋がれっぱなし、ただご飯だけ貰っていたような生活をしていたんですもの。
体が成長して首輪がきつくなっても、息が苦しくても気づいて貰えないような、生活をしていたんですもの。

今までの分も、サンちゃんには沢山沢山幸せになってほしいです。

パパママさん、サンちゃんを見つけて下さって、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

そして引き出し直後から一番大変な時のお預かりをして下さったUママさんはじめ、
(最後のほうの医療費をご負担して下さいました。有難うございます)
レスキューに携わった皆様、応援ご支援して下さった皆様、
本当に有難うございました。
a0166629_1424928.jpg

Uママさんのご親戚の方にまで一緒に見送られて、サンちゃん、幸せものだね❤❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪速報≫
・新人ミックスちゃん、改めコマちゃんの乳腺腫瘍は良性でした!!!先生がおっしゃるには取れなかった細かい腫瘍も似た組織で良性なのではとの予想です。
・・・本当に良かった!!!

コマちゃんも皆に続け~~~~(*^-^*)
気になる方、どうぞご連絡下さい。

※この前の記事の、マルチーズの男の仔の里親さんも、募集中です。
[PR]
by i13kei | 2016-09-02 01:44 | サン(黄ラブ系) | Comments(0)

☆この記事は拡散、シェア希望です。いつもご協力ありがとうございます_(._.)_

☆子豚組の犬達もお世話になったトリミングホテル”ミッフィーノ”さんより、里親募集のお手伝いです。

”とても可愛いマルチーズの男の仔の里親さん、緊急募集しています。”
a0166629_16223729.jpg

a0166629_16225915.jpg

・年齢12歳、オス(未去勢)

・諸事情により、元飼い主より飼育放棄されました。只今西東京のペットホテルにいます。

・体重3,8キロ、背中にイボがあります。

・とっても人懐こっく、すぐ甘えてきます。一緒に暮らすのは、すんなり暮らせると思います。

・対犬は、去勢してない男の子には、負けたくない闘争心が出るみたいです。それ以外の子はうまく遊べてます。ワンコによって、時折、マウンティングしたがります。

・甘えん坊過ぎて、人がいなくなったり、外で楽しんでる声が聞こえたりすると吠えちゃいます。

・結構吠えるので、戸建てでの飼育が望ましいかなとの事です。

ご興味のある方、里親希望の方はミッフィーノのブログ こちら 

又はミッフィーノさん
042-439-5541
まで直接ご連絡下さい。

上記のリンク先のブログでも時々登場しています。
どうか素敵なご縁が繋がりますように、、、どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2016-09-01 16:31 | 里親募集のお手伝い | Comments(0)