黒ラブミックスくん、人が大好き!!
人さえいれば後は何でもいい、っという感じです。

とても穏やかで物事に動じません。
最初、我が家のガウ犬が突っ込んで行った時さすがにちょっと唸りましたが、
基本よその犬、猫などスルーです。

お散歩ですが驚いた事に引っ張りません!!(逆にちょっと心配になります・笑)
a0166629_1744997.jpg
a0166629_175249.jpg

体重26キロで、我が家のひな(左の黄ラブ)と同じなのですが、足が太くて長いせいか、もっと大きく見えますね~。
a0166629_1762553.jpg
a0166629_1764462.jpg
a0166629_1774467.jpg

見た目は凄くクインに似ているんですよ。
普段は舌を見せていつも笑っているんですが、シャンプーの時に口を一文字にしていたのがクインにそっくりでドキドキしちゃいました・・・クイン、元気で頑張ってるかな。
a0166629_1782439.jpg

a0166629_1791583.jpg
a0166629_1793581.jpg

シャンプー後って必ず皆オシッコをするので、一度外に出した後、ちょっとの間ベランダへ。
a0166629_1710103.jpg
a0166629_17102650.jpg
a0166629_17104650.jpg

この黒クン、人と一緒なら超優等生です。全く吠えません。
でも人がいなくなると吠えます、、、(涙)かなり寂しい思いをしてきたんでしょうね。

皆が起きている時に寝て、夜明かりを消して私が寝ようとすると、パンディングが始まり、息が荒くなるのです。それでほぼ一晩、寝ないのですね。

きっと放浪中や収容先で不安な夜を過ごしていたんでしょうね。
だから真っ暗になると不安になって息が荒くなるような気がしました。
早くトラウマが無くなるといいね。

明日は去勢手術予定、その後お引越しです~無事に終わりますように!!!

パパさん&小太郎パパさん、遠くからお迎え有難うございます。
明日どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2015-05-28 17:40 | ゴン(黒ラブMIX) | Comments(0)

お待たせしました!!!
無事に検疫も終わり黒ラブミックスくん、出てきました~~~(嬉涙)
a0166629_23244145.jpg

一頭を助ける為に沢山の方が関わってご尽力下さいました。
お世話になったHさん、超長距離を移送して下さったボランティアさん、職員さん達、現地ボランティアさん、、、皆さん本当に有難うございましたm(__)m
この場を借りてお礼申し上げます。
a0166629_2334469.jpg
a0166629_2335278.jpg
a0166629_23352164.jpg
a0166629_23355718.jpg
a0166629_23361951.jpg
a0166629_23365325.jpg
a0166629_23371766.jpg
a0166629_2337595.jpg
a0166629_2339216.jpg
a0166629_23403542.jpg

ところで、こちらの写真ぜ~んぶ、オヤツを使わないで撮っているんですよ。
表情も明るく、ポーズが上手いですね~とても可愛い仔ですね!!
a0166629_23445948.jpg
a0166629_23454413.jpg
a0166629_23463840.jpg
a0166629_2347259.jpg
a0166629_23482421.jpg
a0166629_23484747.jpg
a0166629_23491450.jpg
a0166629_23495477.jpg
a0166629_23503989.jpg
a0166629_23512939.jpg
a0166629_23525688.jpg

⇓ 私の好きな上目使いの顔(*^-^*)
a0166629_23534815.jpg
a0166629_23541714.jpg
a0166629_23551365.jpg

これからシャンプー、去勢手術を済ませて里親様にバトンタッチです。
どんな名前になるんでしょうね。
いっぱい幸せになるんだよ!!!

里親さま、まだ会った事の無い仔を家族として迎え入れよう、というご決心をして頂き、
本当に有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

それからご縁を繋いで下さった小太郎パパさん、有難うございました♪
大型犬はなかなかレスキューされにくいのでとっても助かりました。(嬉涙)


??子豚組ではモカ、ぶぅちゃん、エナが絶賛家族募集中です。
また、まだまだ沢山の犬達が収容所にいて、命を奪われる仔達も沢山います。
お近くで犬を飼いたいな、、、という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介お願いします!!

皆が幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-05-27 01:04 | Comments(12)

子豚組で只今家族募集中のワンコ達。

まずはモカ。

モカは小柄ながらも体はモッチリガッチリ、毛並も柔らかくてツヤツヤ。
触り心地抜群なんですよ~!!
クールそうに見えて、実は飼い主さん命!になりそうな予感がします。

そしてぶぅちゃん。
ドッグショーの大舞台でも超余裕のマイペースな男子です。

ず~~~っとニコニコ、見てるこちらが幸せになってしまう、不思議な力を持ったぶぅちゃんです。


そしてそしてエナ。大観客の前で結構落ち着いていられました。
やれば出来るオンナです(*^-^*)

ベタベタ甘えっこでくっつきたがり屋さん。
見た目以上に??人といる事が大好きな女の仔です。


みんなとってもイイコなんです。ホントの家族を待ってます~!!
お問い合わせは i13kei@yahoo.co.jp までお待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2015-05-26 02:19 | 子豚組 | Comments(0)

むぎお預かりママさんが、むぎクンと一緒に遊んだ時の様子をアップして下さってます♪

こちら

ママさん、有難うございます♪
むぎクン、どれも素敵な笑顔だね。幸せいっぱい。良かったね。(嬉涙)



そしてむぎクン、本日肘の手術を受けました。以下ママさんからのご連絡を一部添付させて頂きます。

6時間に及ぶ手術が今終わり 先生から連絡頂きました。
外れていた骨の周りに付いてる肉などを取るのにほとんど時価を要したとの事。でも 骨のまわりを削っていると骨本体がとてももろくなっており、ポロポロかけてしまう様で 支えるのは無理だろうとの事でした。かなり削ったので2~3週間は腫れが退かないらしく、退いてから、2段階手術に入るとの事でした。


パパママさん、むぎクンを思っての手術のご決断、そして大手術を受けさせて下さり、本当に有難うございました。
まだもう一度手術が残っているという事で何とも言えないと思いますが、
犬の生命力、回復力を信じています。
とにかく良い方向に行くよう、祈るばかりです。

ママさん、どうかお疲れ出ない様、ご自愛下さい。
むぎクン、君はシンデレラボーイだからね、皆がついてるよ!!!
ガンバレ~~~066.gif066.gif066.gif
[PR]
by i13kei | 2015-05-24 02:56 | むぎ | Comments(0)

リリィですが無事に避妊手術と乳腺腫の切除手術が終わり退院してきました。
a0166629_2305095.jpg

肺など他の臓器への転移は今の所見受けられません。
あとちょっとレスキューが遅かったらどうなっていたか、、、。
捨てられたのは不運ながらも最高のタイミングで里親さんに出会えたリリィは、
本当に強運の持ち主だと思います。

ただ、残念な事にセンターのフィラリア検査では陰性だったのですが、
今回改めて検査した所、陽性反応が出ました。
やはり元飼い主に充分な(当たり前な)ケアを受けさせて貰っていなかったのですね、、、。

リリィは2日間元気も食欲もなかったそうですが、
3日目から復活しておしとやか?にご飯を食べる仔だったのに、ラブらしくがっついて食べるまでになったそうです。(´゚д゚`)
a0166629_2334682.png

巻いて来た術後着がすれて来たので、何と!パパさんが⇑の術後着を作ってくれたそうです!!!
愛ですね、053.gif053.gif053.gif
リリィ、ご馳走様~~~羨ましいぞ!!!(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで明日(23日)はむぎクンの肘の手術です。
上手くいくかどうかはやってみないと分からないっというとても難しい手術です。
どうか大成功するよう皆さんも祈ってて下さい!!
a0166629_2403296.jpg

むぎくん、ガンバレ~~~♪
066.gif066.gif066.gif

皆が幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-05-22 02:47 | リリィ(イエローラブ) | Comments(0)

家族大絶賛募集中のエナですが、初対面の人OK、自然が大好き、アクティブでもあり、でもまったりも出来るし、何より人や仲間と一緒にいたい~!!
”だったらペンションの看板犬が似合うんじゃないか♪♪♪”
という訳で募集範囲を関東近県(関東+ 静岡、山梨、長野、新潟、福島あたり)まで広げる事となりました。

もちろん、ペンションの看板犬でなくてもOKです。
ちょっと遠いので、、、と遠慮されてた皆さんも是非ご検討下さいね!!!
a0166629_23224750.jpg

そんなエナちゃん、はるばるうちの店まで来てくれました!
レスキュー時は視点も定まらず、心ここに有らず、表情も乏しかったのですが、
こんなに良い顔になりましたよ~♪
a0166629_23222996.jpg

(スマホなのであまり上手でなくてスミマセン)
そして体重は殆ど変りませんが、ゴツゴツ、パサパサ感がなくなり
アバラも目立たなくなり毛並もツヤツヤ滑らかでさらにべっぴんさんになりました(嬉涙)
お預かりパパママさんのおかげです。毎日のお世話本当に有難うございますm(__)m
a0166629_23235111.jpg

a0166629_23242087.jpg
a0166629_23251753.jpg

エナちんは初対面の母に甘え、数回しか会っていない私に甘え、仮パパさんに甘えと大忙し。
普段も体の一部を自然とくっつけてくるそうで、本当に人が大大大好きなんです。
a0166629_23214545.jpg

一緒に記念撮影~(^-^)私と比べると分かりやすい?ですが、
エナの体重は17キロ、大型犬としては小さく、中型犬としては大きく、大型と中型の間位の大きさです。でも、犬と会った時の引っ張りと吠えは大型犬並ですね~。
a0166629_23254526.jpg
a0166629_23261121.jpg

プロットハウンドというと、住宅地ではあまり見かけない犬でどんな犬なの~?狩猟犬でしょ~??っという方が殆どだと思います。
a0166629_2323831.jpg

確かに運動量は必要ですが、毎日必ず沢山行かなければ、、、という訳ではなく、
30分でも文句は言わないし、行く時は一時間半位行く時もある、という事です。
まあでも、若い大型犬はいざという時は力もあり、運動量も必要ですので、
ご年配の方や、体力がない方はちょっと難しい犬です。
a0166629_23264130.jpg

(パパママさんのお食事中、最初は落ち着きませんでしたが、その後お利口に待っていました)
それから嗅覚を使ったり、小動物の番をしたりするのも好きなのでそういう意味でも自由に遊べる庭や、近くに大きな公園があるとか、自然がいっぱいな環境が適していると思います。
a0166629_23272377.jpg

(最後には寝てしまいましたよ~)
それから犬と出会った時の吠えも遠くまで届くような独特の声で体の割に野太い声を出します。
それが住宅街だとちょっと心配です、、、でも普段は家のどこかに人が入れば無駄吠えはそんなにないかな~っと思われます。慣れるまでは留守中も吠えました。
a0166629_23274737.jpg

そんなエナ、何件かお問い合わせは来ているのですが、なかなかお話が進みません・・・。
きっとこれから良いご縁が来るよね~祈

これからも応援どうぞ宜しくお願いします(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~

・リリィは無事に手術が終わり、退院してきました~~~よく頑張りました。(滝涙)

・クインはトライアル頑張ってます!!

・モカとぶぅちゃんも家族募集中です。
[PR]
by i13kei | 2015-05-21 02:21 | エナ(プロットハウンド) | Comments(0)

(5月20日 追記)

ご心配かけている黒ラブ(ミックス?)君ですが、ご希望者様が現れ(期限のギリギリ数分前にお話がまとまりました)只今検疫に入っています。
問題なければ来週中旬頃に出てくる予定です。

ご心配頂いた皆さま、ご協力頂く皆さま、
おかげ様で命が繋がりました。本当に有難うございました。

これから沢山幸せになりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(最新記事”リリィに家族が出来ました”はこの記事の下になります。是非ご一読下さい。)


また新たに黒ラブラドール(ミックス?)オスの里親さん、お預かりさん、関東近辺で緊急募集しています!!(収容期限5月18日まで)

・黒ラブラドール(ミックス?)
・3歳位(実際の年齢は違う場合があります。) オス 
・収容所での様子では人懐っこい。(違う場所での様子は分かりません。)
・只今収容所にいますが、一か月たっても飼い主からのお迎えがありません。
・その他詳細は不明です。
・里親が決まるまでお預かり頂く場合、医療費はこちらで負担させて頂きます。
それ以外のご協力をお願いします。
・出来たらお預かりブログの作成をお願いします。

写真は こちら をご欄下さい。

※くれぐれも里親希望でない方から保健所への連絡はお控え下さい。
業務に差支えが出て、レスキュー出来なくなる可能性があります。


命が繋がる事を第一に動いていますが、やむを得ない事情で状況が変わる事もありますので、
どうぞご了承下さい。

ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp  イワソト 又は⇓のコメント欄までお願いします。


★★★子豚組で家族募集中の仔達★★★
人が大大大好きなぶぅちゃん(オス)と
a0166629_111694.jpg

ちっちゃくても存在感抜群、とっても飼いやすいモカ(オス)と
a0166629_1114421.jpg

幼児時代を必死でやり直しているエナ(メス)が絶賛家族募集中です。
a0166629_112254.jpg



皆が幸せになりますように・・・。
[PR]
by i13kei | 2015-05-18 16:11 | レスキュー | Comments(4)

先日レスキューした、百合の花から名前を貰ったリリィ。
a0166629_1433144.jpg

18日の手術に向け元気に過ごしています。
a0166629_1472556.jpg

とにかく心配すぎるほどお利口さんで吠える事もなかったそうですが、
先日病院で他のワンちゃんにやっと吠えたんです!!!
a0166629_1465430.jpg

レトリーブも出来ます!凄い!!
そして耳かきのフワフワをガジガジし、ショボショボにしてしまう可愛いイタズラも出てきて、ちょっと一安心。
a0166629_1462235.jpg

お散歩の途中で草をムシャっと契り、ワイルドに歩きながら食べます(*^-^*)

お散歩ではお子さんや男性にもスルーで苦手な感じはしなかったそうです。
・・・元飼い主はどんな方だったんでしょうね?
a0166629_145124.jpg

買って貰ったベッドで寛ぐ初日のリリィ。

実はママさんはトリマーさんで、爪切り、足裏バリカン、耳掃除をして下さったのですが、
これまたお利口で、全く嫌がる事なくさせてくれたそうです。
本当にお利口さんでこわいくらいです(;_:)
⇑の写真が爪を切る前 
⇓が切った後 可愛いすぎるレインコートに渋ってます(^-^)
a0166629_1444514.jpg

家の中ではママさんの行く所について回り、テンションが上がるとお気に入りのピンクのボールを咥えて一人遊びします。
a0166629_1435213.jpg

そんなリリィですが、なんとそのままママさんのおうちの仔として迎えて頂ける事になりました053.gif053.gif053.gif
何とな~く、初めてお会いした時からこうなるんじゃないかと、
その場にいた全員が思っていたんですよね~(笑)

波長が同じで、お互い求めあっているものがピッタリだと見ていて直ぐに分かりました。

そして大手術になる医療費も全部ご負担して下さるとのこと(滝涙)
パパさん、ママさん、良い人すぎます、、、有難くて胸がいっぱいです。有難うございます。

ママさんはリリィが居る事がとても自然に感じられ、足音、水を飲む音、寝息…全てが心地良いと仰って下さいました。(滝涙)

保護犬って里親さんやお預かりさんに、必ずメッセージを伝える為に現れてくれている、っといつも思うんですが、リリィはママさんと一緒に時を刻んで行こうね、っと伝えているような気がします。


リリィいつまでもず~~~っと幸せにね。手術頑張って乗り越えるんだよ!!
パパママお姉さん、本当に有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

そしてリリィを応援して下さった皆さん、ご支援頂いた皆さん、レスキューにご協力頂いた皆さん、本当にありがございました。リリィ幸せ掴みましたよ~~~
053.gif


✱引き続きクロラブ(ミックス?)オスの里親さん、お預かりさん募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
リリィのように幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-05-17 02:12 | リリィ(イエローラブ) | Comments(4)

幸せ掴んだえびすのオモシロ動画集です♪

ドッグランデビューを果たしたえびす。沢山ワンコはいるのに、まいたんとはじけて遊んでいます。

素晴らしい横っ飛び、前世はキツネだったのかな(笑)

こちらは爆睡ちゅう~。かなり遊ばれてます。

えびす、遊び疲れてるのね~幸せね~(*^-^*)
ママさんとお姉さん、気が合ってますね♪

他にも卒業ワンコ達の幸せ便り沢山届いています! こちらをどうぞ!!
疲れも吹っ飛び癒されてます。皆さんお便り有難うございますね。
かっちゃんママさん、いつもアップ有難うございますm(__)m(*^-^*)

✱動画を送って下さる方へ✱
一度ユーチューブにアップして下さるとブログにアップ出来ますのでどうぞ宜しくお願いします♪


☆只今子豚組はぶぅちゃん、モカ、エナが家族募集中です☆
[PR]
by i13kei | 2015-05-15 02:03 | えびす | Comments(0)

突然ですが、一年に一回の話題で失礼します(・_・;)

またまた私事なのですが、この度5月12日をもちまして、恵比須屋が15周年を迎えました!!!

店はどんな店かと言いますと、母と2人でやっているという事もあり家庭的なお店です。
お食事も、お酒もおつまみもあり、定食類(⇓)もありますし、貸し切りで宴会もやっています。
a0166629_124026.jpg

お写真は小太郎の里親さんでペットシッターをされている 井上さんのブログ からお写真お借りしました。
遡っていくと店のメニューを沢山アップして下さってますよ~。
井上さんいつもご来店とお写真のアップ有難うございますねm(__)m

井上さんはバイクでびゅ~んっと一っ跳び、広範囲でシッターをされていますので、
皆さん是非ご利用下さいね。

それから、、、沢山の保護犬のお預かりをして下さった、西東京でドッグトレーナーをされているかりんかなパパママさんのホームページが完成されましたのでそちらも是非ご覧下さいね。

そして子豚組では実は人が大大大好きなぶぅちゃん(オス)と
a0166629_111694.jpg

ちっちゃくても存在感抜群、とっても飼いやすいモカ(オス)と
a0166629_1114421.jpg

幼児時代を必死でやり直しているエナ(メス)が絶賛家族募集中です。
a0166629_112254.jpg

それから私が個人的に応援している隊長さんの所のチビちゃん達(オス3頭、メス3頭)とDillちゃん
a0166629_1132960.jpg

も絶賛家族募集中です!!!!!お問い合わせは 隊長さんのブログ まで~。(隊長さん、お写真お借りしました)
皆、大きな幸せ掴もうね。

そしてクインは只今トライアル中です~大きな問題なく頑張っているようです。
でも慣れて来た頃からが色々出ますからね。皆さん引き続き見守っていて下さい。

先日レスキューしたリリィは手術を控えてますが、ちょっとずつ自分らしさを出してきています。
初めて吠えたり、可愛いイタズラをしたり、、、幸せご報告もありますよ~(^^♪
そして手術が上手くいくよう皆さん祈っていて下さいね。

それから幸せになったむぎクンの手術については元お預かりママさんのブログに詳細書いて下さってます。
むぎクンの手術が絶対、絶対成功しますように、、、。祈


・・・で恵比須屋ですが、おかげ様で無事に15周年を迎える事が出来ました。
ここまで色々な出来事がありまだまだ至らない所もありますがどうにかここまで来れました。

保護活動をしていて、里親様、保護犬、お預かりして頂いている方、応援して下さっている方からも
毎日とても良い刺激を頂いていますが、お店のお客様からも沢山の良い刺激を頂いています。

例えば一番有名になったのはサッカーの長友君ですが、
体育会系の明大生が沢山来てくれて、多くの人がプロになっていく成長ぶりを見られる事も、
私にとって励みになったり勉強になっています。

それから開店当初から通って下さっている昭和一桁生まれのおじいちゃん達の飲み会があるのですが、そこでお話に参加出来るのも、亡き父と話しているようで私の好きな時間です。

一見さんが常連さんになっていく過程も好きですし、沢山の方が通って下さり
店を続けられる事が何より有難いなと思っています。


どこまで続けられるか分かりませんが、これからも末永くどうぞ宜しくお願いします。
(今、お店はボロボロなんですが、いつかリフォームしますのでそしたら皆さん遊びに来て下さいね♪)
[PR]
by i13kei | 2015-05-14 01:41 | 恵比須屋 | Comments(6)