(8月3日 追記)
下記の犬達、沢山の方に気に留めて下さって、本当に有難うございます。

おかげ様で①番のメス犬は本当の飼い主が現れ、
②番のオス犬は里親様が決まるまでサンお預かりママさんが、また預かって下さる事になりました。
続けてのお預かり、本当に有難うございます。(滝嬉涙)

8日の収容期限を待って、その後検疫を受け、8月中旬にレスキュー出来る予定でいます。
それまで、ミックスくん、無事に頑張るんだよ!!!

里親希望の方からのご連絡は引き続きお待ちしております。
皆さん、これからも応援どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_

※ご報告が沢山溜まってましてすみません。
リクは無事にお見合いが終わり、8月中旬からトライアル予定です。
(マーブルとサンもトライアルに入ります。)

サラ&いるるは引き続き家族募集しています。
ぶぅちゃんも、病気と頑張って戦っています。
ぶぅちゃんにでっかい元気玉、どうぞ送って下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも拡散、シェア等ご協力ありがとうございます。

☆新規(2頭⇒1頭)里親様、お預かりさん、緊急募集☆

※くれぐれも引き取り希望で無い方から収容先へのご連絡は絶対にお控え下さいm(__)m


①8月1日(月)収容期限
※緊急度が高い為、なるべく早く(1日までに)ご連絡下さい。
a0166629_2491067.jpg

a0166629_2433353.jpg

・ラブラドール、イエロー、メス、6歳位、大人しい、大型 
※収容所での様子ですので、ご参考程度にして下さい。

・只今収容所にいますが、飼い主のお迎えも他からのレスキュー予定もなく、このままでは殺処分になってしまうかも知れません。



⇒飼い主が現れたそうです、、、お声かけ下さった皆さん、ご協力ありがとうございました。



②8月8日(月)収容期限
a0166629_2503711.jpg

a0166629_250727.jpg

・ラブミックス、イエロー、オス、5歳位、大人しい、中型
※収容所での様子ですので、ご参考程度にして下さい。

・只今収容所にいますが、飼い主のお迎えも他からのレスキュー予定もなく、このままでは殺処分になってしまう可能性が高いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※上記2頭とも、詳しい健康状態、性格等はレスキュー後でないと分かりません。

※出来れば里親になって下さる方を優先して募集していますが、もしどなたもいらっしゃらなかった場合、里親が決まるまでお預かりして頂ける方も合わせて募集しています。
(どちらもいなかった場合は諦めないといけません。)

※命が繋がる事を第一にしていますのが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでご了承下さい。
また、引き取り希望で無い方からセンターへのご連絡はくれぐれもお控え下さいます様、固くお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご応募は下記アンケートをご記入の上、i13kei@yahoo.co.jp  イワソトまでお願いします。
アルファベットの i の次は数字で 13 です。

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~


皆が安心して暮らせる場所が出来ますように!!!
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お礼】

皆さん、あんこへの可愛いお花、メッセージ、メール、、、沢山有難うございます。
沢山励まされたり、ぼんやりと花を眺めてたり、、、

でも、あまりにも突然のお別れを、
どうやってもまだ事実として受け止められず、
気持ちの整理もつかないままでいます。


ですので大変申し訳ないのですが、メッセージのお返事は差し控えさせて下さい。
気持ちが落ち着きましたら、また思う事を書かせて頂きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご報告】
a0166629_3143558.jpg

・サンは無事にお見合いが終了し、来月初旬からトライアル予定です。

・マーブルは来月下旬からトライアル予定です。

・リクは只今お見合い中です。

・ぶぅちゃんは今日、通院予定です。

・サラ、いるるは引き続き家族募集しています。

子豚組、みんな頑張ってます。引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-07-30 03:25 | コマ(チビラブ風黄MIX) | Comments(2)

a0166629_10352270.jpg
a0166629_1033192.jpg
a0166629_1032401.jpg


我が家の可愛いあんこが、昨日、


あっという間に天国へと旅立ってしまいました。


そんなに慌てて逝く事ないのに、どうして、


どうして、、、、、




目の中に入れても痛くないほど可愛くて仕方ないあんこ


私の命をあげるから、もっと長く一緒に居たかった。



我が家に来てから6年間、あんこ8歳の犬生でした。



具合が悪くなってから毎日の点滴と、ほぼ毎日の通院と、


ちょっと前まであんなに元気だったのに、

最期には心臓に1,2リットルの胸水と、肺の中も外も水が溜まり、腹水もパンパンで

とてもしんどい思いをさせてしまいました。


あんちゃん、ごめんね。

ごめんね。
[PR]
by i13kei | 2016-07-26 11:03 | ペギー→あんこ | Comments(28)

2013年の記事がアップしてませんでしたのでアップします。

一生の宝です。


☆我が家のあんこ☆
が、4年位前に保護された頃の写真↓をワンコ隊長さん(フク、福太郎お預かりママさん)が送って下さいました~♪
a0166629_1702781.jpg

隊長さん宅はあんこの命の恩人でもあります~♪
何だかあんこ、ブサかわだったのかな・・・。
a0166629_1753178.jpg

[PR]
by i13kei | 2016-07-26 11:00 | ペギー→あんこ | Comments(0)

【ぶぅちゃんの近況報告】

無事に退院したぶぅちゃんなのですが、、、なかなか回復せず、寝たきりの状態が続いています。
ご飯も少ししか食べず、お水も殆ど飲まないそうです・・・。
a0166629_170755.jpg

何とか、一時的なものであってほしいです。
ぶぅちゃん、どうか回復しますように!!!
a0166629_16312229.jpg

いつも沢山の応援有難うございます_(._.)_
ぶぅちゃんに元気玉届けーーーーー!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【譲渡会のご報告】

前編よりだいぶ時間がたってしまいました・・・すみません_(._.)_

実は我が家のあんこの調子も悪くて、ブログアップの時間があまり取れません。
申しわけないです。

まだはっきり断定が出来ない状況ですが、胆管炎か、リンパ腫の可能性が高いとのことです。
一時的なものであって欲しいです。また落ち着きましたら改めてご報告します。


・・・さて!先日の譲渡会に、サン、マーブル、いるるが参加してきました!

お越し下さった葉月さんが撮ってくれたいるる~☆
こんな笑顔で皆を迎えていたんだね!
a0166629_23403571.jpg

葉月さんのブログ
で、ファーマーズマーケットの様子や保護犬達の紹介もして下さってますので、皆さん是非覗いて下さいね!
(こんなに素敵な出店があったんですね!次回は順番に休憩とって覗いてみたいです(*^-^*))
葉月さん、ありがとうございました❤

こちらはサンお預かりママさんが撮って下さったいるる。
a0166629_217202.jpg

当たり前ですが、カメラマンが変わると同じ犬でもまた違いますね~。
a0166629_2174270.jpg

舌斑がばっちり写ってます!
信じられない事に子供に大人気だったいるる、絶賛家族募集中です♪
(うめさん、いるるの面倒ずっと見て下さって、助かりました♪有難うございました❤)

さて!ちょっと久しぶりに会ったマーブル、何だか別犬みたいになっていました~。
a0166629_0111274.jpg

体は一回り大きくなり、以前は落ち着きなく動き回っていたのに、
どっしりと構えて、そして何よりもマーブルの毛並の変化に驚きました!!

今までは首後ろ以外は、白、黒、グレーの3色だったのですが、毛色が濃くなり、
さらに全体的にブラウンが混じり、錦鯉のようにキラキラ輝いているのです。
沢山の愛情を頂き、手をかけて貰うと、毛並ってこんなにも変わるんですね。ありがとうございます。

お預かりの ジャなっぽママさんのブログ でも経過を写真付きで紹介しています!!
是非見て下さい♪
a0166629_152587.jpg

a0166629_152502.jpg

a0166629_1534310.jpg

そしてマーブルはおかげ様で無事にお見合いが終わり、
8月下旬からトライアルに入ります。\(^_^)/
マーブルおめでとう!!頑張ってね。

そしてサンの登場です~~~(*^-^*)サン、人混みでこのポーズって流石大物です(笑)
a0166629_1545918.jpg

サンも毛並がフワフワ綺麗になり、レスキュー時とはぜんっぜん変わってました!!
a0166629_1553770.jpg

みんな仮家で愛情たっぷり貰って、生れ変わってます。有難いです。(T_T)
a0166629_156144.jpg

サンは譲渡会でお見合いをしたのですが、先方様がご多忙とのことで一度白紙になり、
また新たなご希望者様が現れお話を進めている最中です!!どうか良いご縁となりますように!
a0166629_1564946.jpg


子豚組では只今、リク、サラ、いるる、家族募集しています♪
a0166629_16552496.jpg

みんなぶっといご縁を待ってます!!!
[PR]
by i13kei | 2016-07-19 17:02 | イベント | Comments(4)

本日日付をまたいで2本目のアップです。

マーブルお預かりの じゃなっぽママさんのブログ にもありますが、
先日お見合いをしたマーブル、
お見合い中もご希望者様に、終始”可愛い!可愛い!!”と言って頂き、
8月末からトライアル決定となりました!!!(^_^)/
a0166629_151076.jpg

(ママさんのブログからお写真お借りしました)
マーブル、良かったね~嬉しいね~!!

じゃなっぽパパママさん、ありがとうございます♪
今年初!?子豚組に良縁の予感がして、私も嬉しくて嬉しくて、溜まりません(;O;)
( ⇑ センターからご希望者様への直接の譲渡は除いて)

マーブルもお見合い中、違和感なく馴染んでいたそうです。
本当に良かった、、、(滝涙)

K様、マーブルを見つけて下さって、本当に有難うございます。

じゃなっぽ家の皆さん、ここまでマーブルを育てて下さって、本当に有難うございました。
あと、もう少し、宜しくお願いします。_(._.)_

宮崎から引き出しして下さった現地ボランティアのKさん初め、
ずっと応援して下さった皆さん、ありがとうございます。心強かったです。

マーブル、本当の家族が出来るまであともう少し、
自分の手で幸せ掴むんだよ~~~。

マーブルに続け!家族を待っている子豚組のワンコたち♬
a0166629_141519.jpg

(先日お見合いしたサンは、奥様ご多忙との事で一度白紙になりました。
また新しいご縁を探していきます!('◇')ゞ)
[PR]
by i13kei | 2016-07-16 01:42 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

ご報告が毎回遅くなりすみません。

ぶぅちゃんお預かりのハルアロハママさんの ブログにもありますが、
先週から延びていたぶぅちゃんの再手術が無事に終わりました。

術後のぶぅちゃん。⇓
a0166629_16174549.jpg

脊髄を圧迫していた腫瘍を取り除く、とても難しい手術でした。

取った腫瘍 ⇓ を今、病理検査に出しています。
a0166629_16173735.jpg

見える範囲の腫瘍は取ったそうですが
細胞レベルなので また再発する可能性があるそうです。

硬膜から発生する髄膜腫だろうとの事です。

脊髄を圧迫してたようで 四肢の麻痺が起こっていて、
腫瘍を取り除いた結果、正常な大きさまで戻ったそうです。

翌日のぶぅちゃん。
a0166629_1617297.jpg

横たわったままで 頭も上げられなかったけど 目力はあって
ご飯も完食してるそうです。

手術が無事に終わり、難しい手術が大成功した事が、何より嬉しい事ですが、
その上さらに大変有難い事に!

先生が、手術費用をご負担して下さると仰って下さいました。(滝涙)
ぶぅちゃんが前回の手術後に歩けるようになった姿をもう一度見たいと、、、(号泣)
a0166629_1525961.jpg

とても懐が深く、優しくて、そして腕の良い先生に出会えたぶぅちゃんはとても幸せです。

そしてこのご縁もハルアロハママさんがぶぅちゃんと先生を引き合わせて下さったからこそです。

O先生、そしてハルアロハママさん、
沢山の応援ご支援下さった皆さん、
本当に有難うございました。


追記、ママさんのブログにもありますが、ぶぅちゃんに粉ミルク初め沢山のご支援を有難うございました。

また先日のチャミーさん初め沢山の方から頂いたご支援も保護犬達で分けさせて頂きました。
合わせてお礼申し上げます。
(まだフードが手元にありますので、足りなくなった方、どうぞご連絡下さい。)

皆さんのお力、本当にありがとうございました。

あとは、ぶぅちゃんの回復力を祈るばかりです。
ハルちゃんもぶぅちゃんも、元気になりますように。
[PR]
by i13kei | 2016-07-15 15:45 | ぶぅ | Comments(0)

まだ譲渡会の記事も書いている途中なのですが、
これからの日本を左右する、とても大事な事なので先に書かせて頂きます。

7月10日(日)参議院選があります。
憲法改正になるかどうかのとても大切な選挙です。

”自分1人が投票してもしなくても、何も変わらない”
と言って、今まで選挙に行かなかった方に絶対聞いて頂きたい、三宅洋平さんの演説

こちら
(沢山ありますが毎回内容は変わりますので、出来たらどれも聞いて頂きたい。
犬猫殺処分ゼロに触れている演説もあります。)
a0166629_315620.jpg

a0166629_3253122.jpg

日本で一番街頭演説で人を集めていますが、情報操作の為、殆どのマスコミには取り上げられず、
ツイッター検索で上位に入っても削除されてしまうという人です。

最初の5分だけでも演説を聞いて頂きたい(山本太郎氏の紹介の後)ですが、
あっという間に一時間位の演説が終わってしまい、出来たらライブで聞きに行きたいと思う程吸い込まれます。

皆さんの一票で日本は変わります。

必ず選挙に行きましょう!!
[PR]
by i13kei | 2016-07-08 03:34 | 思うこと | Comments(2)

☆☆☆子豚組、家族募集中です!☆☆☆
a0166629_244771.jpg

今年一番の暑さと思われた日曜日、
青山で行われた犬猫譲渡会に子豚組も初参加してきました~~!!

お声かけて下さったDOG(S) NUTSさん、お話繋いで下さったてつわんパパさん、
主催者のDo One Good PARKさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

また、暑い中沢山の方にお越し頂きました。皆様ありがとうございました。
a0166629_17113181.jpg

こちら”てつわん号”に乗り込むいるる、昔は車に乗っても”どよよーん”だったのに、
今ではこんなイキイキと楽しそうな顔しています。
てつわんパパさん、送迎ありがとうございました_(._.)_
a0166629_17153891.jpg

こちら準備中の会場の様子。と言っても、早い時間なのに殆どスタンバイが終わっています。
遠方から来ている出展者の皆さん、寝ていないんじゃないかしら、、、。
a0166629_17102971.jpg

譲渡会会場は手前広場会場と、奥の中庭会場を結ぶ建物下のピロティで行われます。
a0166629_1795917.jpg

まだ開催時間前で人もまばらですが、開催中は人で溢れかえってました!
a0166629_1793668.jpg

さぁ、いるる!気合いを入れて今日はホントの家族に出会えるよう頑張ろうね!!!
a0166629_17165260.jpg

a0166629_17174873.jpg

”何だか分からないけど暑いっす!”
a0166629_17182857.jpg

いるる、会場へ一番乗り。他犬にガウガウしちゃうから先に場馴れしとこうねーーー(*^-^*)
a0166629_1719148.jpg

このフェンスは主催者の方が手際よく設置して下さったのですが、
その他にも会場準備ってやる事が山ほどあって、つくづく大変だな、、、と思いました。

いつか子豚組も譲渡会を開催したいな~っと思っているのですが、、、
それにはPOPやパネルを作ったり、備品用意したり、スタッフも沢山いるし、ロゴもいるし、
う~ん、ちょっと・・・っとくじけそうになってしまいます。
a0166629_172269.jpg

てつわんパパさんがいるるが他犬にガウガウしないよう、慣れさせてくれたり、
ちょび丸&おはぎママさんが何でも率先してお手伝いして下って、感動しました!
それにママさん、サンのお見合い者さんと共に、通訳もしてくれましたよ~~(^^)/
(外国人の方がとても多かったです)一日お付き合い頂き、ありがとうございました。
a0166629_17225828.jpg

ちなみにいるるは食べ物で簡単に釣られるタイプです(笑)
a0166629_17235738.jpg

続々と保護犬達が集まります~ちょっとえびすに似てますね(*^-^*)
a0166629_17252566.jpg

犬猫合わせて全部で30頭位。いるるも最初は吠えてましたが、顔同志至近距離にならなければ大丈夫。
a0166629_17263293.jpg

a0166629_1727095.jpg

じゃ~~~ん!チャッポ登場!!相変わらず可愛すぎ❤
会えて嬉しかったな~ご家族様揃ってありがとうございます!!
a0166629_17281722.jpg

いるるも暑いし、だんだん疲れたのと慣れてきたのとで、他犬がどうでもよくなってきました(笑)
a0166629_17274087.jpg

ダラダラと長くなりました。後半に続きます~('◇')ゞ
[PR]
by i13kei | 2016-07-06 02:46 | イベント | Comments(0)

☆譲渡会のお知らせ☆
明日7月3日、青山で行われる保護犬譲渡会に子豚組からマーブル、サン、いるるが参加します。
a0166629_1521295.jpg

皆さん会いに来て下さいね!!!
詳しくは こちら


a0166629_152313.jpg

皆も家族募集中です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ぶぅちゃんの近況報告☆

先日MRI検査を受け、今日再手術予定だったぶぅちゃんですが、
ステロイドの副作用で下痢になり、手術は延期となりました。

詳しくはお預かりの ハル&アロハママさんのブログ をご覧ください。

ぶぅちゃん、今まで前例が無いような難しい症状が出ており、ママさんも先生も必死になって
最善を尽くして下さってます。本当に有難うございます。

まずは何とか体調が落ち着きますように、、、食欲が回復しますように。


また、皆さんにお願いがあります。

”子豚組ほしいものリスト”

というものを作ってみました!!
パソコン音痴の為、仕組みが全く分かっていないのですが、
まずはぶぅちゃんの必要としている、ヤギミルクのご支援をお願い出来ませんでしょうか。(2、3つ位)
(出来たら直送して貰えると助かりますが、、、)
是非是非ご協力お願いします_(._.)__(._.)_

※お預かりの皆さんも欲しい物、必要としている物がありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

※いつも皆さん、沢山のご支援、ご寄附有難うございます。_(._.)_
ご報告が全然出来てなくて、大変申し訳ないです。

また、先日群馬のチャームさんよりフード、オヤツ、シートなど沢山のご支援を頂きました。
暑い中はるばる運んで下さったRさん、Aさん、Yさん、そしてチャームさん、とってもとっても助かりました。

皆さんで有難く分けさせて頂きますね。
犬達もとっても喜んでいます♪

本当に有難うございました。_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2016-07-02 02:40 | ぶぅ | Comments(0)