追記

こちらの黒ラブ君はまる改め権兵衛となり、無事に家族が決定しました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パソコン不調がやっと復活しました。皆様大変ご迷惑をおかしました。(・_・;)
とっても嬉しい幸せ報告など順次アップしていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規・黒ラブラドールのお預かりさん、里親さん、募集しています。
a0166629_16415525.jpg

a0166629_16421881.jpg

・長くセンターに収容されています。
・推定年齢4歳位。(歯の状態からの推定年齢。性格は2~3歳。)
・体重24キロ。オス。
・フィラリア陽性。引き続きボルバキア菌駆除治療していきます。
・今現在、フィラリア以外の病気は見当たりません。
・人にべったり甘えん坊な男の子。犬にはあまり興味がなく、とにかく人が好き、人の事を疑っていません。
・お手が出来ます。要求吠えがあります。(センターという特殊な環境に長くいますので、ご理解頂き、人と暮らす上でのルールは教えていってあげて下さい。)
・ 人と暮らすルールは教えていってあげなければなりませんが、沢山運動して 沢山の時間を一緒に過ごして頂けるお宅であれば 何も問題なく過ごせる子であると思われます。
・頭のいい子だと思われますので、一つずつきちんと教えていってあげて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記はセンターでの様子です。レスキュー後に環境が変われば変わる事もあります。
また、命が繋がる事を第一優先にしていますので、止むを得ず状況が変わる事もありますが、
ご理解のほどどうぞ宜しくお願いします。

・里親希望の方は こちら をご一読お願いします。

・里親様が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費はこちらで負担させて頂きます。
皆様からのご寄附、ご支援品も有難く使わせて頂いております。ありがとうございます。

ご協力頂ける方は
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡お願いします。

また、今回の黒ラブレスキューについては全面的にHさんに大変お世話になっています。
お忙しい中ご尽力頂き、本当に有難うございます。

この仔も大きな幸せ掴めますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✱子豚組ではぶぅちゃんが大絶賛家族募集中です~♪

✱右リンクの ちばわんセンターレポ 内でも沢山の犬猫達が家族を待っています。
中には一年以上センターに居る仔も、仔犬も成犬も、小型犬から大型犬、沢山のボーダーコリーMIXやチョコラブもいます、、、沢山の方の目にとまり、どうかお心寄せ頂ける方が現れますように。
[PR]
by i13kei | 2015-09-26 01:58 | レスキュー | Comments(4)

お詫び
パソコン故障の為、しばらくブログ更新とメールのお返事遅れてしまいます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。
(お急ぎの方はお電話でお願いしま。)
~~~~~~~~~~

いつもこちらのブログをお読み頂いている皆様、ありがとうございます。
おかげ様で子豚組も卒業犬が約90頭となりました。

これも沢山の皆様のご協力があってこそ、里親として保護犬を迎えて下さる方がいるからこそです。
全ての皆様に心より感謝申し上げます。


ところで犬にとって過ごしやすい時期となりました~~~!!
ので10月10日(土)、”子豚組の秋のオフ会&同窓会”を開催したいと思います。

詳細や場所は未定です。
(ニューエビスヤでもいいのですが、多分ぎゅうぎゅう酸欠状態が考えられますので)
出来ればどこか屋外で、犬を気持ちよく走らせてあげられたらな・・・と考えています。
皆さん、良い場所がありましたら是非ご紹介下さい。

参加者さん、募集中です。卒業犬に限らず、こちらのブログにお越し頂いてる方、是非ご参加下さい。
参加ご希望の方は、下のコメント欄又はメールで参加人数と頭数のご連絡をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今ぶぅちゃん、大大大絶賛家族募集中です。
普段の様子が分かるお預かりブログは こちら
a0166629_2461642.jpg

ぶぅちゃんと言えば、保護犬ドッグショーで入賞した実績があるのですが、
大舞台でも動じない点や、知らない人に囲まれてもニコニコ・シッポフリフリで
実は看板犬にも向いているんじゃないかな~っと思います。
タバコ屋さんの看板犬とか(ちょっと古いかしら?)、駅長犬とか、、、(*^-^*)
皆さんにナゼナゼして貰ったり、ぐーすか寝姿に皆さん癒されたり、良いと思うんですよねー!

愛嬌タップリぶぅちゃん、ご応募お待ちしています!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※チョコラブあんず&黒ラブチャッポ、トライアルに入りました♪

※黒ラブの3歳前後位の男の子、レスキュー希望のお話が来ています。
お預かり可能な方がいらっしゃいましたら私までご連絡下さい。
[PR]
by i13kei | 2015-09-15 03:00 | 子豚組 | Comments(12)

ご存知の方も多いかと思いますが、2013年に井の頭公園にて保護されたゴールデン(めぐちゃん)の裁判に関する情報提供のお願い、署名のお願いと拡散のお手伝いです。

詳しい経緯&情報提供のお願いは こちら

署名のご協力のお願いは こちら

をご覧ください。

めぐちゃんにとって、最良の結果となりますように。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今子豚組ではぶぅちゃんが絶賛家族募集中です!!!
a0166629_275957.jpg

毎日テクテク散歩をして、ワァーイ!とご飯をモリモリ食べ、ぐーすかぴーすか寝ております。

ぶぅ ♂

推定9歳 体重15kg

センターから引き取り。

フィラリア陰性 ワクチン接種済 去勢済

引っ張りナシ!

吠えもほとんどありません。

小型犬と猫に反応してましたが 今はスルー出来ます。

食事はドライフードも手作り食も大好きです。

排泄は散歩時と庭でします。

留守番はフリーで 最長8時間OKでした。



穏やかでとってもイイコです。
お申込み、お問い合わせは下記コメント欄または i13kei@yahoo.co.jp までお待ちしています。

ぶぅちゃんにデッカイ幸せが来ますように!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

災害に合われた方、どうかご無事でありますように。

一日も早い復興を願っています。
[PR]
by i13kei | 2015-09-11 02:42 | 全体 | Comments(5)

(本日2本目のアップです)

かっちゃんママさんが全面的に作成して下さっている

卒業犬ブログ

がめでたく一周年を迎えました!!!

皆さんも見て頂いてよく分かる通り、と~~~っても手の込んだブログで、
細かい作業をコツコツと、大変な作業をこなしていって下さっています。
かっちゃんママさん、いつもいつも気持ちよくお引き受け下さり本当に有難うございますね。

ところでその一周年を記念してかっちゃんママさんがこんな素敵なカレンダーを作成して下さいました053.gif053.gif053.gif
a0166629_227114.jpg

この一年で素敵な家族が出来た仔達をご紹介してくれてます。(らんまる&チャッポ含む)
ママさんから”ご自由にお使い下さい~(*^-^*)”っと仰って頂きましたので、
皆さん是非9月、10月のカレンダー、記念としてプリントアウトしてご利用下さい。
(コンビニでも出来ますよ~)
出入りが激しいのでもし抜けている仔がいたらごめんなさい。

かっちゃんママさん、嬉しいサプライズありがとうございました。
もちろん、私も記念とさせて頂きます!!!(*^-^*)_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2015-09-08 02:40 | 子豚組 | Comments(2)

チョコラブ・アンジーファンの皆様、大変お待たせしました~!!(*^-^*)
ママさんからお写真掲載OKの許可を頂いていたのですが、随分と溜まりに溜まってしまいました(大汗)
一挙大公開でご紹介させて頂きます~♪

(通常、里親様から頂いた卒業犬の幸せ便りは、
かっちゃんママさんが素敵な 卒業犬ブログ を全部お一人で作成して下さっています。
大変な作業をいつもありがとうございます(*^-^*)
沢山のワンコ達の幸せな笑顔が見れて、本当に幸せな、ホッコリ気分になりますよ~是非ご欄下さい♪

また、今回のアンジーはFBからお写真をお借りしたので、(私が写真のコビペ&転送が大変だったので)
こちらのブログでご紹介させて頂きました♪)


※後日、ゴンの幸せ便りもご紹介予定です~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャジャ~~~ン!!皆さん驚きでしょ???(笑)
a0166629_1154047.jpg

あの、表情が硬かったアンジーがこんな風に笑っているんですよ。
(感動です!!ぽっぽの初笑いを思い出しますね~⇐分かる人いますでしょうか?(笑))
a0166629_1151993.jpg

こんな可愛い表情も見せてます~。
a0166629_2105164.jpg

何でも先住犬のブルーノお兄ちゃんがお世話を妬いて何かと面倒を見てくれるんですって!(嬉涙)
a0166629_2104412.jpg

アンジーもブルーノ兄ちゃんをとても頼りにしています。
a0166629_2103671.jpg

犬同士、犬から教わる事も沢山ありますものね。
a0166629_2102627.jpg
a0166629_2101799.jpg
a0166629_210723.jpg
a0166629_295873.jpg
a0166629_295096.jpg
a0166629_293479.jpg

皆さん揃ってのお写真。2人と2匹、、、ではなくて、ママさんのTシャツの中に、
歴代の先代犬達も一緒に写っているんです。嬉しすぎます。
a0166629_281233.jpg
a0166629_2105978.jpg
a0166629_211771.jpg
a0166629_211162.jpg
a0166629_2112664.jpg
a0166629_2113456.jpg
a0166629_2114234.jpg
a0166629_2114931.jpg
a0166629_2115767.jpg

ママさん、お写真ありがとうございました♪
アンジーは、苦手科目が沢山あるのですが、ゆっくりと少しずつ克服していってるそうです。
この夏はプールデビューもしたそうです(*^-^*)

ママパパさん、アンジーをお迎えして下さって、本当に有難うございました。
また、ペットシートのご支援沢山ありがとうございました。
(他の里親様からも沢山のお気持ち頂いています。ありがとうございます)

ずっとずっと皆さんの幸せを願っています。
ブルーノ君&アンジーご家族様に沢山の幸がありますように!!!
[PR]
by i13kei | 2015-09-08 02:16 | アンジー(チョコラブラドール) | Comments(10)

またまたご報告が遅くなりました!!_(._.)_
お預かり頂いている 葵&ライズママさんのブログ にもありますが、チャッポ、お見合いが無事終了し、トライアル予定となりました~!!
a0166629_1442337.jpg

チャッポを見つけて下さったパパさんを初め、ご家族の皆さんがチャッポを大変気に入って下さいました。

ちょっと昔の話ですが、大悟の里親様とお見合いした時と同じで、
パパさんがチャッポのリードをぎゅっと握って離さないお気持ちが何より嬉しかったです。
ムギュムギュされて(笑)チャッポもとても喜んでおりました~♪
(写真は葵&ライズパパさんです・笑)
a0166629_143313.jpg

ところでチャッポ、相当きつく首輪をしているのですが、これまた皆が自分に注目していないと、
首をゆっくりと180度回転させながら軟体動物のように首輪抜けを始めるのです!
胴輪抜けもするそうです。
(ただ、抜けた後は逃げないで人の真ん前に寄ってきます。対策をお願いしました。)
頭良すぎますね~!!!

どの仔もそうですが、保護犬って本当に頭が良いんです!
元飼い主さん、それに気付かないなんて、その犬の本当の素晴らしさを知らないで見捨てるなんて、
ご自分の人生の幸せに気付かないのと一緒で、可哀想な方だなっと思ってしまいます。
a0166629_145949.jpg

チャッポは収容中に元飼い主さんが現れたのですが、所有権を放棄しました。
チャッポの尻尾はオシッコ焼けで茶色くなったのです。
打てばどんどん響く仔なのに、、、。

チャッポ、今までの犬生の分もどんどん幸せになります。
Iさま、チャッポの事、どうぞ宜しくお願いします。
お預かりパパママさん、一番大変な時をありがとうございます。後もう少し、宜しくお願いします。

最後に、仮家までチャッポの移送をして下さった千代丸ママさん、
移送代までご負担して下さいました。
a0166629_2551783.jpg

いつもいつもありがとうございます♪
リードも首輪もフード等も、皆さんからのご支援品を使わせて頂き、大変助かっています。
皆さんと里親様からのご寄附で、安心して医療行為も行えています。

こうして皆さんのお気持ちで支えられている事に心より感謝しております。

ありがとうございます(*^-^*)


(今までの収支報告、ご支援の報告は右カテゴリをご覧下さい。
新しいご報告が遅れてまして大変申し訳ございません。)
[PR]
by i13kei | 2015-09-06 03:14 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(0)

あんずですが只今募集を締め切らせて頂きました。
また改めてご報告させて下さい。
いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(本日、日付をまたいで、2本目のアップです)
a0166629_1563683.jpg

2週間位前の話になりますが、ダルメシアンの彩葉達4頭と一緒に飼育放棄されたチョコラブの”あんず”に会ってきました。
a0166629_1465972.jpg

体重20キロちょっとのラブとしてはやや小ぶりな女の仔らしい、女の仔。
最初の頃は超大変だったそうですが、この日は自己主張しなくても皆が構ってくれるからでしょうか、ネコを被っているのか思ったよりワチャワチャではありませんでした。
(むしろしおらしいぐらい)
a0166629_1471057.jpg

最初の頃の彩葉と同じで、特定の”誰か”でなくていいから、とにかく自分を構って貰いたい、
皆がいるのに、皆が自分の存在を気にしなくなると、不安からか前足をガジガジかじりだします。
(⇑ よく見ると足にかじり壊しが見られます。)
a0166629_1561253.jpg

性格もとてもいい子です。要求も物凄く強い、という訳ではありません。
オトイレはシートでもお外でも出来て、かなり優秀です。(^-^)
ただ、心ここに有らずで、とにかく愛情に飢えている、誰かにドンと自分を受け止めて貰いたい、
誰かに真剣に向き合って貰いたい、という印象を受けました。
a0166629_2175942.jpg

他の犬とは特に絡まず、というか心に絡む余裕が無い印象です。
お散歩の引きはそれなりです。この先、飼い主さんと意思の疎通が図れていけば、改善の余地があると思います。
ご飯はもともとクレートで貰っていた様子で、自分から進んでクレートに入って行きます。


出来たら一日中お留守番、っというご家庭よりも、
時間的に余裕があって、あんずを可愛がって下さるご家庭だと嬉しいです。
(又は多少お留守番があっても、それをカバー出来る愛情をお持ちの方)
あんずも飼い主さんと環境によって、どんどんもっと良い方向に変わっていくと思います。
かじり壊しも改善していくと思います。

お預かりブログ(お写真お借りしました)はこちら。最新プロフィールも載っています。
そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

てつわんドッグトレーナーのブログ
http://ameblo.jp/tetsuwango/entry-12055822332.html

あんずの心を満たして下さる方、ご応募、お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでお待ちしています。

かりんかなパパママさん、お仕事しながらのお預かりありがとうございます(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぶぅちゃんもホントの家族を待ってます!!!
a0166629_241395.jpg

[PR]
by i13kei | 2015-09-04 02:28 | あんず(チョコラブ) | Comments(0)

この夏は父の新盆、店のリフォームとバタバタしている中、
新規レスキュー、お見合い、トライアル、譲渡、トラブル等、慌ただしく過ごしていました。
で、デジカメも壊れてしまった為、当分スマホの画像で失礼します。(・_・;)
(スマホも画面がバリバリに壊れているのですが・苦笑)
a0166629_142762.jpg

ところで、あのゴミ屋敷からレスキューされたらんまる、、、

⇓ レスキュー前のらんまる
a0166629_1284196.png

先日、元飼い主を説得して下さったMさん親子を交えて、
無事にお見合いが終了。らんまるはトライアルへと入りました。
a0166629_1333434.jpg

ご希望者様は愛知からお迎えに来て下さった文ママさん。遠い所ありがとうございました_(._.)_
文ママさんは、昔、ハッピーラブズでご一緒していた先輩ボランティアさんです。
ブログはこちら
a0166629_16585878.jpg

らんまるは命の恩人のMさんをよく覚えていました。
Mさん、らんまるの逞しく元気な姿を見て、泣いて喜んで下さって、、、こちらまで胸が熱くなりました。
a0166629_1392062.jpg

Mさんが元飼い主に手放すように説得しに行った日のらんまるの朝ごはんは
なんとコンビニのミートソースだったそうです、、、。
一日中、炎天下の中で過ごして、あの時Mさんが動いて下さっていなかったら、
今頃らんまるはどうなっていたか分かりません。
こちらからお礼しなくちゃいけない位ですのに、Mさんからご寄附まで頂いてしまいました。(滝涙)
お気持ちありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。

それからバトンタッチしてらんまるを預かってくれたNママさん、
らんまる、どんどん元気になってきて、本当に大変だったと思います。
困った時にいつもそっと手を貸してくれてありがとう。

らんまるのお腹の調子が中々整わなくて病院に通って、治療代もご負担して下さいました。
旅行まで一緒に連れて行ってくれました。
a0166629_17192986.jpg

最初に病院に連れて行ってくれたANさんも、Nママさんも、
私が迷っている時、悩んでいる時、イエスとノーをはっきりと言って、
きちんとアドバイスをしてくれる、心強い存在です。
こうやって色々な形で皆さんに支えて頂いています。
a0166629_17213189.jpg

らんまるは只今、団六(だんろく)として文ママさんのおうちで新しい生活をスタートさせました。
いっぱい遊んで、勉強して、美味しいもの食べて、これから沢山幸せになってほしいです。
文ママさん、団六の事、どうぞ宜しくお願いします。
先住のワンちゃん達、団六の事、どうぞ宜しくね。

レスキューに携わった皆さん、応援して下さった皆さん、有難うございました。
あともう少し、団六の事どうぞ温かく見守って下さい。

============================

らんまるの話を私に持ってきてくれたドッグカフェアンジーのママさんと私は、
16年位のお付き合いとなります。
さくらとちぃを私に託して下さったママさんです。

大事な犬のレスキューを私に任せて下さった事に心より感謝しています。
沢山のご縁に感謝です!!


(皆さんで集合写真も撮ったのですが、スマホの画像にモザイクがかけられなくて、
掲載出来ませんでした。すみません。)
[PR]
by i13kei | 2015-09-03 17:39 | らん丸(黄ラブ)改め団六 | Comments(2)

ずっとずっと気がかりだったモカですが、
この度お預かりパパさんのおうちの仔として、正式に家族として迎え入れて下さる事になりました!!!
a0166629_232448.jpg

a0166629_227348.jpg

パパさんの事が大大大好きだったモカなので、
こんなに嬉しい事はありません!

パパさん、本当に有難うございます、、、。
a0166629_2332471.jpg

もう、2人の間には何の言葉もいらないような関係なのですよ!
モカ、本当によかったね、ご縁を待った甲斐があったね。
a0166629_2335512.jpg

モカを応援して下さった皆さん、レスキュー前にセンターで一年間お世話して下さった皆さん、
モカは幸せ掴みましたよ~!今まで本当に有難うございました。
これからの仔達もモカの幸せに続きますように。
a0166629_232572.jpg

それから、先住犬のレイちゃんの具合があまり良くありません。
一日も長く、穏やかに、穏やかに、過ごせますように、、、元気玉送ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家族大絶賛募集中のぶぅちゃんの最新ブログは こちら
a0166629_2394125.jpg

穏やかで天使のようなハートの男の子です(*^-^*)

あんずもお問い合わせお待ちしてます~(^-^)
a0166629_241374.jpg

人が大好き、人恋しくてたまらない女の仔です。

ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします♪
[PR]
by i13kei | 2015-09-02 02:45 | モカ | Comments(6)