<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

黒ミックスとビーグルのご報告です。

まず、レスキュー予定だった黒ミックスの女の仔ですが
収容所での収容期限がとっくに切れて検疫をお願いしていたのですが、
何と飼い主さんが現れたそうです・・・!!

そして一緒に期限が切れ、どこからもレスキューの声がかからなかった仔は
殺処分されたという事で、複雑な気持ちでいます・・・。



このブログを読んで下さっている方にお願いしたい事があります。
ご近所で、突然姿を見なくなった犬猫が居た場合、飼い主に一声かけて頂けないでしょうか。

その方が”そのうち帰って来るだろう、、、”っとのんきな事を思っているかも知れません。
ネットを使わない方かも知れません。

そのうちに交通事故に巻き込まれたり、収容先で期限が切れてしまったり、
のんびりしているうちに亡くなってしまう場合が多くあります。

一緒に近県まで含めて動物愛護センターや警察に連絡したり、
ネットで収容所情報を確認したり、是非皆さんに捜索のサポートをして頂けたらと思います。

そして今回はRokaさん(かっちゃんのママさん)がお預かりして下さるっと言って下さったからこそ
繋がった命です。

いつもながら本当にありがとうございました。



それからビーグルの男の子ですが、またまたご無理お願いしてRokaさんに預かって頂ける事になりました。ご家族の皆様もOKして下さって、本当に感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございます。

まずは無事に検疫が終わって、出て来られますように、、、!!


少し話はそれますが、このビーグルは恐らくブリーダー放棄犬だろう、という事です。
以前の記事ですが是非 こちら⇓ 

”ペットショップで売られている仔犬の母犬達の姿 知ってますか”

もご一読下さい。(4000近いシェアありがとうございますm(__)m)

自分達が、純血種を求めれば求めるほど、こういう仔達がいなくならない、っという事を忘れずに、
こういう仔達を作り出しているのは誰なのか、もう一度考えて頂けたらと思います。


またちょっと余談なのですが、うちの店のすぐ近くには東京都の愛護センターがあり、
立派な首輪付き、可愛いバッグ付きの小型犬の純血種が沢山収容されています。

もちろん、中型犬、大型犬も沢山収容されています。
(その隣は大きな公園があり、ドッグランもあり、休日は人も犬もいっぱいになります。)

そしてもう少し行くと大型のペットショップで純血種が高額で売られています。

犬を買いたいっと思っている方全てが愛護センターから引き取ってくれたらな、、、といつも思うのです。
[PR]
by i13kei | 2016-04-29 03:01 | レスキュー | Comments(0)

4月29日記

ビーグルのお預かりさんが決まりましたので募集を締め切らせて頂きます。
詳細は次の記事でお知らせしますので是非ご一読下さい。

気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
これから素敵なご縁を繋いでいきますので、応援どうぞ宜しくお願いします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事はこの記事の下になります。

4/26記 ”本日の癒し・えびす編”

も見て下さいね!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月25日記
①新規でビーグルの里親さん、又は里親が決まるまでのお預かりさん、緊急募集しています。(東京近郊)
a0166629_1215950.jpg

a0166629_1361928.jpg

・ビーグルのオス、推定5歳位、只今センターに収容されています。
(くれぐれも直接引き取り希望で無い方からセンターへのご連絡は絶対にお控え下さい)

・センターでの様子はおとなしい、とのこと。(場所が変わり時間がたてば変わると思われます。)
・その他詳しくはレスキュー後でないと分かりません。上記も参考程度にして下さい。
・命が繋がる事を第一にしていますが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。

※里親希望の方は こちら をご一読の上、リンク先のアンケートのご記入をお願いします。

※里親が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。
お預かり頂く方にはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。

※その他お預かりの詳細は こちら をご一読お願いします。


②中型黒ミックスの搬送ボランティアさん、緊急募集しています。
・センターに収容されている黒ミックスの女の仔がいたのですが、
どこからも引き出しがなく緊急性がありましたので、卒ワンブログをお願いしているカイラン家の皆さんにお預かりをお願いする事になりました。

カイラン家の皆様、急なお願いにもかかわらず引き受けて下さり、本当に有難うございました。

・只今検疫中でレスキュー日は未定なのですが、GW前後位の予定でいます。
そこで東京都杉並区(またはその近辺)から千葉県習志野市まで搬送して頂ける方を募集しています。
交通費はこちらで負担させて頂きます。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_


ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
子豚組で家族募集中の子達、みんな良い子ですよ!!!
a0166629_2233768.jpg

[PR]
by i13kei | 2016-04-29 02:03 | レスキュー | Comments(0)

引き続きビーグルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。
ビーグルも幸せになりますように、、、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも、レスキュー前は悪いほう、悪いほうばかりに考えてしまって、気分が落ち込みます、、、。
レスキュー出来る瞬間まで、何をしてもその事ばかり考えてしまって、生きた心地がしません。

そんな時に皆さんからご支援、ご寄附のお心遣いや、
ブログやFB等でシェア、拡散して頂いたり、
お預かり頂いている方が頑張ったりしている姿を見ると、
胸がいっぱいになって、少し前を向けるようになります。

それから、無事に家族が出来た犬達の幸せな姿を見ると、
”今いる仔達や、これからレスキューする仔達もこんな風に絶対幸せになってほしい!!!”っと思い、力が湧いてくるのです。
(逆に便りがご無沙汰の仔達の事も凄く気になります)

そして・・・いつもちょうどいいタイミングで来るえびすからの動画(*^-^*)
これは少し前なんですが、大好きな動画の一つです。

最期にお姉さんがえびの事をくちゃくちゃに撫ぜるのが大好きです!
こんな愛の形っていいな~~~ってemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

子豚組で家族募集中の仔達です⇓⇓⇓
a0166629_1632039.jpg

み~んな幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2016-04-26 16:37 | えびす | Comments(0)

撫ぜたり、ブラッシングしたり、爪切りしたり、おひげを切ったりすると、、、
a0166629_21473366.jpg

寝てしまういるる。
a0166629_21465481.jpg
a0166629_21461977.jpg

お外でも同じく('◇')ゞ
a0166629_21501272.jpg
a0166629_21504888.jpg

こちら初めてあったかりんかなぱぱさんと、
a0166629_21514174.jpg

かりんかなままさんにオヤツを貰っている図。

犬と馴染むのは時間が必要ですが、人にはそんなに警戒心がなくて、
初対面の人でも撫ぜさせてくれます。
a0166629_21521420.jpg

ソフトマウスで今では何でも食べます!

まだ若く遊びも大好きで、気を許したワンコとも遊びますが、
一人でガジガジ遊ぶのも大好きです❤
a0166629_21492333.jpg

ところでいるるの名前ですが、実は実はお客さんの名前を貰ったんです!
a0166629_21525822.jpg

ちょうど宮崎からやってきた日に、諸事情がありお店で待機させてたところ、
(普段うちの店に犬はいません~家でお留守番しています。)
明大サッカー部の軍団が食後にいるるの事をナデナデしてくれて、
”可愛いでしょ~まだ名前が決まっていないの~~~”と言うと、
”じゃあ『いるる』にして~~~”っという訳でその中の1人の名前を貰ったんです!
a0166629_215329100.jpg

ちなみに”いるるクン”のお兄さんはプロサッカー選手なんですって~!
”いるるクン”もプロになって欲しいな~~~。
a0166629_21535967.jpg

いるる”容”には
”とりこむ、中身、などの意味の他に、受け入れる、ゆとりがある、ゆるす、ききいれる”
という意味もあります。
a0166629_21481220.jpg

推定4歳位、避妊手術済みの女の仔、ワクチン、狂犬病、マイクロチップ、血液検査 済
・フィラリア(陽性)早期陰転を目指して治療中
・前足の指が2本ありません 
・唇の一部が切れています
・アバラの先が一本、ほんの少し外側に曲がっています

いるるの全てを受け止めて下さる、そんな里親様とご縁がありますように!!!
いるる、本気で家族募集中です!!!



[PR]
by i13kei | 2016-04-24 01:04 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

【お知らせ】
只今家族募集をしている ぶぅちゃん、マーブル、いるる ですが、
里親募集掲載サイト、”ペットのおうち”の内容とプロフィールを最新情報に書き変えました!!
詳しくは こちら

この仔を幸せにしたい!!!っという方からのご応募お待ちしています_(._.)_

※サラも里親募集しています。詳しくは直接お問い合わせ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフ会のご報告の最終回です('◇')ゞ

こちらふうちゃん、とてもお利口さんでした。
ごめんなさいね、お顔が撮れてませんでした(・_・;)
a0166629_13715.jpg

幸一くん。ママさん、幹事役お疲れ様でした。
a0166629_136484.jpg

チャッポ、嬉しそうにずっと笑ってました。お顔が撮れてなくてごめんなさいね。
a0166629_1345797.jpg

おはぎちゃん。見違えるほどがっしりと変身してました!遊びたい盛りで行動も可愛かったー!!
a0166629_133818.jpg

カイくん。お写真いっぱいありがとうございました!!
a0166629_1323130.jpg

三太くん。目印として案内役ありがとうございました!!
リリィちゃん、本当に遠くからありがとう♪
a0166629_1321287.jpg

チーム茶色の方々(の一部)。今回はチョコラブ率がと~~~っても高かった!(笑)
a0166629_1311393.jpg

あんず姫。前の面影はどこ行ったのか、落ち着いた姫になってました。(*^-^*)
a0166629_130292.jpg
a0166629_130393.jpg

子豚組プリンセスのサラ。ニコニコしてたね~楽しそうでした♪
a0166629_12927100.jpg

サラは天気などによって体調が優れない時もありますが、それ以外はおかげ様で落ち着いています。
皆さんからのお力添え、本当に有難うございます。
a0166629_1285754.jpg

サラは色々と検査した結果、もうこれ以上は手術をしてみないと分からない、っという事なのですが、
手術によって全てが良くなる訳でもなく、さらに体調不良になる可能性もあり、それだったらこのまま手術はしないで”楽しい、嬉しい”毎日を過ごさせてあげたい、っという気持ちでいます。
そんなサラの状況を受け入れて、幸せにして下さる方が現れたらな、、、と思っています。
てつわんさん、サラのお預かり本当にありがとうございます♪
a0166629_1281751.jpg

こちら”ザ・チーム・中型犬”(笑)
皆、同じサイズ同志、気が合うのでしょうか?不思議と集まってくるんですね~。
a0166629_1273447.jpg

そしてチクワくん。柄がチクワ柄だからですって(*^-^*)
そっくりなえびすに会えるのを楽しみに来て下さったのですが、残念~~~えびちゃんは不参加でした(T_T)
深大寺のランによく行くのでいつか会えるといいですね~(^-^)
a0166629_1265280.jpg

他にも沢山参加して下さったのですが、写真に写っていないワンコ達、ごめんなさい。_(._.)_
卒ワンブログに載っていますので是非みて下さいね。
こちら

最期となりましたが、ご参加して下さった皆さま、本当に有難うございました。
また、嬉しいお心遣いありがとうございました。元気まで分けて頂きました。
毎回遅くてすみませんが、ご寄附、ご支援の詳細は別途ご報告させて下さい。

それから次回は山歩きオフ会を考え中です。
候補として1、高尾山 2、狭山湖 3、御岳山 が上がっています。
行った事がある方からの情報や、ここもオススメなどなどご意見お待ちしています♪
今回参加出来なかった方も是非ご参加下さいね。
[PR]
by i13kei | 2016-04-22 02:38 | 子豚組 | Comments(0)

オフ会のご報告ですがまだまだ続きますよーーー(笑)
(山形の桜の名所の一つ霞城公園に散歩に行った時のリリィ ⇓ )
a0166629_242713.jpg

今回はご参加下さった山形のリリィママさんから、嬉しいお便りが届きまして、
一人占めするにはとてももったいないですので、ママさんの了解を頂きましたので
ご紹介させて頂きますね。

まずはリリィから一言!!!(ボリュームを上げて聞いて下さいね)

(@_@)(^◇^)(@_@)皆さん、リリィが喋りだして驚いたでしょう~~~(*^^)v
(どうなってるのか不思議ですね~)

そして下記はママさんからですemoticon-0152-heart.gif原文のままご紹介させて頂きます。
 ⇓ ⇓ ⇓


昨日はお世話になりましたm(_ _)m
a0166629_27277.jpg

朝起きたら、雨は降っておらず、相変わらず天気予報は怪しかったですが、取り敢えず出発っ!
道中、現地に一気に飛んで行けそうなくらい物凄い強風でしたが、雨だけは降らないで!と願いつつ進みました(^^;;
ブログでオフ会決行を知り、ヨッシャー!と気合を入れ何とか到着
a0166629_28125.jpg

早速、他のワンちゃんを見たリリィは背中の毛が立ってしまい、近寄ってきた仔にワンっと1発吠えてしまって、大丈夫かな?と思いましたが、時間が経つにつれ、ワンズ達の友好的で穏やかな空気にだんだん表情が変わりました
ついにノーリードでケンカする事なく過ごせました
今まで見た事のない様な楽しそうな表情!
ワンズ達とボールを追い掛ける姿
ワンズ達と並んで座りオヤツを貰う姿
リリィ本人が凄く楽しんでいる姿
涙が出る程嬉しかったです‼︎
もとは保護犬だったワンズ達が今のご家族に愛され皆んないい表情でしたね
こんな仲間達と一緒に過ごせ、とても幸せでした
元気なリリィを見て頂け、参加させていただき大大大大大正解でした‼︎
a0166629_294530.jpg

何のお手伝いもせず、ただ参加して楽しませて頂いて申し訳ないやら有難いやら…m(_ _)m

カノンママさんからリリィの事を聞いていた、おはぎママさんからも温かいお言葉頂きましたm(_ _)m
皆さんに心配して頂き愛されてるリリィは幸せ者です‼︎
元気なワンズ達にパワーを頂きました✌️

素敵なご家族、可愛いワンズ達と幸せな時間を一緒に過ごせた事、リリィと私の宝になりましたm(_ _)m

この度、オフ会を企画し、準備をして下さった皆様に心より感謝申し上げますm(_ _)m


 ⇑ ⇑ ⇑
ここまで(きちんとした写真が無くてごめんなさい&あんこが大変お世話になりました・笑)

こんな嬉しいお便り頂けて、私もとっても嬉しいです♪
つくづく開催して良かったな~~~っと思います。

リリィは大きな手術を2回もしたのにも関わらず、とても明るく毛艶も素晴らしく、しっかりとした体になっていました。ママさんの愛情のおかげですね。

リリィ&ママさん、遠くからのご参加本当に有難うございました。
ママさんの意欲とリリィへの愛情に私のほうが力を分けて頂きました(*^-^*)
また遊んで下さいね~~~!!!
[PR]
by i13kei | 2016-04-21 02:15 | 子豚組 | Comments(0)

≪ご協力のお願い≫
以前にもお知らせしたのですが、休日返上でふうちゃんのご家族様が街頭募金活動をして
”心臓移植を待つだいちゃんの医療費”を集めています。
詳しくは ⇓ ⇓ ⇓
だいちゃんを救う会のホームページ
日本全国からの温かいお気持ちで、只今目標金額の半分ちょっと集まったそうです。
私も微力ながらご支援させて頂きました。

毎日心痛むニュースが多いですが、自分以外の人や動物の事を思って
何か一つ行動が出来る時に、自分自身が助けられてる気がします。

だいちゃんの手術が無事に終わりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて!オフ会ですが、毎度おなじみてつわんさんが楽しいゲームを用意してきて下さいました!!
毎回違う企画で私も楽しませて頂いています。ありがとうございます❤
a0166629_2103510.jpg

最初はとにかく風が凄くて凄くて、、、何もかもが吹っ飛んでしまうし、
ゲームも無理かな~っと言っていたのですが、皆がゲームに夢中になっている間に晴れ間も見えてきました!!
a0166629_210194.jpg

皆さん必死で走るので犬達も必死でついてきます(笑)
a0166629_291462.jpg

スラロームなんてムリでしょ!トンネルくぐりなんてムリでしょ!!
っと思っていたら、全員出来たんですよ!!!(@_@)素晴らしいですよね~~~(*^^)v
a0166629_2135181.jpg

小っちゃい仔も大きな仔もガウガウ犬も皆一緒に楽しみました♪
a0166629_2141558.jpg

この後、リレーもやったのですが、予想以上に犬達も必死で走るんですよね。
私は未だに筋肉痛です(笑)
a0166629_2143389.jpg

それにしても、この仔達の殆どが元保護犬とはどう見ても信じられませんよね。
私もそんな事、忘れちゃってました。
a0166629_215847.jpg

一番奥でお座りを5秒間させるのですが、そのやり方も皆さんそれぞれで、
犬に対する愛情が伝わってきます。
a0166629_2154392.jpg

うちのあんこは幸一お兄さんにお願いしっぱなし。本当に有難うございました。
サマになっているでしょ~でも、オヤツをあげると手ごと食べるし、お座りと言えばフセをするし、お手は両手出します。冷蔵庫を開けるのは朝飯前です。(笑)
a0166629_2163836.jpg

オフ会、もう開催するの辞めようかと思ったのですが、
皆の笑顔を見ていたらまたやりたくなっちゃいました!
a0166629_2172641.jpg

次回は山もいいかな、美味しい物食べて、温泉もあったらな、、、。
皆さんのご希望も是非お聞かせ下さい(*^-^*)

またまた続く(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✦早く地震が納まりますように。九州の復興を祈ります✦


[PR]
by i13kei | 2016-04-20 03:08 | 子豚組 | Comments(2)

オフ会のご報告~その2

オフ会の続編です!
沢山写真を撮ったので順不同でご紹介しますね。

まずお礼を一言。
いるるも我が家の犬達も沢山の方に面倒を見て頂き、また温かく見守って下さり本当にありがとうございました_(._.)_
会の最中は皆さんに殆どお任せしっぱなしですみませんでした(・_・;)

そのお世話になったうちの一つ、リリィお姉さんといるるがゲームに参加している動画です♪♪♪

いるる、とっても楽しそう!嬉しいな~~~(^-^)
a0166629_292650.jpg

いるる、女の仔だけど散髪の帰りみたい(笑)リリィママさん、可愛い写真と動画ありがとうございます♪
いるるは絶賛家族募集中です。

こちらこてつクン。むか~しは興奮してクインにマウントしまくっていたのに(笑)
そんな面影は一切なくなり、とても落ち着きました。これまたビックリ!
a0166629_178259.jpg

こちらカイくん。良い顔しています。
カイくんのお姉さんお二人揃って写真を撮って頂きました!いつも卒ワンブログの作成ありがとうございます♪
a0166629_1771488.jpg

黄色バンダナ犬と赤バンダナ犬がフェンス越しでご挨拶~(笑)
a0166629_1765063.jpg

こちらゲームの景品や差し入れ沢山!!とっても美味しかった~!!ご馳走様でした。
景品も沢山集まりました。ご提供ありがとうございました。
a0166629_1761631.jpg

私は大人げなくどれも本気で欲しいものばかり(笑)
さんざん迷って音の鳴るオモチャとエビスヤカラーのカップ頂きました。
オモチャはいるるが鳴らしまくって喜んで遊んでいます。
カップは早速お店で使わせて頂きますね。
a0166629_1754910.jpg

⇑ 幸一お兄さんにオヤツをねだるこてつくんと奥にいるのはふうちゃん。
皆さんご家族揃ってのご参加、嬉しいですね!!
a0166629_1751825.jpg

相変わらず天使のようなチャッポの笑顔。どうしていつも笑顔なんでしょうね~幸せなんだね。

おはぎちゃんも体がしっかりとしてましたよ~どの仔も見違えるほど立派になってこれまたびっくり!
a0166629_179138.jpg

分かりずらいですがおはぎちゃん、なぜかシッポは濃い茶と薄い茶のシマシマ模様なんです(笑)
a0166629_1792023.jpg

まだまだ続きま~す!!
[PR]
by i13kei | 2016-04-19 02:45 | 子豚組 | Comments(0)

本日無事にオフ会終了しました~!!

早速Roka.さんがお写真大量にアップして下さっていますので、
卒ワンブログ をご覧下さいね。ママさん、いつもありがとう~~~!!!(嬉涙)
a0166629_017362.jpg
a0166629_0165159.jpg

ところで朝から大変な荒天でした(苦笑)

家を出て来る時に豪雨だった方や、電車が止まっていたり、
台風並みの強風で物は飛んで来るし、車は揺れるし、
砂嵐、道路には小枝も散乱していたり、とオフ会会場に辿り着くまでが一苦労で、
皆さん別の意味でも感激の再会となりました(笑)

きっと皆さん帰りも大変だった事と思います。
とにかく大きな事故もなく何よりです。
a0166629_0175752.jpg

実は開催するのも非常に悩んだのですが、
もうこの時、このメンバーで会える事は2度とない、という思いで強行開催させて頂きました。

遥々山形や関東全域からいらっしゃって下さった方、どうしても会いたかった仔達、
皆さんと幸せな時間を共有出来た事、とても幸せな時間でした。

また、沢山のご支援、ご寄附、景品のご提供も頂き、ありがとうございました。
ゲームもとても盛り上がりました。

本当に悪天候な中、最後までお付き合い頂き、
また、予想に反して皆さん揃ってご参加頂きありがとうございました。
a0166629_0174317.jpg

a0166629_0172086.jpg

今回はRoka.さんが撮影した集合写真のご紹介ですが、
また改めて詳細ご報告させて下さい(*^-^*)

最期に、震災に合われた方にお悔やみ申し上げます。

今すぐ熊本に駆けつけられない私ですので、
今の私に出来る事、、、という事で熊本震災宛てにご寄附をさせて頂きました。

東北と熊本の復興を願うと共に、微力ながらこれからは両方をサポートさせて頂きたいと思っています。
[PR]
by i13kei | 2016-04-18 02:15 | 子豚組 | Comments(2)

本日のオフ会、開催します~~~!!!

皆さん気を付けていらして下さいね。
飛び入り参加も大歓迎です!!!(*^-^*)

≪お知らせ&ご注意点≫
・念のため、雨と風対応の服装でいらして下さい。

・食事は各自済ませてからいらして下さい。
(ラン横のカフェは確か、11時半頃オープンだったような気がします)

・ランに入る角に三太クン&ママさんがプラカード(幸一ママさん制作有難うございます♪)を持って目印に立っていまーす(*^-^*)

・参加犬の狂犬病接種日と混合ワクチン接種日をお知らせ頂いていない方は、受付でお知らせ下さい。

≪オフ会の流れ≫

・11時前位から受付 ⇒ お支払を済ませ、名札とバンダナを付けて下さい。

・11時~ ⇒ 皆さん集まって自己紹介 ⇒ その後犬が落ち着くまでフリータイム

・犬が落ち着いて来たらゲーム (頑張って景品をゲットして下さい!) ⇒ 集合写真撮影

・時間までフリータイム ⇒解散


※雨の状況により、内容は臨機応変に変える事もあります。

 素敵なオフ会となりますように♪
[PR]
by i13kei | 2016-04-17 08:00 | 子豚組 | Comments(0)