お待たせしました。ご報告が大変遅くなりましてすみません。

ダルメシアンの女の仔、可愛い彩葉(いろは)に家族が出来ました!!!
彩葉は九州の女の仔になりました~♪

ママさんとパパさんの取り合いっこみたいにもなるそうです。(笑)
彩葉、本当によかったね、、、。
a0166629_2513221.jpg

実は彩葉、九州へ旅立った後ちょっとしたある事がありまして、
場合によってはその事に対して怒ったり、困ってしまう里親さんとか、
下手したら返してくる里親さんなどもいるのですが、
彩葉の里親さんは動じる事なく、冷静に対処して下さいました。

毎回どの里親さんも素晴らしい方だな、、、っと感激するのですが、
彩葉ママさんにも、犬の事でも、犬以外の事でも教わる事がとても多く、
ことダルメシアンへの愛情も凄いを通り越して超越している方で、
お話伺う度に到底追い付けないっと思ってしまいます。

そんなパパママさんの愛情を受けて、彩葉はこれからもっとどんどん輝いていきますよぉー。
私もそんな彩葉を見届けていけるのは、本当に幸せです。

今回のレスキューもNママさんには大変お世話になりました。
いつも色々な意味で助けられています。ありがとう。

彩葉パパママさん、そのままの彩葉を受け入れて下さって、本当に有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!!



全く彩葉と関係ない話ですが、
活動をしていると、目に見えないものが見えてきます。
沢山の何かを手放しながら、本当に大切で必要なものは何かが分かってきます。

私もまだまだ、全然だな、、、と思うのです。
多くを望んでいないつもりだったけど、欲張ってはいけませんね。
[PR]
by i13kei | 2015-08-31 02:13 | 彩葉(ダルメシアン) | Comments(8)

8月27日 文章追記
a0166629_1493770.jpg

私事ですが、うちの店が20日に半ば強制的に(笑)リニューアルオープンしました。
で、そういう時に必ず沢山の事が重なります。(笑)
a0166629_148260.jpg

黒ラブくんコト、チャッポもお店の工事中にレスキューしたのですが、
チャッポがいると隙があればマウントしようとするし、
繋げば吠えるし、フリーにすると動き回るし、何よりストーカーであんまり工事が進みません!!
(最初は皆、大体こんな感じです。今はお預かりママさんの所で改善されているものもあります。)
a0166629_147975.jpg

そんな時こそ、自分の技量が試されますね。
a0166629_1461865.jpg

でもチャッポ、メチャメチャ性格が良いんです。
そして何より、人の言葉を理解しようとする力が強いと思います。
a0166629_1454859.jpg

この時は床のワックスがけをしていたんですが、放っておくと永遠に付きまとって仕方ないんですが、一言”マテ”っと指示を出すと、その場で待とうと努力します。
a0166629_1451868.jpg

眼が合うと嬉しすぎて動いちゃいますが、うま~く誘導すると、どんどん応えてくれる仔です。
a0166629_1444313.jpg

とても伸びしろがある仔です。振り返るといつでもこちらを見てますね。(*^-^*)
a0166629_137076.jpg

早く心から落ち着けて、のんびりと安心して過ごせるおうちが出来るといいね~(*^-^*)
a0166629_1372937.jpg

ところで我が家の犬は、チャッポに全く攻撃性が見られないので、意外と静かに過ごせました。
a0166629_1375533.jpg

実はお預かり犬には、うちのボス犬の儀式がありまして、
ひながハウス越しにチンピラみたいに新人に何度も”ガン”を飛ばすんですが、
新人が眼を合わせないようにすると”合格”っという感じです。(・_・;)
a0166629_1381817.jpg

もちろん、ひなが度を超える前に注意しています。
が、相性が合わないと最悪なんです、、、(-_-;)
a0166629_1384913.jpg

でも、本当にお預かりって大変ですよね。
我が家に新人が来る度に苦労が身に染みて、改めてお預かりして下さる皆さんの事を有難く思います。
a0166629_1391666.jpg

それからあんずやセントのショートステイや移送ボラさんはじめ、緊急SOSに
沢山の方が挙手して下さり本当に有難うございました。
毎回涙が出るほどとても嬉しいです・・・。
a0166629_1395578.jpg

余談ですが、今日のらんまるのお見合いに、いっちばん最初にレスキューして下さった方が同席して下さるのですが、こういう活動は目に見えない所で本当に沢山の方が関わっていて、
ご支援者様や皆さんの想いが繋がってやっと一頭の命が救われる事なんだと実感します。
a0166629_140144.jpg

チャッポも近日お見合い予定です。素敵なご縁となるといいですね~。
a0166629_1411620.jpg

そしてこちらが可愛い美人さんの”彩葉”(いろは)
a0166629_1413538.jpg

そのまま迎えて下さる里親さんが、
”たくさんの季節の移り変わりを共に見ながら歩んで行きたいという願いを込めて”
つけて下さいました。
a0166629_1415250.jpg

彩葉、大変な事が色々ありながらも、里親さんと共に頑張ってます~♪
a0166629_1421387.jpg

素敵なお写真沢山届いてますので、また改めてご報告させて下さい。
a0166629_1441041.jpg

最後に一つ、、、
チャッポがいた収容所では毎週20頭位の迷い犬、飼育放棄犬が運ばれてくるのですが、
柴犬サイズ以上の犬は3頭しか置いて貰えません。(他は待ったナシで殺処分です)
a0166629_149998.jpg

こんなにイイコ達がどんどん処分されています。
私の住んでいる関東で起こっている事です。

正直、胸の痛みに慣れてきてしまう自分がいます。
初心をいつまでも忘れないように。
[PR]
by i13kei | 2015-08-27 02:47 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(7)

★レスキュー仕立ての黒ラブくんコト”チャッポ”の、葵&ライズママさんのお預かりブログは こちら
a0166629_127158.jpg

只今超ストーカーです。お問い合わせお待ちしております~。

★らんまるは家族募集を締め切らせて頂きます。
沢山のご応募本当に有難うございます。
申し訳ないですがお返事に少しお時間頂いております。
どうぞ宜しくお願いします。

★ぶうちゃん(写真右)家族募集しています~。一緒にいるとその純粋さにトリコになりますよ~!
お預かりブログは こちら
a0166629_1215741.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもお願いばかりですみません。
先日のセントバーナード姉弟のレスキューのご協力のお願いです。
a0166629_123475.jpg

メスセントは大体、ラブラドール位の大きさ、オスはメスより2廻り位大きいです。

ご協力頂ける方は①~⑤の番号をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp  イワソト
までご連絡お待ちしております。


≪ご協力お願いする内容≫

①8月26日(水)午前中、横浜市の動物病院からお預かりさん宅(場所未定)までのメスセントの移送

②8月26日(水)から29日(土)朝(の予定)まで避妊手術後のメスセントのお預かり

③29日(土)(朝の予定)、メスセントをお預かりさん宅から東名高速方面(場所未定)まで移送

④29日(土)(朝の予定)、オスセントを横浜の動物病院から東名高速方面(場所未定)まで移送
 
⑤29日(土)(朝の予定)、オスセントとメスセントを東名高速方面でピックアップしてから、2頭を愛知県まで移送

※状況により、内容を変更、追加する場合があります。
交通費はこちらで持たせて頂きます。
大変申し訳ないですが、ご協力どうぞ宜しくお願いします。


⇒小太郎パパさん、T様が一式引き受けて下さる事になりました。ありがとうございます。
また、沢山の方に挙手頂きまして、本当に有難うございました。
また、機会がありましたら是非是非!宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2015-08-23 01:33 | セントバーナード姉弟 | Comments(0)

8月23日記

らんまるですが家族募集を締め切らせて頂きます。
応募者多数の為、お返事が遅れております。
大変申しわけありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月21日
ご連絡頂いたS良子様、ありがとうございます。
お返事したところ、エラーで戻ってきてしまいますので、ヤフーメールが受け取れるように
再確認をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さすがイエローラブの仔犬!
最近、家の中を走り回り、怪獣化しているらん丸ですが(・_・;)
ご希望者様の先住犬の体調不良により、
お話が白紙となりましたので改めて家族募集させて頂きます♪
a0166629_16145592.jpg

a0166629_16151464.jpg
a0166629_16153098.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名前 らんまる

犬種 ラブラドールレトリバー

毛色 イエロー

性別 オス

年齢 9ヶ月

体重 14キロ

検便 -

フィラリア -

血液検査  -

去勢 済

マイクロチップ 装着済

おトイレ 外

お留守番 バリケンで7時間くらいまでなら可能。

性格 わんぱく、人が大好き。甘えっ子。猫とも仲良くワンプロしています。犬とも誰とでも仲良くできます。

とても空気を読める子です。



里親さまへ

終生室内飼いをしていただける方

訓練意識の高い方

なるべくお留守番の少ないご家庭

可愛いらんまるに是非会いに来てください。


お問い合わせ、お申込みは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・いつもニコニコ可愛いぶぅちゃん(一番手前のコ)も絶賛家族募集中~~~♪
a0166629_1712977.jpg

御年9歳、去勢済みの男の子です(*^-^*)

・レスキュー仕立ての黒ラブくんも去勢をして家族募集していきますので応援どうぞ宜しくお願いします♪
a0166629_17155237.jpg

超美形で人が大大好きの甘えんぼ。4歳位でしょうか、、、性格はハナマルですが、吠え癖、マウント、マーキング、これからお勉強して行こうね!

・ダルメシアンの彩葉(いろは)無事レスキューしました♪また改めてご報告させて下さい。
[PR]
by i13kei | 2015-08-20 17:19 | らん丸(黄ラブ)改め団六 | Comments(2)

セントバーナード姉弟犬

✱ぶぅちゃんと、モカ、大大絶賛家族募集中です!!

✱先日のダルメシアンと、ご希望者様と白紙になった黒ラブくん、急遽本日レスキューします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新規で飼育放棄のセントバーナードの姉弟(兄妹)犬。
a0166629_150789.jpg

こう見えてもまだ8か月なんですが、小太郎パパさん繋がりでご紹介を頂き、
これからご希望者様とお話をつめています。
小太郎パパさん、T様、お手数おかけしています。ご協力頂きありがとうございます。
a0166629_1502085.jpg

2頭はとっても仲が良いそうです♪
”君たちはいったいどれだけ大きくなるんかい??”
a0166629_1503734.jpg

今はお散歩に行けていないので、
これから沢山お散歩に行けるようになるといいね~。
a0166629_151359.jpg

どうか良いご縁となりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2015-08-18 02:04 | セントバーナード姉弟 | Comments(6)

☆お見合いに向け調整中の為、一度締め切らせて下さい♪
ステイの事でご連絡下さった方、本当に有難うございます_(._.)_

絶賛家族大募集中のあんず、
a0166629_126096.jpg

の、ショートステイ先
a0166629_126436.jpg

を、募集しています。
a0166629_1303916.jpg

期間・・・9月19日~22日

a0166629_1273521.jpg


レスキュー後のあんずの様子です~♪

・とにかく落ち着きがない

・置いていかれまい、と必死です
(順番に車から降ろすだけでも、待っている間にクレート内で爆吠え)

・クレートで静かに休むことはできますが、起きて 人の動きを感じると吠えます

・他犬に対しては、最初の接触の時、こちらでリードしてやらないと、先制攻撃します
自分に興味を示してこない子はあんずもスルーします
見守りながらかりん・かな・お客さんワンコと過ごしています
監視がまだ必要と感じています(フリーでの留守番はまだ危ないと思います)

・甘ったれ

・怒られてもへこたれない(かえって嬉しい)

・人は咬みません

・盗み食いは成功させていません(テーブルに手を掛けます)




とにかく物凄く人が好きで愛情を欲しがっています。
短期お預かりが可能な方、下のコメント欄、FBのメッセージ、又はメール
i13kei@yahoo.co.jp
イワソト まで、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

もちろん、里親様も大大絶賛募集中です!!!
[PR]
by i13kei | 2015-08-16 01:33 | あんず(チョコラブ) | Comments(2)

(8月16日・追記)

黒ラブくんですが急遽センターでご希望者様が現れ、お見合い予定となりました。
こちらではその結果を待って動く事となりました。

何より黒ラブくんの幸せを願っています。
ご心配なさっている皆様、
また結果をお知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

⇒キャンセルとなり、こちらでレスキューする事になりました。

それから少し前に募集をしていたダルメシアンですが、
Nママさんが全面的にご協力下さり、近日レスキュー予定となりました。

命が繋がって本当によかったです~~~!!(滝涙)

ただ、センターに入った犬猫で助かる仔はほんの一部です。
止むを得ない事情で飼えなくなった場合、センターに持ち込む前にあらゆる手段を使って里親さん探しをして頂けるよう、宜しくお願いします。


============================================

(8月6日・追記)

黒ラブくんのお写真届きましたのでご紹介します♪
a0166629_2365228.jpg

a0166629_2374734.jpg

a0166629_2375884.jpg

a0166629_2382111.jpg

現地ボランティアさん、お手数おかけしております。ありがとうございます!!!
黒ラブくん、無事に出て来られますように・・・。

★引き続き移送ボランティアさん募集しています。
19日になった場合、千代丸ママさんが引き受けて下さいました。ママさんありがとうございます!!
引き続き17日と追加で18日になった場合の移送ボランティアさん、募集しております。_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(8月5日追記・移送ボラさん募集!!)

先日から募集している黒ラブラドールくんですが、麦くんを預かって下さった、
あおい&ライズママさんがお預かり下さる事になりました~~~(嬉涙)

これで処分されずに済みます、、、本当にありがとうございます

ママさん、少ない情報の中、本当にありがとうございます。
これからしばらくの間、どうぞ宜しくお願いします。

また、沢山の方にフード、シートご支援頂き、本当にありがとうございます。
おかげ様でみんなモリモリ、元気で過ごしています。
新人こと、らん丸も一日4~5食でかなり体力が付きました!!!

(大阪府のコーナンからペットシートを沢山ご支援下さった方、ありがとうございます。
お名前が分からなかったので、お手数ですがご連絡下さい。)


★移送ボランティアさん募集★

8月17日(月)18日(火)19日(水)午後(予定)、東京都武蔵野市吉祥寺から町田市(17時半以降到着希望)まで黒ラブの移送ボランティアさん、募集しています。

オスですが比較的小ぶり(?)、シッポフリフリ、大人しいタイプ、とのことです。
(でも色々な意味で気を付けて下さい)
ご協力どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またまたお預かりさん、里親さん、緊急募集です。(東京近辺希望)

・黒ラブラドールのオス。(5~6歳)
・比較的綺麗なので恐らく飼われていた様子。
・大きさはがっしりしていて一般的なラブぐらい。
・只今センターにいて収容期限が切れています。
・大型犬はなかなかレスキューされにくい地域で、他からのレスキュー予定はありません。いつまでいられるかも不明です。

上記以外は現在不明です。写真もなく、少ない情報で大変申し訳ないです。
でも、このまま処分されてしまう前に何とか助けたいと思っています。
追加情報は入り次第追記します。

里親になって頂ける方、または里親が見つかるまでお預かり頂ける方がいらっしゃいましたら、
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡下さい。
詳細はご相談に応じます。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。

★ダルメシアン(女の子、9歳)の里親さん、引き続き募集中です。

★只今、ミックスのぶぅちゃん(男の子、9歳)、ミックスのモカ(男の子、9歳)、チョコラブのあんず(女の子9歳)、みんな家族募集中です!!



[PR]
by i13kei | 2015-08-16 00:18 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(6)

(本日2本目のアップです)

らん丸、我が家の猛獣から身を守る為(苦笑)、ゲージで寝て貰っていましたが、
狭いのが苦手なのか、興奮してなのか、あまり眠りません。
なのでキッチンで寝て貰った所、朝までゆっくり~(*^-^*)
a0166629_1725890.jpg

a0166629_16464557.jpg

ただ、ひなの監視付きです。(・_・;)
ひなはいつもそう、誰が来ても、新人の目の前で寝ます。
a0166629_164755.jpg

最初は階段も昇り降り出来なかったらん丸が
5日目位から降りれるようになり、翌日には上がる事も出来る様になりました!!
a0166629_16481361.jpg

最初は力なくフラフラ歩いていたらん丸が、日に日に筋力が付き、
家中グルグル大はしゃぎで走り回ります。
仔犬の成長って早いんだな~、一日一日がとっても大切なんだな~っとらん丸を見ていて思います。
犬付き合いもとっても上手、猫ともじゃれあって上手に遊ぶんですよー。
a0166629_16483247.jpg

縫いぐるみ、オモチャも大好きで、全部自分の巣に運んで来ます。(*^-^*)
1人でも遊ぶし、他の犬とも楽しくじゃれあって遊ぶし、本当に良い仔なんです!
a0166629_164941.jpg

オトイレ事情ですが留守中4時間位だったらハウスで我慢しています。
6時間位だと我慢できずにしちゃいました。まだ子供ですからね^^。
起きたらトイレ、朝夕のお散歩、留守番から帰ってきたらトイレ、寝る前のお散歩。
一日数回外へ連れ出せれば室内での失敗は無いですが、
タイミングが合わないと部屋の端っこでしてしまいます。
a0166629_1650199.jpg

そんならん丸ですが、お見合いの話がちょっと先の伸びてしまい
私が帰省の為”どこかで預かって貰えないか、、、”と思っていた所、
Nママさんがらん丸を預かって下さる事になりました!!!
またまた本当に助かりました。(滝涙)いつもありがとう~~~。
こうして困った時に皆さんがすっと手助けして下さって、本当に有難いです。
a0166629_16511461.jpg

こうやって毎回レスキューする度に、犬を助けているのではなくて、
私が皆さんに助けられているんだな~っと思います。
本当はもっと自分が完璧にならなければと思うのですが、
こんな自分でもレスキューに携わらせて貰えること、とても幸せに思います。
a0166629_16514377.jpg

らん丸は、しばらく腸内環境を整えてから去勢手術となります。
Nママさん、らん丸がしばらくお世話になります。どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
a0166629_1652495.jpg

只今、子豚組では、いつもニコニコのぶぅちゃん、まっすぐ健気なモカ、楽しい事で頭がいっぱいのあんずが絶賛家族募集中です~!!
a0166629_1652294.jpg

⇑”家政婦は見た”(´゚д゚`)

~おまけ~
改装中の恵比須屋、、、オリーブ色の希望だったんですが、ちょっとイメージと違う事になってます。これから壁紙、テントを貼って、変わるかしら、、、?
a0166629_1655277.jpg
a0166629_16562294.jpg

出来上がりが楽しみでもあり、コワイです~!!
[PR]
by i13kei | 2015-08-10 18:13 | らん丸(黄ラブ)改め団六 | Comments(0)

先日の新人君ですが、天寿を全うしたらんちゃんにあやかって、”らん丸”っとANさんが命名して下さいました~~~(*^-^*)
さらに!ANさん、Gさん、らん丸を病院まで連れて行ってくれました!
困った時の助け船、本当に助かりました(嬉涙)いつもありがとね~~~♪

らんちゃん、今頃天国で皆と笑って走り廻っているかな。
毎日の鏡チェックしているかな・・・。
a0166629_13363315.jpg

ところでらん丸ですがタンパク質が少なめ、貧血気味、肝臓数値が高め、腸内環境が良くない状況です。
そうですよね、、、今までの環境が良くなかったですから、、、。
下痢を繰り返していますのでお薬、サプリ、療養食で様子見です。
a0166629_13371433.jpg

お腹の様子を見ながらご飯を調整しています。
体重は11キロちょっと。なかなか体重は増えません。
早くお腹の調子が整って、お肉が付くようになるといいね~。
a0166629_13375792.jpg

それかららん丸、階段が登れませんでした、、、というより、階段の存在自体を知りません。
仔山羊のように、4本足で何とかバランスを取って、プルプル震えています。
a0166629_1338196.jpg

調子が良い時に牛骨あげましたが、食べるよいうより、尻尾フリフリ咥えて遊んでいます。
a0166629_13384732.jpg
a0166629_1340838.jpg
a0166629_13403551.jpg

!!靴は要注意~!!嬉しくてその辺りにあるもの全部集めて来ます。子供ですね~(笑)
a0166629_1341140.jpg

”階段降りたいけど降りれないの~”の図。
a0166629_13413693.jpg

お水遊びはどうでしょうか、、、まだ分からないかな?
a0166629_1342764.jpg

入れてみましたが、好きでも嫌いでもない様子。
a0166629_13422843.jpg

またまた”階段降りれないの~”の図。抱っこして下ろします。
a0166629_1343072.jpg

とっても人が大好き。とても純粋で素直なままここまでよく育ったな~っと感心します。
a0166629_13461090.jpg

100人中、100人が”イイコだね~”っという位、とってもイイコです。
a0166629_13463948.jpg

あんこと比べると体の大きさが分かりますでしょうか。
生後9か月ですが、体は6か月位、小さいのでミックスかな?っとも思ってしまいます。
a0166629_13472544.jpg

いっぱい写真を撮っているので、まだまだお付き合い下さいね~~続く。

✱只今子豚組ではぶぅちゃん、モカ、あんずが家族募集しています。
[PR]
by i13kei | 2015-08-10 16:43 | らん丸(黄ラブ)改め団六 | Comments(0)

皆様、ご報告が大変遅くなりました(・_・;)
a0166629_22504148.jpg

可愛いおはぎちゃんに最高の家族が出来ました~!!
a0166629_225078.jpg

ママさんから頂いたお写真や、かりんかなママさん、かのんママさんから頂いたお写真もたっくさん、一挙大公開~♪
a0166629_22502221.jpg

年も近いちょび丸お兄さん、優しくおはぎちゃんを受け入れてくれました。
a0166629_22514919.jpg

ご近所のかりんちゃん、もうすっかりお姉さんになりました♪
あんずが大変お世話になってます。
a0166629_22523636.jpg

今回大活躍された、かのんちゃんのママさん、ありがとうございました_(._.)_
a0166629_265136.jpg

a0166629_22531314.jpg
a0166629_22535562.jpg
a0166629_22541965.jpg
a0166629_22544851.jpg
a0166629_22553030.jpg

パパママさんから顔出しOKの許可を頂きました~ありがとうございます(^-^)
a0166629_22595128.jpg

こちらはてつわんパパさん。
おはぎは大きい仔達に挟まれても全然負けてません!
a0166629_230470.jpg

ちょび丸くんとの当初のビミョーな距離も、、、
a0166629_2305957.jpg

今ではこんなに仲好くなりました♪
a0166629_2311480.jpg

どの写真でもイキイキしてますよね。
a0166629_1153331.jpg

おはぎが無事にレスキュー出来て、最高の家族が出来て、本当によかったです。
a0166629_1161252.jpg

おはぎに携わって下さった皆様、本当に有難うございました_(._.)_
a0166629_1163488.jpg
a0166629_1165797.jpg
a0166629_1171724.jpg

⇑ 私の大好きな顔(^-^)
a0166629_117421.jpg

パパママさん、本当に有難うございました!!
おはぎのこと、どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_1175541.jpg

”皆さん、ありがとね~”byおはぎ
a0166629_1184522.jpg

みんなもおはぎに続いて幸せ掴みますように!!!


✱子豚組ではぶぅちゃん
a0166629_15564277.jpg

モカ
a0166629_1557463.jpg

あんず
そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/
てつわんドッグトレーナーのブログ
http://ameblo.jp/tetsuwango/entry-12055822332.html
a0166629_142595.jpg

が大絶賛家族募集中で~す!!!
階段が登れなかったらん丸は、5日間で登れるようになりました~♪(ケア中&ご検討中です)
日々成長中です~”ヨイショ、ヨイショ”
a0166629_1444539.jpg

皆様からのご寄附、ご支援、ご協力を頂いているおかげで沢山の仔達が助けられています。
応援いつもありがとうございます。

お盆明けには黒ラブくん、レスキュー予定です!
葵&ライズパパママさん、お預かりありがとうございます♪

(いつもながらメール、コメントのお返事、少しお時間下さいね。)
[PR]
by i13kei | 2015-08-08 02:04 | おはぎ(チョコラブ) | Comments(8)