<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月2日 追記

沢山の方にシェア、拡散、ご心配頂きまして本当に有難うございました!!!
保護された方のほうで病院が見つかりましたので、募集を締め切らせて頂きます。

猫ちゃん、これから良い方向に向かいますように、、、。



余談ですが、保護活動に一歩足を踏み入れると、
180度生活が変わってしまう事があります。

大変な事ばかりかも知れませんが、でもその先に見える景色って、
それをやり遂げた方にしか見る事が出来ない景色だと思うんですよね。

この先、猫ちゃんと保護主さんに沢山の幸がありますように、、、少し遠くからエールを送ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

至急、群馬県内の病院情報&ケア情報を募集しています。

子豚組で移送ボランティアもして下さった里親さんが、群馬県藤岡市で猫を保護しました。

が、その猫ちゃん、下顎の解放骨折と角膜が裂けている事が判明しました。


そこで群馬県内でしっかり手術ができて、保護で費用的に協力していただける獣医さんを大至急探しています。(又は安心価格で手術が出来る病院)

どなたかお心当たりはないでしょうか。
同様のケースでのお話も聞けるとなお助かります。


情報は⇓のコメント欄または i13kei@yahoo.co.jp イワソト までご協力どうぞ宜しくお願いします。

猫ちゃん、良い方向に行きますように、、、。
[PR]
by i13kei | 2015-10-31 01:09 | レスキュー | Comments(6)

少し前になりますが、レスキューして2日目に甚六が遊びに来てくれました~~!!
お預かりして下さっているてつわんさん、ありがとうございます♪
a0166629_82349.jpg

収容犬情報では、大きな顔とごっつそうな体型で30キロ以上あるんじゃないか??っと
思われた方もいらっしゃるかと思いますが、、、
a0166629_8253066.jpg

実際はガリガリの23キロ。私の第一印象は”小っちゃ~~~!”でした。
(ちっちゃいというのは、30キロ以上ある昔ながらのオスラブに比べたら小さいっという感じです。お肉がついたらそれなりでしょうか。)
a0166629_826163.jpg

大体、最近レスキューしたチャッポや、まる(官兵衛)と同じぐらい、
オスらしく足が長くて、体が痩せている為、頭が大きく見えます。
a0166629_8293180.jpg

初対面の私や通行人、母や姉にも会ったのですが、最初は警戒吠えする事もなく、相手の様子を伺います。
(後日談では、制服を来た男性に唸る事もあったそうです。)
a0166629_8322330.jpg

その後、大丈夫だと分かって安心するととにかく嬉しくて嬉しくて。大興奮して甘えてきます。
(ただ、初対面、初めての場所など、緊張があるのかフケがどっと出ます。)
a0166629_8335543.jpg

私がしゃがむと、頭をぐいぐい寄せてきて、”嬉しい~~~”っと大歓迎。
髪を結んでいたゴムがほどける程、体を押し寄せて喜んでくれました(*^-^*)
a0166629_8393260.jpg

”てへへへへ~~~”
a0166629_8411798.jpg

体をチェック。
両肘にくっきりとあるタコ。きっと長年コンクリートなどの硬い所で生活してきたのでしょう。
体中にタコやハゲが見られます。フィラリア陽性でもあり、元飼い主に、充分ケアされていなかった様子が伺えます。
a0166629_8442021.jpg

両耳が内外耳炎で、特に左耳は炎症で腫れて膨らんで耳が変形して見えますが、
このままケアしていけば、皮膚の状態と共に良くなっていくでしょう。
絶対見違えちゃうと思います。
a0166629_8534943.jpg

前歯は驚くほど真っ白です。でも奥歯はそれなりです。
(レスキュー仕立てで様子が分からない犬の場合、強引に歯をチェックするのは大変危険です。
その犬、その犬、一頭ずつ様子は違いますので、充分に気を付けて、大丈夫だと判断した場合のみ、
確認するようにして下さい。)
a0166629_85691.jpg

a0166629_8565471.jpg

甚六のこの瞳、自然豊かな環境にいたんだろうな、、、吸い込まれそうです。
a0166629_8574575.jpg

犬も歯を見せて笑いますよね~大好きです♪
a0166629_953684.jpg

少しすると興奮も醒め、寛いでいました。
甚六本来は、こういう落ち着いた犬なんですね。
早く心から落ち着けるおうちが見つかるといいね~。
a0166629_963761.jpg

とにかくとっても甘えっこ。人が大好き。本当に良い仔です。
このまま愛情をたっぷり注いでいけば、落ち着いたとても魅力的なパートナー犬になるでしょう!!
a0166629_972530.jpg

甚六のプロフィールは こちら

※ぶぅちゃん ⇓ とともに大絶賛家族募集中です。ご応募お待ちしています♪
a0166629_9181349.jpg


※お手入れセミナーもまだまだ募集中です。人数に限りがありますのでお早めにお申し込み下さい。
[PR]
by i13kei | 2015-10-29 09:26 | 甚六(チョコラブ) | Comments(0)

(長文です)

先日レスキューしたチョコラブの甚六、とってもイイコです♪大絶賛家族募集中~~~♪
センターから出てきた当日の写真 ”皆さんありがとね~~~♪!”
a0166629_16372767.jpg

お顔の割に(?)、中身は何も知らない大きな赤ちゃんなのです。(笑)
a0166629_1637391.jpg

仮パパさん”ジャーンプッ” 先住犬のかりんちゃん”ガンバレー!”
ちょっと心配な甚六、この後飛べたんですよ(^-^)
a0166629_16375352.jpg

あるイベントにも参加させて頂きました♪甚六、緊張でフケを出しながらも頑張りましたよー!!!
良い経験をさせて貰ったね。こうして経験を重ねて自信をつけて行こうね。
a0166629_16381184.jpg

夜中に自分の姿に吠えてます(・_・;)
皆が仔犬の頃にやった事を今、経験積ませて貰ってます。・・・甚六、お願いだから夜は寝ようね。
a0166629_16391580.jpg

仮ママさんが掃除機をかけているのを見ています。吠えも騒ぎもなく意外と無反応??
こちらは期待外れ(苦笑)
a0166629_16382362.jpg

走り方がぎこちないけど楽しそうにボールを追いかけます♪引っ張りっこは知らないみたい(*_*)
これから人と一緒に楽しむ事も覚えて行こうね。
a0166629_16393352.jpg
 

プロフィール(2015/10/26現在)

【名前】 甚六 (じんろく)
【犬種】 ラブラドール・レトリバー(チョコ)
【性別】 オス 去勢手術10/30実施予定
【年齢】 推定4〜5歳
【体重】 23kg※肋骨がわかるくらい痩せています(適正28kg位)
【フィラリア】 陽性
【お預かり場所】 西東京市
【レスキュー日】 27年10月
【経緯】 放浪していた所を警察が保護、後センター収容
【譲渡範囲】 要相談(お見合い時にご家族揃ってこちらまで来ていただける方)
【その他】 便検査・血液検査 異常無し、混合ワクチン 接種済み
狂犬病予防接種 近日中接種予定
マイクロチップ 未挿入
【性格等】
・ビビリな一面もありますが、明るい性格と元気さがあります
・ほとんどコマンド入っていません
・散歩は元気に歩きます(人の歩行スピードに合わせて歩けますが、とっさの力は強いです。)
・車は飛び乗れませんが、乗ってしまえばケージの中で静かにしていられます
・室内クレート内では静かにしていられるよう訓練中
・排泄は外派(マーキングは少な目です)
・他犬への反応はただいま観察中です(柴犬に対して唸りがありました)
・前肢にタコがあり、所々毛がはげています
・内外耳炎の為、痒がります(左耳を特に痒がって掻く為、毛が無く、耳も若干変形しています)
・甘えん坊で構ってやると一気にテンションが上がります
・ごはん時の興奮が激しいです(興奮度を下げられるよう訓練中です)
・恐らく盗み食いをするタイプと思われます
・飛び付きがあるので、ご家族に高齢の方・小さなお子様がいらっしゃる方からの応募は要相談とさせていただきます
【希望者様へ】
今まで食べ物にも愛情にも飢えていたような甚六です。過去を知ることは出来ませんが、甚六の全てを受け入れてくださり、第二の犬生を明るく楽しく過ごさせてくださる方を希望します。
ご家族全員が甚六を迎えることに同意している方。
甘えん坊の甚六ですので終生室内飼いのお願いと、ビビリな一面もありますので脱走防止策をお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。継続的な保護活動の為に、ご理解・ご協力をお願いします。

お座りは出来ます。何かを期待しているのかな?
a0166629_1645036.jpg

じ~~~~~
a0166629_16441433.jpg

”WAN!”
でも要求吠えも大分無くなりましたよ~~~!
a0166629_16442673.jpg

お散歩しながらも犬生初の色々な経験をさせて貰って、日々成長中~な甚六。
スポンジのように沢山の事を吸収しています。
a0166629_16385871.jpg

元々は落ち着いた性格だと思われますが、、、
a0166629_0505114.jpg

嬉しいバロメーターが一気に上がって興奮しちゃう点はチョコラブ気質かな?
構って貰える事が嬉しくて、頭ごと突っ込むので要注意です(笑)
a0166629_0514148.jpg

経験値の低さからくる慎重さ、相手の様子を見る所が今はあります。
a0166629_0535666.jpg

こんな甚六、まだまだ成長の途中ですのでどんどん様子は変わっていくと思います。
甚六と一緒に毎日を楽しみ、大胆でもあり、ちょっと慎重でもある甚六を上手にリードして下さる方、甚六の成長を喜んで下さる方からのお申込みをお待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保護主ブログ 
子豚たちの反乱 甚六(チョコラブ)
http://i13kei.exblog.jp/i103/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

☆ぶぅちゃんも絶賛家族募集中で~す♪
a0166629_153632.jpg



✿みんな幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2015-10-27 01:12 | 甚六(チョコラブ) | Comments(0)

先日レスキューしたチョコラブの甚六(じんろく)通称ロク♪
ご飯が嬉しくて嬉しくて嬉しくて溜まりません~~~皆さん動画、見られますでしょうか?
(フェイスブックをしている方限定でしか見られなかったらごめんなさい。)


嬉しい~~~甚六の食事風景

(動画はてつわんママさんからお借りしました♪)
お預かりのてつわんさん曰く、これでも落ち着いてきたそうです~。(^-^)
大きな赤ちゃんのように、日々色々な事を吸収中です。
絶賛家族募集中!!!

(近日プロフィールアップします。早くみたい!!っという方、
いつでも里親募集中の 甚六 で検索して下さいね。幸一ママさんがお先にアップして下さいました❤)

お問い合わせ、申し込みは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでお待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2015-10-25 17:36 | 甚六(チョコラブ) | Comments(4)

(長文です)

ちょっと先のお話となりますが、新春に恵比須屋で講師の方をお迎えして
子豚組セミナーを行う事になりました!!!

記念すべき第一回のテーマは
”実演付き・プロが教える目からウロコの愛犬のお手入れ術”

講師には”いぬのきもち ねこのきもち”でトリミングしたおしゃれワンちゃん部門の大賞を受賞した
JKC認定A級トリマー兼ドッグアドバイザーの
イノウエカオリさん
をお招きします。
しかも何と講師はボランティアで行って下さるとの事(嬉滝涙!!!ありがとうございます~~~!!!)

イノウエさんは我が家のチワワも毎回お世話になっているクープル南原トリミングルームのオーナートリマーさんでもあり、長年の恵比須屋のお客様でもあり、私のドッグライフのよきアドバイザーでもあります。

凄腕のトリミング技術を持ちながらも、とても明るく気さくなお姉様ですので、堅苦しくかしこまったセミナーというより、
どんどん気軽に質問して頂きながら、明るく楽しく意見が飛び交うようなセミナーにしていきたいと思っていますので、ご興味ある方は遠慮なく是非是非ご参加下さい♪


当日は皆さんと一緒にお手入れ方法を実演して頂いたり、
皆さんが使っているお手入れ道具やフードをプロの視点でチェックしていきながら、アドバイスを頂き、今すぐ役立つ愛犬のお手入れ方法などを丁寧に解説して頂きます。

プロの方に今更聞けないような初歩的な質問が出来るチャンスって滅多にありませんから、
どうぞこの機会を逃す事なく、普段の愛犬との生活に役立つお手入れ術を身に着けて頂きたいな~っと思っています。
皆さんからの質問もどんどん受け付けていますー!!


セミナーではこんな事も教えて頂く予定です♪
・実は抜け毛対策には下駄箱にあるアレが役立った!
・爪切りの1から10まで教えます!犬の固定の仕方から道具選びまで。
・歯磨きをしたいけどそもそも口はどうやって開けさせるの?
・愛犬のフードの選び方講座。⇒原材料の見方、色でも分かるあげてはいけないフードなどなど。
・耳垂れ犬必見!耳掃除をしたいけど、、、一本あると便利な鉗子。でもコットンってどう巻くの?
・足裏のカットってどうするの?長毛犬必見!!バリカンが思うように使えない。使い方教えて~!
・シャンプーは泡立てが肝心!泡で汚れを落とすします!!でもどうやって泡立てるの??
・覚えておきたい!肛門腺絞り。 ・・・等々。


当日は皆さんが実際にお使いになっている、ブラシ、爪切り、バリカン、シャンプー&リンスなどなどお持ち下さい。プロの視点で使い方、その犬に合っているかどうか等アドバイスして頂けます。

それから今あげているフードの空き袋、実物少々もお持ち下さい。
”高いから良質のフード、安いから悪いフード”ではなく、
実際に原材料表示を見ながら愛犬に合うもの、体に良いもの悪いもの等を教わったり、
これからのフード選びの判断材料となるように選び方を教わります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪第一回子豚組セミナーのご案内≫ 
※詳細は随時追加していきます。

・日時   2016/1/12(火) 
11時から11時半頃集合 (食事をされる方)
       13時~  セミナー   (食事をされない方は13時までにいらして下さい)  
       夕方位   終了    (お時間ある方はお茶していって下さい)

・定員   約20名位 (人のみでも、犬連れの参加でもどちらでも可)
      定員になり次第締め切ります

・場所はこちら ⇓ ※地図だと道路に面していませんが、実際は甲州街道沿いです。 
恵比須屋
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京王線八幡山駅 徒歩3分
住所:〒168-0074 東京都杉並区上高井戸1-5-17 エントピアビル101(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高井戸×定食・食事処
情報掲載日:2016年1月6日


※連絡先(イワソト) 080-7007-1393

※駐車場は近くのコインパーキングになりますが、別途無料駐車場をお知らせしますので、ご連絡下さい。

・内容   プロが教える目からウロコの愛犬のお手入れ術

・用意するもの   筆記用具、普段使っているお手入れ用品、フードの袋と現物等

・会費    セミナー代は講師のイノウエさんのご好意で無料です♪
       別途昼食にお弁当を考えていますので、その場合はお弁当代が必要となります。


☆実演するのに大型犬のデモ犬を3頭ぐらい、募集しています!!
(我が家の犬だとプロレスの寝技講座になってしまいますので、どなたかやって頂けませんか~?)

⇒3組の方がデモ犬に挙手して下さいましたので締め切らせて頂きます。ありがとうございました(*^-^*)


お申込みは、
・お名前
・参加人数及び昼食の有無
・参加犬名 
・講師の方への質問ややって頂きたい事、教えて頂きたい事など
・デモ犬をやって頂けるかどうか⇒デモ犬は締め切りました。

をご記入の上 イワソト i13kei@yahoo.co.jp までご連絡下さい。
定員になり次第締め切らせて頂きますので宜しくお願いします。
沢山の方のご参加お待ちしています。
(特に日頃お会い出来ないご支援者様や応援者様がご参加頂けるととても嬉しいです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪最後にご挨拶≫

以前から狭いですがうちの店(恵比須屋)を活用して、何か犬の会を開催したいな~っと構想を練っていたのですが、この度やっとリフォームも終わり落ちついた所で、プロの方にご協力を頂ける事になり、その構想が実現する事になりました。

セミナー、勉強会、催し物等はこの一回だけでなく、様々な形でこれからも続けていきたいと思っています。
どのような形でも構いませんので、専門分野、得意分野を持った方に、これからもご協力を頂けたらとても嬉しいです。

こうして愛犬家のレベルアップを通して、保護犬の啓蒙活動やレスキューが盛んになり、
社会全体で犬への理解が深まって、お互いマナーを守りながら人と犬や動物が上手に共存していく社会になって行く事を望んでいます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

☆☆☆家族募集のワンコたち☆☆☆
ぶぅちゃん 9歳位の男の子 ゆったりシニアライフが一緒に送れます♪
a0166629_16462236.jpg

甚六 4歳位の男の子 実はこう見えて結構気が小さい??おっきな赤ちゃんみたいな仔です♪
a0166629_16485568.jpg

おかげ様で甚六には家族が出来ました_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2015-10-24 16:50 | 子豚組 | Comments(0)

家族大絶賛募集中のぶぅちゃん♪
お預かりママさんがブログネタに困るほど(笑)、穏やかにイイコに過ごしています。
a0166629_17181052.jpg

推定9歳 体重15kg

センターから引き取り。

フィラリア陰性 ワクチン接種済 去勢済の男の子

引っ張りナシ!

吠えもほとんどありません。

小型犬と猫に反応してましたが 今はスルー出来ます。

食事はドライフードも手作り食も大好きです。

排泄は散歩時と庭でします。

留守番はフリーで 最長8時間OKでした。




先日のオフ会の様子は、お預かりの
ハルアロハママさんのブログ
でご紹介して下さっています♪


また、先日の譲渡会での様子は、
こころママさんのブログ
でご紹介して頂いています❤❤❤

⇓ 以下こころママさんのお写真と文章をお借りさせて頂きました♪
a0166629_17143115.jpg


”この子は、実際会って、触って、ハグして
みると ぶうちゃんの良さが伝わる子
そんな風に思います。

ぶうちゃんは、暖かい日差し射し込む
リビングで、ぬくぬくしながら
飼い主さんにそっと寄り添ってくれる

そんなわんこだと思います。

だからこそ、ぶうちゃんの優しさ穏やかさを
十分に理解してくださる方

ぶうちゃんをお迎えに来てくださいね”

a0166629_17145346.jpg

そうなんです!!こころママさん、ありがとうございます~~~。

ぶぅちゃんはそう、春の陽だまりがぴったりな仔なんですよね。
ちょっとご年配の方と一緒にゆっくりと過ごすのもピッタリだと思います。

顔は、チワワとかポメラニアン系で、愛嬌があります。
体の色、体型などは柴犬系で、お顔が小さいからか、実際より小さくイメージされている方が多いのですが、実際の大きさは皆さんの想像より大きいと思います。
中型と大型犬の間ぐらいです。


ぶぅちゃんをレスキューして一年位たちます。
このぶぅちゃんのペースにぴったりの方が必ずいると信じています。
ぶぅちゃんの可愛さを愛おしく思い、幸せにしたい!っという方からのご応募お待ちしています♪

(譲渡会での写真は会場への配慮として念のためマナーベルトを付けていますが、
普段のトイレは外派で粗相や室内マーキングなどはありません。)
[PR]
by i13kei | 2015-10-24 01:07 | ぶぅ | Comments(0)

まず初めに、先日自由が丘で行われたドッグレスキューさんの譲渡会のご報告です。
(私とした事が、写真を撮りまくっていたのに、何とメモリーカードを入れ忘れるという大失敗をしてしまいました。ゴメンナサイ!!!あれだけ皆さんにメモリーカードの入れ忘れを注意したのに・・・滝汗)


それにしてもスタッフの皆さんの手慣れたコト!!とにかく素晴らしいチームワークでした。
御世話になった皆さん、本当に有難うございました。
a0166629_23325253.jpg

⇑ ⇓ ぶぅお預かり中のハルアロハママさんからお写真お借りしました。
(ママさん、お姉さん、遠い所一日お付き合い頂き、ありがとうございました!!!)
a0166629_23331628.jpg

家族大絶賛募集中のぶぅちゃん、と~~~ってもお利口さんで頑張りましたよーーーご縁よ来い来い(^-^)
それからサークルはご支援頂いたものを使わせて頂きました。皆さんありがとうございます♪

とにかく自由が丘駅のすぐ近くの緑道で、しかもお祭り中ですんごい人、人、人!!!
参加犬も小型犬が中心で30頭位いて、まるとぶぅちゃん、目立っていました(*^-^*)
毎月こちらではドッグレスキューさんの譲渡会が行われているようですので、皆さんも是非足をお運びくださいね。どのコにも良いご縁がありますように。

それから仕事で中抜けした私の代わりに二人のKママさんがまるの面倒を見て下さいました~~~(大感謝)まるは大型犬でしたから、本当に助かりました。(滝涙)ママさん、ありがとうございました。
その時の様子は こちら のブログをご覧下さい♪(馬肉ご馳走さまでした~♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてまるですが、ご希望者様が現れ、無事にトライアルへと入りました~~~(*^-^*)
a0166629_23232618.jpg

先住犬の官ちゃん、とっても頭が良い仔です。
ゆっくりでいいから受け入れてくれるといいな・・・。
a0166629_23224840.jpg

名前はまる改め権兵衛になる予定です。
権、頑張れ!!!
a0166629_23222438.jpg

ご家族の皆さん、権兵衛の事、どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
a0166629_23215987.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は我が家でのまる改め権ちゃんの写真集❤と私の思う事。
a0166629_23213024.jpg

吠えがネックで三か月センターに入っていた権ちゃん。
a0166629_2320524.jpg

初日は確かに大変でしたが、きちんと教えれば分かる仔です。
吠えは問題なくなりました。
(とても頭のイイコなので、吠える事によりメリットがあれば吠えるようになるかも知れません。)
a0166629_23201454.jpg

私もクインの訓練士さんに教わった事一つ一つが体に染みこんでいて、
権兵衛のしつけに大変役に立ちました。
今更ですがF先生、本当に有難うございました。
a0166629_2319486.jpg

あの頃は毎日毎日本当に大変でしたが、無駄な事って何一つないんですよね。
今となって、体を張って教えて頂いた先生に改めて感謝しています。
a0166629_2319138.jpg

きっとこれからも新たな保護犬に出会う度に、クインと先生の事を思い出し、
大変貴重な経験を積ませてもらった事、皆さんにお力添え頂いた事を再認識して感謝しつつ、
自分も成長させて貰えると思うのです。
a0166629_23175594.jpg

一生の宝物ですね。
権の事も、どの保護犬の事も私にとっては宝物です。
a0166629_23171073.jpg

とてもヘンな話かも知れませんが、
宝飾品とか、沢山の品物に囲まれても、美味しい物を沢山食べても、本当の幸せではないですし、
お墓にも持っていけないといつも思うのです。
a0166629_2325492.jpg

いつか私の死期が近づいた時は、かっちゃんママさんに作成して頂いた卒ワンブログをゆっくり見ながら、一頭ずつ皆の幸せな笑顔で胸をいっぱいにするのが私の夢ですね。
a0166629_2342718.jpg

それからベッドの前には幸一ママさんに作成して頂いた写真を飾ります(*^-^*)
a0166629_2345027.jpg

話がそれちゃいましたが、体全部を使って、涙を流しながら嬉しい!って伝えてくれた権ちゃん。
本当に良い仔でした。絶対絶対幸せになってほしいです。
a0166629_2352337.jpg

保護犬のお預かりって、目茶目茶大変ですけど、それ以上に幸せを分けて貰えるんですよね。
そう思うからこそ皆さんにご無理お願いして、お預かりをお願いしています。
a0166629_23163389.jpg

・・・そしてまた残念な事に、また新たに、黒ラブの男の子、6歳位の仔の収容期限が迫っています。
詳細は こちら
この仔を助ける為に、家族が出来るまでの間、居場所を提供して頂けないでしょうか。

ご協力頂ける方は私までご連絡下さい。
いつもお願いばかりですみません。
引き取り希望でない方からのセンターへのお電話は絶対にお控え下さいますようお願いします。


黒ラブですが、オハナちゃんをはじめ、沢山の犬達を引き受けて下さったラブワンのビータヌママさん&チャコママさんが今回の黒ラブくんも引き受けて下さいました!!!(滝涙)
本当にいつも助け船をありがとうございます。

飼い主のお迎えが無かった場合、レスキューは来月になると思われます。
黒ラブくんは こちら から応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

沢山の方のシェア、拡散のご協力、本当に有難うございました!!

[PR]
by i13kei | 2015-10-22 02:11 | まる(黒ラブ) | Comments(2)

a0166629_21262552.jpg


a0166629_2126517.jpg


a0166629_21255357.jpg


a0166629_21254077.jpg

大変ご報告が遅くなりました

お預かり頂いたてんわんママさんこと かりんかなママさんのブログ にもありますがチョコラブのあんずに家族が出来ました❤

てつわんさん、大変な時期にあんずをお預かり頂き、本当に有難うございました。

名前はあんずのままで。
あんずママさんは
”あんずが来てから1か月が経ち
ドッグランですとかお買い物とか一緒に色々と出かけているのですが
写真を撮るのがおしいくらい夢中になってしまい・・・
気付けば寝てる写真しかなかったり・・・”
っと(嬉涙)
a0166629_21243810.jpg


a0166629_21251430.jpg
 
あんず、9年間過ごしていた生活と180度変わり、
一人っ子になって全然顔が変わりましたね。
あんずを家族として迎えて下さったパパママさん、本当に有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

それから以前のお話ですが、急遽一時的にKママさんにお世話になったあんず。
遠出をして沢山の仲間たちと遊んで頂きました~~~♪
a0166629_21452837.jpg

a0166629_21454938.jpg

a0166629_21461291.jpg

Kママさん、大変お世話になりました。(大感謝です!!)
遊んで下さった皆さん、本当に有難うございました!!

あんずはレスキュー当時、”わたし、わたし!!”っと自己主張が強かった所があるのですが、
皆さんの手を借りながら色々な経験を積んで、こんな素敵な体験をする事も出来ましたよーーー(*^-^*)


これからの犬達もあんずに続きますように。
少しでも多くの犬達が幸せ掴みますように。


あんずを応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
[PR]
by i13kei | 2015-10-21 21:56 | あんず(チョコラブ) | Comments(4)

(本日2本目のアップです)

先日募集をしていたチョコラブくん。
諸事情でレスキュー出来るかどうか微妙だったのですが、
とても嬉しい事に、本日Hさん、てつわんさん、三太ママさんのご協力で無事にセンターよりレスキュー出来ました。
一時はどうなる事かと思いましたが、助かって何よりです。皆さんのご協力本当に有難うございました!!!
a0166629_210378.jpg

てつわんさんが遠い所お迎えと病院に行って下さり、年末までのお預かり、
その後三太くんのおうちでお世話になります。
これからどうぞ宜しくお願いします♪
a0166629_2105966.jpg

仮名は甚六(三太ママさん命名)です。
甚六、良かったね~皆さんに助けて頂けたよ。
これから大きな幸せ掴もうね!!!
a0166629_2115454.jpg

以下てつわんさんからお伺いしたお話によると、
車には乗った事がないのか乗る時も降りる時もビビリちゃん。
a0166629_2145055.jpg

a0166629_2153135.jpg

病院では先生に(対人に関して)イイコだね~っとお墨付き頂いたそうです(^-^)
a0166629_2165587.jpg

a0166629_218511.jpg

対犬には興奮してしまったそうで、あまり交流なく生きて来たのかも知れません。
その辺りを上手くコントロール出来る里親さんが現れてくれると嬉しいです。
a0166629_220156.jpg

a0166629_2311685.jpg

・体重23キロ(痩せています 適切27キロ位)
・推定4〜5歳(センターでは推定2歳とのことでしたが、もう少し歳を取っていそうです)
・フィラリア 陽性(フィラリア予防薬通年投与)
・便検査、血液検査、異常なし
・両耳内外耳炎(毎日点耳薬投与)
・肘にタコ有り
a0166629_220506.jpg

a0166629_2211760.jpg

以下今日現在の様子です。またどんどん変わって行くと思いますので、
詳しくはお問い合わせ下さい。
・要求吠え有り
・落ち着き無し
・諦め悪くもなく良くもなく
・人間には友好的

甚六も家族募集していきます~応援どうぞ宜しくお願いします!!!

☆ぶぅちゃん(9歳位の男の子)も家族募集中です~~~☆
a0166629_2332894.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またまたさらに黒ラブの6歳位の男の子が収容されています。
お預かり可能な方いらっしゃいましたら 
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで是非ご連絡下さい。

⇒黒ラブですが、ビータヌママさんが引き受けて下さいましたので、10/23日締め切らせて頂きました。
沢山のシェア、拡散等、本当に有難うございました。
また、素敵な家族が出来るまで、応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2015-10-21 02:38 | 甚六(チョコラブ) | Comments(2)

怒りと悔しさと・・・

毎度毎度の事なのですが、ペットショップの親犬達の姿、、、知らない人が多すぎます。
この親犬達を見ても、ペットショップの生体販売に賛成するのでしょうか?
日本はいつまでこの状況を許していくのでしょうか?


わんにゃんレスキューはぴねすさんのブログ
クソくらえの運命
http://ameblo.jp/happines-rescue/entry-12085808593.html


こんな日本の状況を変えたい。
周りの皆に知ってもらいたい。


・・・正直、ここの犬達はまだマシなほうかも知れません。

自分に出来る事を。自分に出来る事を!!!
[PR]
by i13kei | 2015-10-21 01:46 | 思うこと | Comments(2)