<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

皆様ご存知、子豚組代表絶賛家族募集中のぶぅちゃんですが、
最近あまり調子が良くありません、、、。
a0166629_1554929.jpg

(お預かりママさんのブログからお写真お借りしました)

詳しくは ぶぅちゃんの仮ママさんブログ
をお読み頂きたいのですが、

ステロイドを飲まないと立ち上がれなくなり、かと言ってもともと肝臓があまりよくないぶぅちゃんに、ステロイドを飲ませ続ける訳にもいかず、(ステロイドを飲ませ続けると肝臓に負担がかかります。お水も沢山飲むようになります。)
今現在、鍼やサプリも大きな効果は余り見られず、、、

でも!これからの効果に期待しています!!
皆さんからのご寄附も有難く使わせて頂いております。
いつも応援ありがとうございます


・・・ぶぅちゃんは排便も自覚がなく、ドッグベッドでしてしまう事も多いそうです。
オシッコもお部屋のあちこちでしてしまうので、現在オムツをつけています。

全身麻酔をしてMRIを取って、原因をはっきりさせたとしても、
治療方法は今行っている事と、あまり変わりはないそうで、
今後どのようにしていけばいいのかと、、、。

救いなのは、掛かりつけの獣医さんと、鍼治療の獣医さんの連携がうまくとれていて、
鍼を行っている病院も多方面にわたり専門医がいらっしゃる点や、

ぶぅちゃん自身、食欲があり、時間をかけて完食しているという事。
ぶぅちゃんに楽しみがあるという事、何より嬉しく思います。

仮ママさんも散歩が好きなぶぅちゃんの為に、車椅子はどうだろうか?っと考えて下さったり、
シニアの仔も含めて先住の犬猫、他の保護犬猫を沢山抱えながら、
ぶぅちゃんの為に手を尽くして下さっています。
本当にいつも有難うございます、、、。

今後も、ぶぅちゃんには出来る治療はしていきたいと思っていますし、
出来る事なら痛みも和らげてあげたいと思っています。

そして、何よりぶぅちゃんを大事にして下さる本当のご家族様と、ご縁が繋がる事を心より願っています。

多くを望まない、赤ちゃんのようにピュアで心の優しいぶぅちゃんです。
触り心地、撫で心地も抜群です!!
ゆっくりと、まったりとぶぅちゃんとの余生の時間を楽しんで頂けるご家族様、
引き続き募集しています。
どうぞ宜しくお願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪お知らせ≫

☆只今4月17日(日)に開催される子豚組オフ会の参加者募集中です!!!
詳しくは幸一ママさんのブログ
 こちら

☆只今大絶賛家族募集中の犬達
a0166629_155728.jpg

※各名前をクリックするとお預かりブログ又は保護主ブログにリンクします。

マーブルの仮ママさんブログ
※マーブルは4月3日、保護犬ファッションショーに出場します!!!(*^-^*)


サラの保護主ブログ


いるるの仮ママブログ


☆子豚組卒ワンブログは こちら 
かっちゃんママさん&Rokaさんが続々更新して下さってます♪_(._.)_
皆の笑顔に元気頂いてます♪こんな犬達が増えますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
✱いるる、本日の厳選の一枚!
a0166629_2291484.jpg

苦手な物を一つずつ克服していってますよー(*^-^*)
人にも犬にも顔なめまくり大魔王のいるるです(^^)v
撫ぜていると寝ちゃいます~なーーーんか、まだ子供っぽいんです。
ご応募お待ちしています_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2016-03-31 02:40 | ぶぅ | Comments(0)

a0166629_2143351.jpg

うぅぅぅ~~~~
a0166629_2141370.jpg

うりゃぁ~!
a0166629_2135253.jpg

ぐゎしぃっ!
a0166629_2133150.jpg

はむはむ
a0166629_213420.jpg

ガブッッ
a0166629_2123540.jpg

ベチ!
a0166629_2121294.jpg

カミカミ、、、
a0166629_2113767.jpg

これでもか!
a0166629_2111875.jpg

これでどうだ~!
a0166629_2105934.jpg

とどめのぉぉぉ
a0166629_215689.jpg

一撃!!
a0166629_216390.jpg

”え!?皆さん何か御用で???”
a0166629_2163722.jpg

一人遊びも大好きいるる♪家族募集中~~~♬
[PR]
by i13kei | 2016-03-29 02:34 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

【お知らせ】
☆絶賛家族募集中のマーブルが4月3日(日)保護犬ファッションショーに出場します。
詳しくは ⇒⇒⇒ こちら

☆マーブルのお預かりママさんのブログは ⇒⇒⇒ こちら♪ 
(ママさんのブログからお写真お借りしました♪)
a0166629_2251815.jpg

a0166629_2265472.jpg
a0166629_2263967.jpg
a0166629_2261017.jpg
a0166629_2255668.jpg
a0166629_2253823.jpg


~~~プロフィール(2016/3)~~~

【仮名前】 マーブル
【犬種】   ポインターなどの猟犬系ミックス (雑種)
【性別】   メス 避妊済み
【年齢】   6~7歳位 
【体重】   約17キロ
【フィラリア】  マイナス
【お預かり場所】 神奈川
【経緯】     宮崎県センターより保護
【譲渡範囲】 関東一都三県(お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方、他の地域の方はご相談下さい。)
【その他健康状態】
便検査(-)、血液検査済、フィラリア検査(-)、混合ワクチン済、避妊手術済、マイクロチップ実施済み、狂犬病予防注射済

【性格・しつけ・普段の様子等】 
■性格
明るく人懐っこく他犬にもフレンドリーです。
叱ると縮こまります。ですがそんなに引きずりません。

■お散歩
狩猟犬らしく、リス、鳥、猫とかには反応し、匂い取りも結構します。
小動物に一番興味があるようです。子供への反応は不明です。
飛び跳ねはありませんが、結構な引きが出て来ています。

■吠え
結構あります。食事準備中、お留守番時、庭でも警戒吠えとかしています。(汗)

■食糞など
気付いてすぐ取れれば良いのですが、でないと食べてしまいます。
庭のお花や葉っぱ、食べます。

■お留守番
クレート内で出来ます。就寝時もクレートに入っています。

■シャンプー
楽です。短毛ですし、大人しく洗わせてくれます。

■室内での粗相
あまり罪悪感なくしてしまいます。クレート内の粗相はないのですが、クレート外だと我慢をせず、もよおした時にしてしまうようです。
え?さっきしたじゃない!と言う事が多く、オシッコシートの1番大きいものを敷いていても、認識はないようです。

■食べ物
結構反応します。オヤツも真っ先に欲しがるので、先住犬とのトラブルを考えて、オヤツも食事も(準備段階から)クレートで食べて貰っています。

■脱走対策
身体能力が高いので、脱走対策は慎重にした方が良いです。
ノブも回すタイプでなく、上げたり下げたりのタイプは、ともすると、跳ね上げます。

【里親希望者様へ】
今まで苦労してきた分、沢山幸せになってほしいと願っています。
マーブルの全てを受け入れて下さる方、お待ちしております。
身体能力が高いので、慎重に脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

・マーブルのお預かりママさんのブログは ⇒⇒⇒ こちら♪ 

・保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i108/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_2163773.jpg

☆ぶぅちゃん、サラ、いるるも家族を待ってます!!!
[PR]
by i13kei | 2016-03-28 02:37 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

(本日日付をまたいで2本目のアップです。マーブルの記事も是非お読みください。)

いるるの”対お犬様事情”
、、、これはいるるの場合、飼い主となられる方や、環境、先住犬の有無、様々な要因で全く変わる事があると思うのですが、我が家の場合で分かる範囲で書きたいと思います。
a0166629_245348.jpg

まずいるるは、全体的に初めての犬が苦手なようです。
遠くに犬が見えただけでも舌で口元をペロっと舐めます。
(舌を出して口元を舐める ⇓ のは緊張や不安がある時のカーニングシグナル、詳しくは こちら )
a0166629_255788.jpg

でも出来るだけ犬に慣らしたいと思い、夕方の神田川の沢山犬が行き交う道ですれ違いの練習をしてみました。
いるるも分かっているのか、ちょっとどよよんとしています。(苦笑)

時々ちょっとしたきっかけで、どよよんスイッチが入るんですよね~(-_-;)
a0166629_252398.jpg

マーブルがお世話になったS先生にお聞きしたように、すれ違う時は止まらない、お座りなどさせないで、とにかく歩いてすれ違う練習を繰り返しています。

神田川は狭い所で幅が2、5メートル位しかなくて、でも私の中で大丈夫!っという確信があったので、とにかくリラックスしてゆっくりと歩き、いるるを上手に誘導させていきます。
a0166629_263375.jpg

クインがお世話になったF先生に教わった事を思い出し、声掛けのタイミング、リードを引くタイミング、上手くいった時のオーバー過ぎない褒め方、力の抜き方、入れ方等々、、、私もいるると一緒に勉強しています。

それで、”いるるが伸びる!これからもっともっと賢くなる!”っと思った瞬間がありまして、
前にもあったのですが、いるるを注意すると瞳がキラキラと輝く瞬間があるのですね。

今回も、すれ違った犬を未練がましく後ろを振り返って見ていたので注意すると、
とても嬉しそうに瞳が輝きました!

いるるはきっと飼い主との強い絆に生きがいを感じるんじゃないかな~っと思ったのでした。

(余談ですが、軍用犬が人の命令なら火の中でも飛び込む、っというのがいるるを見ているとよく分かります。)
a0166629_271787.jpg

そして、練習の甲斐があり、この日は色々な性格、種類、大きさ、年齢の犬10頭位と上手にスルーしてすれ違う事が出来たのであります~~~(*^-^*)
私も一緒にいて、いるるが自信を付けていくのが手に取るように分かったのでした♪

が!!!!!

翌日、家の近所でいるるによく声をかけてくれるフレブルのママさんがいて、いるるに
”ちるるちゃん、ちるるちゃん!”(名前違ってますー(・_・;))
っと声かけて貰ってたら、
フレブルに向かっているる小さい声で唸ってました!!!おいおい(-_-;)

一進一退のいるるの犬克服作戦はまだまだ続くのであります、、、。
a0166629_1572711.jpg

⇑こちらは違う日にとった、いるるのイキイキしたお顔(*^-^*)

いるるのこんな顔がみたい、いるると一緒に成長したい!っという方からのご応募お待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2016-03-26 02:13 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

今年もやって来ました!!(*^-^*)
日本最大級のペットイベント、東京ビッグサイトで行われる”インターペット”の

”保護犬ファッションショー”

詳細HPは こちら

去年のショーの様子は こちら
(⇑の記事の前にもショーの様子がアップされています。また記事内のぶぅちゃんも家族募集中です♪)

a0166629_16383341.jpg

(ママさん、お写真お借りしました_(._.)_)
今回は子豚組を代表してマーブルが出場します!!!
ご紹介して下さったてつわんさん、有難うございます❤
お世話になる皆さん、どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

☆マーブルのお預かりママさんのブログは こちら♪ です!

ショーは4月3日(日)12時スタートです!

今年はホールが2倍に拡大して、350社の出展があるそうで、
ショー以外にもイベントやお買い物や日々のお役立ち情報が満載、ペット業界の有名人も沢山いらっしゃってとっても楽しいですよ~。
犬連れでも、人のみでもOKです。
是非皆さん、さらに可愛くなったマーブルの応援に来て下さいね(*^-^*)(*^-^*)

マーブルは推定6~7歳の女の仔(避妊手術済み)、体重17キロ位、ポインター系ミックス、フィラリア陰性、健康状態良好です!絶賛家族募集しています。
どうか沢山の方の目に留まって、ご縁が繋がりますように!!!

本当はもう一頭出場依頼が来たのですが、ぶぅちゃんは2回目という事でNG(体調も自信がなかったですが)、サラも体調に不安があり、いるるは他犬に不安があり、、、という事で残念ながらマーブルのみの出場となりました((+_+))


☆皆も家族を待ってます~~~♪
a0166629_16401679.jpg

隊長さん の所のチビちゃん達(大きくなりましたが)も家族募集中です♪

⇑のリンク先にはブラウン系の男の子たち3頭が載っていますが、同じ姉弟でクリームの女の仔達3頭もいます♪

みんなに温かい春が来ますように!!!
[PR]
by i13kei | 2016-03-25 16:53 | 子豚組 | Comments(4)

☆家族募集中のいるる☆
a0166629_28266.jpg

4歳位、体重19キロ 避妊済みの女の仔 琉球犬系×シェパードミックス(雑種)フィラリア陽性です。

いるるの一番の問題は他犬への反応なのですが、吠え対策のご質問がありましたので、先にアップしたいと思います。
a0166629_233817.jpg

まず、いるるは普通の犬並みに吠えたり、よく喋ったりします。

一番問題だったのが、先住犬の散歩を先に行って、家で一匹でお留守番をしている時、
最初から最期までず~~~っと”ギャン吠え”。(・_・;)(-_-;)

ご近所中に響き渡る声で、どうしようもない位吠えて、家中走り回っていたようです。

家族がいる時ばいいのですが、殆ど私1人の事が多く、誰か一頭先住犬をおいていっても全然ダメ、

きっとまた捨てられたとでも思ったのでしょうか、、、。
a0166629_224926.jpg

ありとあらゆる対策をしたうち、一番の効果があったのが、”オヤツばらまき作戦”(*^^)v

事前に誤飲誤食がない事は確認済みのいるるでしたので、
オヤツを隠すように家中にばらまいた所、気がオヤツに逸れて、吠えが半減していきました。
ご支援で頂いたオヤツも大活躍しています。有難うございます_(._.)_

今までは先住犬が散歩に行こうとすると、後追いしてそれも大変でしたが、
今はそれよりもオヤツ探しに夢中です。

後は、大きなヨーグルトパック(中身は少量です)をあげたり、納豆をあげたり、時間稼ぎになるようなものもあげています。

この作戦で全く鳴かない、とまではいきませんが、時々吠えたり、殆ど吠えなかったり、という所まで来ていています。
a0166629_24072.jpg

それから、先住犬の散歩から帰って来た時、一年ぶりの再会(まるで南極物語のタロとジロ)のように、ワオ~~~~ン、キャオ~~~ンと、知らない人が聞いたら、虐待でもしているんじゃないかと思われる位、オーバーに鳴きます。(・_・;)(・_・;)

個人的にはとても嬉しいのですが(苦笑)、そう喜んでいる訳にもいきませんので、これも改善していってます。

まず、喜んで騒いでいるいるるを、問答無用で冷静にハウスに閉じ込めます。

で、先住犬の足を拭き、いるるが落ち着いた頃を見計らって、ハウスから出してヨシヨシっと褒めています。
この繰り返しで当初を100とすると、20位まで落ち着いてきたでしょうか。

本当に時々ですがパニックになる時があるので、とにかく普段から落ち着いていられるよう、努めています。
a0166629_242390.jpg

あと気を付けているのが、お散歩でついて歩く練習です。

これは対犬問題とも繋がるのですが、
いるるはそんなに引っ張りや、匂い取りもなく真っ直ぐと歩き、お散歩は比較的上手だと思います。

が、放っておけば私の斜め前を歩きます。

それをクイクイっと、”着いて”とか”後へ”などと指示を出し(言葉を理解しているかどうかは不明)
横に着いて歩く練習をしています。

これは”私の存在を忘れるな”っというメッセージでもあるのですが、
これが犬と会った時の暴走を防ぐ事に繋がるかと思い、実践している最中です。
a0166629_292131.jpg

ベランダで日向ぼっこをしている時に、ほんの少しですが警戒吠えをする時があり、
(我が家は小さい商店街沿いなので、人通りがまあまああります。)
その時、”イケナイ”っという声が効くので、着いて歩く練習の効果もあるのではないかと、思っています。

でも!まだ全然完璧では無くて、昨日も主人がひな(うちのボス犬)とあんこを持ち、
私がまさといるるで4頭一緒にお散歩しようとしたらパニック吠えをしていたので、
まだまだお勉強中のいるるです。
(まさとあんことは大丈夫なのですが、ひなとチワワとはケンカをした事があるので、それをよく覚えているのです。)

でも、全体的にはとっても穏やかないるるでして、
放っておけばよく吠える犬になるかも知れないけど、教えていけばどんどん吸収して本当に賢いいるるなのです。
元々頭はイイ子ですので、こういう時はこうするんだ、っという事を一つずつ教えていけば、
超優秀な犬になると思います。

こんないるるの全てを受け入れて下さる里親様、募集中です♪
a0166629_1752913.jpg

皆も家族募集中です!!!
[PR]
by i13kei | 2016-03-24 17:06 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

❤子豚組で家族募集中の子達❤全然お問い合わせありません(・_・;)・・・が、
幸一ママさんのブログ
で可愛く紹介されてます~♪ありがとうございます(*^-^*)
一緒に琉球犬もアップしてくれてますので是非チェックして下さいね。
(胸に白いポイントがあるのもいるると一緒です)
ママさんのブログトップにオフ会のお知らせもあります。参加者募集中です!!

a0166629_212535.jpg

さて!毎度家族募集してますいるるです。
a0166629_22189.jpg

節分の頃に我が家に来てから一か月過ぎた頃から急に変わりました、、、
何がかな~?っとよくよく考えたら、眉間のシワが少し減りました。力が抜けてきたのかな?
a0166629_2112854.jpg

それから新たな古傷発見!下唇の一部(ピンクの所)が切れてありません、、、いるる、痛かったよね(T_T)
a0166629_2103999.jpg

で!まだ心のリハビリが必要と思われるいるるですので、
一日3回のお散歩で、出来るだけ犬と出会えるコースを選ぶようにしています。

よく舌を舐める事が多いです。
”屋外” ”カメラ” ”先住犬が動く時”などなど。
舌をペロっと舐めて緊張緩和をしています。

最初はよくフケも出ましたし、今でも初対面の人に撫でられたりするとフケが出ます。
緊張しているのですね。
a0166629_2101525.jpg

これは遠くに去っていった小型犬を見送っている所。
この日に会った十頭位とは上手にスルー出来ました!!!(*^-^*)
対犬事情は長くなりますので、また今度詳しく書きますね。
a0166629_295033.jpg

匂い取りもそんなにしつこくありません。マーキングもありません。
歩き方も静かで、毎回”ああ、これがホントのお散歩ね!”っと感激する程です。(笑)
a0166629_292131.jpg

この顔は落ち着いている顔ですが、私がしゃがんでいるるを呼び寄せると
感極まって嬉しい悲鳴?をあげて喜ぶ時があります。両極端で面白いいるるです。
a0166629_231113.jpg

呼ばれて振り返るいるるの図。
呼ばれると来て、また先に行って、呼ばれると来ての繰り返し。
何回でも私の遊びに付き合ってくれます。
a0166629_28451.jpg

いるるは若い女の仔の割にはっちゃけていないというか、地味な落ち着いた性格ですが、
じわっじわっっと毎日良さが滲み出てくるいるるです。

いるる、家族募集しています(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2016-03-19 03:13 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(2)

☆☆☆家族募集中のいるる♀☆☆☆
a0166629_2232334.jpg

a0166629_2173647.jpg

私がキッチンにたつと、そっと後ろで座っているいるる。
ご飯を催促する訳でもなく、おこぼれを待っているのでもなく、ただただ見守っている感じ。

何十分たっても、動かず同じポーズで座っている、、、、
な~んかおかしい、、、な~んか今までの犬と違う。

まるで忠犬ハチ公みたい。
a0166629_2242098.jpg

お預かり一か月を過ぎた頃から、急に信頼関係が築けたような感じで、
いるるがガラっと変わりました。

いるるの周りには独特のゆーーーくりとした、ゆーーーったりとした時間が流れます。

体の柄はシェパードみたいだけど、体型はシェパとは違い後ろ足もしっかりと長いです。
和犬が入っているみたいだけど、なんか違うんだよな~~~今まで出会った事がないタイプなんだよな、、、。
a0166629_2301013.jpg

性格もシェパとも和犬ともちょっと違う、、、

猫の追跡調査で警察犬のようにアスファルトの匂いを嗅いでいた時はシェパっぽくてカッコよかったですけど(笑)。

私について歩く練習をしていた時も、まるで警察犬みたいにビシっとして鼻高かったですけど(笑)。

昔飼っていたシェパードを思い出してはいるるのシェパらしさを見つけようとしているのですが、
なかなか見つからず、、、。
a0166629_237447.jpg

そんな中、幸太郎ママさんが
”南国系が入っているみたい”っと仰っていた話を思い出し、

獣医さんが
”珍しい犬種が入っているようだね”っと仰っていた話を思い出し、

訓練士さんが
”派手だね~”と第一声に言った言葉を思い出し、、、

前に里親募集のお手伝いをした琉球犬ミックスの事を思い出しました!!!
a0166629_2431329.jpg

琉球犬とは縄文犬が祖先として考えられ、生きた文化遺産とも言われているそうです。

”温和、友好的で飼い主に忠実、被毛は固く短い毛”
ここまで良く当たっています!

”縄張り意識が強く、番犬向き”
っというのは不明なのですが、おうちは大好きです(*^-^*)ハウスでもお利口さんにしています。
普段の吠えは少ない(殆ど吠えない)ですが、先住犬だけ散歩に行き、置いて行かれると吠えます、、、(対処法あり笑)が私が仕事に行く時は吠えません!

”臭覚はイノシシ狩りに使われるほど極めて鋭く、
また敏捷性も優れ、勇敢でありながら、飼主に対してはとても従順”
分からない所もありますが、当たっている気がします、、、。

私の不注意で先住犬とケンカしてしまった時、10キロ近く小さいのに、機敏で捨て身で強かったです。(追い込むのは絶対に避けて下さい)
a0166629_2573210.jpg

強さと弱さがあったり、陽気な一面と奥手な一面があったり、穏やかさと機敏さがあったり、
見かけ以上に子供っぽさがあったり、、、

毎日一緒にいると、じわっ、じわっ、っといるるの魅力に取りり付かれていきます。
a0166629_3111816.jpg

そんないるる、家族募集中です!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆只今4月17日(日)に開催される子豚組オフ会の参加者募集中です!!!
詳しくは幸一ママさんのブログ
 こちら

☆只今大絶賛家族募集中の犬達
a0166629_3102474.jpg

※各名前をクリックするとお預かりブログ又は保護主ブログにリンクします。

ぶぅちゃんの仮ママさんブログ
 

(ぶぅちゃんの保護主ブログ記事)



マーブルの仮ママさんブログ



サラの保護主ブログ



いるるの仮ママブログ


☆子豚組卒ワンブログは こちら 
かっちゃんママさん&Rokaさんが続々更新して下さってます♪_(._.)_

皆も幸せ掴みますように!!!
[PR]
by i13kei | 2016-03-17 03:16 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

突然ですが、2年前の こちらの記事のチャミーくん(チャーミーではなくチャミーでした(・_・;)謹んで訂正させて頂きます。) 

a0166629_02400753.jpg

皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?

昨日の記事のチョコラブのマックスと同じように
シニア域に入ったチャミーの全てを引き受けて下さった里親様からの幸せ便りが、
ラスラエドママさんのブログ でご紹介されていました♪
(ママさんにブログのご紹介の了承を頂いています。)

お年の割には黒々とした立派な毛艶、大事にされている証拠ですね。
チャミーママさん、ラスラエドママさん、幸せ便り、ありがとうございました!!!

☆子豚組の家族募集中のワンコたち
a0166629_304611.jpg

皆も幸せになりますよ~~~。

☆いるる、本日の一枚。
a0166629_33874.jpg

床の雑巾がけをすれば、私の手の真上でお腹見せてゴロンとするし、
私が干したお布団を叩いていれば、布団を叩いている真横で平然とゴロンとするし、
甘え上手ないるるのペースって本当に独特なのです!家族募集中~~~(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2016-03-16 03:11 | チャミー(黒ラブ) | Comments(0)

(一つ前の記事に追記があります~是非可愛い仔達を覗いて下さいね)

皆様にステキなご報告です♪

先日まで里親募集をしていたチョコラブのシニアくん。 詳細は こちら

このブログを見て下さった方が里親に手を挙げて下さり、(滝涙)
先日無事にトライアルへ入り、”マックスくん”っというお似合いな名前を付けて頂きました!!!
(今時ラインすら出来ない私ですが(笑)微力ながらこのブログだけは続けてきて本当に良かったと思った一日でした!)

情報拡散にご協力頂いた皆様、
いざとなったら預かるっと言って下さったビータヌママさん&チャコママさん、
ご心配して下さった皆様、本当に有難うございました_(._.)__(._.)_

さて、マックスですが、Nママさんに連れられ無事にセンターから出て来ました!!!
a0166629_1751767.jpg

a0166629_1752916.jpg

a0166629_175388.jpg

ず~っとニコニコで、この、嬉しくて溜まらないっという、幸せいっぱいのお顔!
・・・センターでの目が血走っている顔とは全然違いますよね。

もちろん、センターでも手厚くケアして下さって、
普通なら諦められてしまうようなシニア犬を、
長く置かせて頂いた職員さん達のご尽力と、
お世話して下さっていた地元ボランティアの皆さんにも頭が下がるばかりです。

さて新居に到着したマックス。
a0166629_1754858.jpg

マックスより小さなお兄ちゃん(人)と、小型の先住犬がいるおうちですが、
先住犬の、ジュエルちゃんとも、問題なく過ごしているそうです。(^-^)

トライアルの様子をNママさんが送って下さいました~♪
a0166629_2214658.jpg
a0166629_2212558.jpg

マックスは前から住んでいたかのように、落ち着いているそうです!!!(嬉)
a0166629_221946.jpg

マックスのように攻撃性ゼロで、ほんとに柔和な優しい子が、
生死の境に立たされなくてはならないという現実はとても悲しい事ですが、
こんなふうに、シニアの仔でも優しく手を差し伸べて下さる方がいらっしゃるというのは、
この先の希望にもなりますし、とても嬉しくとても有難い事だと思います。

これを機に、沢山の方がマックスの後に続いてくれるといいですね。

Nママさん、センターの職員さんが諦めなかったからこそ繋がった命、心より感謝しています。
まだトライアルの段階ではありますが本当にここまで大変お疲れ様でした!!!

そして何よりマックスを家族に迎えよう!っと決心して下さったご家族様、
本当に有難うございます。
a0166629_1745466.jpg

マックスとご家族様がず~~~っと幸せでありますように願っています。

===================================
☆只今4月17日(日)に開催される子豚組オフ会の参加者募集中です!!!
詳しくは幸一ママさんのブログ
 こちら
皆さん、どうぞご遠慮なくご参加下さいね。


☆只今大絶賛家族募集中の犬達
⇓かっちゃんママさん、Rokaさんがチラシを作製して下さいました~~~(^-^)
a0166629_2413017.jpg

※⇓をクリックするとお預かりブログ又は保護主ブログにリンクします。

ぶぅちゃんの仮ママさんブログ
 
(ぶぅちゃんの保護主ブログ記事)


マーブルの仮ママさんブログ


サラの保護主ブログ


いるるの仮ママブログ


☆子豚組卒ワンブログは こちら 
かっちゃんママさん&Rokaさんが毎日のように続々更新して下さってます♪_(._.)_(大感謝!)
皆の笑顔に元気頂いてます♪
こんな風に幸せ掴める仔達がこれからもっともっと増えますように!!!

☆最後に家族募集中のいるる、本日の一枚。
a0166629_257471.jpg

”撫ぜられると気持ちよくて寝ちゃうの!”
まるで子供みたいないるるです~(^-^)
[PR]
by i13kei | 2016-03-15 02:57 | マックス(チョコラブ) | Comments(0)