≪またまた幸せ報告です~♪≫
a0166629_2243731.jpg

一緒にいればいるほど味があって、ちょっと繊細なチョコラブの甚六に、最高の家族が出来ました~!!
お預かり下さったかりんかなパパママさんはじめ、年末からお預かり予定だった三太ママさん、
応援して下さった皆さん、本当に有難うございました♪

甚六が望む事以上に沢山の幸せを与えてくれる、優しいご家族の皆さんです。
ママさんの満面の笑みに私も秒殺でした(笑)

お写真も頂いているのですが、今日が仕事納めで明日から帰省の為、
お正月明けに改めてご報告させて下さい。
(メールのお返事も少々お時間下さい_(._.)_)

本当に皆さん、ありがとうございました。

===========================
≪年末のご挨拶≫

少し早いのですが、ブログにお越し頂いている皆さん、応援して下さった方、
様々な形でご協力下さっている方々、一年間お世話になりました。

今年は激動の一年でしたので、来年は静かな一年になりますように・・・(*^-^*)


それから、私事ですが、今年も明治大学の箱根駅伝選手達が、恵比須屋でスタミナつけて毎日練習頑張っています。
1月2日、3日テレビ中継しますので、是非応援して下さいね。

&同じく明大ラグビー部が、全国大会の準決勝を行います。
恵比須屋で、バランス良く3人前平らげながら大きくなった子達です。
(平均体重が100キロ以上、身長も180~190センチ以上ある子が束になってくる様子は圧倒されますよ笑)
2日にテレビ中継しますので、こちらも応援宜しくお願いします。

(余談、全国一位にもなっている、サッカー部、全国二位にもなったグランドホッケー部、他の運動部達にも大変ごひいき頂いてます。
若くて元気な選手達に負けない様、来年もよりよい恵比須屋を目指して頑張ります!)
a0166629_2302060.jpg

皆様良い新年をお迎え下さいね~。byひな
a0166629_2323810.jpg

(御宿の家から見える日の出です♪・・・みーんなに福が来ますように~)
[PR]
by i13kei | 2015-12-30 02:43 | 全体 | Comments(6)

やっとやっとの更新です。
ずいぶんと間が空いてしまいまして、いつもブログを覗きに来て下さった方々、
本当にすみませんでした

仕事もプライベートも沢山の事が重なってしまったせいもあるのですが、
ブログを書こうとしても、自分の言葉でないような気がして、、、

でもやっと復活しましたので、またこれからも宜しくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご報告が大変遅くなりました!
可愛い太一、改めジョージに可愛い家族が出来ました~♪
a0166629_151872.jpg

a0166629_1514367.jpg

ジョージという名前は可愛い娘っ子ちゃん⇑とお兄ちゃん⇓が
a0166629_1531982.jpg

大好きな”おさるのジョージ”から付けてくれた名前です♪

⇑ 猫のタマちゃんとご挨拶中~のジョージ。
a0166629_1541585.jpg

こちらはご近所さんが集まってお庭でうどんの会中~のジョージ。いつも賑やかで楽しそうなんです!
朝の登校前までもご近所の子供達がジョージに挨拶に来るそうで、ジョージは子供達にも人気者です。
a0166629_15528100.jpg

里親募集サイトからジョージを見つけて下さったパパさんとママさん。
a0166629_1562160.jpg

ご家族の皆さん、お顔を隠すのが勿体ないぐらい、ジョージと超お似合いのご家族様なのです♪
a0166629_1582273.jpg

⇑ こちらは時が戻って、私と最後のお別れのジョージ。
”皆さん応援ありがと~~~! 大変お世話になりました!!!”
a0166629_159558.jpg

トライアルの日、我が家とのお別れが分かるのか、何とな~く、どよよんとしていたジョージなんですけどね、、、
a0166629_20699.jpg

こないだ2週間ぶりに再会したら、もうすっかり新しいおうちの仔になっていて、
”太一”の面影は無くなってました~(笑)
a0166629_253245.jpg

パパママさんを追いかける姿が、とても嬉しくて、
嫌いだった車にも自分からスイスイ乗り込んでいました。
a0166629_272550.jpg

もうな~~~んにも心配はいりません。(*^-^*)
ジョージは我が家にいた頃の100倍、幸せになりました❤
ジョージパパママさんに、フードまでご支援頂きました!ありがとうございます!!

レスキュー前から応援して下さった皆さん、
医療費も沢山の方にご寄附頂き、本当に有難うございました。

ちなみにお腹の駆虫は無事に終わり、尻尾の検査の結果はタコのようなもので、
きっと今まで狭い檻みたいな所で動きを制限されていたので、力強くシッポを振る度に壁にぶつかってタコになったのではないか、という事でした。
フィラリアも引き続き同じ病院で治療して頂ける事になりました。

本当に本当に皆さん有難うございました。
ジョージご家族様、ジョージの事、どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆引き続き1月12日に恵比須屋で行うお手入れセミナーのご参加者様、募集中です♪

☆顔はチワワ系、体は中型と大型の中間ぐらいのぶぅちゃん、家族募集中です♪

☆甚六はトライアル頑張っています。どうかご縁が繋がりますように!!!


これからも沢山の仔達が幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2015-12-28 02:28 | 太一(レッドボーンハウンド系) | Comments(2)

😊

12月16日追記

急な話で申し訳ないのですが、地元ボランティアさんが急遽引き受けて下さる事になりました。
とてもありがたいです。

手を挙げて下さった皆さん、すみません。
お気持ち本当にありがとうございました。
また、お願いすることがあると思いますのでその時は是非宜しくお願いします。
気にかけて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

==================================

(12月15日追記 引き続きご協力のお願いです。)

下記のクロラブミックス風の女の仔は、レスキューする予定で只今動いております。

避妊手術後のお預かりをジャナッポママさんが引き受けて下さり、
また年末年始のお預かりにKママさんが手を挙げて下さいました。

これでこの仔の命が繋がります。本当に有難うございます、、、(滝涙)


そこで皆さまに再度お願いです。
検疫が終わる予定の12月21日~25日の平日(詳細未定)から、
避妊手術が終わるまでのお預かりをどなたかご協力お願い出来ませんか?
(年末年始、予定がある場合はKママさんがその間引き受けて下さいます)

病院はお預かり頂く方の近くの病院で大丈夫です。
その際、出来れば良心的なお値段の病院だと助かります。
医療代はこちらで負担させて頂きます。
手術が終わった後、体調を見て、ジャナッポママさん(神奈川)までお引越しとなります。

先住犬がいる場合、必ず混合ワクチンを済ませておいて下さい。
しばらくは犬同士の過剰な接触もお控え下さい。

我が家でお預かり出来れば一番いいのですが、お店が一年で一番忙しい時期と重なり、
世話が全く出来ないので、大変心苦しいのですがご協力頂けたら大変助かります。

ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp (イワソト)までご連絡お待ちしております。

=============================

(本日12月14日、2本目のアップです。シェア、拡散大歓迎です)

本日12月14日が収容期限の黒ラブミックス風??の女の子のお預かりさん、里親さん、超緊急募集です。


詳細はこちら ⇓⇓⇓
http://www.pref.gunma.jp/04/k10300005.html
今日、14日を過ぎると掲載は削除され、見れなくなると思います。
なお、引き取り希望でない方からセンターへの連絡は絶対にお控え下さい。

また、止むを得ず、状況が変わる事もありますのでご理解下さいますよう宜しくお願いします。


・黒ラブミックス風??
・5歳ぐらいのメス、避妊の有無は不明
・中型、大人しい (⇐あくまでもセンターでの様子です)

上記以外の詳細は不明です。性格、健康状態はレスキュー後でないと分かりません。
写真で見る限り毛艶がよく、猟犬系の血が入っているように思えます。


もし、この仔の全部を受け入れて下さり、里親になって下さる方、
または里親が決まるまでの間、お預かり頂ける方は
i13kei@yahoo.co.jp
( ⇑ アルファベットの " i "の後は数字の ”13” です。)
イワソトまでご連絡下さい。

お預かり頂く場合、医療費はこちらで負担させて頂きます。
その他詳細は こちら をご一読お願いします。


もし来年からなら、、、とか年末年始限定で預かり可能、、、などの条件付きでの
お預かりさんもお待ちしています。


里親様からのご負担金、そして皆さんからのご寄附でこういった活動が続けれられる事を心より感謝しています。
いつも応援ありがとうございます。


この仔も年を越せますように。
[PR]
by i13kei | 2015-12-14 02:39 | レスキュー | Comments(4)

先日のチョコラブちゃん。

幸一ママさんが
”今度は優しい名前が出来ますように”
との思いをこめて、優しい名からひらがなで

”ゆなちゃん”

という名前を付けてくれました。


ゆなは収容期限翌日に、殺処分場行きのトラックに乗せられ、
そのまま処分機へ直行したと思われます。

今まで、どれだけ名前を呼ばれていたのかな。
次は本当に優しい家族に出会って欲しいです・・・。



ゆなだけでなく、今までも助けたくても助けられない仔達が沢山いました。


下痢が止まらなかった仔
大きすぎた仔
収容期限が一日だけ過ぎて間に合わなかった仔
どうしても人慣れしなかった仔
ミックスだった仔
性格に難があった仔・・・


どれも全部、人間側の都合です。

これからも助けられない事が沢山あると思います。
それでも、何か出来る事を探し続けたいと思います。





私の個人的な考えなのですが、
ゆなのように、先が見えていてもう飼いきれないというのなら、
保健所に持ち込んだり、山や河に捨てに行くのではなく、
飼い主の手で”安楽死”をさせてほしいと願います。

保健所の殆どでは安楽死ではなく、ガス室での苦しみもがきながらの処分です。
その遺骨は産業廃棄物となり、土にさえ還して貰えません。


長年連れ添ったペットが、
自分の腕の中でだんだんと冷たくなっていく、、、

その感覚を忘れずに飼い主は生きていってほしいと思うのです。






==========================

メールやコメントのお返事、色々なご報告が溜まっています。
申しわけないですが、少しお時間下さい。
[PR]
by i13kei | 2015-12-14 02:03 | ゆな(チョコラブ) | Comments(4)

助けられませんでした

悲しいご報告です。


呼びかけていたチョコラブちゃん、
思っていた以上に容態が悪く、レスキューの許可が下りませんでした。

もしレスキューしても、移送には耐えられない、この仔を苦しめてしまうだけだと、、、。





何度も打ち合わせを繰り返し、相談にのって下さったHさん

看取りでも、出産でも、どんな状態でも預かって下さると言って下さったかりんかなパパママさん

接見と移送を快諾して下さった幸一ママさん

年末年始のお預りに手を挙げて下さったKママさん

どこも引受先が無かったらうちへどうぞと言って下さったわんこ隊長さん

甚六がトライアル中止になったら引き受けられるよう、予定を開けておいて下さった三太ママさん

この仔の命が繋がるよう気持ちを託して下さったご支援者の皆さん




皆さんの願いが繋がらず、本当に申しわけないです。



あの、全てを諦めてしまった瞳が少しでも輝くように、

お正月は温かいおうちで過ごせるようにと信じて疑いもしませんでした。

こうなるなんて思ってもいませんでした。




チョコラブちゃんに、何という言葉を伝えればいいのか分かりません。

自分の気持ちをどのような言葉で整理すればいいのか分かりません。









~皆さんへお願いです~

悪いのはこの仔を見捨てた元飼い主ですので、
センターへの苦情の電話、ご批判等は、次のレスキューの妨げになってしまいますので絶対にお控え下さい。
[PR]
by i13kei | 2015-12-09 02:44 | レスキュー | Comments(13)

(このブログはシェア、拡散等大歓迎です。)

先日から何度かお声をかけさせて頂いているチョコラブの女の仔、
やはりお迎えがありません。他からのレスキュー予定もありません、、、。


引き続きお預かりさん、里親さん、募集しています!!!


⇓⇓⇓
https://www.pref.gunma.jp/04/n01700112.html
※上の写真は収容期限の12月7日が終われば閲覧出来なくなると思います。(ページが削除されます)

なお、引き取り希望でない方からセンターへの電話はレスキューの妨げにもなりますので、
絶対にお控え下さい。


≪チョコラブ情報≫
・雑種系とありますがほぼチョコラブだと思われます。

・メス(避妊手術は不明)

・8歳ぐらい(職員さんへ確認した所、年齢は何とも判断が難しく、変わる可能性もあります。)

・収容所ではずっとおとなしい。写真のような感じでずっと様子は変わらないそうです。

・大きさは普通のラブサイズ。

・お腹が大きい。
(収容初日からずっと大きさは変わらず、妊娠ではなく腹水ではないか、とのこと。
呼吸が荒いとか、痛がっている、苦しんでいる様子は見られません。
お腹が大きい原因はレスキュー後に診察してからでないと分かりません。)

・ウンチは普通。

・食欲はラブにしては食いつかない。写真の通り、あげても直ぐには食べず、食べるけど完食もしない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記以外の事は全く分かりません。
無責任な事は言えませんが、アンジーのように何でもなかった、とかライムのように出産を繰り返してお腹がたるんでいる、とか何か大きな病気で無ければ本当に良いのですが、、、。

今日、掛かりつけの獣医さんに相談した所、フィラリアが進んで腹水が溜まっている場合、
多くの犬は咳が出て呼吸が荒くなります。(重症な犬は立っていられません)

呼吸は荒くなくても腹水が溜まる原因は、心臓病、アルブミン低血症など他にも沢山考えられるそうです。
その場合、治療によって改善される場合もあるし、症状が進んでいく場合もあります。


以上のように不安要素がある中で本当に申し訳ないのですが、
少しでも可能性がある限り最後まで諦めたくないと思いますし、
どなたかの目に留まって、この仔にも幸せな余生が過ごせれば・・・と願うばかりです。


もし、この仔の全部を受け入れて下さり、万が一の看取りまで視野に入れて里親になって下さる方、
または万が一の看取りまで覚悟して里親が決まるまでの間、お預かり頂ける方は
i13kei@yahoo.co.jp
( ⇑ アルファベットの " i "の後は数字の ”13” です。)
イワソトまでご連絡下さい。

お預かり頂く場合、医療費はこちらで負担させて頂きます。
その他詳細は こちら をご一読お願いします。

もし病気や妊娠で無かったら、とか、来年からなら、とか年末年始限定で預かり可能、、、
などの条件付きでお預かりさんもお待ちしています。



里親様からのご負担金、そして皆さんからのご寄附でこういった活動が続けれられる事を
心より感謝しています。
いつも応援ありがとうございます。


==============================
≪色々とお知らせ≫

☆甚六は無事にお見合いが終わり、トライアル予定となりました。

☆太一はお見合い予定となりましたので、募集を締め切らせて頂きます。

☆ぶぅちゃん、超絶賛家族募集中です。嬉しい事に来年も保護犬ドッグショーのオファーが来てまして、、、でも、ぶぅちゃん、ショーも良く似合うけどそれよりも本当の家族が出来てほしいな~っと願っています。
a0166629_1534555.jpg


☆隊長さんの所の一歳になったばかりのチビちゃん達(オスメス計6頭)も絶賛家族募集中です!!!
a0166629_205825.jpg

娘さんが大事に大事に育てた仔達です。お問い合わせは ⇓ 
隊長さんのブログ までお願いします。ブログよりお写真お借りしました_(._.)_



☆皆で素敵な新年が迎えられますように!!!
(今年は義理父が亡くなり喪中の為、年賀状は控えさせて頂きます。
、、、でも去年も出さなかったけど、、、せっかく出して下さった方、すみません_(._.)_)
[PR]
by i13kei | 2015-12-05 02:10 | レスキュー | Comments(0)

(12月5日追記)
お見合い予定となりましたので、里親募集は締め切らせて頂きます_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて問題です。ボクは誰でしょう???
a0166629_210753.jpg

ヒント!琴ちゃんではありません。
a0166629_2105536.jpg

ヒント2!この方達は千代ちゃんではありません。
a0166629_2113377.jpg

じゃ~~~ん!太一、タ、イ、チ、です♪
a0166629_2124591.jpg

ボクも仮姉チャンの真似します。
a0166629_2141117.jpg

皆と一緒にクンクンします。
a0166629_2152939.jpg

a0166629_2163723.jpg

よく分からない方(笑)、詳しくは琴&千代ちゃんのブログ こちら を見てね❤


ところでボクもぶぅちゃんもホントの家族を待ってるけど、
隊長さんのチビちゃん達もホントの家族を待ってるよーーー(^◇^)
詳しくは こちら
ボクは一歳半ぐらい、ぶぅちゃんは9歳から10歳ぐらい、チビちゃん達はピカピカの一歳で~す♪
もちろん、ボクもぶぅちゃんもピカピカです♪


クリスマスのイルミネーションで記念撮影。
a0166629_2192591.jpg

”タイチ、うちで一緒に過ごした時を忘れないでね!”
な~んてご希望者様もいないのに、浸ってみる仮ハハなのでした(*^-^*)


☆チョコラブの女の仔、まだお迎えがありません。
引き続きお預かりさん、里親さん、募集しています!!!


⇓⇓⇓
https://www.pref.gunma.jp/04/n01700112.html
このラブちゃんの命が消えてしまいませんように。
[PR]
by i13kei | 2015-12-02 02:36 | 太一(レッドボーンハウンド系) | Comments(2)

絶賛家族募集中のボク。
ホントの家族のお迎えを待ちわびながら、毎日修行積んでます♪
今日はかっちゃんママさんが、こんな素敵な似顔絵を描いてくれたんだ~~~!!!(^◇^)
a0166629_1484994.jpg

嬉しいな~♪絵本から飛び出してきたみたい!!!
皆の特徴をよく掴んでいるでしょ!そっくり(*^-^*)
これは婿入り道具決定だな♪
かっちゃんのママさん、ありがとう

そして今日もあんこと遊んでたら、、、ひなが怒り出しました!
a0166629_1142277.jpg

ひな、女の仔に見えないよーーー絶対、土佐犬入ってるよーーー(-_-;)
a0166629_1223835.jpg

目を合わせない、合わせない、、、
a0166629_1274646.jpg

狸寝入り作戦・・・やっと許してくれた~~~ほっ♪
a0166629_1281520.jpg

”タ~イチ、どんまい、どんまい♪” byあんこ
a0166629_129270.jpg

そして寝床を取られ、、、あれって絶対寝てるフリだよなぁ。
a0166629_131556.jpg

ハイ、ボクはちっちゃい寝床で寝ますので・・・。
a0166629_1322772.jpg

つづく。

・・・じゃなかった、続いてほしくない!!(-_-;)
ボク&ぶぅちゃん、絶賛家族募集ちゅー♪
[PR]
by i13kei | 2015-12-01 02:05 | 太一(レッドボーンハウンド系) | Comments(4)