1月30日追記

募集をしています2頭のミックスちゃんですがまだ行先が決まっていません。
引き続き里親さん、お預かりさん、募集しています。

現地でシャンプー・ノミダニ駆除・検便・エコー検査・皮膚検査・フィラリア検査・混合ワクチン
などして頂く予定です。(状況により、検査内容等変更があるかも知れません)
沢山の保護犬を抱えてお忙しい中、Yさん、有難うございます。

お願いばかりで申し訳ないですが、引き続きご連絡お待ちしております。

(②の仔は皮膚病かも知れないと言う事で、他犬への感染のリスクを考え、我が家でしばらくケアしようと考えています。
ただ、もし、他の動物を飼っていない方、又は完全に他の動物と隔離出来る方にお願い出来たらとても助かります。

また、①の仔ですが、温かいおうちに入れて貰って、お腹いっぱい食べて、ゆっくり休んでいけば、
絶対ピッカピカの綺麗な仔になると信じています。

どちらの仔もケアに手がかかりますが、そんな仔ほどとても愛おしくて溜まらなくなります!
是非是非温かい手を差し伸べて下さる方、お待ちしております。_(._.)_)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~本日日付をまたいで2本目のアップです~

(お知らせ)
☆募集をしていたビーグルはご希望者様が何組か現れたそうです。
☆気にしていたイエローラブの男の子は無事に飼い主返還となったそうです。

手を挙げて下さった皆様、気にかけて下さった皆様、シェア、拡散して下さった方々、本当に有難うございました_(._.)__(._.)_

====================================

上のビーグル、イエローラブが何とかなりそうだとほっとしていた頃、
ジョージ(元太一)にそっくりな仔を見つけました。

投稿元の記事をよくよく読むともうこの世にはいないとの事。

そしてもう一頭も処分されてしまったとの事。
(下記の2番の茶黒の仔と一緒に捕獲されたそうです。)


日本中に助けを待っている犬達がいる中で、ご縁やタイミングという言葉を使うには余りにも失礼かと思いますが、
宮崎の収容所で募集をしている数頭のうち、2頭は処分、1頭は収容所で亡くなり、他はレスキューや里親さんが見つかり、残る2頭の命が危ないという事でしたので、その2頭をこちらで引き受ける事に決めました。


いつもいつもお願いばかりで本当に申し訳ありません。
里親さんが見つかるまでお預かりして頂ける方、
又はこのままの全てを受け入れてくれる里親さんを募集します。
この2頭のご縁繋ぎのご協力をお願い出来ませんでしょうか。

2頭ともとても人慣れしているとの事です。下記以外の詳細はレスキュー後でないと分かりません。
2月4日㈭に宮崎から東京へやって来ます。
(保護犬達の為に大変なご尽力をされてる地元ボランティアのYさん、バケボラさん、リクボラさん、遠い所ご協力頂き、本当に有難うございます_(._.)_)


※里親希望の方は こちら をご一読の上、リンク先のアンケートのご記入をお願いします。

※お預かり頂ける方は こちら をご一読お願いします。

※里親が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。

ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

※画像内の番号と募集番号は合っていません。
ご連絡頂く場合、間違えが無いよう、柄、色の明記もお願いします。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

===============================
①まだら柄の女のコ
・ 狩犬だったような気がします。
・ガリガリです。15キロくらいだと思います。
・ワチャワチャで収容先では吠えもあるそうです。
a0166629_21412682.jpg

a0166629_21414741.jpg


②茶色背中黒の女のコ
・大きなこです。15〜17キロくらいかと思います。
・目の周りがカサカサしてるので皮膚病がありそうです。
a0166629_21422696.jpg

a0166629_21425317.jpg


日本中の助けを待っている犬猫達も寒さに負けず、幸せになりますように。
動物を迎える場合はどうかペットショップからでなく、保護犬猫をご検討下さい。
[PR]
by i13kei | 2016-01-28 00:37 | マーブル&いるる | Comments(0)

本日2頭黒ラブとセッターの女の仔、無事にレスキューしました!
a0166629_22462534.jpg

画像からもにじみ出ていますが、、、
”2頭とも超イイコ!!!(感激)”
a0166629_22362194.jpg

私の下手な説明は要らない位、間違いなくとってもイイコな子達でした。(*^-^*)
a0166629_22353622.jpg

怒らない、唸り等なし。他犬もOK。
a0166629_22371141.jpg

セッターちゃん、嬉しくて笑ってますね♪瞳が輝いていました。
a0166629_22375355.jpg

超遠い所、搬送して下さったてつわんパパさん、朝早くからの出動、そして遠回りして我が家までのお届け、本当に有難うございました(滝涙)
しばらくセッターちゃんがお世話になります。どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
a0166629_22383012.jpg

そしていつもお世話になっているHさん、具合が悪い中ご無理お願いしてしまいました。
沢山の犬達の為に、いつも有難うございます。
a0166629_22385926.jpg

ところでこちらのセッターちゃんですが、胸と体に数か所、気になるしこりがありました。
これから検査していきますが、どうか悪い物でありませんように、、、。
a0166629_22392959.jpg

そしてこちらの黒ラブちゃんは、恐らく悪徳ブリーダーが放棄したのでしょう。
小さい所に閉じ込められてタコが出来て、お散歩に行った事がないのか肉球は柔らかくて、
ガリガリなのに、有り得ない程乳房が大きくなっていました。
常識では考えられない位の出産を繰り返していたものと思われます。
ペットショップで売られている親犬達の姿、最後の姿、もっと沢山の方に知って頂きたいです。
a0166629_2240860.jpg

これから、いっぱい、いっぱい幸せになろうね!!!
a0166629_22404522.jpg

黒ラブちゃんはこのままの全てを受け入れて下さる里親様が現れましたので、
この後シャンプーしてお届けに行って参りました!
a0166629_22411494.jpg

シャンプーもドライヤーも我が家でも車の中でも、とってもイイコでしたよ~~~♪
里親様は代々何十年も中型~大型の保護犬を飼われていて、ラブも3代目だという優しいご家族様。
医療も全部行って下さる上に、ご寄附まで頂き(滝涙)本当に有難うございます。
去年お空に返った15歳の黄ラブちゃん、どうか天国で見守っててね。
N様、本当に有難うございました。どうぞ黒ラブちゃんの事、宜しくお願いします。
a0166629_22415510.jpg

最期に、お届けの時の一枚。(笑)
お天道様が富士山の横に沈んでいく第三京浜、夕日が最高に綺麗でした。
a0166629_2247129.jpg

・・・またまた私事ですが(・_・;)今日は主人の誕生日でもあり、私達の結婚記念日でもありました。

気にしていたビーグルちゃんは、ご希望者様が何組かいらっしゃるそうで、
イエローラブの男の子は無事に飼い主に返還されたという事で、
急遽宮崎から2頭のミックスの中型の女の仔を来週レスキューする事に決めました。
(これからお預かりさん、里親さん、募集していきます。)

今日は沢山のワンコの幸せにふれあえて、沢山の素敵なご縁がありまして、
自分にとって最高のプレゼントとなりました。
皆様ありがとうございます。(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2016-01-27 23:44 | レスキュー | Comments(0)

(色々と長文です)

だ~いぶ前の事ですが('◇')ゞ、、、黒ラブのまる改め権兵衛がご家族様揃って会いに来てくれました~~~(嬉涙)
a0166629_1212091.jpg

皆さん仲良しで満面の笑み。お顔を隠すのがもったいないです!
a0166629_1151037.jpg

権ちゃんと言えば、、、そう!埼玉のオフ会の時に、センターから出て来たばっかりで、吠えてたコです。(笑)
a0166629_1155836.jpg

権ちゃんと言えば、そう!自由が丘の譲渡会に参加していたコです。(笑)
こうして幸せな姿が見られるのは感無量ですね。(*^-^*)
a0166629_1164838.jpg

⇑ お兄ちゃん犬の甚クン。
権ちゃんは体重が24.5キロまで増えたそうのなですが、
甚くんが足が長くて大きいので、権ちゃんが少しちっちゃく見えます。
(写真が下手でごめんなさい)
a0166629_1174682.jpg

実は権ちゃんも
”大型犬で吠えもある”っという理由でなかなかレスキュー先が無くて、
センターに数か月いた仔です。

でも、こうして最高の幸せ掴めました。
本当に有難い事です。
またこうして沢山の仔達が幸せになっていくといいですね。

甚くん権くんご家族様にフードまでご支援頂きました(滝嬉涙)
お気持ち本当にありがとうございます♪
また権&甚くんも、皆さんもエビスヤの近くに来る事がありましたら是非お寄り下さいね。(*^-^*)
(営業時間中は混み合いますので、ランチ後14時半~または夜21時半以降でお願いします_(._.)_(*^-^*))

==================================

☆イエローラブのリリィですがボルバキア菌駆除治療により、フィラリア陽性が半年で陰転しました!!!おめでとうございます♪
(ちなみに権ちゃんもジョージもリリィと同じように引き続き治療をして下さっています。
フィラリア陽性の子達、陰転目指して頑張りましょうね(*^-^*))
a0166629_0431835.jpg

実はリリィ地方ではこの治療法が知れ渡っていない為(東京でも余り知れ渡っていませんが)
お薬を処方して貰う病院探しにママさんがとても苦労されました。
こうして陰転したのも、ママさんの”絶対治すぞ!”という強い信念があったからこそです。
有難いですね。

それから少し心配なのですが、リリィ、胸の所にちょっと気になるしこりが出来てしまい、只今精密検査を受けています。
どうか良い方向に向かいますように!!!

==================================

☆明日はいよいよ2頭レスキューです~♪
てつわんパパさん (ブログはこちら HPはこちら ) が遠い所、お迎えに行って下さいます。
本当にいつも沢山のご協力を頂き、有難うございます。
黒ラブちゃん、セッターちゃん。助からなかった子達の分までも沢山幸せになってね。

==================================

☆子豚組代表のぶぅちゃん(10歳位、オス、去勢済み)大絶賛家族募集中です。
ぶぅちゃんと一緒にゆったりまったりライフを送りませんか???
a0166629_0503798.jpg

⇑ オフ会で権ちゃんがしつこくぶぅちゃんの匂いを嗅いでいるトコロです!
オフ会、懐かしいですね~❤

==================================

☆サッカー五輪出場決定!!おめでとう!!!
最期の決定点、嬉しくて真夜中に大騒ぎです。

ところで私事ですが本日急な話で、チームで唯一大学生でのサッカー代表、
”室屋クンがよくいく御飯屋”
っという事でエビスヤがテレビの取材を受けました(・_・;)

ちょこっと写真を撮るだけ~ぐらいの感じかと思ったら、テレビカメラまでゾロゾロと来て
調理シーン撮影や料理のアップ、インタビューまで受けて、長時間の撮影でした。

何の準備もしていなかったのでインタビューもタジタジ大汗、シドロモドロ酷いものでした、、、。

いかにいつも物事を深く考えていないか、これも一ついい勉強となりました。
試合後の選手達の落ち着いてしっかりとしたインタビューを私ももっと見習わなければいけません。


追記、放送日が変更になりました❗
まだ未定なので決まりましたらお知らせしますm(._.)m

カットされてしまうかも知れませんが(笑)
日にち未定、深夜25時25分から30分間、
TBSのスーパーサッカーという番組内で放送されるかも知れません。良かったら是非見て下さい。
(でもカットされてしまうかもです)

改めて、日本サッカー、五輪出場決定おめでとう!!
[PR]
by i13kei | 2016-01-27 02:46 | まる(黒ラブ) | Comments(2)

(1月26日ご報告)

レスキュー予定だったミックスの女の仔(仮名すずらんちゃん)は収容期限が過ぎてから飼い主さんが現れたそうです。

守ってあげたくなるような可愛い仔でしたので、飼い主が現れてもおかしくないですが、
もし、レスキューする予定でなければ今頃命を落としていたかもと考えると手離しには喜べません・・・
が、でもでも、とにかく元のおうちに戻れて良かったです!

お預かり頂く予定だったカイラン家の皆さん、Kママ家の皆さん、本当に有難うございました。

また、移送のお手伝いを考えて下さっていた皆さん、お気持ち有難うございました。
これに懲りずに皆さん、また何かの時はご協力頂けたら幸いです。


それからセッターの女の仔ですが、ご希望者様をご紹介頂きました。
必要な医療処置を終わらせてからお話を進めて行く予定です。
どうか無事にご縁が繋がりますように!!!


それから3歳位のイエローラブの男の子、
もしお迎えも他にご希望者様も現れなかった場合、こちらで引き受けたいと思います。
その時はまた皆さんにご協力頂く事もあると思います。
是非お力お貸し頂けたら助かります。どうぞ宜しくお願いします。

===================================

★引き続きビーグルの里親さん、お預かりさん、募集しています。詳しくは こちら

★茶ミックスのぶぅちゃん(オス、10歳、去勢済み)の里親さん、募集しています。 最新情報は  こちら
a0166629_1264675.jpg


★来週イングリッシュセッターと、茶ミックス(2頭共、中型の女の仔、中年位です)をレスキューします。医療処置をしてから本格的に里親募集をしていく予定です。応援どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせもお待ちしています~♪♪

=====================================
☆☆☆移送ボランティアさん、募集しています!!!☆☆☆

2月上旬に茶ミックスの女の仔の、お引越しのお手伝いをして下さる方を募集しています。

・場所・・・東京都板橋区⇒千葉県習志野市

・希望日時・・・2月1㈪,2㈫,3㈬,4㈭,5㈮,8㈪,9日㈫・・・(夜18時頃以降、板橋発)
        7日㈰・・・(何時でもOKです)

・移送代はこちらで負担させて頂きます。

・車酔い等で車内が汚れないよう、バリケンなどに入れて頂くか、ブルーシート、カバー等を敷くなどの対処をお願いします。

・乗降の際など、脱走には細心のご注意をお願いします。


ご協力頂ける方は i13kei@yahoo.co.jp イワソトまでご連絡お願いします。
沢山の方にご協力頂きながらのレスキューです。
皆さんいつも有難うございます_(._.)_


===============================
(おまけ)

☆今、サッカー五輪予選をやっていますが、大学生で唯一の代表メンバーの室屋クンもエビスヤの常連さんです!(ラグビー代表の田村君も)

室屋クンは賑やかな学生さんの中では、物静かであまり目立たないほうなのですが、
”ボールを取りに行く、ゴールを狙っていく泥臭さ”というサッカーに対するメンタルがずば抜けて強く、長友クンを超えるかも知れない、と前総監督が前からよく仰っていました。

明大サッカー部員の中には、毎日朝練に参加する為に朝4時に家を出て来る子もいます。
そこまで頑張っている子達から私もとてもいい刺激を貰っています!
私も頑張らないと~~~!!!(*^-^*)五輪に行けるといいですね。
[PR]
by i13kei | 2016-01-24 02:21 | レスキュー | Comments(0)

1月29日追記

こちらのビーグルはご希望者様が何組か現れたとの事で募集を締め切らせて頂きます。
沢山の方に気にかけて頂き、有難うございました
_(._.)_

====================================

またまたお願いばかりで本当に申し訳ないです、、、。
また新たに、ビーグルの女の仔のお預かりさん、里親さん、緊急募集しています。
(関東一都三県希望)


詳細は こちら
(上記は収容期限の1月25日を過ぎると閲覧出来なくなると思います)
なお、引き取り希望でない方からセンターへの電話は絶対にお控え下さい。


≪現時点で分かる事≫
・ビーグルの2歳位の女の仔
・センター内では警戒しています


上記以外、詳しい性格や健康状態は不明でレスキュー後でないと分かりません。
レスキューが決まった場合、一週間の検疫を受けて2月1日以降に出て来られる予定です。

※命が繋がる事を第一にしていますが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。

※他にも沢山の仔が収容されています。
特に中型、大型、ミックス犬、シニア犬等は命が繋がる可能性も低く、殺処分となってしまう可能性が高いです。
他の犬を預かれる方、里親となって頂ける方も是非ご一報下さい。

※里親希望の方は こちら をご一読の上、リンク先のアンケートのご記入をお願いします。

※里親が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。

※その他お預かりの詳細は こちら をご一読お願いします。
ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

============================
★顔がチワワタイプ、体は日本犬系?のチャーミングなぶぅちゃんも大絶賛家族募集中~♪
a0166629_1105758.jpg

a0166629_14639.jpg

お預かりブログは こちら 
(仮ママさん宅では他にも募集中の仔がいます。合わせて宜しくお願いします_(._.)_)
ぶぅちゃんの最新情報は、この記事の前にアップしています。
============================
★収容されていたハスキーは飼い主さんのお迎えが会ったようです!!
 イエローラブもお迎えが有りますように、、、。
============================
★移送ボランティアさん、募集!!
 2月上旬にミックスの女の仔のお引越しがあり、ご協力して頂けるかたを募集します。
 詳しくは後日明記しますので、どうぞ宜しくお願いします♪

  皆幸せになりますように、、、(*^_^*)
[PR]
by i13kei | 2016-01-23 01:57 | レスキュー | Comments(0)

(写真は全て去年の保護犬ファッションショーの時のぶぅちゃんです♪)
a0166629_1665518.jpg

家族大絶賛募集中のぶぅちゃん。
推定10歳の男の子、体重15キロ、去勢済み、フィラリアマイナス、混合ワクチン済み
お預かりブログは こちら
(ねねちゃん正式譲渡おめでとうございます!!!)
a0166629_1554219.jpg

レスキューしてから一年ちょっとたったぶぅちゃんですが、
先日、仮ママさんよりちょっと心配なご連絡を頂きました・・・。
a0166629_16184696.jpg

”ここ何日か歩いているとふらついたり、すぐ座り込んだりしてて 今朝は庭にオシッコに出したら 庭で横になって動けなくなっていたので 抱っこで家に入りました。
散歩は見送り、ご飯を出したら 食欲はあり 完食。”
a0166629_1555540.jpg

シニア域に入っていくぶぅちゃん、ちょっと心配です、、、そして早速仮ママさんが病院へ連れて行って下さいました!
a0166629_1661779.jpg

原因は”血管が狭くなっていて 血流が悪い為、
馬尾症候群かヘルニアの可能性とか神経の病気かも”との事でした。
(元々、ぶぅちゃんは背骨が少し変形していて後ろ足は両方とも少し麻痺が見られます。)
a0166629_1682477.jpg

そしてステロイド注射と、血管を広げ 血流を良くする薬を飲ませたら・・・復活したそうです!!(嬉涙)
これは今後飲み続けないといけないようです。
でも、年をとったら誰でも同じような道を通りますものね。(*^-^*)
a0166629_1611339.jpg

でもでも、とても幸いな事に体温も血液検査の結果も悪くはありませんでした。
貧血もないし、以前高かったALPもちょっと高めだけど 心配する数値ではないとの事!!
エコーで見た限り、腫瘍もなさそうでした。
本当に良かったです~~~♪
a0166629_1615178.jpg

ぶぅちゃんは、、、
穏やかでまったりしているコです。
散歩が大好き♪(ちょっと短めになっちゃうけどね)
ルンルンで出掛けます。
食べるのも大好き♪
フードも野菜もお肉も大好き♪
あ、キュウリはお気に召さないようです。笑
a0166629_1673847.jpg

トイレは外派。
散歩と庭で済ませます。
預かり当初は庭やデッキで日向ぼっこしながら寝るのも好きでしたが 今は完全室内派になりました~
庭に出しても さっさと帰ってきます
a0166629_1631495.jpg

実はぶぅちゃんはレスキュー前は一年間もセンターにいました。
そして仮ママさん宅で一年ちょっと本当の家族とのご縁を待っています。
最初はお外が好きで、物置の奥に入ろうとしたりした一面もあったそうですが、
こんなにも変わりました!!!
a0166629_1651516.jpg

会ったら良さがより分かりますが、穏やかで本当に良い仔です。
食欲はありますが 眠ってる事が多くなり、散歩も短めのぶぅちゃんですが、
こんなまったりのぶぅちゃんが良い~~~!!
そのままのぶぅちゃん、全てを受け止めたい~~~!!!
ぶぅちゃんを癒したい、癒されたい~~~!!!
っという方からのご応募お待ちしております(*^_^*)
a0166629_1653669.jpg

お問い合わせ、お申込みは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソト までお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶぅちゃん達の故郷では、またまた沢山のミックス犬、イエローラブ、ハスキー犬、ビーグルが収容されております。
中には普通に飼われていたような綺麗な仔達もいるのですが、何しろ収容期限がすぐ近づいています、、、(滝涙)

お預かり出来る方、是非是非ご連絡下さい。_(._.)__(._.)_
(止むを得ず、状況が変わる事もあります。どうぞご了承下さい。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日募集をしていた黒ラブの女の仔、茶ミックスの女の仔、イングリッシュセッターの女の仔は
来週検疫を終えてレスキューする予定です。

ご協力下さるHさん、てつわんさん、Kママさん、かっちゃん家の皆様、じゃなっぽパパママさん、
そして里親となって下さるNさん、応援、ご支援して下さる皆さん、
皆さんのおかげで3つの命が繋がります。

本当に本当に、有難うございました。

(黒ラブの男の子は飼い主さんに返還となりました。拡散シェア、有難うございました)
[PR]
by i13kei | 2016-01-21 17:37 | ぶぅ | Comments(0)

(このブログはシェア、拡散等大歓迎です)

1月19日追記

黒ラブ♂ですが、収容期限日に何と飼い主さんが現れたそうです!!
まずは無事に家に帰れて良かったです、、、。
拡散、シェア、お声掛けして下さった皆さん、本当に有難うございました_(._.)__(._.)_

そして、急遽ですが同じ日に収容期限だった中型ミックス6歳位の女の仔と、
セッター10歳位の女の仔をレスキューする事になりました。
まだ調整中の段階ですが、ご無理お願いしてお預かり、ご協力して下さる皆さん、本当に有難うございます。
おかげ様で一つの命が救われます。

ご希望者様がいらっしゃる黒ラブの女の仔と共に一週間の検疫を無事に終えたら出てくる予定です。
応援どうぞ宜しくお願いします。

=====================================

1月16日追記

嬉しい事に黒ラブの女の仔は里親希望者様が現れ只今調整中です!!!
皆さんのシェア、拡散のおかげです~~~(嬉涙)
沢山のご協力、本当に有難うございました。
引き続き男の仔は募集しております。ご協力どうぞ宜しくお願いします。


=====================================
新規で黒ラブ(オス)のお預かりさん、里親さん、緊急募集です!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(1月14日追記)
今日現在どなたからもお声がかかっておりません・・・。

一番は元の飼い主さんが現れてくれればいいのですが、特にオスの仔は飼い主が現れても良さそうですが、まだ現れていません。

メスもガリガリなのに温厚で、オスは人懐っこいという事です。
どうか里親が決まるまでどなたかご協力頂けないでしょうか。

もしレスキューする場合は収容期限が終わってから約一週間検疫に入り、基本的にはワクチン等を済ませてからの引き出しとなります。

引き続きご連絡お待ちしております。この仔達の命を繋ぐ為にご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1・黒ラブラドール、メス 
・推定8歳ぐらい、中型、温厚 (引き出し後に変わる事もありますので参考として下さい。)
・とても痩せています。

(メスはご希望者様が現れました!皆さんのご協力本当に有難うございました)

2・黒ラブラドール、オス
・推定5歳ぐらい、大型、人懐こい(引き出し後に変わる事もありますので参考として下さい。)

※申しわけないですが、上記以外現段階では一切分かりません。
細かい健康状態は、レスキュー後に検査をしてみないと不明です。

※どちらも下線部をクリックすると写真等が見られますが、リンク先の情報は収容期限の1月18日いっぱいで削除され見られなくなると思います。
なお、引き取り希望でない方からセンターへのご連絡は絶対にお控え下さい!!!

※命が繋がる事を第一にしていますが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。

※他にも沢山の仔が収容されています。
特に中型、大型、ミックス犬、シニア犬等は命が繋がる可能性も低く、殺処分となってしまう可能性が高いです。
他の犬を預かれる方、里親となって頂ける方も是非ご一報下さい。

※里親が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。

※その他詳細は こちら をご一読お願いします。
ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

============================
★顔がチワワタイプ、体は日本犬系?のチャーミングなぶぅちゃんも大絶賛家族募集中~♪
a0166629_1105758.jpg

a0166629_14639.jpg

お預かりブログは こちら 
(仮ママさん宅では他にも募集中の仔がいます。合わせて宜しくお願いします_(._.)_)
============================
★今日はお手入れセミナーが無事に開催されました。
とっても濃厚で有意義で楽しい時間を皆さんとご一緒出来て本当に良かったです。
頭パンパン(笑)、長~い一日でした。講師のかおりさん、ご参加して下さった皆さん、本当に有難うございました。
詳細はまた改めてご報告させて下さい(^-^)


今年も一頭でも多くの命が繋がりますように、、、。
[PR]
by i13kei | 2016-01-19 01:57 | レスキュー | Comments(4)

≪レスキューのご協力のお願い≫
1月16日追記

嬉しい事に黒ラブの女の仔は里親希望者様が現れ只今調整中です!!!
皆さんのシェア、拡散のおかげです~~~(嬉涙)
沢山のご協力、本当に有難うございました。
引き続き男の仔は募集しております。ご協力どうぞ宜しくお願いします。

=====================================

★引き続き黒ラブ2頭(男の仔)のお預かりさん、里親さん、緊急募集しています!!

詳細は こちら
1月15日現在どなたからもお声がかかっておりません・・・。

センターに収容された犬って何か”特別”と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
下記のセミナーに参加した犬達も殆どが元収容犬、保護犬です。
皆可愛い仔達、皆さんの隣にいる犬達と同じように、私達を癒してくれる存在として何ら変わりはありません。

引き続きご協力者様を募集しております。
この仔達の命を繋ぐ為にご協力どうぞ宜しくお願いします。

=====================================
≪初・お手入れセミナー無事に終了しました♪≫

都内では初雪がちらつく程寒かったセミナー当日でしたが、
会場となった店内は暖房要らずの大熱気(?)ぶりで、
無事に”初・お手入れセミナー”が終了しました。
a0166629_026585.jpg

a0166629_0185747.jpg

一言で感想を言うと、、、
”目からウロコのお手入れセミナー”のはずが、
”常識をとことん覆す私にとってとても衝撃的なお手入れセミナー!”
となりました!!(*^_^*)
a0166629_0195241.jpg

本当に知っているつもりだけで全然分かっていなかった、
知らなくて驚く事ばかりの濃厚なセミナーとなりました。

でも私とは逆に知識を豊富に持っていらっしゃる方も沢山ご参加頂いていて、
経験談をお聞きしたり、お互い情報交換をしたり、みんなであーだこーだと言い合って、沢山頭を使って沢山笑って、ワンコと共に本当に充実して楽しい時間を過ごす事が出来ました。

本を5冊読んだ位、頭パンパンになった私です。
時間を忘れる位、あっという間でした。ご参加して下さった皆さん、本当に有難うございました。
a0166629_0213187.jpg

そして連日の打ち合わせ、下準備、大荷物でメイちゃんと共にいらして下さった講師のかおりさん、
ベテランの知識をこんなにも惜しみなく、とことん何でも教えて下さって、本当に有難うございました!!!(滝嬉涙)
(愛犬に良い物、天然素材にこだわった、かおりさんの経営するトリミングサロンのHPは こちら ブログは こちら です。 )
a0166629_0222738.jpg

a0166629_0231434.jpg

セミナーでは、全ての事を一つ一つを深く掘り下げ、一般論だけではなくて、沢山の犬と関わってきたかおりさんならではの経験から来る貴重なお話を沢山伺う事が出来ました。

そのうちのとても驚いた事の一つですが、フード一つ取っても、その犬を見ればかおりさんは大体何を食べさせているのかが分かるそうなのです!

私達にもフードの表示を見ながら、実際にフードを食べて、犬の姿を見て、ヒアリングをしながら
一頭一頭丁寧にアドバイスして頂きました。

例えばフードの表示には発がん性物質が含まれていないかどうか、
原料の書かれている順番にも意味があり、一番最初にはお肉類が来ているかどううか、
あまり相応しくないものが入っていないかどうか、チェックする。

値段の高い安い、有名とかだけでなく、自分で試食をしてみて、”ん??”っと思ったら考え直してみる。
自分の犬の年齢、活動量、体型、全体の様子、ウンチの状態から判断して、足りない物を足して、いらない物は引いていく。
ダイエットをさせるなら嵩を増すのではなくて、質を高める。
お肉を食べさせる事の重要さ、生食と加熱、刻み方等での栄養価や吸収面での違い、等々、、、本当にとことん細かく解説して頂きました。
a0166629_023444.jpg

a0166629_0243915.jpg

お手入れにしても、どこにもこんなに細かく分かりやすく、実演付き、実習付きで教えて下さるセミナーはないのではないかと思う位、奥深~~~~いセミナーでした。
(私は耳の手入れに早速鉗子を購入しました!)
a0166629_0252670.jpg

a0166629_027324.jpg

さらに人にも犬にも差し入れをして下さって、、、(滝涙)とことん大感謝、大感激です!

フードを節分の豆まきみたいにばらまいてしまって犬が大興奮したり(笑)
ゴンちゃんがテーブルに頭をゴツンとぶつけて、パパさんの所へぴゅーっと飛んでいって、
よじ登って甘えていたり、フードの空き袋に皆が顔を突っ込んだりと、とてもよく笑った一日でした。
a0166629_0273511.jpg

a0166629_0281343.jpg

トリミングルームの看板犬でもあるメープルちゃん、長い時間ありがとう❤
お土産を頂いたり、ご支援下さった皆様、有難うございます。
ご支援についてはまた別途ご紹介させて下さい。

またこういう機会が出来たらいいですね~。
本当に皆さん、有難うございました!!!
[PR]
by i13kei | 2016-01-15 02:52 | 子豚組 | Comments(8)

(本日2本目のアップです)

いよいよセミナーも明日となりました!!!
ご参加される皆さん、とにかく楽しく!沢山の事を吸収して行って下さいね。
美味しいお弁当もご用意して待ってますよ~♪



≪子豚組お手入れセミナーのご案内≫ 

・日時   2016/1/12(火) 
       11時から11時半頃集合 (食事をされる方)
       13時~  セミナー   (食事をされない方は13時までにいらして下さい)  
       夕方位   終了    (お時間ある方はお茶していって下さい)

・場所   恵比須屋

京王線八幡山駅 徒歩3分
住所:〒168-0074 東京都杉並区上高井戸1-5-17 エントピアビル101
※連絡先(イワソト) 080-7007-1393

※駐車場は近くのコインパーキングになりますが、別途無料駐車場をお知らせしますので、ご連絡下さい。

・内容   プロが教える目からウロコの愛犬のお手入れ術

・用意するもの   筆記用具、普段使っているお手入れ用品、フードの袋と現物、必要な方は敷物等

・会費    セミナー代は講師のかおりさんのご好意で無料です♪(皆さんも呼び方はかおりさんでお願いします)
       お弁当代・・・800円



☆それでは皆さん、お気をつけていらして下さい。
当日どうぞ宜しくお願いします。(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2016-01-11 02:08 | 子豚組 | Comments(0)

a0166629_16171354.jpg

皆様、きちんとしたご報告が大変遅くなりましてすみません。
チョコラブの甚六改めボブに素敵な家族が出来ました!!!
a0166629_168351.jpg

 ⇑ 御世話なったかりん&かな家での最後の一枚。
仮パパママさん、本当にお世話になりました。
また一つの命を救って頂きました。私も沢山パパママさんに助けて頂いています。
ありがとうございます❤❤
a0166629_1610915.jpg

ボブはレスキュー当初は嬉しくて落ち着きなくはしゃいでいたのに、こんなに落ち着いた仔になりました~♪
センターでも唸りがあって引き出し出来るかどうか微妙とまで言われていたのに、
ぜ~~~んぶ仮パパママさんの愛情のおかげです。(嬉涙)

これからもこんな風に助けられる仔が、増えていくといいですね。
a0166629_1111181.jpg

⇑ お見合い時のボブ。穏やかで、新しいおうちの先住犬とも問題ないようで、本当に良い仔でした。
a0166629_16165566.jpg

⇑ ⇓ 新しいおうちのボブ。
(一部写真の反転が出来ませんでした。みずらくてすみません??)
a0166629_16174956.jpg

ボブが待ち望んでいた、穏やかで人に守られている暮らし。
a0166629_161858.jpg

そんな私達には当たり前の事であっても、きっとボブには初めの経験でこの上ない幸せな時間だと思います。
a0166629_16183354.jpg

a0166629_16184938.jpg

ご家族の皆さんが、ボブが望んでいた事全てを叶えてくれて、
皮膚のケアやお散歩に行きたがらないなどの心のケアを含めて、この上ない愛情を下さっています。
a0166629_16251823.jpg

a0166629_16254367.jpg

御世話になったかりんかなパパママさん、ここまでボブに愛情を注いで下さり、
本当に有難うございました。
a0166629_1626831.jpg

a0166629_16263363.jpg

そしてボブママさん、ボブを迎え入れて下さり、本当に有難うございました。
これからもボブの事、どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_16282845.jpg

最期になりましたが、応援して下さっている方、ご支援者様があってこその活動です。
皆様本当にありがとうございました。
(いつもご報告が遅れてましてすみません)

全ての保護犬達に大きな幸せが訪れますように。

☆ぶぅちゃん(10歳・男の子)も超本気で大絶賛家族募集中です!!!
a0166629_1455861.jpg

あまり大きく手がかからない仔です。
ゆっくり穏やかにワンコライフを楽しみたい方にお勧めです♪
ご応募お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2016-01-11 01:47 | 甚六(チョコラブ) | Comments(0)