★★★子豚組・譲渡会のお知らせ★★★
告知ポスター出来ました!!!(^^)/
a0166629_17292723.jpg

今度の日曜日、7月3日 11時から16時まで

恵比寿ガーデンプレイス・時計広場下
⇒青山ファーマーズマーケット内に場所が変更になりました!
で行われる犬の譲渡会に可愛い子豚組も参加します~~~♪ 

譲渡会の様子、場所はこちら ⇓ の青山会場になります
『DO ONE GOOD PARK』
雨天決行です。ただ、万が一何かしらの理由で開催されない場合はこのブログで分かり次第お知らせします。

譲渡会会場は、青空市の一角になります。
市場でも沢山のお店が出店されてますよーーー♪

ちなみに今週の出店は こちら の日曜日をクリックして下さい。

私達はDOG NUTSさんのブースに一緒に参加させて頂きます。
温かいお気持ちに大感謝ですm(__)m>

子豚組からは 
・マーブル(猟犬系ミックス、メス) 12時頃から14時頃まで参加予定
a0166629_320176.jpg

・サン(ラブラドール系、オス)が参加します。13時から14時頃到着~終わりまで参加予定&お見合い予定です。
a0166629_320405.jpg

・いるる(シェパード×琉球犬系ミックス、メス)も参加する事になりました!!!
a0166629_17315221.jpg

11時から15時半頃までの参加予定

お目当てのワンコと入れ違いになっちゃう事もありますので、
絶対会いたい方は事前に必ずご連絡下さい)

また、体調によって不参加となる場合がありますのでご了承下さい。

また下記の犬は不参加となります。
・ぶぅちゃん(川上犬系ミックス)
・サラ(イングリッシュセッター、メス)
・リク(薩摩ビーグル、オス)

※ぶぅちゃんは調子が悪くMRIを撮った結果、7月1日に緊急手術をすることになり、
残念ながら譲渡会は不参加となりました。
今回はなんと獣医さんがMRI代、手術代をご負担して下さいます。
(T_T)(T_T)(T_T)
お気持ち心より感謝しています。ありがとうございます!!!
ぶぅちゃん、ガンバレ!!金曜日に向けて元気玉送り続けます。



初参加なので、どんな感じか今からドキドキです。
皆さん、生子豚組に会える、数少ないチャンスです!
犬を迎える予定の無い方も是非会いに来て下さいね~~(*^-^*)
犬の写真撮影も大歓迎です!!(&周りにアピールして頂けるとなお嬉しいです)
沢山の方のご来場、心よりお待ちしております❤

※当日お手伝いして頂ける方も合わせて募集しています!!('◇')ゞ

※私事ですが恵比須屋はランチは休み、夜のみの営業となりますので、宜しくお願いします_(._.)_

☆皆もお迎え待ってます~~~♪
a0166629_321406.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆家族募集中のいるる☆

全国のいるるファンの皆様(推定5人、笑)お待たせしました!!!
只今いるるは私の隣で、夢見て足をバタバタ走らせております。(*^-^*)
毎日寝言で吠えます。(笑)
a0166629_2121025.jpg

体重は21,5キロ。一か月に一キロのペースで成長しています。
a0166629_2144227.jpg

体が一回りも二回りも大きくなり、まだまだ成長期?っという感じです。
a0166629_217596.jpg

少し前にフィラリアの再検査をしましたがまだ残念ながら陽性でした。
a0166629_2191195.jpg

でも心雑音が無いので、親虫の数は少ないようです。(*^-^*)
2クール目のお薬を飲ませ終わり(一日4錠を一か月間)
これから2か月後に再検査をして若しかしたらフィラリアが陰転しているかも!!知れません。
(陽性ならもう一か月間投薬します)
a0166629_22640100.jpg

ところで今日は約5か月前に宮崎の管理事務所にいるるがいた時から気にかけていた方からご寄附頂戴しました!!(嬉涙)
a0166629_225817.jpg

なかなかご縁が見つからず申し訳ないですが、長くいるるの事を思って下さって、本当に嬉しく思います。
Mさん、お気持ち本当に有難うございました。

最期に可愛いいるる特集です~♪
a0166629_2234316.jpg

ガジガジ、ハムハム、、、
a0166629_2341829.jpg

”いる~何やってんの~~~”
a0166629_2362381.jpg

”クンクン”
a0166629_23831100.jpg

”チュッ❤”
a0166629_2401061.jpg

”・・・”
a0166629_2414857.jpg

”ペシッ”
a0166629_242427.jpg

こんな可愛いいるる、家族募集中です!!

おまけ・撫ぜられると直ぐ寝てしまういるる♪
a0166629_2324381.jpg

※唇が一部ピンクなのは舌を出しているのではなくて、唇の一部が切れてないからです(T_T)

ご連絡はi13kei@yahoo.co.jp イワソト まで宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-06-28 03:27 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

動物たちからのお願い

You Tubeの動画と作者からのメッセージそのままの転載です。

1人でも多くの方の目に留まり、胸に響いて、
何か一つ実行して頂けたら、、、。


不必要に苦しむ動物達が無くなりますように。


以下You Tubeより
 ⇓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たくさんの動物たちが人間に苦しめられていることを動画にまとめてみました。
1つの曲でおさめることはできないけど、動物たちが苦しんでいる現実を
少しでも知って欲しいと思いました。

すべての動物の犠牲なしには生きていけないけれど、
少しでも動物の犠牲を減らすことはできるはずですよね。
お肉はやめられないけど、毛皮をやめることはできる。
週に何回かはお肉をやめようかな。
動物実験をしていない化粧品や洗剤を使おう。
ペットショップで動物を買うのをやめて、保健所から引き取ろう。
なにかできることがあれば、ひとつでもやろう。
そう思ってくれたら嬉しいです。


動画 ⇓
動物たちからのお願い
[PR]
by i13kei | 2016-06-26 02:20 | 思うこと | Comments(2)

家族募集中のいるる
プールデビューしましたが、いまいちどよよんいるるです。
a0166629_2254838.jpg

好きなのは何といってもフカフカ布団!!
a0166629_2242269.jpg
a0166629_224364.jpg
a0166629_2233483.jpg
a0166629_22372.jpg
a0166629_2221863.jpg
a0166629_2214318.jpg
a0166629_2211721.jpg
a0166629_2204822.jpg
a0166629_218693.jpg
a0166629_218478.jpg

a0166629_220869.jpg

でも、ハウスでもお利口にお留守番出来ます!
(ひなの襲撃を防ぐため)
a0166629_2304615.jpg

デッキも大好き!
a0166629_2323172.jpg

a0166629_234482.jpg

a0166629_2355961.jpg

a0166629_2363079.jpg

a0166629_2372047.jpg

a0166629_238175.jpg

でも犬が通ると吠えます。適度な警戒心はシェパードの血筋かな?
a0166629_239276.jpg

a0166629_2392771.jpg

a0166629_2401654.jpg

早く本当のパパママさんがお迎えに来ますように!!!

家族を待っている子豚組のワンコたち
a0166629_244749.jpg

Rokaさんが素敵なチラシを作製して下さいました(*^-^*)
ありがとうございます♪
[PR]
by i13kei | 2016-06-23 02:45 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

6月23日追記

7月3日の譲渡会ですが場所が青山ファーマーズマーケット内に変更になりました!!!
時間は改めてご報告します。

またサンはお見合い予定となりました!!!
良いご縁となりますように(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(6月20日写真追記しました!)
☆サンちゃん、譲渡会に参加します。是非会いに来て下さいね!!!☆
(最初から最期までいない予定ですので会いに来られる方は事前連絡をお願いします)
a0166629_0552662.jpg

a0166629_0554719.jpg

a0166629_05647.jpg

a0166629_0561929.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【譲渡会のお知らせ】

急なお話ですが、7月3日”恵比寿ガーデンプレイス”→青山ファーマーズマーケット内に変更になりました!!で行われる譲渡会に
子豚組も出席させて頂く事になりました~~~~!!!

保護犬ファッションショーでも2年連続ご一緒させて頂いた”DOG-NUTS”さんと
かりんぱぱさんの計らいによるものです。

なかなかこういう機会は持てませんので大変有難いです。いつもありがとうございます。(大感謝)

詳細はまた改めてご報告させて頂きます。
私も出席します。皆さん可愛い子豚組のワンコ達に会いに来て下さいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆イエローラブ(ミックス?)のサン・絶賛家族募集中です☆

サンのアップが大変遅くなりましてすみません

去勢手術が終わった後、原因不明で元気が無くなっていたサンですが
(獣医さんにも診て頂きましたが、はっきりとした事は分からず、心身ともに負担が重なったのかも知れません。)
無事に元気になりました!!(*^-^*)
動きは大雑把で雑に見えるサンですが、心はとても繊細なのかも知れません、、、。

これからフィラリア早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療をしながら里親様探しをしていきますので、
”サンの全てが溜まらなく好き!”っという方とご縁が繋がればいいな~っと思っています。
ご応募お待ちしております♪

【お礼】
サンの去勢手術、一通りのメディカルチェック等皆さんのご寄附から精算させて頂きました。
また、術後の具合が悪くなった医療代はお預かりママさんがお支払して下さいました。
本当に皆さんのお気持ち、大変有難いです。ありがとうございました。
a0166629_1364894.jpg

a0166629_137494.jpg

a0166629_1372536.jpg

a0166629_141519.jpg


~~~プロフィール~~~

【名前】  サン
【犬種】  ラブラドール(MIX?)     
【性別】  オス(去勢済)
【年齢】  3歳位
【体重】  25.6キロ   (適正体重28キロ位)
【フィラリア】  陽性 (心雑音なし、心肥大なし)
         早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療を開始しています
【お預かり場所】 東京都江戸川区 
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護されレスキューしました
【譲渡範囲】 一都3県 その他の地域の方はご相談下さい。 
       (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】
ボディチェック→異常なし
耳の汚れ→とても汚い(洗浄を続けています) 
耳ダニ→あり(投薬済)
血液検査、糞便検査→異常なし
マイクロチップ装着→済
狂犬病予防注射→済
歯石除去→済
混合ワクチン→済
去勢手術→済


【性格・しつけ等】 
・初対面の人にも遠慮せず大変人懐っこく、明るく、いつも笑顔で、基本的に鳴かないし、怒らないし、お散歩もできて本当に楽なサンです。

・ただ、おそらく元飼い主に全く構って貰えず放置されていた状態のようで、しつけは何も入っていません。
何もかもが新鮮で楽しくて嬉しくて、全力で赤ちゃん時代をやり直しているようです。

・食欲があります。ティッシュを食べるので、お散歩中も犬より先に見つけるようにしています。拾い食いもします。庭の猫フードを 食べちゃいました。軍手も好き。

・お散歩中のにおい嗅ぎはすごいです。夢中で後ろに犬がいても気がつかないような時があります。

・すれ違う人にも寄っていきます。

・猫にはあまり興味がなさそうです。犬はまだ触れ合ってないのでわかりません。

・お散歩は一日3回、うんちも3回、おしっこは庭でした後、お散歩中にあちこちで。

・車酔いはなく、立ったまま外の景色を眺めてます。

・サンちゃんの前で、飲食を一切していないのと、今日になってカーテン引っ張ったりマウス咥えたり、今後何かしらしそうな気配はありますが、私が困る欠点が見つからずです。

・多分ですが、自分がある程度止まっている時(病院の待ち時間など)犬が通ると、せっせと吠えるみたいです。椅子に座っている小型犬にはそれほど反応ありませんでした。

・同じ目線でいると、どんどんよじ登ってきてひっくり返されるので、椅子に座るようにしています。それでも、立ち上がってドーン!と迫ってきます。

・咥えたものを渡したくない時に、偶然顔まわりに寄ると、ヴーッって言います。その後鼻ですり寄ってくる?ようなかんじです。

・ボールは好きみたいですが、離さないので一緒に遊べません。ボールを咥えたままお散歩に行き、根性で持ち帰りました。タオルの時は、途中で捨ててました。(苦笑)


【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i114/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_2445361.jpg

a0166629_2455990.jpg

a0166629_2464121.jpg

皆に素敵なご縁がありますように!!!
a0166629_2564081.jpg

⇓ 子豚組カッコイイ代表のリク
a0166629_2572190.jpg

⇓ 隊長さんの所のチビちゃん達
a0166629_258613.jpg

[PR]
by i13kei | 2016-06-20 00:56 | サン(黄ラブ系) | Comments(0)

☆家族募集中のイングリッシュセッターのサラ☆
a0166629_261827.jpg

ご報告がとびとびですみません。
先日無事に片側乳腺全摘出と避妊手術が終わり、検査結果を待っていたサラですが、
皆さんにとても嬉しいご報告があります!!

以下お預かり頂いているてつわんママさんより 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はみなさんに嬉しいご報告があります
サラちゃんの乳腺腫瘍は良性でした〜〜♪
a0166629_265418.jpg

左側第一、第二乳房にかなり大きい腫瘍があり
左側乳腺全摘出の手術に加え
避妊手術もしました
a0166629_271048.jpg

卵巣は異常無し、子宮は内膜症を起こしていましたが
こちらも摘出しました
a0166629_272342.jpg

傷痕は痛々しいのですが、サラちゃんはいつも通りご機嫌さんです
a0166629_274191.jpg

こうして今日もサラちゃんの笑顔があるのは
みなさんのあたたかい応援のおかげです

この場をお借りして感謝申し上げます
*・゜゚・*:.。..。.:*ありがとうございました*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0166629_275983.jpg

術後ということもあり、持久力は落ちていますが
散歩へは今までと変わらず、行く気満々ですから お休み無しで出掛けています
a0166629_281575.jpg

今朝も広場でボール遊びしてきました
ごはんももりもり食べています
気になる貧血も無く、容態は安定しています
困っているのは…ごはんの時にはしゃぎ過ぎることくらいかな
出来上がりが待てません
かりん、かなより食いしん坊です
どんどんラブ化しています
これはどーしたらいいのでしょう?

これからも可愛いサラちゃんの日常を見守っていただけたら幸いです
よろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ⇑ ここまで

ちなみに、
”レントゲンで肺あたりに写った白い影は、乳腺腫瘍から転移したものでないことがわかりました(腫瘍が良性の為)
ですが正体がわかっていませんので経過はみていかないといけません”
という事です。

こういう事もあるのですね、、、最初は余命まで考えちゃう程でしたのに、まるで夢のようです。
本当に良かった!!!後は良縁を願うばかり(*^-^*)です。

お預かりして下さっているてつわんさん、皆さん、先生方、本当にありがとうございました。


最期に術後ルンルンのサラちゃんをご覧下さい。

お問い合わせ、里親のお申込み、心よりお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
子豚組では、
サラ、ぶぅちゃん、リク、マーブル、サン、いるるが家族を待っています!
a0166629_2181873.jpg

・・・が全くお問い合わせがありません。(T_T)

皆イイコなんですが、なかなか良い所が伝わらないかな~っと思い、
只今譲渡会に参加出来ないか検討中です。

また、ほしい物リストも作りたいな~っと思っています。

これからも色々と皆さんの手を借りる事もあると思いますが、引き続き応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
譲渡会が実現しましたら皆様是非遊びに来て下さい!!!
[PR]
by i13kei | 2016-06-16 02:32 | サラ(E・セッター) | Comments(2)

今日までが収容期限のこの仔。

毎日毎日、飼い主のお迎えが無いか、収容所情報から消えていないか見てましたが、
どうやらお迎えは無いようです。
a0166629_2555314.jpg


レスキューをしてても助けられない仔がいます。

毎日誰にも知られずひっそりと消えていく仔達がいます。


もう、自力では立てないこの仔の余生を、飼い主はどうしてあと少し、見守れないのか?

どんな涼しい顔して過ごしているのかと思うけど、

”そんなあなたも毎日沢山の命を犠牲にして生きているでしょ?”

と逆に問われたら、答える術もなく、


良い事と悪い事、両方でプラマイゼロには決してならないと、

そういう思いでレスキューに携わっています。


※センターへの連絡は業務の妨げになりますので絶対にお控え下さい。
[PR]
by i13kei | 2016-06-13 03:03 | 思うこと | Comments(6)

☆本気で家族募集中のいるる☆

”あのぅ~~~・・・”
a0166629_2253698.jpg

”あれ・・・”
a0166629_2271967.jpg

”何ですか???”
a0166629_228532.jpg

”・・・・・”
a0166629_2303797.jpg

”じ・・・・・”
a0166629_23611.jpg

その後逃げました。

いるる、こんなに可愛い顔になりましたよ!
a0166629_2385498.jpg

a0166629_2405244.jpg

とても表情が豊かな仔です。
a0166629_2412475.jpg

a0166629_2422365.jpg

a0166629_2425277.jpg

時々こんな怖い顔もします(*^-^*)
a0166629_243578.jpg

体重もレスキュー時から4キロも増えました!
これからはちょっと抑えていきます。

いるる本当の家族を待ってます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご報告&お礼】
大手術を終えたぶぅちゃん、無事に抜糸まで終わりました。

そして何と!! 
7~800メートルのお散歩を25分位かけて歩けるようになったそうです!!

オシッコの時はふらつくので支えたり、立ち上がれない時もあるそうですが、
手術前の仮ママさんが抱っこしていた頃と比べたら夢のようです。

完治した訳ではありませんが、手術をして本当に良かったと思います。

ご支援、応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
(いつもながらご報告が遅れてまして申し訳ないです。すみません。)
[PR]
by i13kei | 2016-06-11 03:02 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

FBのシェア記事から見つけた記事ですが、
アメリカの犬猫収容所(レスキューセンターではない)所長からのメッセージです。
一部日本と異なる点もありますが、重なる点も多々あります。

日本中の人達に読んで頂きたい、知って頂きたいと思い転載させて頂きます。
(シェア、拡散ご自由にどうぞ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
転載元は こちら ⇓

”私に何の関係があるというのだ 

What's That Got To Do With Me? イギリスの動物福祉

動物たちの命が滑り落ちていくのを見ればよい 2014/08/19(火)”

(サイト内で一人でも多くの方に広めて頂きたいということでリンクフリーになっています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本文ここより ⇓

オリジナル・ソースがわかりませんが、
アメリカの犬猫収容所(レスキュー・センターではありません)所長からのメッセージです。
アメリカだけではなく、全世界へのメッセージとしてご紹介させてください。


シェルター内部の状況をあなたがたにお知らせし、
社会がどれだけ大きな目覚まし時計が必要か考えていただきたいと思う。

まず最初に言いたいことは、
ペットを放棄した人たちはシェルターの中に一日いて、
悲しく混乱している動物たちの命が滑り落ちていくのを見ればよいのである。

シェルター・システムに入ると、90%の犬はもはや歩いて表玄関を出ることはない。
裏から出るだけである。純血種だとしても同じだ。
飼育放棄でシェルターにつれてこられる犬、野良犬の25%は純血種である。

もっとも多い言い訳は

「引越しするのでペットを連れていけない」
本当ですか?新しい家はペットはだめなのですか?

あるいは
「犬が思ったより大きかった」
本当ですか?ジャーマン・シェパードがどのくらいの大きさだと思っていたのですか?

「世話をする時間がない」 
本当ですか?私は一日10時間から12時間働いていますが,
まだ6匹の犬の世話をすることができますよ。

「このペットの新しい家をみつけるのはストレスだ。
あなたたちだと里親を見つけてくれるとわかっている。このこは良い子だから」

新しい飼い主が見つかる可能性は低い。
あなたの探すストレスは、ペットが味わうストレスに比較して何だと言うのですか。

あなたが今連れてきたペットは72時間しか時間はない。
シェルターが混んでなければ、もう少し長くいられるかもしれない。
しかし健康な犬猫に限る。くしゃみをすれば、すぐ殺戮処分。

あなたのペットは小さい混み合った檻の中で、
他の動物たちの吠え声や鳴き声を聞きながら過ごす。
食べる場所、寝る場所と糞尿は同じ場所である。

恐怖と混乱の中で、あなたを呼び続ける
もしボランティアがいれば、散歩に連れていってもらえるかもしれない。
もしいなければ、えさを檻の下に突っ込まれるだけで、
あとはホースで消毒液をまく人間と接するだけ。

もしあなたの犬が怖い種類の犬だったら(ピット・ブル、ロットワイヤー、マスティフなど)
あなたがシェルターを出たとたん、殺戮処分室へ連れていかれる。

もしあなたの猫が怖がりで、人懐っこくもなければ、あるいは風邪をひいていれば
(ほとんどの猫がそうである)すぐ処分される。

どんなに可愛くてもどんなに行儀がよくても、72時間以内に見つからなければ、
シェルターはすぐ満杯になり、処分される。譲渡などほとんどない。

可愛がられてきた犬でもたいていは一週間で攻撃的になる。
性格の優しい犬でもこの状況下では歯をむくようになる。

あなたのペットが幸運にもいろいろな難関を通りぬけたとしても、
ケンネル咳や気管支炎を起こしたらまたそこで殺戮処分の対象になる。
シェルターは殺戮一匹一匹につき料金が入ることになっているので、
獣医に見せてお金を使うよりは、安楽死料金の収入を得たほうがよいに決まっている。

さてここで誰も見たことのない完璧に健康な動物を殺戮処分する麻酔の話をしよう。

あなたのペットはリードをつけられ、犬舎の外へ連れ出される。
いつもそうだが、散歩に連れていってもらえると思って嬉しそうに尻尾をふる。
「部屋」につれていかれるまでは。

そこで部屋に入るのを全力で抵抗する。死の匂いがするに違いない。
そこに残っている悲しい魂を感じるに違いない。
奇妙だが、本当に一匹残らずそうなるのだ。

あなたの猫や犬はシェルターのスタッフ一人か二人がかりで押さえつけられる。
スタッフの数は動物の大きさや怖がり方によって違う。
そして麻酔係は(獣医ではない)動物の前足の血管を捜し、
ピンクと呼ばれる薬を致死量投入する。

まずペットは押さえつけられたりひっぱられたりしたため、パニックになる。
足から針が飛び出して血だらけになり、
耳をつんざくような叫び声とともに暴れまわったのを何度も見たことがある。

あなたが想像しているように眠るように逝くことはない。痙攣する。あえぎ、糞尿する。

よろしいか。シェルターは従業員に給料を払わなければならない。
取締役というのもあって彼らも給料が必要である。
結果的に、経費節減を余儀なくされ、
致死量の麻酔薬を打つ前にトランキライザーを与える金など捻出できないのだ。
致死量の薬を直接血管に打ち込み、死ぬまで苦しませるだけである。

ビジネスの利益を考えなければ、もっと人道的に処分することが可能だ。
ライセンスをもった獣医を雇い、動物たちの意識をリラックスさせた上で
殺戮処分にいたらせることができる。しかしこれには金が必要である。

収容所は動物にとって正しいことをやる事が目的ではなく、
自分たちに都合の良い事をやっているだけだ。
そうすれば金を作り続けることができるからね。

最後にあなたのペットの死体は他の動物たちと一緒に冷凍庫に詰まれ、ゴミ収集を待つ。
そして次は?火葬されるのか?ゴミとして処理されるのか?ペットフードになるのか?
学校の実験に使われるのか?

あなたは決してわからないであろ。頭によぎることさえないだろう。
結局たかが動物のことであり、代わりはいつだって買える。そうでしょ?

まだ鼓動する心臓を持ち合わせ、この記事を読んで涙があふれ、
写真が頭から離れない人たちがいてくれることを望む。
私はこれを毎日やっているのだ。自分の仕事を憎んでいる。
こういうことが存在していることを憎む。
そしてあなた方が何とかして変えようと、
子供たちや一般の人たちに教育していこうとしない限り
これは永遠に続くということを憎む。

調べてみてください。
ペットを飼う前にあなたが関わろうとしている世界がどういうものなのか
正確に把握してください。繁殖もやめてください。
動物は使い捨てではない。しかし今はそうなっているじゃないですか。


⇑ 本文ここまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も殺処分が無くなる日まで繁殖に反対しています。
1人でも多くの方に保護犬を迎えて頂きたいと望んでいます。

人間の犠牲になる動物が少しでも減りますように。
職員さん達の心が痛む事が無くなりますように。
a0166629_3234778.jpg

(写真は家族募集中のいるるです)
[PR]
by i13kei | 2016-06-10 03:26 | 思うこと | Comments(0)

少しブログが空いてしまいましてすみません_(._.)_
・・・が、子豚組はバタバタしてまして、只今手術ラッシュがやっと終わりました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆イエローラブのサン、無事に去勢手術が終わりました!!
(ちょっと元気が無くて通院が続きます。サン頑張れ~~~)
a0166629_0441211.jpg


☆薩摩ビーグルのリク、無事に去勢手術が終わりました!!
(ギャン吠え、徐々に改善されてます!)
a0166629_0525886.jpg


☆イングリッシュセッターのサラ、乳腺片側全摘出と、避妊手術無事に終わりました。
乳腺と卵巣のコリコリは病理検査に出して10日後位で結果が出ます!
a0166629_0492385.jpg

どうか悪性でありませんように!!!

☆川上犬系ミックスのぶぅちゃんも大きな手術頑張りましたよ~~~。
a0166629_05681.jpg

先生より
”頸髄髄膜に発生源を持つと考えられる血液貯留性嚢胞”
っという診断を頂きました。
通院、治療は続きますが、少しでも痛みが減り、良い方向に行くよう祈っています。

☆☆☆みんな、手術とっても頑張りました!!仮パパママさん、ありがとうございました_(._.)_☆☆☆

☆猟犬系ミックスのマーブル、こ~~~~~んな可愛くなりましたよ!!
ホントは元から可愛いのです❤が、動くし、柄があるしで写真を撮るのが難しいのです。
実物はもっともっと可愛いですよ!!!
a0166629_144276.jpg

お庭に居ても吠えないし、訓練士さんにも褒められました~~~♪

☆シェパード×和犬・琉球犬系ミックスのいるる
a0166629_161497.jpg

体重は21,4キロと大幅に増えました!フィラリア治療、2クール目に入りました!!
ちょっと繊細な甘えっこ(*^-^*)

み~んな家族を待ってます~~~ご応募お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お礼】

☆5月11日の記事で家族募集のお手伝いをしていた ゴールデンの男の子のOクン ですが、もう一頭の先住の犬と一緒に貰ってくれる新しいおうちが出来たそうです!!
(ちなみに5月11日の記事の①の黄ラブがサンです)
a0166629_2313100.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、センターでは飼い主が直接持ち込んだ場合(飼育放棄)は誰の目にも触れずに処分されてしまう場合が多くあります。
特に大型犬、成犬、ミックス犬、病気持ちの犬は、非常に厳しい現実が待っています。

このOクンは幸いにも遺族の方が廻りにお声掛けをして、沢山の方が動いて下さったからこそ命が繋がりました。

新しい飼い主さんにも感謝の気持ちいっぱいです。

また、他にもお心寄せ下さった方、お気持ちにお応え出来ず申し訳ございませんでした。

これからも、センターに持ち込まれる前にこうして命が繋がる動物達が増えますよう、願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【引き続き家族募集中】
同じく5月11日の記事のチョコラブのゲン
a0166629_1404562.jpg

隊長さんの所の チビちゃん達6頭
a0166629_1395835.jpg

(お写真お借りしました_(._.)_)
は引き続き家族募集中です。どうか良いご縁がありますように!!!

これから犬を飼う方に一言。

”保護犬を家族に迎えるっていいですよ~~~(*^-^*)”
[PR]
by i13kei | 2016-06-09 01:49 | 子豚組 | Comments(0)

≪お知らせ≫
☆今日3日は薩摩ビーグル系のリクの去勢です!
無事に終わりますように、、、そしてギャン吠え改善しますように、、、!!
a0166629_2261429.jpg

リクの様子は卒ワンブログでもご覧頂けますが、

かっちゃんと自由気ままな写真館

にもリクが登場しますので是非ご覧くださいね!!(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆先日レスキューした黄ラブのサンの去勢手術が無事に終わりました~~~!!!
仮ママさん、明るいサンにピッタリのお名前ありがとうございました♪

サンの正式なプロフィールは只今作成中ですが
先に只今の様子をお知らせしますね♪
気になる方、是非ご連絡下さい。

また、サンのフィラリア治療の病院について沢山の情報を頂き、有難うございました_(._.)_
(もう少し病院情報を募集しています)
只今病院を検討中ですが去勢の傷口が落ち着いた頃に治療を開始したいと思っています。

皆さん、ご協力頂き本当に有難うございました。
a0166629_2313517.jpg

a0166629_232577.jpg

a0166629_2322539.jpg

a0166629_2324520.jpg

a0166629_234094.jpg

a0166629_2522793.jpg

【サンの健康状態等】
・体重25.6Kg(適正28Kgほど)
・年齢3才位かも、そして先生の「ラブラドールかなぁ?」の一声により、ラブmixとなりました。
(ほぼラブなのですがお顔が大きく足がぶっといです。ゴルが少~し入っているのかな、、?)
・ボディチェック→異常なし
・耳の汚れ→とても汚い (耳洗浄して頂きました)
・耳ダニ→あり (お薬処方して頂きました)
・血液検査、糞便検査→異常なし フィラリア陽性
・マイクロチップ装着→済
・狂犬病予防注射→済
・歯石除去→済

【性格等】
<手術前>

・お散歩は小走りと急ブレーキ(においを嗅ぐとき)で、四方八方引っ張られます。

・立っていると寄ってきて、立ち上がることもあります。

・朝ケージから出す前や、部屋に入ったときに結構鳴きます。



<手術後>

・お散歩の引っ張りがなくなりました。

・ほぼ鳴かなくなりました。



<変わらないこと>

・食欲。ティッシュを食べるので、お散歩中も犬より先に見つけるようにしています。拾い食いもします。庭の猫フードを食べちゃいました。軍手も好き。

・お散歩中のにおい嗅ぎはすごいです。

・すれ違う人にも寄っていきます。

・猫にはあまり興味がなさそうです。犬はまだ触れ合ってないのでわかりません。

・お散歩は一日3回、うんちも3回、おしっこは庭でした後、お散歩中にあちこちで。

・車酔いはなく、立ったまま外の景色を眺めてます。

・いつも笑顔。今のところ怒ることがないです。

・しつけは全くしていません。(すみません。。)

・初対面の人にも遠慮せず、人懐っこいです。

一言でいうと、鳴かないし怒らないし、お散歩もできて本当に楽です。

サンちゃんの前で、飲食を一切していないのと、今日になってカーテン引っ張ったりマウス咥えたり、今後何かしらしそうな気配はありますが、私が困る欠点が見つからずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サンにぴったりな素敵な家族が出来ますように!!!
皆も家族を待ってます(*^-^*)
a0166629_253103.jpg

(すみませんが少しの間、ブログお休みさせて頂きます_(._.)__(._.)_)
[PR]
by i13kei | 2016-06-03 02:54 | サン(黄ラブ系) | Comments(0)