(名前をまだ付けていないので、それまで新人でお願いします(・_・;))

イエローラブの9か月の男の子、緊急レスキューしました。
a0166629_16421410.jpg

a0166629_1643872.jpg

ゴミ屋敷の庭でゴミに埋もれたクレートの中で、屋根もない所にずっといました。
a0166629_16432437.jpg
a0166629_16434557.jpg

吠えも泣きもしないので、ご近所さんも最初の頃は気付かなかったそうで、
エサを挙げると必死に食らいついたそうです。
a0166629_1644879.jpg
a0166629_16451769.jpg

炎天下の中、だんだん弱ってきて、、、ご近所さんが一致団結して、元飼い主さんを説得して下さいました。
手放さないと言われても、引き下がる事なく、上手に説得させるなんて、並大抵の事では出来ません。本当に頭が下がります。
その上、ご寄附まで頂きました。何だか申し訳ないです、、、皆様ありがとうございました。
a0166629_1652523.jpg

今回のレスキューはどうなる事かと慎重を重ねましたが無事に救出出来て本当によかったです。
新人クン、幸せ掴むまで応援どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_
(只今、ご希望者様をご紹介頂いています)
[PR]
by i13kei | 2015-07-30 16:59 | Comments(2)

先日のチョコラブのあんず、てつわんさんがお預かり下さり、無事にレスキューしました♪
お預かりブログは こちら 
ママさんのブログも登場するかも??知れません(*^-^*)
a0166629_163118.jpg

a0166629_16311755.jpg

a0166629_16313470.jpg

引き出しにご協力下さったNママさんより~

”あんずちゃん、

人が大好きで、なでてほしくて

かまってほしくて、すぐ鼻なきしたり

おなか出したり

可愛いです^ ^

9さいですが元気いっぱい

車にもとびのるし、

車酔いもありません、

とにかく人のそばにいてずっとなでていてほしいようなコ!

早く素敵な里親さんみつかるといいなあ。”

あんずは、チョコラブ気質そのものです。要求強そうです(^^;)
そんなあんず、絶賛家族募集中です!!

お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで。

✱ぶぅちゃん、モカも絶賛家族募集中です✱
[PR]
by i13kei | 2015-07-30 16:37 | あんず(チョコラブ) | Comments(0)

新人が、、、

来ているので、お返事遅れています。
すみません。

チョコラブはてつわんさんが
預かって下さいました。
ありがとうございます!

あんず、家族募集中です。
[PR]
by i13kei | 2015-07-29 23:36 | Comments(0)

✱皆、シニアの域にかかった子達(9歳前後)
絶賛家族募集中です~!!いつもニコニコのぶぅちゃん(男の子)
a0166629_15564277.jpg

チョコチョコ一生懸命に動く姿も可愛いモカ(男の子)
a0166629_1557463.jpg

また、チョコラブの女の子、ダルメシアンの女の子も絶賛家族募集中です!!!

==============================
≪ご挨拶≫

皆様、ご報告が溜まっておりまして、大変申し訳ございません。
遅くなりましたが1月19日から7月25日までのご支援、ご寄附、ご協力等のご報告をさせて頂きます。(収支活動報告はある程度まとまってからのご報告とさせて下さい)

直接お礼を申し上げていない方が沢山います。
ご無礼してしまい申し訳ございません。
この場を借りてお礼の言葉を伝えさせて頂くと共に、
幸せになった犬達の笑顔で少しでもお気持ちを返していけたらと思っております。

それから沢山の方に支えられて活動が続けられている事に
毎日感謝の気持ちいっぱいでおります。

皆様本当に有難うございます。
まだまだ至らない点も沢山ありますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。


・去年までの収支活動報告は こちら

・今までのご支援、ご寄附、ご協力頂いたご報告は こちら

========================
≪ご報告≫

??ご寄附頂きました
(現金で頂いたものは振込み日で記載している為、日にちがずれている場合があります。ご了承下さい。)

1月19日~
G.明子さま 10,000円 (ビリーママさま)
I.秀美さま 5,000円
N.恵子さま 3,000円
H.由美子さま 10,000円 (ジャスなつポンズママ様)
O.紀子さま 10,000円 (エマママさま)
Fさま   25.200円

2月
K.澄子さま 10,000円 (ラブキャバママさま)
匿名ご希望者さま 50,000円
K.ゆかりさま 10,000円 (エリー幸太郎ママさん)
O.マサシさま 30,000円 (りん里親様)
T.マリさま  50,000円  (ホープ改めルカ里親様)
S.治美さま  10,000円  (ダニエルママさま)
T. 英行さま  5,000円 (オル母さま)
N.恵子さま  3,000円 
I.秀美さま  5,000円
K. 恵さま  3,000円   (ハナママさま) 
S.由美さま 10,000円  (かのんママさま)
Fさま    25.200円 

3月
K.ゆかりさま 10,000円  (エリー幸太郎ママさま) 
K.澄子さま  10,000円  (ラブキャバママさま)
Iさま    10,000円
N.恵子さま  3,000円
I.秀美さま  5,000円
T.英行さま  5,000円  (オル母さま)
K.恵 さま  3,000円  (ハナママさま)
O.奈美さま  30,000円 (えびす里親様)
Fさま     25.200円

4月
K.澄子さま  10,000円  (ラブキャバママさま)
K.ゆかりさま  10,000円 (エリー幸太郎ママさま)
T.絵里奈さま  35,000円  (コボ改め翔里親様)
Iさま     10,000円
S.恵さま   10,000円
N.恵子さま  3.000円
I.秀美さま  5.000円
T.英行さま  5.000円  (オル母さま)
O.ミサオさま 100.000円(むぎ里親様)
S.メグミさま 30.000円 (クインへ)
K.康子さま  20.000円(アンナママさま)
Fさま     25.200円

5月
S.治美さま   10.000円(ダニエルママさま)
K.ゆかりさま  10.000円(エリー幸太郎ママさま)
K.澄子さま   10.000円(ラブキャバママさま)
T.英行さま   5.000円(オルマン母さま)
N.恵子さま   3.000円
S.由美さま   10.000円 (かのんママさま)
I.秀美さま   5.000円 
K.恵さま    3.000円 (ハナママさま)
Fさま      25.200円

6月
K.澄子さま  10.000円(ラブキャバママさん)
きゃんきゃん繋がり様  20.000円 (大変申し訳ございません。お名前が分からなくなってしまいましたので、分かり次第訂正させて頂きます)
田村様のおじいさま 1.000円 (きゃんきゃん繋がり)  
K.ゆかりさま 10.000円 (エリー幸太郎ママさん)
S.詠子さま  35.000円 (クイン里親さま)
N.恵子さま  3.000円
T.英行さま  5.000円(オル母さま)
I.秀美さま  5.000円
G.礼次郎さま 35.000円 (エナ里親さま)

7月
K.澄子さま  10.000円 (ラブキャバママさん)
K.ゆかりさま 10.000円  (エリー幸太郎ママさん)
I.サエコさま 10.000円
K.恵さま   3.000円  (ハナママさん)
I.秀美さま  5.000円
N.恵子さま   3.000円

・大手術を乗り越え、皆様にご協力頂いたエル基金については こちら をご欄下さい。
また、エルパパさんから皆さんにお礼のお言葉とエルの元気な姿もお便り頂いています。
どうぞ 卒業犬ブログをご覧下さい。(かっちゃんママさんいつもありがとうございます)

=============================

??ご支援頂きました♪

・ちよことママさんよりフード
・エリー幸太郎ママさんよりフード、タオルケット、バスタオル、切手。
(その他私にまでプレゼント沢山有難うございました。嬉涙)
・S、利武さま(NOAHパパさま)よりフード
(Lさまご紹介頂き、有難うございました)
・ホープ改めルカママさま(Tさま)よりシート、グリニーズ等
・ぽぷりさんからバリケン
・ウランパパさんからサークル、バリケン
・かのんママさんからお薬や首輪等
・ショップアンのK.利恵さまからフード
・小太郎パパさんのご近所様からフード
・てつわんさんのお友達からフード
・ぶぅちゃんママさんからぶぅちゃんの足裏炎症の治療代、ワクチン代
・むぎお預かりママさんが狂犬病予防接種代
・エナお預かりパパママさんから医療代
(里親様からのご負担金を超える医療代をご負担して下さいました。
・アンジーママさん医療代一式
・ゴンパパさん医療代一式
・N.恵さまからオムツ、フード缶
・きゃんきゃん繋がり様から療養食

(それから私にまで頂き物ありがとうございます、、、瀬戸内海のオレンジ、子豚のメモ帳、さくらんぼ、玉ねぎ、御菓子等々沢山お気持ち頂きました。お心遣い本当に有難うございます!!!)

・それから幸一ママさんからサプライズバースディプレゼント頂きました♪
文面にさくらとちぃの名前が入っているんです~~素敵ですよね。毎日慰められてます(*^-^*)
a0166629_23454956.jpg

(スマホで撮ったので、色写りが悪くてごめんなさい)

~~~ご協力頂いています♪~~~

・いつでも里親募集中のアップ、更新・・・幸一ママさん
・ペットのおうちのアップ、更新・・・Hさん
・卒業犬ブログ、家族募集中の記事アップ・・・かっちゃんママさん
・他団体様、他個人保護活動者様にもレスキューのご協力を頂いております。
お互い協力しあって一頭でも助かる犬が増える事を願っています。

(移送や、レスキュー等のご協力頂いた方は、その都度ご報告させて頂いていますので、各記事をご欄下さい。また、万が一間違え、抜けている点がありましたらお手数ですがご連絡をお願いします。)

皆様、沢山のお気持ち、ご協力、本当に有難うございました。


≪ご協力のお願い≫

※大変申し訳ないのですが、フード、トイレシートが底をついています。
シニア用、成犬用、パピー用フード、シートご支援頂けると大変助かります。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

(パピー用は、超緊急でレスキューしたラブの仔犬用です)


===========================

そして最後に素敵なお話をご紹介させて下さい。
保護活動を始めた一番最初の頃から親しくさせて頂いているBママさん。
Bちゃんが残念ながらガンになってしまい、3本足で頑張っています。
そしてママさんも負けないで一緒に頑張っていらっしゃいます。
そんなママさんからのお便りの一部です。

ここから


Bの足がモルヒネ位の痛み止も効かなくなり切断しました。
とっても頑張って元気に退院してくれました。
抗がん剤治療をすれば1年、しなければ3か月生きられる子が多いいようです。
治療は受けようと思っています。沢山お金がかかりますが少しでも一緒にいたいし癌が転移しないことを祈っています。
私は思うんですよ、保護してBを助けたんじゃなくて、
Bが私を幸せにしてくれているって。
保護犬に巡り会える人は幸せなんですよね。


ここまで

本当にその通り。
保護犬に巡り会える人は幸せなんです。

私もさくらやちぃと出会って幸せだったから、レスキューを続けているのです。

Bママさんのように、運命の保護犬と巡り合えて幸せになる人が増えますように。
[PR]
by i13kei | 2015-07-27 02:17 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(2)

らんちゃん旅立ちました

3年半前にレスキューした らんちゃん

10歳を超えていたのに、飼育放棄されたのかガリガリで
真冬の一年で一番寒い時に放浪していました。
体にも顔にも腫瘍が出来ていて、、、。

レスキューしても長くは生きられないかも知れないけど、
それでもANさんが看取り覚悟でお預かりに手を挙げて下さって、
八重桜さんが最初のケアをして下さって、
大手術と胃捻転を乗り越えて、まさかまさかのとっても優しい みぃたんママさん とご縁が繋がったのでした。
a0166629_150577.jpg

ママさんは、沢山の保護犬を見送ってきたベテランさんで、
シニアにはシニアの良さがあると、至れり尽くせりのケアをして下さっていました。
沢山の犬達に囲まれて明るく賑やかな、本当に夢のように素敵な時間をらんちゃんは過ごしたと思います。


そして先ほど、らんちゃんが旅立ったとお知らせ頂きました。


ママさん、とってもとっても頑張って下さって沢山の愛情とこれ以上ないお世話をして下さり、
本当に有難うございました。


らんちゃん、シニア保護犬の希望の星、、、皆の前に現れてくれてありがとうね。



らんちゃんのご冥福をお祈りしています。
[PR]
by i13kei | 2015-07-21 01:54 | らん | Comments(14)

(7月22日追記)
皆様、沢山のシェア、拡散等有難うございます。
まだ残念ながら2頭とも里親希望のお問い合わせがありません。

9歳と言ったら、一番可愛い時だと思うのです。
一緒に10歳を迎えられたら、一緒に年を重ねられたら、、、シニアの仔との生活は格別で一生の宝物です。

色々なご事情があって、大型犬を仔犬から飼えない、という方いらっしゃいませんか?
迷われているけど、この仔の顔が気になって仕方がない、という方いらっしゃいませんか?

引き続き里親さん募集していますので、ご興味ある方、どうぞ私までご連絡下さい。
引き続き宜しくお願いします。

=============================

(7月18日追記)
チョコラブの女の仔ですが、まだどなたからもお問い合わせがありません。
引き続き里親さん募集しています。(一部追記してあります)

また、諸事情により、ダルメシアンの女の仔も里親さん(お預かりさん)緊急募集しています。
a0166629_0401836.jpg

a0166629_0403363.jpg

・9歳の避妊手術済みの女の仔(飼い主申告による。万が一ヒートが来た場合は避妊手術をお願いします)体重16キロ。
・性格はとっても良くて人懐っこく、攻撃性は見られず、年の割には落ち着きはなく元気です。
・センターでの血液検査は問題なし。外見上、健康に見られますが詳しくは不明です。
・なかなかシニア域の犬、大型犬はレスキューされません。また、状況が変わる事もありますので、どうぞご理解のほど宜しくお願いします。

里親としてご検討下さる方、又はもしどなたも現れなかった場合、里親が決まるまでのお預かりをして頂ける方、お問い合わせ等お待ちしております。

===================================

また新たに、ラブラドールの里親さん募集しています!!(関東)
(チョコラブの女の仔ですが、アンジー、おはぎとは別犬です)
a0166629_2171093.jpg

a0166629_2172321.jpg
a0166629_2173897.jpg

・9歳の避妊手術済みの女の仔(元飼い主による申告)体重23キロ。
・家庭の事情で飼いきれなくなり2歳のゴルの男の子他2頭と一緒にセンターに持ち込まれました。
(ゴルは行先が決まっています)
・性格はラブラドールらしく、とってもフレンドリー。尻尾フリフリ、人に構ってほしくて近寄ると顔をペロペロと舐め、お腹を見せます。攻撃性は見られません。
・年の割には元気で、引っ張りはそれなりにあります。ラブの引きを分かっている方なら引っ張りは問題ないと思います。ただ9歳としてはまったりとしてるというより、元気なタイプです。
・熱いからか、興奮して嬉しいのか、ハアハアしています。
・足が太く、体高が低く、がっしりタイプのしっかりしたラブです。
・口の中は犬歯、奥歯が少し削れており、年なりです。
・シャンプーもちゃんとさせてくれます。
・肌が少し弱いようです。舐めこわしがあり、眼の周りは赤いです。
・センターでの血液検査は問題なし、フィラリアは陰性です。外見上は健康ですが、詳しくは不明です。
・目のフチにイボ(マイボーム線種)があります。里親さんとなられた方は主治医の先生と相談をお願いします。
・お乳も小さく、避妊はしているという事ですが、万が一ヒートが来た場合は、避妊手術をお願いします。(体力に問題ない場合)
・元々は室内飼いだったそうで、排泄は散歩時だと思われます。躾はお座り、お手位です。穏和ですが 嬉しくて興奮すると飛び付きますので、小児は注意が必要です。
・現在センターにいますが、シニア域の大型犬はなかなかお声がかからずレスキューされにくいです。


上記はセンターの様子ですので、外に出たらまた違う一面が見られるかも知れません。
出来ればお預かりさんよりも、家族として迎え入れて下さる方が見つかればと思っています。

里親としてご検討して頂ける方は 
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡お待ちしております。

また、万が一状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。


✱子豚組ではぶぅちゃん
a0166629_15564277.jpg

モカ
a0166629_1557463.jpg

も大絶賛家族募集中です!!!
[PR]
by i13kei | 2015-07-15 22:09 | あんず(チョコラブ) | Comments(12)

先日の小っちゃいチョコラブのおはぎちゃん。
梅雨の晴れ間の昨日、Nさんが全面的にご協力して下さり、
無事にセンターから出て来ました~(*^_^*)
a0166629_1155560.jpg
a0166629_116516.jpg
a0166629_1161545.jpg
a0166629_1162440.jpg
a0166629_1163396.jpg
a0166629_1173930.jpg

Nさん遠い所、引き出し、渋滞の中のお届け、本当に有難うございました♪_(._.)_

おはぎ、、、とっても賢そうな顔してる。
立ったり、座ったり、フセしたりと楽しそうだね。
そして初めての所でも寝ちゃう所なんて、まだまだ子供ですね。
舌も長いし、、、(*^-^*)
a0166629_117495.jpg

ちょび丸くんちに到着。
今日からちょび丸クンちでトライアルスタートです。
a0166629_1175764.jpg

ちょび丸くん、おはぎちゃんをどうぞ宜しくね。
a0166629_118524.jpg

早速お散歩に連れて行って貰ったおはぎちゃん。
センターでもお外に出して頂いていたそうですが、
久しぶりの人間社会はおはぎの瞳にどんな風に写ったかな、、、。

そして帰宅後、驚いた事にちょび丸クンのマットで寝てしまったそうです(*^-^*)
直ぐ寝ちゃうなんてよっぽど疲れが溜まっていて、安心したんでしょうね。
今日からはお腹いっぱい、ぐっすりと寝られる居場所が出来て良かったね。
a0166629_1181342.jpg

おはぎちゃん、10キロちょっとの小さい体です。まだ若そうです。

・・・でもその小さな体でセンターで出産をしました。
残念ながら死産でした。
放浪中に充分な栄養が摂れていなかったのでしょう。

その仔達の分もいっぱい、いっぱい幸せになるんだよ。
ちょび丸パパママさん、ご理解を頂き本当に有難うございます。
これからおはぎちゃんをどうぞ宜しくお願いします。
皆さん、おはぎちゃんの応援もどうぞ宜しくお願いします。

✱子豚組ではぶぅちゃん、モカも大絶賛家族募集中で~す!!!
a0166629_15564277.jpg

a0166629_1557463.jpg


===============================

それから嬉しいご報告の後にすみません・・・。
是非1人でも多くの方に、私の住んでいる関東のセンターで起きている事を知って頂きたくて、書かせて頂きます。

関東ではおはぎちゃんのいたセンターのように、収容期限が切れても手厚くケアして、出来るだけ殺処分にしないで下さるセンターもあるのですが、
茨城県のセンターではこのような現状が毎日起こっています。 こちら(ある団体さんのブログ)

こちらの記事によると、とっても嬉しい事に今年6月30日から収容犬全頭にワクチンを接種して下さるようになったそうです~~~(滝涙)

センターでワクチンを打つというのはとても重要な事で、伝染病が蔓延するのを防ぎます。
今までは、パルボ等が発生すると全頭引き出し中止、レスキュー出来ない事があったのですが、
これからはそういう事が無くなるでしょう。

ただ、茨城では収容犬猫数も多く、とても厳しい現状だという事は変わりません。
特にシニア犬、ミックス犬、大型犬、人慣れしていない犬、、、レスキューは非常に厳しい状況です。

さらに野良犬も収容期限が切れたら、殺処分されてしまう確率が非常に大きいです。
時間をかければ慣れて来る仔も沢山いるのに、、、。

そんなある地域の野良犬を、殆どお一人で守っていられる方がいらっしゃいます。 こちら
八方塞がりで、大変困っていらっしゃいます。
お気持ち寄せて頂ける方、どうぞリンク先までご連絡宜しくお願いします。


こういった状況は地方に行けば行くほど、日本のあちこちに起きている事でしょう。
今でも日本では毎日700頭の犬猫が殺処分されています。

遺棄されて、保健所に連れて行かれて、レスキューされる事が当たり前・・・ではなく、
助かる仔はほんの一握りです。

こういった仔達にも、手をさし延ばす事が出来る日本となりますように。
手をさし延ばす事が当たり前の日本になりますように。


※センターへの苦情は業務やレスキューの妨げになりますので、絶対にお控え下さい。
周りにペットを迎えたいっという方がいらっしいましたら、是非保護犬猫のご検討をお勧めして下さい。心からのお願いです。
[PR]
by i13kei | 2015-07-11 16:10 | おはぎ(チョコラブ) | Comments(8)

約2週間前に大阪へ旅立ったアンジー。
この度・・・というか、最初から??めでたく家族が出来ました~~~!!!
a0166629_226698.jpg

⇑ 雨でつまらなそうなお二人。実は手が重なっています(*^-^*)
先住犬のブルーノ君(左)ともゆっくりゆっくり時間をかけて仲良しになりました♪

最初はすべての事に慣れていなかったアンジーですが、ママさんが
”ゆっくりゆっくりアンジーのペースに合わせてます。
何もかもが初めてのように驚きますがそれに慣れていってくれる過程がまた嬉しいです。”
っととても嬉しいお言葉仰って下さいました。
最初の頃のアンジー。引き籠っています。
a0166629_2262287.jpg
a0166629_2265770.jpg

ご飯の支度に興味を示しだしたアンジー。
a0166629_2342459.jpg

お散歩は最初は別々に。
そして50メートル位離れて後ろからついていくようになり、徐々に距離を縮めていきました。
a0166629_2273043.jpg

ブルーノ君はとっても穏やかで、犬付き合いが上手なお兄さんです。
a0166629_2273944.jpg

アンジーの瞳が変わってきたね。
a0166629_228995.jpg

ブルーノ君がゆっくり寄って優しくなめたら、アンジーも初めて?尻尾を振りました。
a0166629_2282621.jpg

今までサークルから出て来なかったのに、ブルーノ君の後ろから少しずつリビングに出る様になって、、、
a0166629_2284125.jpg

ちょっと引き気味ながらも何でもブルーノ君の真似をするようになったそうです!!
a0166629_228563.jpg

動画が上手くアップ出来なくて残念ですが、ブルーノ君の超ナメナメ攻撃&ママさんご家族様の熱~~~い愛情でアンジーの心を溶かしました~~~♪
a0166629_2291546.jpg
a0166629_2293485.jpg
a0166629_2295255.jpg

ママさんとブルーノ君はドッグダンスをされていて、アンジーも一緒に見学に行ったそうです♪
アンジーも色々な経験をさせて貰って、ちょっとずつ成長しています。(*^_^*)
a0166629_2301842.jpg
a0166629_2304981.jpg

病院にて。避妊手術の相談に行く時も、ブルーノ兄ちゃんが一緒なら心強いアンジーなのでした、、、。(^-^)
a0166629_2305958.jpg

ママさん、ご家族の皆さん、アンジーのペースを尊重して下さって、本当に有難うございました。
これからも、アンジーの事、どうぞ宜しくお願いします♪

アンジーは来週避妊手術です。無事に終わりますように。


最初に引き出し、シャンプー、病院へ連れて行って下さったかりんぱぱさんのブログでも、
その時のアンジーの様子をアップして下さっています。(*^-^*)

また、お引越しはチョコラブ繋がりのSさんが東京から亀山まで移送して下さり、またガソリン代もご寄附して下さいました。Sさん、本当に有難うございました!!!

それから最初のレスキューの時の移送代、初期の病院代、東京から亀山までの高速代は皆さんからのご寄附を使わせて頂きました。有難うございます。(改めてご寄附、収支のご報告をさせて頂きます。)

そして亀山からの移送代や、その後に関わる全ての医療代はアンジーママさんがご負担して下さっています。本当に有難うございます。(滝涙)

沢山の方のご好意でアンジーは救われました。
アンジーのレスキューに携わって下さった皆さん、応援して下さった皆さんに改めてお礼申し上げます。
本当に有難うございましたm(__)mm(__)m


アンジー、ずっと幸せにね。
そして皆さんにとっても穏やかに過ごせる一日でありますように。
[PR]
by i13kei | 2015-07-10 03:18 | アンジー(チョコラブラドール) | Comments(8)

リリィの幸せ便り♪

皆さん、見て下さい~~~素敵なスリーショットでしょう
a0166629_23453931.jpg

こちらまで幸せ分けて頂きました。パパさん、顔出しOKありがとうございますね。
リリィにそっくりな優しいパパママさんを皆さんにご紹介出来て私も嬉しいです~(*^_^*)♪♪
(リリィ、写真を撮るのに飽きてきてしまって、⇑の一枚は奇跡的に良いショットが撮れたそうです)

~以下ママさんより~

家ではこの様に窓の外を眺め番犬をしております
全く吠えないし人懐こいので番犬にはなりませんが…(^_^;)
a0166629_23465166.jpg

人間将棋でお馴染み?の舞鶴山にてシンボル将棋の駒とリリィです
a0166629_2347991.jpg

a0166629_23553665.jpg

a0166629_2356319.jpg

a0166629_015141.jpg

毎日忘れずビブラマイシン飲ませていますが、特に何の変わりなく元気に過ごしております
この頃は車で10分くらいの所にある
舞鶴山に散歩に出かけています
相変わらず匂い嗅ぎに忙しいリリィですが、楽しく散歩しています
今日は久々に朝から夏らしい天気だったので、シャンプーしました
前回シャンプーの時よりドライングが地味に地味〜に嫌がったりもして笑えてきました
そして、初めて会った時は、鼻の上の毛がハゲていたのですが、綺麗に生えました
益々美人になりましたよ←ハイ親バカです(笑)
日々で気付く小さな事が嬉しくもあり楽しいです♡

本日撮りたてのリリィを見て下さい♡

~~~~~~~~~~~~
⇑ママさんより、ここまで。

ママさんありがとうございました。
リリィ、本当に良い顔して、、、それに安心しきった顔で寝ていますね。
確かにお鼻の毛も立派になりました(嬉涙)
それに元からパパママさんの仔だったように、馴染んでいますね~。
さらに東京にいる娘さんが日帰りで会いに来たりしているそうですよ~~嬉しいですね(*^-^*)

あと、ママさんからメッセージをお預かりしていますので、ご紹介させて下さい。

かのんママ様へ
この度はリリィの為にお気遣い頂き有難うございます
かのんママさんや岩外さんに感謝しながら、陰転する事を願い毎日飲ませています
二ヶ月後、いい報告ができればと思っております
大変遅くなりましたが、この場をお借りして感謝を伝えさせていただきます
本当に有難うございました
リリィの母より


そして、リリィを見つけて下さり、〇〇から移送して下さったり、リリィへ関わって下さった皆様、本当に有難うございます
リリィが来てから、毎日、沢山の笑顔と楽しみと生きがいを頂いております
もう二度と悲しい思いをする事がない様に終生愛情を注でいきたいと思います
心より感謝申し上げます
近々、Instagramにリリィの元気な笑顔をどんどんUPしますので覗いてみて下さいm(_ _)m
リリィの母より




ママさん、ご丁寧に有難うございました。_(._.)_(*^-^*)

それから、リリィを通してフィラリアのボルバキア菌治療が早く全国に広まってくれる事を
ママさんも私も願っています。

ボルバキア菌治療はフィラリア陽性の犬に、一か月間ビブラマイシンという薬を毎日投薬するだけで
犬への負担も少なくて今までよりずっと早く陰転する事が出来る方法です。

まだまだ知名度が低く全国に広まっていないため、なかなか薬を処方して頂けない現状がありますが、飼い主から獣医さんに働きかける事によってどんどん広まって行く事を願っています。
リリィも早く陰転しますように・・・。
リリィと皆さんの幸せをず~っと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコラブのアンジーもフィラリア陽性でしたが、かかりつけのお医者様がこの方法をご存知だったのでこれから投薬が始まります。
ママさん、有難うございます。アンジーも早く陰転しますように。ガンバレ~~~♪
[PR]
by i13kei | 2015-07-09 00:55 | リリィ(イエローラブ) | Comments(6)

エナの幸せ便り♪

(7月7日 追記)

ママさんからお写真追加で頂きました♪最高の笑顔ですね~~~(*^-^*)
a0166629_2485490.jpg

毎日元気に走り回っているのに、たった一か月で体重が20キロ超えたとのこと!
a0166629_2491421.jpg

お見合いの時はループクンが遊びに誘ってましたが、このお顔だと今はエナからも誘っているんじゃないでしょうか(笑)
a0166629_2493283.jpg

皆の笑顔が明日への活力です!!!

かっちゃんママさんが全面的に作成して下さっている卒業犬ブログにも、淳之介、ルカ、翔、えびす、ユキ、千代丸、小夏、りん、むぎ、こてつ、レオン、、、もっともっと沢山の卒業犬達の幸せご報告が届いています。
是非ご欄下さいね。

かっちゃんママさん、と~~~~~っても助かっています。有難うございます♪

============================================

みんな揃って、絵になる一枚
a0166629_2181222.jpg

パパママさんの許可を得てご紹介させて頂きました♪

エナちゃん、別荘に行く道中にお店に寄ってくれたのですが、
仲良くリープクンと一緒に、行儀よく車にちょこんと乗っていたんです。(嬉涙)
(ごめんなさい、お名前間違えていました)

とっても可愛がって下さっていて、何もかもぜんっぜんっ大丈夫っていうパパママさん。
きっと吠えとかも凄いと思うんですが、先代犬に比べたらっと大笑していました。
私もこういう心が広い方になりたいです!

そしてご存知の方も多いと思いますが、エナをお預かりして下さったジャスなつママさん
念願のゴールデンのぽんずクンをご家族に迎えられました!!!(*^_^*)
おめでとうございます♪

ぽんずクンはぶぅちゃんお預かりの麦さんのおうちでお預かりされていたワンちゃんで、
そうするとエナとぶぅちゃんがキューピットかな??

ぶぅちゃん
a0166629_2315185.jpg

モカ
a0166629_2355241.jpg

も次に続きますように~~~絶賛家族募集中です!!!

[PR]
by i13kei | 2015-07-06 02:29 | エナ(プロットハウンド) | Comments(4)