クイン、頑張ってますよ~。
a0166629_1235325.jpg

a0166629_1241283.jpg

a0166629_1351422.jpg

a0166629_1353040.jpg
a0166629_1355139.jpg
a0166629_1363743.jpg

一個良い事が出来たり、一個悪い仔になったり、、、。
ちなみに目の上の傷はおできで、決してうちの犬とケンカした訳ではありませんので(苦笑)

私事ですが、只今心身ともにボロボロですが、気力でクインを抑制出来るよう頑張ってます。
でも、まだ甘いかな、、、(;_:)

只今ハウスでイビキかいて寝ています~。
ご飯と寝る時は絶対ハウスに入れて、構わないようにしています。要注意です。
[PR]
by i13kei | 2015-03-29 01:59 | クイン | Comments(0)

~~~お知らせ~~~

2015年4月5日(日)に東京ビッグサイトで開催される、
第5回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア〜」のペットメディア・プロジェクトファッションショーに絶賛家族募集中のぶぅちゃんと
a0166629_1244172.jpg

エナが出場します♪♪♪
a0166629_1253039.jpg

2匹の出場は特設ステージで1時ごろの予定です。

私、ビッグサイトに行った事すらないのですが(苦笑)
アクセスは こちら からです♪

なんと16か国、250社が参加します。
前回は4日間で延べ2万7千人と一万匹の犬が参加したそうですから、とにかく物凄く大きな犬のイベントなのですね。

その前回の様子は こちら
a0166629_1425183.jpg


保護犬の出場は全部で6頭、そのうち子豚組から2頭の出場です♪
保護犬を多くの方に知って頂くよう、周知活動頑張ってきます!

ぶぅちゃんとエナはプロの方にトリミングして頂き、お洋服を着て、保護されてから現在に至るまでの動画付でステージに立つそうです。
どんなになるんでしょうね~今から緊張しますね~楽しみですね。(*^-^*)

こんな貴重な体験をさせて頂けて本当に光栄です。
お話下さったかりんかなパパさん、本当に有難うございます!!

それから入場料は1500円ですが、リンク先ページの右上のピンクの所に割引券ダウンロードがあり1000円になります。
またペットのコジマ会員カード持参でも割引されるそうです。
さらにペットは同伴可で無料です♪

ぶぅちゃん、エナにご興味ある方、是非会いに来て下さいね~~~!!
またモカ、むぎくん、クインにご興味ある方も当日ご質問等お待ちしています♪

私も初参加なので今から楽しみです。
沢山の出展がありますのでペットにご興味ある方でしたら面白いイベントだと思いますよ~。

それでは皆さん、会場でお会いしましょう!!!(^-^)
[PR]
by i13kei | 2015-03-28 01:53 | 子豚組 | Comments(0)

札幌市の職員さん

毎日沢山書きたい事や、報告しなくちゃならない事、やらなくちゃならない事が山ほどあるのですが、今日はどうしてもこちらの記事を皆さんにご紹介したくて、、、どうか私の我儘をお許し下さい。

特にご支援、ご寄附して下さっている方、お礼もご報告もいつも遅くて大変申し訳ないです。


ご紹介させて頂くのはフェイスブックの坂上さんの記事です。何回読んでも泣けてきます。


ここから


★★ありがとう★★
a0166629_043537.jpg

a0166629_0431574.jpg
a0166629_0432395.jpg
a0166629_0433245.jpg
a0166629_0433820.jpg

札幌市動物管理センターで沢山の 犬達の お世話をして下さって来た職員さん

どんなに困難な子であっても この職員さんの手にかかれば 心を開き 見違える様に表情が変わり 譲渡に繋げる為に 尽力して下さいました。

辛い事も沢山あったはず…

どんな時でも 愚痴ひとつ言わず 私達や 動物達に いつも優しく 笑顔で 迎えてくれる優しい職員さん

この3月で 退職されます、、

自分が 沢山 辛い思いをして生きて来た分 動物達に優しく 愛情の全てを 注ぎ 命達と 向き合って下さいました。

今まで 本当に 本当に ありがとうございました。

そして お疲れ様でしたm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇑ここまで


この職員さんの写真は私もずっと前から知っていました。
”なんて心の温かい方なんだろう”っと一度見たらずっと忘れられませんでした。

どの写真も優しさと愛情に溢れていて、心の底から犬達を助けたいっという気持ちが伝わってきて、
私も少しでもこの方に近づきたいっと思ったものでした。

札幌の殺処分数が減っているのは、この職員さんと地元ボランティアさんの地道な努力がとても大きいのだと思います。

言葉にすると薄っぺらになってしまいますが、

職員さん、本当に本当に有難うございました。

そしてお疲れ様でした。



また殺処分に関連してお子さんにも分かるようにとても分かりやすくまとめてある記事がありましたのでご紹介させて頂きます。 こちら


私自身クインの事があり、譲渡に向きにくい犬にどうやって生きる道を作っていくのか、と考えると、とても安易に”殺処分ゼロを目指して”っとは言えません。

でも、自分に出来る事をただただやっていくばかりです。

この先立ち止った時はこちらの記事を読み返したいと思います。


不幸になる動物が少しでも減りますように。
[PR]
by i13kei | 2015-03-27 01:51 | 思うこと | Comments(0)

~家族募集中のプロットハウンドのエナ~
✱絶賛家族募集中のエナとぶぅちゃんが、4月5日(日)東京ビッグサイトで行われるインターペットの保護犬のファッションショーに子豚組代表として登場します!!!
是非会いに来て下さいね~~~✱(モカとむぎ君、クインも募集中です!!)


さてさてエナちん、先住ワン達に”遊ぼ~~~!!”っとしつこくお誘い中。

低姿勢でずっと誘っているのがエナ、ソファーの上に避難中のワンとオロオロ困っているワンが先住の仔です。

エナはアゴに白い毛があるのですが、動画のようにまだまだ幼さが残っています。
先生にも見て頂いたのですが、瞬発力、ジャンプ力もあり、4歳前後?若しかしたらもう少し若いかな~っと思います。
細い割に若いせいかお散歩での勢いもありますので、慣れるまでは、1頭引きでお願いします。

早朝のハウスでの吠えですが、ママさんが早朝に外でオシッコ、ウンチをさせた後フリーにしたら自分達が起きるまで大人しく眠っていたそうです。
里親さんの生活スタイルで変わる事も沢山ありますので、短所は色々と工夫したり、根気よく一緒にお勉強していって下さい。

只今成長中のエナ、絶賛家族募集中です。
[PR]
by i13kei | 2015-03-24 17:10 | エナ(プロットハウンド) | Comments(0)

✱絶賛家族募集中のエナとぶぅちゃんが、4月5日(日)東京ビッグサイトで行われるインターペットの保護犬のファッションショーに子豚組代表として登場します!!!
是非会いに来て下さいね~~~✱(モカとむぎ君、クインも募集中です!!)

a0166629_16594448.jpg
a0166629_1485118.jpg

a0166629_170862.jpg
a0166629_146263.jpg
a0166629_14816100.jpg

a0166629_1441519.jpg

【名前】 エナ 
【犬種】 プロットハウンド  (ブラックとブラウンのブリンドルカラー・胸に白毛で♪マークがあります。)     
【性別】 メス  (2015年4月に避妊予定)
【年齢】 4歳位
【体重】 17キロ (2月中旬の保護時から現在まで高栄養のフードをあげてますが、なかなか太りません。お肉がつくまで少し時間がかかりそうです。理想体重は20キロ位)
【フィラリア】 (-) 
【お預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】  放浪していた所をセンターで保護されました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・混合ワクチン、マイクロチップ、ノミダニ駆除、駆虫薬投与、検便(マイナス.2月と3月に実施)済み。
・血液検査済(大きな問題なし)、フィラリア検査済 マイナス
・快食快便。体力もあり元気です。ご飯を多めと、ヤギミルクと豚バラ肉をあげてお肉を付けるようにしています。
・背中にイボのようなものがあり、4月の避妊手術時に一緒に取る予定です。(保護犬にたまに見らるものです。)
・3月に再検便をしましたが問題なし。

【性格・しつけ等】

・オンとオフがあり、遊ぶ時はしっかり遊びますが、くつろぐ時は結構まったりとくつろぎます。

・性格がよく、家庭犬としての資質も良いものを持っていると見られます。
ただ、狩猟犬ですので、小動物にはロック・オンで過剰な反応が見られますが、抑えられない程ではありません。大型犬飼育経験者の女性の方で一頭引きなら大丈夫と思います。

・対犬、対人等攻撃性は見られません。咥えたものを取り上げても攻撃性はありません。
また、人には吠えませんが、犬にはチョットチョット、っという感じで吠えます。遊びたい!と誰とでもコミュニケーションを取りたいようです。

・犬同士ワチャワチャ遊ぶのが大好きで吠えながら絡むので少々うるさいです。
最近はしつこくなり、先住犬達に叱られてますが、アッサリ引き下がり文句は言うものの、攻撃性は全くありません。

・オモチャは遊んでも長く執着はしません。骨やガムなど食べるのは早いです。

・口に咥えた物もすんなり頂戴出来ます。お口もあんぐり開けても大丈夫です。

・普段は先住犬達とフリーでソファーでまったりしたりしています。
就寝時とお留守番の時はバリケンで過ごしていますが、早朝と留守番の時にしばらく悲しい声で鳴きます。
鳴きは環境や飼い方によって変わると思いますが、多少鳴いても構わない方にお願いします。
就寝時にフリーならば鳴かなくなるかも知れません。

・得意はポーズの足を天井の向け、仰向けになってお背中スリスリ、両手でお顔グリグリです。

・お庭で遊ぶのが好きで、お空に向かって臭いを嗅いだり、土の臭いを嗅いだり、裏から表中戸迄ダッシュしてみたり、家に入ってみたりしています。

・先住犬と一緒に柔らかくなったサッカーボールを追いかけてガジガジしたり、振ったりして遊びます。若いので遊ぶ事も大好きです。遊んだ後はまったりしています。
オモチャはちょっと遊びますがあまり執着しません。

・あまり人との生活をしたことがないのか、電話の音に首を傾げてみたり、置いてあるものにおっかなびっくり手でちょっかいかけてみたり、物色したりしています。
布類、ペットボトル、台の上の届く物はイタズラしますので要注意です。取り上げても攻撃性はありません。 台の上に前足をかけようとします。

・トイレは外でする事が多いですが、室内トイレのシートでも大小する事があります。覚えるまでは時々外すと思いますので引き続きお勉強をお願いします。食後にはすぐオシッコをします。

・ヒート中だったのでお散歩に余り出さなかったのですが、ストレスはそれほど大きくなかったようです。人の食事中はハウスで大人しく出来たり、食事の支度中も大人しく待っていますので、あまり我が強く無いと思われます。

・ダスキンのフロアーモップを追いかけて捕まえようとします。普通の紙のフロアーモップだと大丈夫なのでモジャモジャが気になるのでしょうか?(笑)

・名前を呼ぶと来ますので名前を認識しているようです。(呼び戻しまではいきません(^-^))


【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i91/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_16351414.jpg

a0166629_1614236.jpg

a0166629_16141981.jpg
a0166629_16355684.jpg

a0166629_14953.jpg

a0166629_1464870.jpg
a0166629_147826.jpg


??明るく女の仔らしいエナ、絶賛家族募集中です!!

[PR]
by i13kei | 2015-03-21 02:10 | エナ(プロットハウンド) | Comments(0)

可愛い可愛い可愛いえびすに家族が出来ました~~~(*^-^*)   
”にゃは~”
a0166629_22354876.jpg

お気に入りの小川で遊んだ後は、、、
a0166629_22154111.jpg

疲れて廊下で寝ちゃいました♪
a0166629_2215227.jpg

また、雨のお散歩の後はドライヤーを怖がって、まいたんの上に逃げてます。(大笑)
a0166629_22155656.jpg

"この非常事態にどうして皆で笑っているの?”っと首を傾げて言ってそうな、
皆で大笑いの動画もありますよ~(*^-^*)

その後はこんな風に寝ちゃいました♪2匹とも顔がそっくりなんですよね~。
こんなに仲良くなってくれて嬉しいです。
a0166629_22164241.jpg

お手手ガジガジ。まだまだお子ちゃまなえび。
a0166629_22161765.jpg

お散歩の後の日向ぼっこ。気持ちいいね~~~。
a0166629_2217372.jpg

毎日まいたんと転げまわって、こんな怖い顔もしてます~。
a0166629_2232629.jpg

車でドライブに行くのがだーーーーいすきみたいで、
車のキーを持つとキャンキャン泣いて連れてけと飛びついてくるそうです。
玄関でドアをがりがりやったり、車開けるとダッシュで乗るんですって??
a0166629_22323483.jpg

だから車で行くお買い物にはいつも連れて行って貰ってて、、、お店のカートの上で2匹の対照的な顔!!!(爆)
まいたんの表情もとっても柔らかくなりましたね。(*^_^*)
a0166629_22321559.jpg

里親さまより、
”お気に入りはテーブルの下で、よくここに居ます??
寝顔はほんとに可愛くて可愛くて
いじっても起きないんですよね
爆睡して??でも安心できてるんだな^_^と
嬉しいです^_^”
a0166629_22324726.jpg

”えびはまいたんと比べると
とろーーくてちょっとお馬鹿な面もあって
ほんとにやんちゃな男の子なんだなぁと日々思います^_^

朝は新聞をポストからとって
玄関でえびに渡すと加えて持ってきてくれます^_^

これからは我が家の子として
むかいいれて楽しんで行きたいなと
家族一同思っています^_^”
a0166629_22322553.jpg

・・・滝涙。
嬉しいですね。ご家族の皆さん本当に有難うございます。
今まで見た事もなかったこんなに幸せな顔が見れて感無量です。
えびのこと、どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_146283.jpg

えび、幸せ掴んだね~良かったね~。
ここまで応援、ご協力、ご支援頂いた皆様、本当に有難うございました。
えびす、子豚組卒業です!

引き続き、むぎくん、ぶぅちゃん、モカ、クイン、エナ、家族大絶賛募集中です。
隊長さんの所のちびちゃん6頭も家族募集中です~!

最後に一言、、、
ミックスってそれぞれ個性があって、本当にいいですよー!!
[PR]
by i13kei | 2015-03-19 01:50 | えびす | Comments(0)

コボ改め翔、正式に家族が出来ました!!!
a0166629_1244677.jpg

”レイパパさん、応援して下さった皆さん、ありがとWAN!!!”
a0166629_1242238.jpg

トライアルから10日しかたっていないとは思えませんね~。
a0166629_1255859.jpg

この顔(^-^)見て下さい♪嬉しいですね。
a0166629_1264243.jpg

きちんとお勉強もしてますよ~お座りも先生に褒められてますよ~。
a0166629_127456.jpg

犬友も出来たけど、、、犬より人にまずはご挨拶(笑)
a0166629_1272265.jpg
a0166629_1274476.jpg

お買い物デビューも果たしました。ハイパーだったコボとはとても思えません(*^-^*)
a0166629_128448.jpg

a0166629_138195.jpg

まるで最初からここのおうちの仔だったみたいですね。
a0166629_1385035.jpg

パパママさん、翔を家族として迎えて下さり本当に有難うございました。
これからどうぞ宜しくお願いします。

レイパパさん、若いゴルのお世話本当に大変だったと思います。
何から何までお世話になりました。有難うございました。
また機会がありましたら是非、、、(笑)

翔を応援して下さった皆さん、有難うございました♪
ぶぅちゃん、むぎくん、モカ、クイン、エナ、、、翔に続いて幸せになろうね。
隊長さんの所のチビちゃん6頭もみ~んな家族募集中です。

それからゴールデンのティアラはお預かりママさんのおうちの仔となりました。
よかったね、ティアラ。ママさんおめでとうございます❤

あと、、、子豚組卒業生、最年長のらんちゃん。
闘病生活頑張っています。 こちら のママさんのブログから応援どうぞ宜しくお願いします。
らんちゃん、毎日穏やかに過ごせますように、、、(祈)
(それにしてもみぃたん、らんちゃんの事舐め舐めしていい仕事シテマス!!)
ちよことママさん、ハニカム胴着お借りさせて頂き有難うございました。m(__)m
[PR]
by i13kei | 2015-03-16 02:13 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

先日、またまたクイン、我が家へショートステイしました。

漠然と、”ショートステイで一歩前進出来る”っと思っていたのですが、
現実はそんなに甘くはありません。

ステイ中、クインはよく頑張りました。
全体の6割位は、思った以上にとてもイイコでした。クインもよく我慢もしたと思います。
残りの3割位、吠えてしまう点等は、まだまだ、もうちょっと、お互い頑張らないといけません。
a0166629_17163642.jpg

最後の1割は、、、もっと真剣に取り組まなければ大きな事故に繋がると痛感する出来事がありました。

もちろん私も事故が起きないよう細心の注意を払っていましたが、
ちょっとした事故が一つ、事故未遂が二つありました。
a0166629_17165496.jpg

そのうちの一つは、
”就寝中・ハウスの中・嘔吐物”
っというクインにとってのNGワードが3つ重なっている状況で、私が油断してブツを片付けようとした時に、危うく襲いかかろうとしたのです。
(咄嗟によけてドアを閉めたのでケガはありません。)
a0166629_1717679.jpg

クインがキレるとそのへんの犬レベルではありません。野生動物のようなんですよね。
クインも普段から怒ってれば私も心の準備も出来るのですが、
普段はシッポふりふり甘えてくるくせに、(これはクインの場合、自分が優位に立とうとしているのでむやみに許してはいけません。)
突然思いがけない所で豹変するので初めての方はそのギャップにびっくりするし、
相当な恐怖だと思います。

その突然というのも、一般的な犬なら鼻にシワを寄せるとか、唸り声をあげるとかあるのですが、クインの場合は静かに体が固まるんです。
NGワードとキレる前兆が分かってくるとこちらも対処が出来るんですけどね・・・。

(ちなみにうちのチワワはもっと凶暴なんですが、年がら年中ウ~ウ~言っているので、とても分かりやすく対処しやすいのです。)
a0166629_17173933.jpg

一番心が落ち着かず、大変なのはクイン自身だと思うのですが、
興奮、困惑、不安、緊張、体調不良、疲労、、、、色々あるのは充分分かるのですが、
それにしても4年も付き合いがある私に向かってくるというのは、正直心が折れそうになります、、、。
というか、こちらまでキレそうになります。いえキレました。(笑)
a0166629_17181897.jpg

”おいクイン、聞いてるんか??”
a0166629_17184177.jpg

だからもう、私も心を再リセットして、クインを犬だと思うことをやめました。
犬だと思うから、
”普通の犬ならこうだよね?どうして??なんでこうなるの?”
っと落ち込む訳で、犬ではなくてクインという生き物だと思えば、何があっても、
”ああ、クインだからこうなのね”
っとヘンな期待をして落ち込む事も無くなると思うのです。
a0166629_17192513.jpg

何かあった時は”どうして?”ではなく、”ああ、クインだからね”とまずは冷静に受け止める。
私ももっとドンっとしっかり構えて、クインが私を頼りにするような人間にならなけれがなりません。
a0166629_17194511.jpg

とっても大変ですよ~。(笑)

でもきっと大変なのは、自分が大きく変わろうとしているからでしょう。
a0166629_17203481.jpg

フェイスブックで読んだ話ですが、

”何かを始めたいと思った100人のうち、始めるのはその中の1人で、
始めた100人のうち、続けられるのはその中の1人である”

(ちょっと言い回しが違かったかも知れません)

・・・なるほど。
クインにとって私は通りすがりの1人だった訳だけど、
この関係が続いているのは10000人の中のたった1人と言えます。

まだまだ道は長く続いています。っというか、山を一つ登り切ったらまた新たに高い山が目の前に飛び込んできた感じです。
ボクシングで言うなら新たにもう1ラウンド開始した所ですね。
a0166629_17221240.jpg

後、私がちょっとキレる原因がもう一つ。
こんなにあ~だこ~だやっている私より、クインは主人の言う事を完璧に聞くんですよね。(悔涙)
一目置いて、忠実なんです。
主人のように野良犬を手なずけ育ててきたような方、ペットとして可愛がる方ではなく、”犬は犬”と思えて、犬の本性をよく理解している方ならクインを扱えるんじゃないかと思います。
a0166629_0372393.jpg

しばらくはショートステイを繰り返して、出来たらうちで預かって、
ただ、うちの家族はクインを飼う(預かる)事に反対しているので、出来れば将来クインにぴったりの家族が見つかればいいな、っと思っています。
a0166629_0374340.jpg

クイン、ご応募お待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2015-03-10 02:56 | クイン | Comments(0)

ご報告が大変遅くなりました。m(__)m
ゴールデンレトリーバーのコボ、無事にトライアルに入りました!!

新しい名前はパパママさんお二人で、飛び付きが大好きなこぼらしい「翔・かける」と考えて下さいました♪
a0166629_16574197.jpg

初日からくつろいで昼間から3人でお昼寝までしたそうです♪
a0166629_1721857.jpg

引っ張りっことプロレスごっこをして遊んでいます\(^^)/
a0166629_1725184.jpg

ママさんより
”憧れの犬のいる生活が始まりました!
もう見てるだけで癒される(*≧∀≦*)かわいい!
毎日たくさん遊びたいと思います☆”
・・・何だかこちらまで初心に戻ったような気持ちになりますね。(*^-^*)
a0166629_17242100.jpg

⇑パパさんにはプチドッグランを作って頂き、⇓ママさんからはお手製ベッド♪羨ましいですね~。
a0166629_1631390.jpg

弟さんもお散歩行ったりお相手して下さってます☆
a0166629_16313722.jpg

”名前は覚えてくれたみたいで、「かける!」と呼ぶと走ってきてくれます(*^^*)きゅんきゅんです!”
っとママさんより。(*^-^*)
a0166629_0312082.jpg

そして一番の難関(!?)翔は昼間に犬の学校に行くのですが最初は体調を崩してしまいました。
a0166629_0314957.jpg

でも、徐々に慣れていき、スタッフのみなさんに可愛がっていただき、今では笑顔を振りまいているそうです\(^^)/(嬉涙)翔も成長してるんですね~。
a0166629_0322280.jpg

それから夜中3時過ぎに大小と漏らす事が続いたのですが、それを片付ける事も幸せ!って言って下さるママさん。有難いですね。
a0166629_0332050.jpg

そしてトイレトレーニングを始めたら、トレーでおしっこ、うんちが出来るようになったそうです!!私も翔は天才だと思いますよ~~~(*^-^*)
毎日Happy♪っと仰って頂き、こちらまで幸せ分けて頂いています。

パパママさんには一番最初にご希望を頂いた時から、しっかりとして信念のある方だな~っと思ったのですが、お見合いでお会いした時に声の感じ全体の雰囲気、翔に甘やかすだけでない態度を見ていて”きっと大丈夫”っと思ったのでした。

トライアルが上手くいくように心より祈っています。
レイパパさんもここまで立派に育てて下さり、本当に有難うございました。
皆さんもどうぞ温かく見守って下さいね。

翔、がんばれ~~~??!(^^)!
[PR]
by i13kei | 2015-03-08 01:56 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

3月7日追記

募集していたチョコラブ系の女の子、わんラブさんで引き受けて下さる事になりました!!!(嬉滝涙)
ビータヌママさん、チャコママさんいつもいつもありがとうございます!
皆さん、こちら のブログから応援どうぞ宜しくお願いします。
杏ちゃんも天国から見守っててね♪

ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました。m(__)m
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規、チョコラブ系の女の仔のお預かりさん、里親さん、緊急募集しています。

詳細は こちら

※くれぐれも飼い主や、里親希望でない方からの収容先への連絡は業務の妨げになりますので絶対にお控え下さい。

・ラブ系の女の仔、5歳位、体格大、大人しい、右前足が不自由

・その他詳細はレスキュー後でないと分かりません。上記も参考程度として下さい。

・里親が決まるまでお預かり頂ける方、3月9日のなるべく早い時間までに私イワソトまでご連絡下さい。 

i13kei@yahoo.co.jp

o8o-7oo7-1393
⇒仕事中で出られない事が多いので、必ずメッセージをお願いします。
特にお昼前後と17時から夜中までは多忙の為、出られません。

・お預かり頂く場合、医療費はこちらで負担させて頂きます。それ以外のご負担をお願いします。皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。

・命が繋がる事を第一にしておりますので、止むを得ず状況が変わる事もあります。ご了承下さい。

・お預かりさんの参考記事 ⇓
こちら


この犬の笑顔が見られるよう、ご協力どうぞ宜しくお願いします!!




[PR]
by i13kei | 2015-03-07 01:30 | レスキュー | Comments(0)