<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【春のオフ会のお知らせ】

突然ですが、子豚組2016年・春のオフ会のお知らせです!
今回は幸一ママさんが幹事を引き受けて下さいました~~~(滝涙)有難うございます♪

オフ会の詳細は幸一ママさんのブログ こちら
をご覧頂いた上で、ご参加の方は私までメールを下さい。
(今回は先にランへ提出します名簿を作成しますので、必要事項をメールに書き添えて下さい。)

前回の様子は こちら 卒ワンブログをご欄下さい。(楽しかったデスネ!(*^-^*))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【沢山のご支援有難うございます!!!】

皆さん、沢山のご寄附、ご支援有難うございます(滝涙)
温かいお気持ちが、きっと保護犬達にも届いていると思います。
いつもながらご報告&お礼が遅れてまして本当にすみません。
a0166629_244577.jpg

それから、今日サラのI/D缶をどっさり送って下さった方、、、有難うございます。
送り主様名が書かれていなかったので、お手数ですがご一報頂けると助かります_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【皆家族を待ってます!!!】

子豚組家族募集中のぶぅちゃん、マーブル、いるる、サラですが、一件もお問い合わせがありません(-_-;)(-_-;)(-_-;)
皆、イイ仔なんですよ~(*^-^*)

いるるは無事に避妊手術が終わり、心配していた乳腺腫瘍は開けてみたら腫瘍ではなく、
そのうち腫れも納まるという事で切除しませんでした。

それからこちらの 秋田の仔犬達
も引き続き募集しています。
お知り合いのご経験者様でどなたかいらっしゃいませんか?是非ご紹介宜しくお願いします_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【保護犬ファッションショー出場のお知らせ】

去年も出場させて頂いた、インターペットの保護犬ファッションショーに今年も子豚組が参加します!!!
てつわんさん いつも有難うございます♪

4月3日、当日はショーだけでなく、沢山のイベントが開催されます。是非皆さんも遊びに来て下さいね!!!


★皆に春が来ますように★
[PR]
by i13kei | 2016-02-27 02:56 | 子豚組 | Comments(2)

子豚組、色々とご報告

取り急ぎのご報告です。

お預かりさんを募集していたマーブルですが、ジャナッポママさんがお預かりを引き受けて下さいました!!!(大感謝です♬ありがとうございます)

気にかけて下さった皆さん、本当に有難うございました!

今後、マーブルは引き続き里親さんを募集していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
今日もNママさんが様子を見て来て下さいました!
マーブル、避妊手術跡もキレイで元気です。でも食糞しちゃうそうです(・_・;)


本当はサラの避妊手術が終わったら、サラはジャナッポママさん宅へお引越し予定だったのですが、
サラもまだ検査が続き、お引越しにより体調を崩してしまう心配もある為、
このままてつわんさん宅でお世話になりながら、引き続きケアして頂きつつ、
見通しがたったら里親さんを募集していきます。
てつわんさん、本当に有難うございます_(._.)_

サラは引き続き療養食I/D(ドライと缶詰)を食べていきますので、
今後もご無理無い範囲でご支援頂けたら助かります。


それから、皆さんからご寄附頂いております、、、早速有難うございます。(滝涙)
こちらのブログはあまりコメントも入らないし(笑)
流し読みされている方が多いのかな、、、と思っていたので、
こんなに思って下さる方がいたとは、驚いています。本当に有難いです。
お一人ずつにお礼申し上げなくて大変申し訳ないですが、とても助かっています。
お気持ち本当に有難うございました。

a0166629_16284994.jpg

あと、心配なぶぅちゃんの様子ですが こちら のお預かりママさんのブログで詳細がありますので
ご一読どうぞ宜しくお願いします。
ぶぅちゃん、家族を募集しています。
ななちゃんとだと張り切ってお散歩行くそうなので、ななちゃんと一緒に家族として迎えて下さる方が現れたら嬉しいですね~!!

いるるは明日避妊手術です。引き続きお預かりさん、里親さん、募集しています。
いるるには、ワンコ隊長さんがお預かりに手を挙げて下さったのですが(滝涙&大感謝です)
いるる、まだ犬社会をお勉強中なので、ちょっと様子見中です。
出来れば先住犬がいない里親さんが現れてくれると、とても嬉しいです。

ご支援品も沢山有難うございました。
皆さんから頂きましたご支援品は、保護犬達の体調や、皆に均等に渡るよう、
こちらで分けさせて頂いたものもありますので、どうぞご了承下さい_(._.)_
ご支援品、ご寄附の詳細はまた改めてご報告させて下さい。

あと、募集中の秋田犬の子供達、まだお問い合わせがありません。
まだまだ未来が待っている子達です。どうぞ宜しくお願いします。




☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中だけど家族募集していきます こちら
================================

気になる方は i13kei@yahoo.do.jp イワソトまでご連絡下さい。
[PR]
by i13kei | 2016-02-23 16:38 | 子豚組 | Comments(0)

(本日2本目のアップです)

【ご支援のお願い】
いつもこちらの活動を応援して下さる皆様、温かいお気持ち本当に有難うございます。

ところで、突然のお願いで大変心苦しいのですが、只今(というかずっとなのですが)
資金が大変不足しており、皆様にご支援のご協力をお願いさせて頂きたく思います。

最近までの収支報告とご支援のご報告が遅れてまして大変申し訳ないですが、
前回までの収支報告は

こちら

になります。(この時点で120万円以上の赤字となっています)

また、これから通院治療、鍼治療が続くぶぅちゃんと、
検査、治療が続くサラに医療費がかかってきますので、
是非是非ご協力頂けたら幸いです。

今まで数多くの病気やシニアの仔達、心のリハビリに手がかかる仔でもレスキューして来られたのは
皆さんの手助けがあったからこそです。いつも有難うございます!!


~~~ご寄附の振込先~~~

ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

ご協力ありがとうございます。

===============================
【譲渡手続きの変更のお知らせ】

おかげ様で今まで沢山の保護犬達のご縁繋ぎのお手伝いをさせて頂いてきました。
里親に迎えて下さった皆様、心より感謝申し上げます。

さて、この度、譲渡の際のトラブルを事前に回避する為に、
下記のように一部手続きの変更させて頂きますので、里親になられる方のご理解とご協力のほど、どうぞ宜しくお願いします。

《変更点》
・トライアル時に譲渡誓約書を交わして頂きます。ご印鑑のご用意をお願いします。

・ご負担金をトライアル時までにお振込み(又は手渡し)して頂きます。


※万が一、トライアル中止の場合は、お届けの際の交通費を差し引いて、ご負担金は返させて頂き、誓約書は破棄します。

・トライアルが終わりましたら、自治体へ蓄犬登録へ行って頂き、
登録日、犬鑑札番号、狂犬病注射済票番号をイワソトまでお知らせ下さい。

・その他、ご希望を頂いてから正式譲渡までの手続きは

こちら

をご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
只今子豚組では、、、

☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================


皆本当の幸せ掴みますように。
シニアチョコラブくん、
a0166629_15393424.jpg

秋田仔犬姉弟も引き続き募集中です。
[PR]
by i13kei | 2016-02-21 17:19 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

いるるとのお散歩は、、、
a0166629_12521264.jpg

犬の散歩ってこんなにラクだったっけ?っと思う位、ラクチンです。
a0166629_12434131.jpg

引きもそんなになくて、右左行かないで真っ直ぐに歩きます。
時々臭いも嗅ぎたいけど、全然しつこくナイ!
a0166629_1244688.jpg

マーキングはナシ!オシッコは大量に一回(たまに二回)して終わり。
一日三回、朝、夕、夜中のお散歩までトイレは我慢しています。
ウンチは一日一回~二回。
a0166629_1245097.jpg

ただ、草場や土の所でしたがります。う~ん、お庭が欲しいな、、、(-_-;)
a0166629_12471343.jpg

唯一の問題は他犬との事です。
只今、要観察中なのですが、、、

どうも向かってくる犬が怖くて唸るようです。(-_-;)
a0166629_12474225.jpg

先日もお散歩中に偶然ジョージ(元太一)に会ったのですが、
近寄ろうとすると唸って興奮していました。知らない犬が恐怖みたいです。

ちなみにジョージは見違えるほど立派に逞しくなってましたよー(*^-^*)
(写真がなくてゴメンナサイ??)
a0166629_12493378.jpg

違う日に、他の犬と出会った時は、道の端と端でのすれ違いが問題なく出来たので、
どうも自分が止まっている所に犬が寄ってくる、っというシチュエーションがダメみたいです。
a0166629_12491128.jpg

最初はとても小さい声で唸りだすので、その時に止めさせて、
他犬に会っても冷静でいられるよう、経験を積んで里親様と一緒にお勉強していってほしいと思います。
a0166629_12495665.jpg

我が家の犬とは、気が強いラブのひなとチワワの2頭とは、完全に分けています。
ラブのあんことは、相性は悪くないのですが、
お散歩中にあんこが他犬に大興奮しているるもそれに釣られるので、一緒には行きません。
a0166629_12503234.jpg

ビーグルのまさも、犬付き合いが下手なのですが、
慎重にいるると一緒にお散歩に行って勉強しています。
a0166629_12511141.jpg

ちなみに家の中では先住犬と一緒にフリーにはしません。
どちらかを必ずハウスに入れるようにしています。
(ハウス越しなら近くにいても大丈夫です)

ケンカになったらいけないので、出来れば里親様には一頭飼いをお勧めします。
a0166629_12514291.jpg

それから、猫に関しては、まだ未知数なのですが、
出会いがしらにばったり会った事があるのですが、思いがけず完全にスルーでした。
猫とは友達になれるのかしら???まだまだ分かりません。
a0166629_12524893.jpg

犬とも、少し距離があると全然大丈夫なんですけどね、、、
放浪中や、子育て中に何か犬と怖い経験があったのかも知れませんね。
a0166629_1253213.jpg

それからそれから、いるるはとっても目立ちます!
一緒にいると、わざわざ遠くから人が寄ってきて、
”カッコイイね~”とか”珍しいね~”とか。
訓練士さんには
”派手だね”(笑)
っと言われました!
a0166629_12535474.jpg

この赤×黒の毛色、シェパードみたいな体型、立耳、この瞳だからでしょうね。
a0166629_125546.jpg

おうちもハウスも大好き、帰って来るとハウスで落ち着いています。
a0166629_1243456.jpg

でも、先住犬の散歩に行くと、吠えちゃうので、ご飯をあげるようにして対処中です。
a0166629_12453661.jpg

こうして縫いぐるみをやっつけるのも好きです。
a0166629_12463836.jpg


こんないるるの、
里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 プロフィールはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それから只今子豚組では、

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================


呼べば振り向くいるるもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
a0166629_12481553.jpg

どうかご縁が繋がりますように。
[PR]
by i13kei | 2016-02-21 15:57 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

(本日2本目のアップです)

顔は柴犬系、体はシェパードの子供みたいな”いるる”ですが、先日病院で2回目の検診を受けて来ました~~!!
a0166629_15552140.jpg

舌に舌斑(模様のようなものなので、病気では無く心配いりません)がありますね。
a0166629_15292239.jpg

検診の結果、、、

・体重は19キロ。順調に増えています♪後はこのまま筋肉が付けばイイ感じです!

・フィラリアは陽性。早期陰転を目指して一か月間毎日お薬を飲んでいます。
エコー、レントゲンも取りましたが避妊手術をして大丈夫でしょう、っという事で来週手術となりました!乳腺腫瘍も一緒に取って貰います。

・血液検査は正常値で問題無し、検便も問題無し!

・前足の指2本のうち、一本は骨ごと指がなく、もう一本は爪がありません。
a0166629_15333556.jpg

理由は不明ですが、生まれつきの可能性もあるとの事。
そんなに気にしないで普通にお散歩に行って、筋肉をつけましょう、とアドバイス頂きました!

・アバラの先が少し、一本だけ外側に曲がっています。
これも生まれつきの可能性があるとの事。特に問題にする事はなく、ブラッシングの時引っかけないように気をつけて、という事でした。

・前歯は綺麗です。奥歯は歯石が少しありますので手術の時に取って頂きます。
a0166629_154329100.jpg

歯や全体的にみて4歳位でしょうか。時々、もう少し若く見える時もあります。

・その他健康です!

いるるの詳細、プロフィールは

こちら

をご覧ください。
a0166629_16395073.jpg

ご連絡、首を長~~~くして、心よりお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~
引き続き子豚組では、、、

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================

皆大きな幸せ掴みますように!!!
[PR]
by i13kei | 2016-02-19 16:40 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

(皆さまシェア、拡散のご協力いつも有難うございます!!!
チョコラブ&秋田犬の記事もどうぞご一読お願いします)

何度もしつこくすみません
マーブルですが、全くお問い合わせ、お申込みがありません、、、。
とっても良い子なんですが、、、私のアピールがまずいというコトでしょうか(・_・;)

マーブルももうすぐ今いる訓練所から出なくてはなりません。

引き続き里親さんになって頂ける方、お預かりして頂ける方、超緊急で募集しています。
せっかく助かった命ですから、他の仔達の分も絶対幸せになってほしい思っています。

どうか心寄せして下さる方の目に留まりますように、、、引き続きご協力どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(本文ここから)

先日、只今訓練所でお世話になっているマーブルにNママさんが会いに行ってくれました~~(*^-^*)
困った時にいつもありがとう!!!
こうして沢山の方に助けて頂いて、皆さんの気持ちが繋がって、やっとの思いで一頭が助けられます。いつもいつも本当に有難いございます。
a0166629_16185662.jpg

ところで明るく元気なマーブルは呼び戻しもOKです♪
a0166629_16192398.jpg

人も犬も大好き!!日の当たるランで思いっきり走らせて頂いています。
a0166629_16194990.jpg

先生にも沢山可愛がって頂いています。大好きな車で一緒にお出かけする事もあるそうです。
先生有難うございます♪
a0166629_16203419.jpg

マーブルの被毛は、白をベースにグレー、ブラウンが入っています。
とても珍しい柄でとっても目立ちます。

肘や関節、骨が出ている所が黒ずんでいるのは、タコが出来てしまったところ。
ずっとコンクリートなどの硬い所で生活していたのでしょう。
毛足が短いので余計タコが出来やすかったようです。??
でも!これからはピッカピカになるものね!!!(*^-^*)
a0166629_16273263.jpg

ところで猟犬系というコトで気になる運動量ですが、ごくごく普通の家庭犬としてのお散歩を楽しんで頂けたらと思います。
頑張ってお散歩行きすぎちゃうと、筋肉がモリモリ付きすぎて
もっともっと運動させなきゃならなくなっちゃいますので・・・
っと先生からもアドバイス頂きました。
a0166629_16303825.jpg

体重は15.2キロですが、お尻廻りがゴツゴツした感じ、分かりますでしょうか?
獣医さんからは足も細いので余り太らせないほうがいいとご指導頂きました。
なのでこのゴツゴツ感が無くなる位、お肉が付くといいですね。

お腹の調子はいいのですが、今はいっぱい食べてもなかなかお肉が付きません。
でもそのうち落ち着いたらいい感じになると思います。
a0166629_16383191.jpg

きちんと注意はしていますが、対犬に関しては上手にお付き合い出来てます。
オラオラ感がなくて、自然に馴染んで犬の輪に溶け込む感じです。
a0166629_16433278.jpg

そして何より車が大好きで、放っておくと”開けて~”っと廻りをグルグルしています。
車で楽しい経験をしていたんでしょうね。
車も中のハウスも開いていれば、自分から入っていきます(笑)
a0166629_16505492.jpg

しつこかったので先生に逮捕されちゃいました!
a0166629_16513351.jpg

ついでにお腹はこんな感じ、やはり出産経験がありそうです。
避妊手術跡もとてもキレイにくっついています。
a0166629_16522978.jpg

お顔は美人さん。ダルメシアンにも似ているでしょうか。
a0166629_16534281.jpg

a0166629_16562817.jpg

体重19キロのいるると比べると15,2キロのマーブルは一回り小さいです。
お散歩は右左行きますが、チョンチョンと引いて教えていけば大丈夫だと思います。
a0166629_1654384.jpg

ハウスで就寝出来ます。出して貰うまでオトイレ我慢できます。
a0166629_16555014.jpg

我が強くなくて、特別大きな問題が見当たらない、本当に良い仔なマーブルなのです。

まだ表情が何となく寂しそうなマーブルです。
ちょっと落ち着かないでソワソワ廻りをうろつく感じはありますが、
テンション高め、っという感じではありません。
環境に慣れて落ち着けば、とても飼いやすい仔だと思います。


良いご縁がありますように
温かいおうちが出来ますように。

、、、ご応募心よりお待ちしております!!!!!


====================================
引き続き、

☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================


★成犬の保護犬を迎えるのって、素敵ですよ~!
世界に一つだけのミックス犬の良さを独占出来るのって幸せですよ~~~(^◇^)
[PR]
by i13kei | 2016-02-19 16:33 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

(2月18日追記)

一緒に募集している”いるる”ですが、検診の結果大きな問題がありませんでしたので、
25日避妊手術、乳腺腫瘍も一緒に取り除く事になりました。

健康状態や性格、その他プロフィールを追加訂正しましたので、いるるの詳細はこちら をご覧ください。

=================================

皆さん、沢山のシェア、拡散、イイネ、ブログでの呼びかけ等、、、有難うございます(滝涙)
本当に落ち込むばかりの毎日ですが、皆さんの何気ない優しさに、お力分けて頂いています。m(__)m

引き続き、
☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら

ご協力どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
================================

ここの所、犬のお世話やお店も混雑してまして、一つ記事を書こうと思っている間に、3つ位書かなきゃいけない記事が溜まっていくという状況に陥っています(・_・;)

そんな中、ここ数日で3つも事故を起こしてしまいまして(大涙)
事故の再発を防ぐ為に、改めて普段の生活の見直しや、細心の注意を払うように心掛けたり、自分の力を過信しないように気をつけています。
そして、そういう時こそ、人の優しさが身に染みますよね、、、。


ところで!超緊急で家族&お預かりさんを募集しているマーブルですが、
獣医師さん、訓練士さんにお墨付きを頂いた位、本当に良い子です。
犬付き合いも上手なので、多頭での生活が慣れている感じですね~いるると正反対です(笑)
a0166629_259097.jpg

犬にも人にも攻撃性は見られません。(ネコなどには不明)
a0166629_2593794.jpg

訓練士さんに抱っこされてます。ちょっと不慣れな感じですね。(*^-^*)
a0166629_31137.jpg

a0166629_315129.jpg

それから心配していた吠えですが、思ったより声が低く、太く、ラブなどに比べると声が小さい??感じです。
体からみてもそんなに声量が無いといいますでしょうか、、、。
a0166629_332428.jpg

それに、軽く叱るだけで吠えやみます!
a0166629_35342.jpg

例えば、柵の向こうにいる犬に”遊ぼーーー”っと鳴いてますが、、、
a0166629_36248.jpg

”イケナイ”っと言われて身をかがめてます。そんなにきつく叱っていないのにですよ!
a0166629_3740100.jpg

逆にこの状況でこの位なら、大人しいほうかも、、、と思ってしまいます。
沢山激しい犬を見て来たからでしょうか(苦笑)
ただ、犬は環境や人によって変わりますので、ご参考として下さい。

先生にも出来る限り直していきますから~っと嬉しいお言葉頂きました(滝涙)
本当に皆さんのお気持ちに、ただただ感謝、有難い限りです!!!


(また続く)
[PR]
by i13kei | 2016-02-17 03:21 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

a0166629_2204832.jpg

a0166629_2103480.jpg

☆マーブル・里親さん、お預かりさん、緊急募集しています 詳細はこちら
・ポインター系ミックスの女の仔 推定6~7歳
・避妊手術済み、痩せていますが健康状態良好!
・体重15.2キロ フィラリア陰性 血液検査済 マイクロチップ装着済 混合ワクチン済
・人慣れ、犬慣れしています。攻撃性は見られません。
・明るくてとても良い子です。車が大好きです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家族&お預かりさんを超緊急で募集しているマーブルですが、
獣医師のS先生が全面的にご協力して下さり、無事に検診、避妊手術、医療処置が終わりました!!
a0166629_129295.jpg

S先生、急なお願いにも関わらずマーブルが長い事、沢山お世話になりました。
その上先生方に色々とよくして頂きました、、、(滝涙)本当に有難うございました_(._.)_
a0166629_155683.jpg

マーブルですが、痩せているけど健康状態は特に問題なし!とても元気です。(*^-^*)
そして全くお問い合わせがないマーブルを、急遽訓練士のS先生が期間限定で預かって下さる事になり、そのお引越しをご無理お願いしてNママさんが引き受けて下さいました!!(滝涙)
沢山の方を巻き込んでしまって、本当に申し訳ないです、、、感謝しています。
a0166629_1555335.jpg

Nママさん、遅い時間に有難うございました。
S先生、思いもよらず、御厚意で預かって下さり、お気持ちに胸がいっぱいになるばかりです。
緊急なお願いにも関わらず、本当に有難うございました。
a0166629_2204832.jpg

そんなマーブルですが、S先生の所にもあと数日しか居られませんので、
引き続き里親さん、お預かりさんを緊急で募集中です!!!
獣医さんにも訓練士さんにも”イイコですね~”っとお墨付き頂きました❤
ご協力どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
a0166629_1171171.jpg

さて。車に乗ると”どよよん”となるいるるを連れて先日マーブルに会いに行って来ました!
2人とも一緒のセンターにいたので、大の仲良し♬
a0166629_2103480.jpg

マーブルも見た事のないような歓迎をしてくれました~~~。
まるで姉妹みたいな仲の良さです。

(続く)
☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================

み~んな安心して暮らせる家族が出来ますように。
[PR]
by i13kei | 2016-02-15 02:42 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

a0166629_1322219.jpg

(本日2本目のアップです)

車の乗る度にテンションが下がるいるるですが(苦笑)元気にしております。
a0166629_1194715.jpg

昨日は仕事の合間に病院へ、今日は訓練所へ行って来ましたが、、、どよよんないるるです。
車=不安な事が起こる、と言った感じでしょうか?
a0166629_123539.jpg

早く楽しみが沢山ある幸せな家族が出来るといいね。
見かけに寄らず、おうちが大好き、只今インドア派中ないるるです。
a0166629_1243563.jpg

体重は19キロになりました。皆様からのウマウマを沢山頂いて、お肉も増量中、
お散歩で筋肉増量を目指しています。
a0166629_1265258.jpg

道行く人にどこか具合が悪いのか、とまで言われちゃいました??
診察台でも保定がいらず、注射をしても微動だにせず、横に寝てエコーを受けた後も、お腹丸出しでずっと動かないで(笑)病院では石と化してました。
あ、でも歩いている犬に軽く唸ってました!
a0166629_1424683.jpg

そんないるるですが、フィラリア陽性、乳腺腫瘍あり、の為、病院でフルコースで検診を受け、
これから避妊手術が出来るかどうか、先生に診て頂いています。
フィラリア早期陰転を目指して、ボルバキア菌駆除治療も開始しました!
こうして手厚くケアしていけるのも皆さんからのお心遣いがあってこそです。
いつも有難うございます♪♪
a0166629_1372312.jpg

まだ結果は分かりませんが、サラもいるるも良い方向に行くよう祈っています。
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
引き続き超緊急で、
☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================


どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-02-14 01:45 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

レスキュー時に乳腺腫瘍があったサラ(イングリッシュセッターの女の仔)ですが、
只今てつわん家で手厚くケアを受けながら、精密検査を受けています。
a0166629_0593744.jpg

食欲は旺盛、ラブ並み!
朝の公園のお散歩では鳩や猫に反応しながらお散歩を楽しんでいます。
その機敏の良さは、流石セッター♬
a0166629_0595263.jpg

毎日ニコニコでご機嫌に過ごしているサラ嬢です。

先日の再検査では乳首が裂けて膿が出ていたので、「良性」とも「悪性(ガン)」とも判断できる細胞が採取出来なかったので、抗生物質を引き続き飲み(一ヶ月間目安)来週また再採取となりました。
他にも気になる点はありますが、まずは現状を把握して、最善と思われる方法を探していきたいと思っています。
体重は17キロ、皆様からのウマウマも美味しく頂いております_(._.)_

こうして手厚くケアしていけるのも、皆様からのご支援、沢山のお心遣いがあってこそです。
そして非常事態に関わらず気持ち良く預かって下さるてつわんパパママさん、
待機して下さっているジャスポンなつママさん、
皆さんのお気持ちに心より感謝しております。ありがとうございます(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
引き続き、、、
☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================

まだお問い合わせ、ご応募等ありません。
是非どうか宜しくお願いします。

皆に春が来ますように!!!
[PR]
by i13kei | 2016-02-14 01:14 | サラ(E・セッター) | Comments(0)