(5月7日追記)
イエローラブの女の子、お預かりさんに挙手頂きました。
これで命が繋がります。ありがとうございます。

8日レスキュー予定です。Yさんご協力ありがとうございます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(5月2日追記)

募集をしているイエローラブの女の仔ですが、まだどなたからもお声がかかっておりません。

大型犬なのでどこからもレスキューされず、一般譲渡も難しい為、行き先がありません。

引き出し前に直接会いたい、という方がいらっしゃれば会う事も出来ます。

こんなに可愛い仔です。お気持ち寄せて頂ける方いらっしゃいませんか。
ご協力頂ける方からのご連絡引き続きお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(4月25日追記)

イエローラブですが、まだどなたからもお声がかかっておりません。
行き先がない仔です。引き続きご協力お待ちしております。

また、可愛いむぎ君は無事に家族が出来ました!!後日改めてご報告させて下さい。
むぎママさん、むぎお預かりママさん、幸せなご報告が遅れてしまいごめんなさい。


それから私事で恐縮ですが、本日父が旅立ちました。
調度一年前の今日、ちぃが旅立った日と同じで、ちぃも見守っていてくれたのだと思います。
今まで温かいお言葉皆さん有難うございました。

勝手言って申し訳ないですが、少しの間、恵比須屋とブログお休みさせてもらいます。
メールも読む事は出来るのですが、返信は遅れてしまうと思います。申し訳ないです。


・・・ラブちゃんだけは助けたいと思っています。引き続きご連絡お待ちしています。
どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新規でイエローラブの女の仔、里親さん、お預かりさん緊急募集です。(関東近郊)
a0166629_1029779.jpg
a0166629_10292492.jpg
a0166629_10295580.jpg
a0166629_1030616.jpg

・年齢は7~8歳位、人が好きな可愛い子です。
・体重は25キロ位。
・ラブらしくフレンドリーでどこを触っても嫌がらない仔です。
・只今センターにいますが、飼い主のお迎えもなく、どこからもレスキュー予定がありません。
・性格からみると恐らく元飼い主に可愛がられていた様子です。
・犬舎では一頭ずつなので他犬との反応は分かりませんが、もし先住犬のいるご家庭の方でしたら、念の為慎重に対面させて下さい。
・外見上は健康そうです。(タコや舐めこわしがあります)
・上記はセンターでの様子ですので、状況により変わる事もあります。
・お預かり頂ける場合は、医療費はこちらで負担させて頂きます。それ以外のご負担をすみませんが宜しくお願いします。皆さんからのご支援、ご寄附も大変助かっています。いつも有難うございます。

☆里親希望、又は里親さんが決まるまでお預かり頂ける方は
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご協力どうぞ宜しくお願いします。

☆先日の琉球犬や甲斐犬系ミックスの男の子、トラちゃんも引き続き募集中です!!
a0166629_10414367.jpg

☆子豚組ではモカ
a0166629_1046185.jpg

ぶぅちゃん
a0166629_10464011.jpg

クインも家族募集中~エナはお問い合わせを頂いております♪
☆隊長さんの所のチビちゃん6頭
a0166629_10472142.jpg

も家族を待ってます~♪(お写真隊長さんのブログ、seven dogsからお借りしました。可愛いですね~)
[PR]
by i13kei | 2015-04-23 10:48 | レスキュー | Comments(2)

a0166629_136739.jpg

クインのことばかり、連続投稿でごめんなさい。
一日たつと、昨日書きたかった事を忘れてしまうのって私だけでしょうか・・・?
忘れる前にアップ!アップ!
a0166629_1365530.jpg

a0166629_1371810.jpg

a0166629_1375554.jpg

a0166629_1383192.jpg

待ちきれず狂って吠えまくる図。
a0166629_1385128.jpg

歩道橋をテクテク登って、、、
a0166629_1394550.jpg

皆で記念写真。ここで写真撮った仔達、皆幸せになっていってるんですよ~クインも続け~~~??
a0166629_1402528.jpg
a0166629_1411524.jpg

ビーグルのまさむねと並ぶと、クインの大きさが分かりますでしょうか?
多分30キロ位あります。
シャンプーもしたのでクインの黒毛が一層光っています。ミックスで真っ黒の仔って珍しいですよね~。
a0166629_144524.jpg

今日の夜の出来事。

ハウスでご飯が終わって、お皿に執着しなくなってから扉を開けてお皿を取り出し、
お座り、フセ、お手、オカワリ、、、とさせていたら目つき、顔色がだんだん変わってきて、ウゥ~~~っと唸って来ました。

ここは冷静に、静かにゆっくりと指示を出し、フセをさせて唸らなくなったのを確認してゆっくりと扉を閉めました。

多分、一日中色々あって、クインなりに緊張感を感じながら生活をして、キャパオーバーになってしまったのでしょうね。
この場合、対応の仕方は色々あると思いますが、現段階で私が自信を持って出来る対応をしました。

もし最後にフセをしたからと言って、ヨシヨシと頭を撫ぜたら手を噛まれていたかも知れません。
逆にこちらが威圧的な態度で接したら余計に唸っていたかも知れません。

仮に唸った事を叱るとした際、叱り方もハウスから出してテンションを切り替えさせて等、
そういうサジ加減がクインはちょっと難しいです。
(本当はここまでやれればいいのですが、私との関係だとまだここまで行っていません)

ハウスの中では決して叱ってはいけないし、(注意するのはOK)褒めようと思って手を出したとしてもクインにとってはその手が叩かれると感じてしまえば事故に繋がります。

後、似たような状況でも、ハウスの外と中でも違うし、朝と夜でも違うし、周りにいる人や犬でも違うし、疲れ具合でも違うし、お腹の空き具合でも違うかも知れないし、テンションの高さでも違うし、、、。

それに顔色が変わったり、小さい声でウゥ・・・っと言ったのに気付かないようだと扱いが難しいです。

(そもそもハウスでお手とかフセとか指示を出すこと自体がダメなのか、今度先生に確認してみます)


例えば一緒に寝ようが、何をしようが全然構わない犬もいますが、
クインはクインでこれがクインです。

クインも一生懸命この一瞬の時を刻んでいるんですよね。



(うちのチワワはもっと酷いんですけどね、ただ体重が4キロと30キロだと被害も違いますから、、、汗)
[PR]
by i13kei | 2015-04-23 02:36 | クイン | Comments(0)

今日は嵐でしたね~。
訓練所と我が家を行ったり来たりしているクイン、今日も嵐の中お迎えに行って来ました。
クインの事で動く時って嵐とか雨とか多いんですよね、、、汗。
a0166629_154786.jpg

実は仕事の合間に、3~4時間かけてのお迎えって正直しんどい、って思う事があるんですけどね、
よく考えたらその位の時間をかけて通勤している方もいらっしゃいますし、
うちのお客さんでもある箱根駅伝の選手とほぼ同じコースを通るんですけど(平塚の辺り)
選手達がここまで自分の足で走ってきて、襷を渡して箱根にまで行くのだから~
その為に毎朝10数キロ走って鍛えているんだから~
自分も頑張らなくっちゃ、っと心を奪いたたせたりしています。
a0166629_1543289.jpg

今日はクイン、興奮してハウスに敷いているマットの毛足をモグモグ食べようとしてました。
で、そのままマットを取り上げるのは超キケン(下手したら噛まれます)ですので、
一旦クインをお座りさせてハウスから出して、注意を逸らしてから取り上げます。
a0166629_1545033.jpg

でもその後、寝ながら足をピクピク動かしていたので走っている夢でも見ているのかな~っと嬉しくなりました♪今は寝息たててます。

ところでクインの状況は平行線です。
クインの事だけでなく、レスキューも自分がしていることは何をしても無駄かも、、、
っと多々思う事があるのですが、
ちょっと前に話題になった報道ステーションで古賀さんが引用したガンジーの言葉
(検索しても結構消されてますね)

”あなたがすることのほとんどは無意味であるが、

それでもしなくてはならない。

そうしたことをするのは世界を変えるためではなく、

世界によって自分が変えられないようにするためである。”


・・・何だか心に響きました。
自分がラクなほう、ラクなほうに流されて行かないようにする為にも心に停めて置きたい言葉です。

これもクインと出会えたからこそ心に響くのですね。
[PR]
by i13kei | 2015-04-21 02:33 | クイン | Comments(0)

(この記事は追記する度にトップにきます。今までのの経緯はこの記事とエルのカテゴリを遡ってお読みください。)

【最終ご報告】
またまたご報告が大変遅くなりまして申し訳ございません。m(__)mm(__)m

沢山の方にご心配、ご協力頂いているエルですが、
今現在、何と体重は30.3キロまでになり、大きな問題もなく元気に過ごしているそうです。(嬉滝涙)

エルパパさんより、
『少し咳込むことがあり、レントゲンを撮ったところ、
”心臓の形が典型的なフィラリアの形なのと
肺に少し白い影が見えるような気がする?”と言われましたが、
特にGISTの再発や今すぐに大きな問題が 起こるような異常は見受けられないと言う事です。』
再発もなくて本当に何よりです!!!

あの時、収容先の職員さんや、病院で先生に”諦めたほうが、、、”っと言われたエルが、
元気に明るく過ごせるようになったのも、何があっても諦めなかったパパさんや周りの方、皆さんの後押しがあったからこそです。
本当に有難いです。皆さんのお力添え本当に有難うございました。

また、下記の通り沢山の方からエルへご寄附頂きました。

【エルへご寄附頂きました】

3月
U・竹美さま(風ママさん)から10,000円
S・由美さま(かのんママさん)10,000円
K・ゆかりさま(幸太郎ママさん)10,000円
H・由美子さま(エマお預かりママさん)10,000円
S・恵さま30,000円

4月
K・ゆかりさま(幸太郎ママさん)10,000円

長い間、皆様のご協力本当に有難うございました。m(__)mm(__)m
本日、エルパパさんへ皆さんのお気持ちと一緒に届けさせて頂きました。


エルも皆さんもず~~~っと幸せでありますように。


(子豚組へもご寄附、ご支援頂いております。いつも有難うございます。
大変遅れていますが、こちらのエル基金とは別途ご報告させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月27日追記

エルについて応援、ご心配して下さっている皆様、間があいてしまい申し訳ございません。
遅くなりましたが、ご報告、お礼、再度お願いをさせて下さい。

【ご報告】

(エルパパさんからのメールを転載させて頂きます)↓
~~~~~~~~~~~~~~
お世話になります。
エルですが、先週無事に耳の手術を終えました!
1週間の入院でだいぶやせ細ってしまったので帰宅後に様子を見ていましたが、
少しずつ体重も戻り始めたので、ご報告いたします。
a0166629_0234616.jpg

ジッとしていないため、上手く写真を撮ることもできませんが、
耳は外見上は全く違和感がないほど、きれいに手術をしてもらえました。
a0166629_024580.jpg

今週抜糸をしに、再度病院へ行ってきます。
これでやっと、一通りの治療を終えて、安心することができそうです。

今回の手術費用はだいたい44万円くらいでした。
明細書を念のため後日メール でお送りいたします。

今回も皆さまに本当に助けていただきました。
本当にありがとうございます。

近日中に、もう少し分りやすい写真をお送りしますので、少々お待ちください。
取り急ぎ、ご報告まで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ ここまで
エル、よくここまで頑張りましたね~!!えらい。
無事に手術を終えられて何より。本当によかったです。(滝涙)
あとの余生は何も心配なく、のんびり過ごせるよう願っています。

そしてエルパパママさん、どこまで生きられるか分からなかったエルにここまで手厚くケアをして命を吹き込んで下さり、本当に有難うございました。
パパママさんの熱い思いにエルが応えたのだと思います。


【お礼】
エルがここまで来られたのも皆さんからの後押しがあってこそです。
温かいお気持ち、本当に有難うございました。

✿ご寄附頂きました。

・T、和浩様、絵里奈様(コボご希望者様)から一万円。
(当初、コボ医療費をご負担して下さったお預かりのレイパパさんへお渡ししようと思ったのですが、レイパパさんがエル君へと仰って下さり、お言葉に甘えさせて頂きました。)

・K、ゆかりさん(幸太郎ママさん)から一万円。

(別途子豚組にも皆さんからご寄附、ご支援頂いております。ご報告が大変遅れてまして申し訳ないですが、後日改めてご報告させて下さい。)

T様、幸太郎ママさん、お気持ち有難うございました。_(._.)_
責任を持って、エルパパさんへお渡しさせて頂きます。


【再度ご寄附のお願いです】

いつもお願いばかりですみません。
エルの手術費、今後の抜糸、経過観察の為の通院等で合わせると医療費が100万円以上かかっております。
あと、もう少し、皆様からのお力添え頂けたら大変助かります。

よく、”殺処分ゼロを目指して、、、”と聞きますが、それには大病を患った犬もレスキューしていかないと、決して実現は出来ません。

今の日本では行政が手厚いケアをしてから譲渡していく、というのは無理ですので、
レスキュー後にこういう負担が出てくるという事が必ず起きます。

その時に、お互い少しでも助け合えれば、今度同じように大病を持った犬猫がいても、
若しかしたら助かる道が出来るのではと思うのです。

再度お願いです。今回のエルの救出にお心寄せ頂ける方、エルパパママさんのご負担を少しでも減らせるようご協力頂けないでしょうか。
お力貸して下さい。どうぞ宜しくお願いします。



振込み先はこちら ↓

ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ


今までのご寄附の振込み先と同じ番号ですが、エルの手術代として分かるように
振込み先名の名前の前に ”エル” と付け加えて頂けると助かります。

例: 振込み名 エル ヤマダタロウ


又は、お手数ですがエル医療代としてご寄附して下さったことをコメント欄又はi13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



1月30日追記

先週耳の手術を受ける予定だったエルですが、担当医の方がインフルエンザにかかり手術が伸びています。
でも、エルは相変わらずケージからの脱走を試みる位、元気にしているそうです。(*^-^*)
早くすっきりして、何にもなければいいですね!!!

引き続き手術費のご協力、どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_

・オル母さんから5,000円

・H、由美子さんから10,000円

ご寄附頂きました。有難うございます。
また、お二人と他の方から子豚組にもご寄附頂いております。(滝涙・別途ご報告させて頂きます。)

エルと皆さんに暖かい春が早く来ますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月16日 追記

皆様ご心配おかけしています。ご報告が空いてしまいすみません。m(__)m

・レオンママさんから10000円ご寄附頂きました。
・幸太郎ママさんから10000円ご寄附頂きました。

お気持ち有難うございます!!!
皆さんの気持ちが後押しとなって、エルの病気が良い方向に行きますように。

また、来週22日に耳の手術となりました。
引き続き医療費のご協力頂けたら助かります。ご協力どうぞ宜しくお願いします。
(お振込み先はこの記事の最後に書いてあります。
また、子豚組にもご支援、ご寄附頂き有難うございます。すみませんが別記事で改めてご報告させて下さい。)

エルパパさんから皆さんへのお礼と近況を頂きましたので添付させて頂きます。

↓↓↓
(前略)
皆様のご支援に感謝します。本当にありがとうございます。

エルですが・・・全く変わりなく元気です・・・^^;

1/6に抜糸に行きましたが、とくに問題なく終わりました。

検査結果はやはりGISTらしく、まずは腫瘍を取り除いたことでOKのようですが、

転移する事例もあるらしいので、これは今後獣医さんに定期的に診てもらう等、注意していきます。



また、耳の手術を1/22に行うことになりました。

耳に関しては 何の病気か検査はしていません。

おそらく外耳炎の一種だろうが、とにかく取り除かないことには・・・とのことです。

しかしとにかく痒いのか痛いのか気になるみたいで、顔を振ったり擦りつけたり。

擦ることにより出血してしまう時もあるので、早く手術して治してあげたいです。



それから、本人の容態?ですが。。。

最近悪さをして困ります(笑)

ケージも自分で飛び越えるようになってしまい、

買い物から帰ってきたらテーブルの上の物がすべて壊されていたり、

ベッドの上に薄力粉が散乱していたり・・・。

昨日、ケージの上に板を張り付け飛び越えられないように応急処置をしました。



その一方 クルマで出かけることが大好きで、

一度クルマに乗ると何時間でも、一度も吠えることなく、

おとなしくあたりを見回して満足げな表情をしています。



とにかく、まさか余命宣告をされた犬とは思えない活力です・・・。

こんな感じで、エルと楽しく過ごしています。

耳の手術が終われば、一段落すると思いますので、またご連絡いたします。



写真は、

- クリスマスの仮装?
a0166629_1333380.jpg

- 抜糸に行く途中のサービスエリア
a0166629_1335559.jpg

a0166629_1341434.jpg

- お正月に出かけた軽井沢
a0166629_1343247.jpg

です。

軽井沢ではご支援品で頂いた洋服を着て過ごしました!

引き続きよろしくお願いいたします。

↑↑↑
ここまで

エルパパさん、いつも有難うございます。
それにしてもエルの悪戯が出てきたのは、冷汗ながら嬉しい事です!!
きっとこのままエルの免疫力が上がって、全部が終わって平穏に暮らせる日が来ると信じています。
エルに奇跡が起きますように。っというか起きてますよね(*^-^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月27日 追記

・かっちゃんママさんからご寄附5000円頂きました。

有難うございます!!!
お気持ちに感謝です(嬉涙)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月24日 追記

お腹の腫瘍切除の手術が終わったエル、先日無事に退院しました。
a0166629_22265344.jpg

a0166629_22271356.jpg

ひとまず、クリスマス、そしてお正月は一緒にお家で過ごせるとのこと、良かったです(*^-^*)
今後は経過を見つつ耳の治療も行っていくことになり、しばらく体力をつけさせて、耳の治療に備えたいと思います、とエルパパさん有難うございます。

皆さんからもエルへご寄附頂いております。
・O.己桂子さん(ベリーママさん)から10,000円
・K.恵さん(ハナママさん)から5,000円
お気持ち本当に有難うございました!!!m(__)m

また、エルパパさんより今までの明細書を頂きましたのでご報告させて頂きます。
a0166629_2241735.jpg

見えにくいと思いますが、合計で519,804円です。
エルパパママさん、皆さんのご協力本当に有難うございました。

また、耳の治療も続いていきますので引き続きご協力頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

エルとパパママさん、皆さん、良いお年を~~~♬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月21日 追記

ご寄附有難うございます。

・K、トシ子様から一万円
・T様(かりん&かなパパママさん)から二万円

(すみません~ぶんパパさんからのご寄附は子豚組あてで宜しいでしょうか?)
本当に皆さん、有難うございます。
この思いがエルの病気に勝ちますように。まだまだエルには犬生楽しんで貰いたいです。
エル、ガンバレ~~~(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月19日 追記

エル、無事にお腹の手術が終わりました!!!皆さんのお力添え、本当に有難うございました。m(__)m
パパさんからエルの様子と皆さんへお礼のお言葉預かっていますのでそのまま転記させて頂きます。


エルの手術は無事終わり、朦朧としながらもしっかりと目覚めたようです。

盲腸付近にあるしこりを切除したと、報告がありした。検査には1週間ほどかかるようですが、場所や大きさからGISTではないか?とのことです。

また耳のCTスキャンも取り、
かなり悪化した外耳炎という見方もできるようですが、いずれにしても耳の腫瘍も今後切除することになりそうです。

電話でのお話ではありましたが、
決して悪い状況ではなさそうなので、一安心しています。

岩外さま、そして応援していただいている皆様に感謝致します。

土曜日に家内が面会に行く予定ですので、またご報告致します。

引き続きよろしくお願いします!



パパさん、お忙しい中ご連絡有難うございました。
また、引き続き医療費のご協力頂けたら大変助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月18日 追記

今日エルはお腹の癌の切除手術をしております。
前日にママさんが県外の高度医療の設備の整った病院まで行って下さり、入院しています。
エルはとても元気で体力的には問題なさそう、との事。
まずは無事に手術が終わりますように、、、。エルがんばれ!!!

皆様からご寄附頂いております。

・むぎくんお預かりママさんより10,000円。(他に子豚組にもご寄附下さいました嬉涙)
・オル母さんより5000円。(他に子豚組にもご寄附下さいました嬉涙)
・ユザワトニー様より10,000円。
・H、由美子様より10,000円。(すみません、N様とお読みするかも知れません)
・S、かのんママさんより10,000円。(他に子豚組にもご寄附下さいました嬉涙)

温かいお気持ち本当に有難うございました!!!m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月17日 追記

・小夏お預かりママさんのサエコさんから5,000円エルからご寄附頂きました。(嬉涙)
お気持ち有難うございますね!!!

手術前に皆さんからのご寄附+私からの1万円を足して65,000円を
15日、エルパパさんへお送りさせて頂きました。(大感謝)
ご協力本当に有難うございました。

また、むぎお預かりママさん、オル母さんからもご寄附頂き、有難うございます。(滝涙)
すみませんが、記帳がこれからなので改めてご報告させた下さい。m(__)m

引き続きエルくんの医療費のご協力お待ちしています。
どうぞ宜しくお願いします!!!



(とっても残念な事にティーナのお母さん犬のティアラですが、ご希望者様とのお話が流れてしまいました、、、(涙)。
ですので引き続き里親さん募集しています。

仮ママさんより、
”すごくすごくいい子で元気でゴールデンらしい明るい子になりましたよ
けっこうやんちゃで甘えん坊。子犬みたいです”
と嬉しいお話頂いています。ティアラも里親さん募集中です。大きなご縁がありますように!!!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月12日 追記

・らぶおママさんから3万円
・エリー&幸太郎ママさんから1万円(他に子豚組にも一万円)
・K、ちえさんから1万円

エルへご寄附頂きました(嬉滝涙)有難うございますm(__)m
(子豚組へのご寄附はすみませが、改めてご報告させて下さい。いつも有難うございます。)

フィラリア検査を詳しくした所、手術しても問題ないレベルという事で18日にお腹の癌を切除する手術をし、その手術中に耳の腫瘍の細胞を抜き取り、検査に回すそうです。
(早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療も始めています)

耳の腫瘍の検査結果次第では、耳の方は手術は要らない(お腹の手術1回だけで済む)場合もあるのかもしれない、という事です。

費用についてはエルパパママさん、お二人のご両親様やおばあちゃままで総動員して工面して下さっていますが、引き続き皆様からの温かいご支援お待ちしております。

そして一つ嬉しい事にエルは、変わらず元気、ということです。
まずは手術が上手くいきますように、、、18日、祈っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月11日 記

こちらのブログをご覧になっている皆様、
いつも応援、ご協力頂き、有難うございます。

いつもお願いばかりで大変申し訳ないのですが、
エルの手術費用について皆さんにご協力のお願いをさせて下さい。
a0166629_212444.jpg

先日レスキューして腫瘍があるままお預かりさんのおうちの仔として迎え入れられたイエローラブのエルですが、
これまでいくつかの病院を回り、都度色々な結果を告げられてきました。

そしてオゾンを受けている病院から、腸の癌と耳の腫瘍の摘出手術をしていかなくてはならないという事で只今その方向で動いています。

ただ、フィラリア陽性もありますし、今後も検査と手術を慎重に進めていかなければならず、
その費用が、ざっと100万円前後かかってしまうそうなのです。
(まだ、最終的な結果は出ておらず、状況により変動もあると思います。)

里親さんも必死になって遠くまで良い病院をあたって下さり、これ以上なく最善を尽くして頂いています。
ここまで来て諦める訳にもいきませんし、センターでも、最初の病院でも安楽死も視野に、、、と言われてきたエルが、今を生きようとしている力を私も是非サポートしたいと思っています。


このブログをお読み下さっている皆さんも、もしご賛同頂けるようでしたら是非、
手術代のご支援、ご協力をお願い出来ませんでしょうか。

振込み先はこちら ↓

ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ


今までのご寄附の振込み先と同じ番号ですが、エルの手術代として分かるように
振込み先名の名前の前に ”エル” と付け加えて頂けると助かります。

例: 振込み名 エル ヤマダタロウ

後日こちらのブログにて、ご寄附して下さった方の明細をご報告させて頂き、
責任を持ってエルパパさんにお渡しさせて頂きます。
エルと明記できなかった方は直接ご連絡下さい。

ご協力どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2015-04-19 01:50 | エル | Comments(10)

(この記事がしばらくトップに来ます。4月18日一部追記あり)
※最新記事”エナ、お預かりブログ完成”はこの記事の下になります。

また、別件ですが、東京都練馬区で虐待された猫の変死体がここの所相次いで発見されています。
飼いネコは外に出さないで下さい。
ご近所にお住まいの方、公園や学校、人の気配の無い所にも気を配って、
怪しい人がいたら警察へすぐ通報して下さい。


新規で若犬~仔犬複数のお預かりさん、里親さん募集します!!

・基本的に東京近郊にお住まいの方。(応相談)
東京近郊以外で里親ご希望者様は別途ご案内します。
お預かりの方には可能ならば”お預かりブログ”を作って頂けると嬉しいです。

・どの犬も只今、南の離島の収容施設にいます。ご担当者様にご了承頂き、情報を掲載させて頂いています。
(里親希望以外の方の収容先へのご連絡は、業務の妨げになりますので絶対にお控え下さい。)

・飛行機を乗り継いでの移送となります。パッケージボランティア(パケボラ)さんを募り、
一度に出来るだけ沢山の犬をレスキューし、一緒に東京まで移送させる事で移送代を抑えたいと考えています。
レスキューが決まり次第パケボラさん、及び羽田空港からお預かりさん宅への移送ボランティアさんを募集しますので、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

・お預かりさんには、必要な医療処置を施して頂き、里親さんが決まるまでのお預かりをお願いします。
医療代はこちらで負担させて頂きます。それ以外のご負担のご協力をお願いします。
皆さんからのご支援、ご寄附も大変助かっています。いつも有難うございます。
収支報告は こちら
その他お預かりについての詳細は こちら をご一読お願いします。

・命が繋がる事を第一にしていますので、他で里親さんが決定したり、止むを得ず状況が変わる事もありますのでご了承下さい。

=================================

①琉球犬や甲斐犬系ミックス オス(推定3歳・去勢済)10キロ
※この犬が一番緊急度が高く、一番レスキューしたい仔です。
琉球犬や甲斐犬のような珍しい独特の斑柄をしています。
草むらが大好きです。表情がいかにもオジサンぽく,「おすわり」と言うと,してくれますが,どうしても不完全なオジサン座りになってしまいます。
お散歩の引きがあります。草むらだと目が輝くそうです。(そうですよね~(*^-^*)
長く収容されているのでボス犬の役割を果たしていますが、下の仔犬達とは仲良くしています。
a0166629_23303398.jpg

4月17日追加情報
仮名 トラちゃん(トラのような模様なのでトラちゃんです。おじさんぽいというのもありますが。)
===以下ご担当者様より===
人に対する攻撃性は全くありません。犬に対しては、オス犬の新入りにははじめは厳しいです。なので、オス同士は特にですが、新入りのことは距離を少しずつ縮めてゆき馴らしてからでないと接触はさせません。そのうち群れの一員として認識し、順位が決まってしまえば、特に問題はありません。相性はあるかもしれませんが。前に一緒に入れていた1歳の子はオスでした。とてもフレンドリーな子で、トラちゃんと交尾ごっこのようなことをして遊んでいました。この子とも初めは飛びかかっていきそうでしたが、徐々に馴らしました。オス犬は大なり小なり他のオスには厳しいような気がします。逆に前にいた下半身不随のおばあさん犬にはトラちゃんは負けていたというか、遠慮していました。


⇓⇓⇓ 
・以下②~⑤は恐らく姉妹犬で、家族が決まりました!!
(4月15日現在、他に3匹(白い仔と白黒の仔と茶色のオス)が逃走中とのこと。)
・どの犬も人慣れしていて、構って、構って~っと寄ってきます。
・人に飼われていた犬です。(この島には野良犬がいません。)
・犬歯が抜けたばかりです。(5か月位?)まだ大きくなります。

メス、背中が全体的にアイボリー体重4.7キロです。姉妹の中で体格が一番小さいですが,一番快活です。
⇒他ボランティアさん先で里親さんが決まりました。(嬉滝涙)
a0166629_23344466.jpg



③メス、全体に白。
姉妹の中では一番びびりでしたが,2日目には私の膝の上で休もうと他の姉妹の間から身体をねじ込んでくる,人なつこい子になりました。体重は6.3キロです。
⇒他ボランティアさん先で里親さんが決まりました。(嬉滝涙)
a0166629_0193783.jpg


④メス、背中はアイボリーのブチ模様
姉妹の中では②の子と同様とても快活で,体格は一番大きいです。体重は6.5キロです。
⇒他ボランティアさん先で里親さんが決まりました。(嬉滝涙)
a0166629_23455712.jpg


メス、白地に黒ブチ
姉妹の中では体格が2番目に大きく,スラっとしています。性格は落ち着いていて,甘え上手です。膝の上で足を伸ばして寝てしまいます。体重は6.5キロです。
⇒他ボランティアさん先で里親さんが決まりました。(嬉滝涙)
a0166629_23481225.jpg


===============================

下の⑥番以降の犬は上記の犬の隣の島に収容されており、離島間の運搬ボランティアさんが見つかった場合の条件付きレスキューとなります。

4月16日現在、またかなりの数の犬達が収容されました。下記以外の犬達も募集しています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

⑥メス 平成27年2月5日生まれ⇒他ボランティアさんで家族が決まったそうです。
a0166629_0322521.jpg


⑦メス 平成27年2月5日生まれ⇒他ボランティアさんで家族が決まったそうです。
a0166629_032481.jpg


⑧メス 推定5ヶ月,よく人になれています。中型犬以上にはなります。
a0166629_0352211.jpg


⑨メス 一歳以上 人によくなれています。⇒他ボランティアさんで家族が決まったそうです。
a0166629_037197.jpg


⑩メス 一歳以上 出産後。人によくなれています。⇒他ボランティアさんで家族が決まったそうです。
a0166629_0383168.jpg


===================================

以上、一頭でも多くレスキュー出来ますよう、この犬達の笑顔が見られますよう、お力貸して頂けませんでしょうか。


・大型犬は難しいけど、中型犬や小さい子なら、、、
・里親さんになられた方で何かはじめたい方、、、
・前々からお預かりにご興味ある方、、、
・先住犬と相性が心配だけど、仔犬ならという方、、、
・犬を生涯飼うのは無理だけど、お預かりならという方、、、
・1人でレスキューの全てをするのは難しいけど、サポートがあればと思っていらっしゃる方、、、
・パソコンやカメラが苦手だけど、大丈夫かしら?という方、、、

一緒に新しい一歩を踏み出しませんか?

初めてのお預かりで不安、、、という方、フォローさせて頂きます。
(私の店までご足労頂けたら、しつけ等ご相談喜んでさせて頂きます。)


とにかく一番お願いしたいのは、脱走に注意する事です。
必ずと言ってもいいほど、脱走しますので、それだけはご注意お願いします。

それから先住犬がいる場合、ワクチン、避妊去勢済の方でお願いします。
お預かり犬の体内外の寄生虫駆除等が終わるまで過剰な接触は避けて下さい。



里親希望、お預かり頂ける方、移送ボランティアさん、ご協力頂ける方は
i13kei@yahoo.co.jp イワソト
までご連絡お願いします。

(15日、16日は帰省の為、返信が後日に遅れます。お店も臨時休業させて頂きますのですみませんがどうぞ宜しくお願いします。m(__)m)


☆ぶぅちゃん、エナ、モカ、クインも絶賛家族募集中です~♪

☆隊長さんのチビちゃん達も募集中!!!(ちょっと前の写真です⇓)
a0166629_165545.jpg

??詳しくは隊長さんのブログ seven dogs まで??


皆が幸せになれますように。
[PR]
by i13kei | 2015-04-19 01:24 | レスキュー | Comments(4)

家族大絶賛募集中のエナ。
プロットハウンドの女の仔、4歳位、フィラリアは陰性です。

人恋しくて吠えちゃったりとかありますが、家庭犬としてとっても素晴らしい素質を持っています。
無事に避妊手術も終わりましたよ~♪有難うございますm(__)m
a0166629_1333987.jpg

エナちんのお写真も沢山頂いているのですが、なかなかアップが追い付かず、、、(大汗・仮ママさんごめんなさい)

っという事で仮ママさんがお預かりブログ
「一緒に。。。あるこうか!」

http://isshodane.exblog.jp/
を作って下さいました~❤
ママさん、有難うございます。皆さん応援宜しくお願いします♪

追記、エナは肛門腺が溜まりやすいので、里親になられる方は週一位で絞り出しお願いします。m(__)m

====================

《嬉しいお知らせ》

先日むぎくん、トライアルへと旅立ちました~~~!!
右リンクのむぎくんブログもご覧下さいね。泣けます、、、(;_:)

====================

《個人的なお知らせ》

活動を応援して下さっている方々もそれぞれご事情がある中で頑張っていらっしゃって、
そんな中、自分事でご迷惑をおかけして大変申し訳ないのですが、お知らせさせて頂きます。

先月中旬に認知症だった義父が倒れ、残された時間があまりなくなってしまいました。
その関係で時々メールの返信やブログアップ、ご報告が遅れてしまう事、
どうぞお許し頂けたらと思います。

活動は今までと同じように、出来る事を地道に続けて行こうと思っています。
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2015-04-17 02:13 | エナ(プロットハウンド) | Comments(0)

??????ショーに参加した中型ミックス薄茶のぶぅちゃんと、プロットハウンド黒こげ茶のエナちゃん、絶賛家族募集中です??????
(エナは本日無事に避妊手術が終わりました!)

モカ⇓
a0166629_2261661.jpg

とクイン
a0166629_332790.jpg

も家族を待ってます~♪



===========================
さてさてさてさて!!もう遠い昔のような気がしていますが(大汗)
この日はあいにくの雨の中、なんと7000人を超える来場者がある中、
いよいよ保護犬ファッションショーがスタートしました!!

奥に帽子をかぶった左の方がワンちゃんのヘアーの監修をしたカリスマトリマーの菊池さん、
右が保護犬ファッションショープロジェクトのチラシの表紙を書いた画家の長友さんです。
またこちらには映っていませんが、澤田さんというテレビ番組の制作をされているプロの方がショーの総合演出をされました。

このように色々な立場のプロの集団の方々が”保護犬が幸せになるように”と、お忙しい中、自前でご協力下さっています。(滝涙)
とても有難く嬉しい事ですよね。どんどんこういう輪が広がっていくといいですね。

他にも協賛して下さったLigato様、堀越学園「犬の学園」様、ペット産業人会議様、沢山のご関係者様、本当に有難うございました。(滝涙)
(一部誤字、説明不足がありましたので訂正させて頂きました。ご関係者の方々申し訳ございません。大変失礼しました。)
a0166629_1554219.jpg

ところでぶぅちゃん、前足にアクセントつけてるけど衣装は~??(笑)
a0166629_1555540.jpg

エナちゃんも裸で登場。あれれれれ~???
そして小型犬にロックオン!でもスタッフさんも上手にハンドリングしています。
a0166629_15554652.jpg

これはレインコートですね~エナ、足も長いし、スレンダーで似合っててカッコイイぞ。
ちなみに衣装はインターペットに出店されているお洋服屋さんが提供して下さいました。ありがとうございました(*^-^*)
a0166629_15563760.jpg

皆さん、超真剣な眼差し。他にも催しものがありましたが、ここが一番盛り上がっていました。(多分・笑)
こんなにも注目して下さって有難いですね。
a0166629_16482373.jpg

マイペースで寛ぐかりんちゃん。かのんママさんが大好きなのね。
a0166629_15592897.jpg

着替え中の間は似顔絵ショーもありました。
a0166629_1604971.jpg

それからぶぅちゃんお預かりママさんのお孫さん(右)が審査員に立候補されたんですよ~。
堂々と挙手する姿に私、涙出ました。そして何と選ばれたんですね~。(^-^)
a0166629_1611339.jpg

子豚組以外は皆さん小型犬だったのですが、中にはびっくりして歩けない仔もいました。
a0166629_1615178.jpg

ぶぅちゃんも最初は引き気味だったんですけど、慣れてきたらこの場を楽しんでとっても嬉しそうでしたよ~実はぶぅちゃん、人前に出るのも皆に囲まれるのも大好きみたいです。大物でした。(*^-^*)
a0166629_1622271.jpg

エナちんも最初はどう歩いていいのか力入ってましたが、慣れてきたら堂々としていて一際目立ってました。さすが大取り!!!
a0166629_162497.jpg

ぶぅちゃん、苦手なお洋服来てガンバってたね~。
a0166629_1631495.jpg

でもエナちんと同じ仮面ライダーのお洋服だったとは、、、誰も気づかなかったでしょう。(・_・;)
a0166629_1633629.jpg

a0166629_164792.jpg

手前はかのんちゃん。応援ありがとね~。(切れててゴメンネ)
a0166629_1644297.jpg

こちら審査タイム。あんなに最初は興奮していたのに、、、皆落ち着いてましたよ~エライ!!
a0166629_1651516.jpg

司会をされた佐藤獣医師さん(左)とても光栄な事にHPでご紹介して下さいました。こちら
ステージ裏の様子もアップされています。良い事沢山書かれていらっしゃいますのでその前後も読んで下さいね。
a0166629_1653669.jpg

エナをハンドリングして下さった方は小柄な女性の生徒さんだったのですが、さすがうま~く誘導して下さいました。エナも超頑張りましたよ~静かにしとやかに、まるで別犬でした!!
a0166629_1661779.jpg

ぶぅちゃん、笑顔で超余裕なんです~♪大勢の前で普通にしていられるって立派な長所ですよね。
この際本格的にモデルデビューしてほしいです。
a0166629_1665518.jpg

で、会場を見渡してお預かりママさんを発見!!
a0166629_1673847.jpg

”ママち~ん、ボクここだよぉ~頑張ってるよぉぉぉぉぉ~!!”(*^-^*)
a0166629_1682477.jpg

結果発表の時にちょっとしたハプニングがありまして、審査委員長の方で最初エナがインターペット賞と発表されたんですね~(´゚д゚`)
a0166629_16959.jpg

で、その後取り消されちゃったんですけど、、、涙。でも何しろ大取りですからね~光栄です。
a0166629_16184696.jpg

ぶぅちゃん、”ママち~~ん、ボクここだよ~”
a0166629_16201571.jpg

そして最終的にぶぅちゃんは雑誌の表紙を飾る、とっても大きな賞を頂きまして、
エナちゃんは、インターネット配信の番組に生出演という、これまた凄い賞を頂きました。
a0166629_16204988.jpg

このショーを開催するに辺り、何度も打ち合わせを重ね準備して下さったスタッフの皆さん、
大変お世話になった大久保トレーナーさんとかりんかなぱぱさん。
悪天候の中遠くからご参加下さったぶぅちゃんとエナちゃんのお預かりご家族様、
応援に駆け付けて下さった方々、携わった全ての皆さん、本当に有難うございました。m(__)mm(__)m
また、機会があったらイベントに参加出来たら嬉しいです~是非皆さんご紹介下さい♪
a0166629_16211637.jpg

おまけ。一緒に出場した団体さんのワンコたち。可愛いな~チビちゃんは家族募集中です(*^-^*)
こんな風に沢山の交流があるのもいいですよね。

子豚組ではぶぅちゃん、エナ、モカ、クインが絶賛家族募集中です~。
隊長さんの所のチビちゃん、dillちゃん、ぶぅちゃんの所のポンズちゃん、仔猫ちゃんも家族募集中ですよ~~~皆幸せにな~れ??????

長文お読み頂き、有難うございました。m(__)m

☆デビーちゃんのご冥福をお祈りしています。
[PR]
by i13kei | 2015-04-12 03:15 | 子豚組 | Comments(0)

保護犬ファッションショーに出る為に、ちば愛犬動物フラワー学園の皆さんのご協力でトリミング??して頂く事になったエナとぶぅちゃん。
a0166629_16471717.jpg

(まさむねがぶぅちゃんにケンカ売ってるモードですけど、ぶぅちゃん余裕な感じですね~)
a0166629_16481825.jpg

黄色いTシャツを着た方が学生スタッフさんです♪
ぶぅちゃんは小型犬に反応しちゃうかも~とかお洋服嫌がるかな・・・とか心配があり、
エナはステージの真ん中で雄叫び(笑)あげたらどうしよう?とか、犬見てあそぼ~っとグイグイ引っ張ったらどうしよう?っと小さな不安があるものの、とにかくスタッフさん達に2匹を託す事になりました。
a0166629_16512078.jpg
a0166629_165201.jpg
a0166629_16523424.jpg

まぁ何とかなるでしょう!っと振り返ったら、”ギョエ~~~こんなに人が集まってる!!(+o+)”
a0166629_16541113.jpg

びっくり!さっきまではガラガラだったのに、、、と思ったら、開園前だったんですね。(・_・;)
a0166629_16591526.jpg

早速裏でトリミングスタート!!
a0166629_170479.jpg

何とここで驚いた事にぶぅちゃん、才能開花!!!
皆になでなでされて、ず~~~~~~~~っとシッポ振っていたんですよ。
しかも興奮したブンブンではなくて、ワイパーみたいなゆっくりとした速さ。
つまりリラックスして余裕で初対面の人々に囲まれても動じる事無く
この場を楽しんでいるという大物のぶぅちゃんなのでした。
(他の犬は皆シッポ丸めて縮こまってました)
ちなみに家では、仮ママさんが咳をしただけでもシッポ振るそうです!!(*^-^*)
ぶぅちゃん、超性格がいいのね
a0166629_1751782.jpg
a0166629_1754730.jpg

一方エナちんはというと、最初は固まっていましたが、だんだんと”気持ちいいかも!”っという顔をしてました。
人も犬も大好きなので、こんなに沢山の人にナデナデして貰えてちょっと緊張するけど幸せ~!っという感じでしょうか?
会場に入るまでは犬を見つける度に興奮して吠えていましたけど、沢山の人と犬に免疫?が出来たのかいつの間にか吠えなくなっていました。
このままおうちでも犬反応が少なくなるといいね~~~祈

さぁ!2匹はこの後どうなるのでしょう、、、?
乞うご期待・・・続く。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

《お詫び》

私事ですみません。
父の具合が悪く、8(水)9(木)と、15(水)16(木)と帰省する為、
ブログ、メールお休みさせて頂きます。
恵比須屋も臨時休業させて頂きますので、またのご来店お待ちしております。

お急ぎの方はお電話頂ければ折り返しますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)mm(__)m
[PR]
by i13kei | 2015-04-07 17:24 | 子豚組 | Comments(2)

~~~お知らせ~~~

☆ぶぅちゃんお預かりママさんが、ぶぅちゃんモデルデビューの記事をアップしてます~右リンクから飛んで下さいね。

☆むぎクンお預かりママさんが、お見合い記事アップしてます~右リンクから飛んで下さいね。

☆かっちゃんママさんが卒業犬の幸せ便り、続々とアップして下さいました~右リンクから飛んで下さいね。

☆エナは今週末、避妊手術です~無事を祈ってます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インターペットの保護犬ファッションショー。
いっぱい写真を撮って来ましたので、せっかくなのでじっくりご紹介させて下さい。
まずはショーの前に会場に慣れましょうって事でステージの周りを散策中~♪
a0166629_1512458.jpg

a0166629_151578.jpg

a0166629_1522786.jpg

a0166629_1525356.jpg

a0166629_1532824.jpg
a0166629_154119.jpg
a0166629_1542578.jpg
a0166629_1545591.jpg
a0166629_1554163.jpg

応援団のかりんちゃんとまさむね。
a0166629_1592742.jpg

ハルちゃん❤
a0166629_2010100.jpg

かのんちゃん。(ボケててごめんね)遠くがエナちん。
a0166629_2164693.jpg

エナちんもぶぅちゃんも最初はちょっとおっかなびっくり?
a0166629_205241.jpg
a0166629_212066.jpg
a0166629_214675.jpg
a0166629_221886.jpg
a0166629_2243100.jpg
a0166629_232015.jpg
a0166629_24776.jpg

今はこんな風にガランとしている客席が、、、
a0166629_254134.jpg

後にこんなにもいっぱい埋め尽くされるのでした。
a0166629_271995.jpg

a0166629_29559.jpg

ど真ん中がぶぅちゃんです。
a0166629_2105334.jpg

トリミング編、ショー編と続く・・・(^-^)
[PR]
by i13kei | 2015-04-07 02:17 | 子豚組 | Comments(0)

本日2本目のアップです!

本日子豚組代表、ぶぅちゃんとエナがインターペットの保護犬ファッションショーに舞台デビューしました。
なんと去年は出場者の中から3組も里親さんが決まったそうなんです!!
2匹もどうか続きますように、、、。
a0166629_1104682.jpg
a0166629_1105975.jpg

(お写真お預かりママさんから頂きました♪)
スレンダーなエナちんは何着てもカッコよく決まります。
トップモデル(死語かな、スーパーモデル?カリスマモデル?何て言うんでしたっけ?)ですね。

さて、、、先にかりんぱぱさんにお詫び申し上げます、、、(大汗)

この大事な大事な晴れ舞台の日に、私、大寝坊しまして、
パパさんのインターフォンを鳴らす音で飛び起きました。(冷汗)
本当に申し訳ないです。ごめんなさいね、パパさん。

で、会場には遅刻しないで到着したのですが、とにかく車、車、車で駐車場に入る車が全く動きません。
(私たちは出展者で別口からは入れたので良かったです~)
で、中も外も人、人、人、犬、犬、犬、店、店、店、・・・もう目がテン。
おのぼりさんの私にはカルチャーショックですね~。ビッグサイトにも行ったことありませんでしたし!

そういう訳で電池切れですのでまた改めてアップしますね。
いっぱい写真も動画も撮って来ましたのでお楽しみに♪

ちなみにショーは大大大成功、ぶぅちゃんもエナもとってもイイコで、
ぶぅちゃんは今度、雑誌の表紙を飾れる賞を、
エナちんは、ネット配信の番組出場出来る賞を頂きました!!!(*^^)v

未来のパパママさんの目に留まりますよ~に!!
[PR]
by i13kei | 2015-04-06 01:26 | 子豚組 | Comments(0)