<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆家族大募集中のいるる☆

a0166629_1534554.jpg

”いや~ん、私のベッドよぉ”
a0166629_153212.jpg

”あんちゃん、あっち行って”
a0166629_1524475.jpg

’邪魔しないで~”
a0166629_1515129.jpg

”だって、フカフカ大好きなんだもん”
a0166629_150342.jpg

”ね、いいでしょ??”
a0166629_1495428.jpg

フカフカ大好きいるる、家族募集中です~♪
[PR]
by i13kei | 2016-05-29 02:52 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(6)

ぶぅちゃんお預かりの 麦さんのブログ でご存知の方も多いと思いますが、
甲斐犬系ミックスのぶぅちゃん、無事に手術が終わり退院しました!!!

術後は顔をあげるのもやっと、ご飯も食べず、、、という状態でしたので
退院出来て何よりです。ほっとしました。 

a0166629_111657.jpg

a0166629_114227.jpg

⇑ こちら入院中のぶぅちゃん

ぶぅちゃんはとても珍しい症例らしくまだ病名は確定出来ませんが、
嬉しい事に只今ステロイドが効いているそうです。
(ステロイドが効かない場合、放射線治療や他の手段を考えなくてはなりません)

まだ通院、治療も続きますがどうか再発が無いように、
体力つけて痛みがなく、穏やかな日々が続くよう祈りばかりです。

それから今回の手術と入院代、22万円のうち2万円を麦さんががご負担して下さいました。
麦さん、有難うございます。

皆さんからのお気持ち、お力添えも本当にありがとうございました。

ぶぅちゃん、どうか良い状態がずっと続きますように。
これからも応援どうぞ宜しくお願いします。

===================================

☆病院を探しています☆

新人の黄ラブくん、フィラリア強陽性につき、ボルバキア菌駆除治療をはじめたいのですが、
なかなか治療をして下さる病院が見つかりません。

東東京、又は東京に隣接する千葉県あたりで治療をして下さる病院をご存知の方、
いらっしゃいましたら是非お知らせ頂けないでしょうか。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。m(__)m


[PR]
by i13kei | 2016-05-28 02:26 | ぶぅ | Comments(0)

薩摩ビーグル系のリク、絶賛家族募集中です!!!
a0166629_15365215.jpg

a0166629_15373740.jpg

レスキューしてから2週間ちょっと。少しずつリクの様子が分かって来ました。
目力があって、大きくは問題が見られないとてもイイコ仔です。

ただ、分離不安からの吠えがありますので(一度人間に見捨てられた保護犬にはよくある事です)
精神的なケアも含めてリクの全てを受け入れて下さる方を募集しています。
(ちなみに吠え声はビーグルの甲高い吠えというより、猟犬系の太くて響き渡る声です)

そしてビーグルで12キロというと小さく思われるますが、
リクは一般的によく見かけるビーグルではなく、
薩摩ビーグル系で、足も長く、中型犬と大型犬の間ぐらいの大きな仔です。
お肉がつけば17キロ前後になるかも知れません。
a0166629_15381570.jpg

a0166629_15385388.jpg

大きさと吠えについては事前によくご検討の上、ご応募下さい。m(__)m

~~~プロフィール~~~

【名前】 リク
【犬種】 薩摩ビーグル系      
【性別】 オス(6/3去勢手術予定)
【年齢】 推定5歳
【体重】 12キロ弱(やせ過ぎ)
【フィラリア】 マイナス 
【お預かり場所】 千葉県習志野市
【経緯】     センターからレスキュー
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・便検査、血液検査、フィラリア検査(陰性)、混合ワクチン、狂犬病予防接種、実施済み
・後ろ両足にも狼爪があり、右後ろ足の狼爪は腫れている。現段階で、爪きりや足拭きなどを嫌がらないので生活していく上で支障があるようには思えないが、マットやタオルなど引っかからないように注意が必要。

【性格・しつけ等】
・元気(ワチャワチャ)で、人懐こく、攻撃性はみられません。
・お座り等のしつけは一切入っていません。現在、マテを教えています。
・トイレは外派です。
・遊びが好きで子どもっぽいです。音の鳴るおもちゃやボールが大好きです。
・散歩をしたことがないようで練習中です。現段階では匂い取りが主で、長距離を散歩というより、短距離を時間かけて散歩しています。
・食べ物が大好きなので、拾い食いには注意してください。
・散歩時の引っ張りは殆どありません。相性もあるかもしれませんが、他犬に反応することもあまり見られません。猫には吠えます。
・噛み癖はありませんが、人によく飛びつきます。ジャンプ力も高いです。
・子どもも大人も関係なく、とにかく人が大好きです。ただし、ジャンプ力が高く、飛びつき癖がある為、注意が必要です。
・人の姿が見えなくなるとギャン吠えしてしまいます。バリケンに入っている時は大人しくしている時間が増えてきましたが、ひとりでのお留守番はまだ難しいです。先住犬が側にいると落ち着いています。

【里親希望者様へ】
・後ろ足の狼爪が腫れているため、引っ掛けたりしないように注意してください。
・ジャンプ力が高く、また、室内の扉を足を器用に使って自分で開けてしまう程なので脱走には十分注意してください。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。


子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~
http://kotutagumisotuwan.blog.fc2.com/blog-category-54.html


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i113/

a0166629_15412986.jpg

a0166629_15421335.jpg


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

a0166629_1543592.jpg

a0166629_15445515.jpg

a0166629_15454913.jpg


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

子豚組の皆も家族を待ってます!!!
a0166629_15225852.jpg

みんなとってもイイコですよ~~~(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2016-05-25 15:55 | リク(薩摩ビーグル系) | Comments(0)

(本日2本目のアップです。サラのプロフィール記事もどうぞご覧下さい)

東京では夏日の中、無事に新人イエローラブくん、センターより出てきました!!!
a0166629_264912.jpg

引き出しにご尽力いただいたHさん、遠い距離を連れて来て下さったMさん、
いつもありがとうございます。m(__)m
a0166629_254454.jpg

また、初お預かりに挙手して下さったルナさん、
ルナさんのおかげでこのラブくん、命が救われました。

本当に有難うございました。心よりお礼申し上げます。
a0166629_251869.jpg

そしてこのラブくん、、、
a0166629_244349.jpg

とにかく嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらない!!!(^◇^)
a0166629_24341.jpg

”うれぢぃ~~~~ブチュ”
a0166629_234110.jpg

”うれぢぃ~~~~ペロッ”
a0166629_231391.jpg

”うれぢすぎる~~~ブチュブチュ”
a0166629_224613.jpg

とカメラに納まりきれてない感じ、伝わりますでしょうか?
a0166629_213363.jpg

ただでさえ暑いのに、興奮しすぎて息が苦しくなっちゃうよ~。
a0166629_202944.jpg

・・・っと思っていたら、ラブくんの首輪、食い込んでたんですね、、、。
(赤いチェックとチェーンは新しいものです。内側の古い首輪です。)

職員さんが3人がかりで外そうとしたり、切ろうとしたそうですが、外れませんでした。
a0166629_22192.jpg

で、私の太い腕と(笑)ルナさんとでやっとの思いで外したのですが、
本当に酷すぎる!首輪の一番小さい所で固く食い込んでいました。
a0166629_2155065.jpg

元飼い主は、ラブくんがもっとちっちゃい頃この首輪を付けたまま、
ずっと調節していなかったんですね、、、。
(しかもこの首輪は悪臭がしています)

こういう仔、時々います、、、。

特に地方で、外飼いで、、、。とにかくサイズが昔のままなので呼吸が苦しいのです。
飼い主はそんな事、ちっとも気づきません。
もし、皆さんのお近くでこういう仔を見かけたら、どうか首輪だけでも適正なサイズにしてあげて下さい。

動きが激しすぎて写真がなかなか撮れません。
a0166629_2271951.jpg

まあ、明るいラブだと大体こんな感じです。
a0166629_228465.jpg

そして頭でっかちで足が太くて立派です。
a0166629_230178.jpg

ちょっとゴルの血が入っているのかな??
a0166629_2314319.jpg

目視では目立った外傷、しこりなどは見られず、攻撃性も見られません。
とっても友好的です。
a0166629_2325983.jpg

体重は30キロ前後ぐらいでしょうか、
外見は4歳ぐらいに見えますが、中身は1、2歳です。
早速車の中でリードをちぎってました(・_・;)
これからピッカピカになろうね!!!
a0166629_2343673.jpg

残念ながらフィラリアは強陽性でした。
a0166629_237917.jpg

これからケアしながら家族募集していきますので、応援どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
a0166629_239146.jpg

新人リクも宜しくです!!
a0166629_2394232.jpg

皆本当の家族を待っています♬
[PR]
by i13kei | 2016-05-25 02:48 | Comments(2)

☆イングリッシュセッターのサラ・絶賛家族募集中です!☆
a0166629_2305525.jpg
a0166629_2303093.jpg

≪ご報告≫
皆様お久しぶりのご報告ですみません_(._.)_

レスキュー当初、具合が悪くなり緊急入院、
大きな病院で複数回に亘り精密検査を受けていたサラですが、
乳腺腫瘍と肺のあたりに影があり、最終的に手術を進められていました。

ただ、その頃サラ自身体力も無く、
かえって手術がサラにとって大きな負担になると考えられた為
手術は見合わせて検査を続けながら
このままのサラを受け入れて下さる里親さんを探していました。
a0166629_2313124.jpg
a0166629_2311029.jpg

その後4か月がたち、サラの生活も落ち着き、
体調もそんなに崩れる事もなく(多少の波はあります)
腫瘍専門の病院でセカンドオピニオンを受けた所、

リンパや肺へのガンの転移らしきものが見られなさそうという事で
6月に避妊手術と乳腺腫瘍切除の手術を受ける事になりました。

一度は余命を考えなくてはならない状況だったのに、
なんと奇跡的にここまで来られたのもてつわんさんの愛情と手厚いケア、
そして皆さんの温かいお気持ちに支えられてきたからです。

本当にありがとうございます。

サラ、頑張って手術を乗り越えてぶっといご縁と繋がりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪お礼≫
サラの医療代、3月中旬分までで 232,120円 精算させて頂きました。

ご支援者様にお礼のお言葉をお返しできず、大変申し訳ないですが、
お一人ずつに本当に感謝の気持ちいっぱいです。

皆様からのお心遣い、本当に有難うございます_(._.)__(._.)__(._.)_
(詳細・収支報告ですが大変申し訳ないですが、まとまった時間が取れない為、お時間頂けたら幸いです)


6月はサラとリクの手術、ぶぅちゃんもこれから治療が続きます。

いるるはまだフィラリアが陽性だったので引き続きボルバキア菌駆除治療をしています。

昨日レスキューした新人イエローラブ君も問題無ければ去勢手術をしていきます。
(残念ながらフィラリア強陽性でした。)

マーブルはおかげ様で体重が増えました(*^-^*)

皆それぞれですが、良い方向に向かって、皆に素敵な家族が出来ますように!!!
引き続きお力添え頂けたら幸いです。m(__)m
a0166629_234522.jpg

※各名前をクリックするとお預かりブログ又は保護主ブログにリンクします。

ぶぅちゃんの仮ママさんブログ
 
(ぶぅちゃんの保護主ブログ記事)


マーブルの仮ママさんブログ


サラの保護主ブログ


いるるの仮ママブログ


 リクのお預かりブログ兼卒ワンブログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆イングリッシュセッターのサラ・最新プロフィール☆家族募集中!!!
(2016/5)
a0166629_2322798.jpg
a0166629_2321129.jpg
a0166629_2314512.jpg

【名前】 サラ

【犬種】 イングリッシュ・セッター(ブルー・ベルトン)

【性別】 メス 未避妊 (2016/6・避妊手術予定)

【年齢】 推定10歳

【体重】 18.6kg

【フィラリア】 陰性

【お預かり場所】 東京都西東京市

【レスキュー日】 28年1月 

【経緯】 放浪していた所を保護

【譲渡範囲】 要相談(お見合い時にご家族揃ってこちらまで来ていただける方)

【その他】 混合ワクチン H28.1月接種済み、狂犬病予防接種 H28.4月接種済み
マイクロチップ 未挿入

【性格等】
・天真爛漫・マイペースな子です。シニアの魅力があり、一緒にいるだけで癒されます。

・室内クレート内では静かにしていられます(普段の寝床は犬用ベッドを使っています)

・排泄は室内・外の両方です(室内フリー時はほとんど失敗します)

・他犬への関心はほとんどありませんが、しつこくされると嫌がります

・猫・鳥に少々反応しますがうるさくはありません。

・ごはん時の支度時、お散歩支度時に要求吠えがありますが許容範囲です。

・チャンスがあれば盗み食いをするタイプと思われます(笑)

【健康面】
・乳腺腫瘍(悪性の可能性あり)が2か所有ります。(2016/6切除予定)

・子宮蓄膿症は現在のところ無し

・レントゲン検査にて肺のあたりに白い影が有り(拡大傾向にありますが今の所、胸水・呼吸困難・
咳などはありません)セカンドオビニオンで動脈石灰化の可能性を示唆されました。

・下半身の筋肉の付きが弱いです(散歩前半は張り切って歩きますが、後半はゆっくり、疲れると脚に震えが出ます)

・視力・聴力の衰えがあり、急に触られたりするとびっくりします。

【希望者様へ】
シニアであり年相応の体力、機能の衰えはあります。猟犬種ということもあり、野山をニコニコしながら走ります。

シニアの魅力たっぷりなカワイイところをたくさん持っていて癒されます。

レスキュー当初は悪性の乳腺腫瘍の転移の可能性が高いとの診断を受け、悪性の場合は余命僅かで無理に手術をしてもサラの負担が増えるだけのとのことでした。

しかしレスキュー後4カ月程経過しても元気な事、何件かの獣医師にセカンドオビニオンをして頂いた結果、肺の上の影は動脈石灰化の可能性が高く、6月上旬に乳腺腫瘍の除去手術と病理組織検査をすることにしました。

今後どのような方向に進むか予断は出来ませんが、サラの全てを受け入れてくださり、残された時間を明るく楽しく過ごさせてくださる方を希望します。

ご家族全員がサラを迎えることに同意している方。

今後の容態悪化も考えられます。終生室内飼いのお願いと、足腰が弱くなっていますので室内の滑り止め等の対策をお願いします。

自然環境の中にいることが大好きなサラです。出来れば都心部より郊外に住居のある方を希望します。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。継続的な保護活動の為に、ご理解・ご協力をお願いします。
a0166629_2343827.jpg
a0166629_233654.jpg
a0166629_2324085.jpg

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i106/
***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新人君のご報告】
☆新しくイエローラブくんレスキューしました!!!
レスキューでお世話になったHさん、Mさん、
お預かり頂くルナさん本当にありがとうございました。m(__)m
a0166629_049483.jpg

これからラブ君もご縁探しが始まります。

応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-05-25 01:56 | サラ(E・セッター) | Comments(2)

子豚組のみ~んな、とっても可愛いのに、ご応募が全くありません!
張り切って、ご応募お待ちしていま~す♪
a0166629_1682523.jpg

Rokaさんが団六(元らんまる)の近況アップして下さいました~~~ こちら
団六ママさん、Rokaさん、ありがとうございます!!!

=================================
☆家族大募集中のいるる☆

GWの話題を書き終える前にこのままだと梅雨入りしそうな気配ですが・・・(滝汗)
a0166629_15283053.jpg
a0166629_15275279.jpg

いるると最初で最後の旅行になる事を願って、御宿(おんじゅく)を沢山散策しました♪
a0166629_15265323.jpg

東京ではなかなか見られない、イキイキとした良い顔しています。
a0166629_1526219.jpg
a0166629_1525373.jpg

特に野生動物の気配に興味津々。
a0166629_15244325.jpg

きっと放浪時代に狩りをしてたんじゃないかな~((+_+))
a0166629_15241458.jpg

でも生きる為に必死になるってとても大切な事だと思います。
a0166629_15233525.jpg

それに比べて人間は、、、自分の娯楽の為に沢山の動物を犠牲にしてきて毎日悲しくなります。
a0166629_15225278.jpg

今まで、生きる為に必死になってきたいるるに、早く温かい家族が出来るといいね!
a0166629_15215748.jpg

せっかくなので穴場の展望台に行く事にしました♪
登る途中で御宿(おんじゅく)の町を見下ろして、、、(画面中央はUFOではありません・笑)
a0166629_1529566.jpg

誰にも会わない道をひたすら進みます。
a0166629_1531737.jpg

実はここは何百年前からもあるような歴史のある場所でして、犬と一緒でなければ結構怖いんです。
a0166629_15315487.jpg

途中、野生動物の匂いに犬達2匹は大興奮!
a0166629_15322485.jpg

そして展望台まであと少し、、、という所で、直ぐ近くまで野生動物が迫っていたようで、
犬達狩りモードになりました!(@_@)
a0166629_1533337.jpg

で、本当に怖くなってきたので、途中で引き返してきました(T_T)
この2匹はとても満足げ❤
a0166629_15333373.jpg

若干一名バテてます。
a0166629_1545473.jpg

そしてこの後、海へと繰り出したのでした、、、。
a0166629_15341743.jpg

日々成長しているいるる、他犬とも最初ダメかも、、、と思っていましたが、
時間をかければ先住犬がいるご家庭でも大丈夫かも、という所まで来ました。
我が家では一頭につき1か月ずつ時間をかけて、慣らしていきました。

本当の家族を首を長ーくして待ってます!!!
[PR]
by i13kei | 2016-05-19 16:30 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

ぶぅちゃん、本日無事に手術が終わりました。
a0166629_1522782.jpg

私も気が気でありませんでしたが、麦さんにとってはもっともっとお辛い一日だったと思います。
術後、早速のお見舞いもありがとうございました。m(__)m
a0166629_1524721.jpg

何はともあれよく大手術を終え、よく生きて返って来てくれました。
先生にも感謝の気持ちいっぱいです。

ぶぅちゃん、よく頑張ったね。


そして手術ですが開けてみたら 腫瘍は膜に癒着していて 無理に取ると大出血してしまうとの事。
悪性神経鞘腫との話でしたが 新たに他の可能性が出てきました。

髄膜腫か血管腫、骨肉腫の可能性です。

一週間ほどの入院になります。

麦さんのブログ にも詳しく書かれていますので是非ご覧ください。

この3つの中では一番髄膜種が体に負担が少ないので、髄膜種であるよう祈るばかりです。

まだ治療が続きますが、どうかぶぅちゃんが穏やかな生活が送れるよう、
応援して頂けたら幸いです。

沢山の方に応援、ご心配して頂き、本当に有難うございました。m(__)m

*******************************

先日レスキューしたビーグルのリクのお預かりブログは こちら (兼卒ワンブログです)
a0166629_26892.jpg


可愛いサラちゃん、マーブル、いるる、も本当の家族との出会いを待っています!!!
a0166629_1585048.jpg

気になる方、是非ご連絡下さい。お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2016-05-18 02:14 | ぶぅ | Comments(0)

はっきりとした原因がつかめず、ずっと調子が良くなかったぶぅちゃん。
a0166629_2412585.jpg

薬、注射、サプリ、血液検査複数回、
主治医の先生と連携が出来ている、日本の名医100人にも選ばれた神経科の専門医での鍼治療、
甲状腺の検査、ホルモン検査、筋電図、、、
a0166629_3215543.jpg

a0166629_3224869.jpg

背骨の始まりの部分に異常があり、他にもヘルニアの疑い、クッシングの疑い、
筋ジストロフィーの疑い、神経系の病気の疑い、、、

胸の部分にも気になる箇所があるようで、でも腰や足の関節は異常ありませんでした。
最初の頃は歩くとよろよろと左によろけて倒れるので脳の疾患かもしれないと、、、

沢山の可能性がある中で、お預かりして下さっている麦さんが何回も病院に通い、検査と治療、
出来る限りのあらゆるケアをして下さってきたのですが、
なかなか様子は変わらず最終的に確定検査の為、全身麻酔でMRI検査をしました。
a0166629_3301342.jpg

a0166629_3304067.jpg

まず筋電図の検査で、やはり左前足、後ろ足に異常があり、
ニューロパチーという免疫疾患で 異物を免疫が攻撃しているため、
足の痛みやフラつきが出ていたそうです。


そしてMRIで原因が分かりました。

悪性神経鞘腫瘍(しょうしゅよう)

ぶぅちゃんの場合、首の脊髄近くにあり、9.8mmの脊髄の中に7.5mmの腫瘍があります。
手術の場合、2.3mmしか余裕が無く とても難しい手術で大変なリスクがあります。

全部取り切るのも無理なようで 手術しても再発するだろうとの事です。


でも手術しないと腫瘍がだんだん大きくなり、脊髄を圧迫して麻痺が起きるとのこと。
そして 胸の動きが悪くなり、死に至るそうです。


MRIで麻酔をかけたところ 既に動きが悪かったそうで
手術時はその動きを助ける事をしないといけません。

普通は痛みが強いので もっと早く分かるそうですが ぶぅちゃんの場合
免疫疾患の方が強く出ていたので その間に腫瘍が大きくなったのかもしれないそうです。


せめてもの救いは食欲だけは変わらない事、でも体重は徐々に落ちてきています。

ご支援で頂いたカートも大活躍しています。虎太郎ママさん、有難うございます。m(__)m


麦さんと話し合いの結果、全面的に信頼している先生に
本日17日、緊急で手術をして頂く事になりました。


ぶぅちゃんはMRIを受けた日から夜鳴きが始まり(大涙)、
脳萎縮の影響で認知症が始まったのか、それとも何かを感じているのかも知れません。


ぶぅちゃんの手術が無事に終わりますように。
とにかく無事に戻ってきますように。
ぶぅちゃんの生命力を信じて祈るばかりです。

どうか皆さんからもぶぅちゃんに元気玉送って下さい。
お願いします。m(__)mm(__)mm(__)m


:::::::::::::::::::::::::::

【お礼】

皆さんからのご寄附でぶぅちゃんの今までの治療代225,619円と
手術代の一部200,000円(最終的には総額25万円から30万円の予定)、
合計425,619円を精算させて頂きました。

また、日常にかかるケア代一式、ワクチン代、狂犬病注射代、皮膚病のケア、膀胱炎の疑いの治療代などお預かりの麦さんがご負担して下さいました。(滝涙)

色々と皆さんにお気遣い頂きまして本当に有難うございます。(滝涙)
沢山の方のお気持ちがあるからこそ皆も安心して医療が受けられます。

皆さんのご協力に心より感謝しています。本当に有難うございました。

::::::::::::::::::::::::::::::

【お詫び】
コメント、メールのお返事、遅くなっている方、本当にすみません。
自分の頭の中がぶぅちゃんの手術、イエローラブのレスキュー、ゴルの仲介、他の仔達と
お店が開店記念で立て込んでいます。お返事にお時間頂けたら幸いです。
[PR]
by i13kei | 2016-05-17 03:41 | ぶぅ | Comments(0)

5月16日 ご報告

沢山の方に情報拡散、ご心配頂きありがとうございました。
おかげ様でイエローラブを預かって頂く方が見つかりました!!!
これで命が繋がります。
情報が何もない中で挙手頂いた方、本当に有難うございます。心より感謝しています。
またビータヌママさん、いつも困った時に親身になって下さり有難うございますm(__)m

これから幸せ掴むまで皆さん応援どうぞ宜しくお願いします。


それからゴルも一度募集を締め切らせて頂きます。
詳細は改めてご報告させて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※このブログは拡散、シェア大歓迎です。いつもご協力ありがとうございます_(._.)__(._.)_

【新規・2頭】

①超緊急で黄ラブの里親さん又はお預かりさん(収容犬で期限が迫っています)

②ゴールデンの里親さん(里親募集のお手伝いです)

を募集しています!!!

 


⇒締切ました。ご協力ありがとうございました。

①ラブラドール・イエロー
a0166629_1495053.jpg

a0166629_1504038.jpg

・オス 5歳位 人なつこいそうです
・只今センターに収容されており、収容期限5月16日までです。16日までにお返事をしないとなりません。  
・健康状態や性格等、詳細はレスキュー後でないと分かりません。年齢等は参考までにして下さい。
・出来れば里親になって下さる方を優先して募集していますが、もしどなたもいらっしゃらなかった場合、里親が決まるまでお預かりして頂ける方も合わせて募集しています。
(どちらもいなかった場合は諦めないといけません。)

※命が繋がる事を第一にしていますのが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでご了承下さい。
また、引き取り希望で無い方からセンターへのご連絡はくれぐれもお控え下さいます様、固くお願いします。




②ゴールデンレトリーバー ※里親募集のお手伝いです。
a0166629_2313100.jpg

・オス(去勢済)11歳
・至って温厚。今まで室内飼い
・現在、川崎のペットホテルに滞在中
・飼い主さん死去のため新しい家族募集

こちらは里親募集のお手伝いです。
ご希望の方は下記アンケートをご記入の上私までご連絡下さい。窓口となっている方にお繋ぎします。
こちらのゴルも止むを得ず状況が変わる事もありますのでご了承下さい。
また、命が繋がる事を第一にしていますので、誹謗中傷的なご意見はお控え下さいますよう、どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※先日募集しましたチョコラブのゲンちゃんも引き続き募集中です!!! 詳細は こちら
a0166629_2134415.jpg

※子豚組のぶぅちゃん、サラちゃん、マーブル、いるる、プラス新人のリクも里親さん募集しています!!!
a0166629_2143823.jpg


☆☆☆リクくんの最新情報は こちら ☆☆☆
※卒業犬の権兵衛&幸太郎からの幸せ便りもアップされてますよ~~~♪



ご応募は下記アンケートをご記入の上、i13kei@yahoo.co.jp  イワソトまでお願いします。
アルファベットの i の次は数字で 13 です。

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~


皆が安心して暮らせる場所が出来ますように!!!
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-05-11 02:39 | レスキュー | Comments(19)

大変お待たせしました!!!

無事に検疫が終わり、ビーグルのリク(お預かりのRokaさん家命名)レスキューしました!!!
大変遠い所、一日がかりで搬送して下さったMさん、
毎回大変お世話になっているHさん、ご関係者の皆さん、本当にありがとうございました。m(__)m
a0166629_1521366.jpg

リクは、よく見かけるアメリカンタイプのビーグルよりも一回り大きく、、、
a0166629_1551822.jpg

この長い手足、大きな耳、、、
a0166629_157895.jpg

この目力の強さ、
a0166629_1584571.jpg

この長~いシッポ、、、
a0166629_1594934.jpg

吠えもアメリカンタイプのビーグルよりも低く、遠くまで響き渡る声で、
(消防車のサイレンと一緒に遠吠えしてました。笑)

おそらく薩摩ビーグル、または薩摩ビーグル系だと思われます。

まだ洗ってもいないのに、このビロードのような光沢のある毛並。
毛がパサパサのいるるに少し分けて欲しい~~~。
a0166629_211720.jpg

あまり外の世界は知らない様子、匂い取りを凄~くします。
でも、初めての場所でせわしないながらも堂々としています。
a0166629_265888.jpg

この目つき(笑)心奪われるのは私だけでしょうか(*^^*)
a0166629_291336.jpg

分かりにくいですが後ろ足にも狼爪(ろうそう・親指)があり、片方は腫れていますので、
獣医さんと今後どうしていくか、相談して決めていきます。
a0166629_2144443.jpg

本当は我が家で一泊してから明日、Rokaさんの家まで搬送して頂く予定だったのですが、
私の都合で急遽今日お引越しさせて頂きました。すみません、有難うございました。

また明日に向けてスタンバって下さっていたバムママさん、本当に申し訳なかったです。
またの機会に是非是非宜しくお願いします!!
a0166629_2301594.jpg

お店の休憩時間の間に行って来れるかな~~~っという時に限って事故渋滞(・_・;)
a0166629_2311736.jpg

さらにさっき30分ぐらいお散歩行ってもオシッコしなかったのに、
車の中で足上げてオシッコしました~!(大笑)
a0166629_2325044.jpg

きっとリクは将来大物になると思います♪
a0166629_2332838.jpg

最期にお引越し後の様子をRokaさんにお知らせ頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
きっと、将来のご希望者様にとって、リクが最初はどんな感じかイメージしやすいと思いますので、、、。
⇓ここから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人が見えなくなるとギャン吠えしていたので、カイが唸ったところ、、、

唸られて以降は一度もギャン吠えはしていません。

(鼻鳴きはしていますが。)

夕方に1回、夜に1回散歩に行ってきました。

散歩に慣れていないようで右左、右左と歩いていました。

今のところは、引きも殆どなく、他犬と会っても反応がありませんでした。

人とすれ違うと直ぐに近寄っていこうとします。特に女の子。


また、今日はあまり長くは歩きたがりませんでした。



家に帰った後、雨でぬれた身体を拭こうとしたところ、

足も自ら上げて拭かせてくれました。


ただ、一度バリケンから出るとなかなか入ってはくれません。


食事(夕飯)はしっかり食べました。

野菜スープをあげたのですが、野菜も残さず食べました。


夜、私がカイ&ランの散歩に出た直後は2、3度吠えていたようですが


母が声をかけたところ、直ぐに止めて大人しくしていたようです。

(若干鼻鳴きはしていたようですが)


余談ですが、、、カイ&ランとはバリケン越しに会わせたのですが

カイは若干唸ったものの、吠えることはありませんでした。

今は様子を見ているようです。

ランも同じく様子見といったところでしょうか。必要以上に近づきません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇑ここまで。Rokaさん、ありがとうございました。

カイくん、とっても良い仕事してますね~。(*^-^*)
あの鳴き声で鳴かれたら、こっちが泣きたくなっちゃうぐらいなんですが、ちょっと安心しました。
このまま良い調子でいきますように!!!

これからメディカルチェックをして、里親募集していきます。
リクの応援もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-05-10 02:54 | リク(薩摩ビーグル系) | Comments(0)